もう飲んだ?旅行や帰省で見かけたら買って帰ろう!地域限定醸造のキリンビール9種


2015.07.20

NAVITIME TRAVEL EDITOR

夏ですね~ビールが美味しい季節です!出かけた先でついついビールを飲んじゃう機会も多いですが、みなさん夏休みのお出かけ計画は決まりましたか?どこかへ出かけるならキリンビールの“地元うまれ”の「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」を買ってきませんか?

  • 01

    お!違う!!一口飲めばわかるその違い。

    嵐の皆さんと各地の醸造家が飲み比べているCMがありましたね。コンビニなどで売っているのを見かけても、どれも大差ないんじゃないの?なんて思ってる方!けっこう違います。
    地域によって傾向が同じ味というのはあるかもしれませんが、地域によってはけっこう味に違いが出ました。旅先で飲んでしまうのもいいですが、1~2本お土産にして、家でゆっくり違いを味わうのもいいですよ。

  • 02

    出荷分がはけたらおしまい?見かけたら早めに入手して!

    5月末ごろから発売していたこちらの地域限定醸造、残念ながら期間限定なんです。出荷が決まっている分が終わってしまったら販売終了。7月いっぱいは大丈夫では、という見込みらしいですが、人気なので売り切れもあるかも…見かけたら即確保したほうがよさそうです。ビールが美味しい季節ですから!

  • 03

    手土産やBBQにも!みんなの地元醸造を持ち寄ってパーティーも♪

    皆さんは地元の醸造や旅先の限定を飲みましたか?これからの季節、3連休や夏休みで帰省や旅行に出る方も多いと思います。旅先や地元で見かけたら、持ち寄って飲み比べパーティも楽しいですね。
    ちなみに筆者は地元も含めてようやく3本入手しましたが、一番インパクトがあったのは名古屋!、しっかりとしたうまみと麦の甘さとコクが、濃い味の名古屋飯にあいます。
    旅行のお土産に、キリン一番絞り・地域限定醸造をおひとついかがですか?

この記事を含むまとめ記事はこちら