「超巨大かまくらカフェ」オープン予定!新潟県十日町市「あてま高原リゾート ベルナティオ」


2015.11.24

NAVITIME TRAVEL EDITOR

雪国といえば新潟県を思い浮かべる方も多いと思いますが、その新潟県十日町市の「「あてま高原リゾート ベルナティオ」が昨年巨大かまくらカフェをオープンしていたことを知っていましたか。今年は昨年よりもっと大きな「超巨大かまくらカフェ」が2016年1月中旬にオープン予定です。

  • 01

    圧倒的な雪国体験!

    新潟県の中でも特に積雪量が多いといわれている、中越地方の十日町市。ピークになれば4~5mの積雪が一帯を覆います。
    そんな自然豊かな環境の中、あてま高原のリゾートホテルベルナディオはお客様へ圧倒的な雪国体験をして欲しい!という気持ちからこのプロジェクトを始めたといいます。

    photo By Imai CC BY-SA 2.1 from Wikimedia Commons

  • 02

    結婚式もできちゃう!

    なんと幻想的にライトアップされた超巨大かまくらでは結婚式を挙げることもできます。素敵な思い出になりそうですね。

    「かまくらプラネタリウム」も予定されていて、かまくらの中で星を見れるというのです。その他まだ「わー」と驚くような企画を検討中ということ。

    あてま高原リゾートベルナティオの「超巨大かまくらカフェ」プロジェクト。実施まで目が離せません。

  • 03

    送迎バスで電車でもらくらくアクセス

    車だと関越「塩沢石打IC」から一般道40分と、雪のシーズンは慣れていない方は少し難しいかもしれませんが、電車で「越後湯沢駅」「十日町駅」まで来ればそこから送迎バスが出ています。利用は1日前までに申し出る必要があります。

この記事を含むまとめ記事はこちら