©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

初コラボ!サンリオ男子@カフェで文化祭気分を楽しんじゃお!


2016.11.17

NAVITIME TRAVEL EDITOR

サンリオ男子@カフェ

「サンリオ男子」から、初めてのコラボカフェオープンが決定しました!ファンのみならず、可愛いもの好き、イケメン好き、そしてもちろん美味しいもの好きにもオススメなコラボカフェになっています!

  • 01

    可愛いものが好き。だけど、イケメンだって大好きなの・・・!

    いま大注目のサンリオ新プロジェクト「サンリオ男子」をご存知ですか?
    それぞれに好きなサンリオキャラがいる男子高校生たちをモチーフとしたプロジェクトです。恋愛ゲームアプリにもなり、ハローキティやマイメロだけでなく、彼ら男子側のファンも着実に増えているんです。

    そんなサンリオ男子が、今回、初めてのコラボカフェを開催します!テーマは~僕たちの文化祭に遊びに来てね~というだけあって、彼らの通う聖川高校の文化祭にお邪魔できちゃいます!
    可愛いサンリオキャラが大好きな、カッコイイ男子の文化祭で楽しんじゃおう!という、頭が幸せの大渋滞と化してしまいそうなカフェなのです。

    オリジナルメニューはどれも可愛いものばかり!しかもオリジナルフード・ドリンクをご注文で、5人が文化祭のテンションでポーズを取っているという、なんとも高校生っぽいショットを納めたランチョンマットをプレゼント!カフェ限定のオリジナルデザインなので、ここでしか手に入りませんよ!

    サンリオ男子@カフェ

    サンリオ男子@カフェ©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    さらに全てのメニューにランダムで1枚、コースターをプレゼント!こちらももちろんカフェ限定です。ランダムなので推しのキャラが来るかどうかは、神のみぞ知ります・・・!

    サンリオ男子@カフェ

    サンリオ男子@カフェ©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

  • 02

    メニューだって可愛くなきゃヤダー!

    メニューは、それぞれの大好きなサンリオキャラをモチーフにした、可愛らしいものばかり!早速その一部をご紹介しましょう。

    まずは、「祐のグラタンコロッケバーガー」!
    ピンクのバンズが可愛いマイメロちゃんのバーガーです。女の子でも食べやすいコロッケバーガーに、ポテトとサラダがついています。

    サンリオ男子@カフェ 祐のグラタンコロッケバーガー

    サンリオ男子@カフェ 祐のグラタンコロッケバーガー©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    お次は、俊介が大好きなキティ型のご飯が可愛い「ゆう☆特製しょうが焼き」!
    俊介の試合に必勝祈願で作ったプレートには、一口カツも乗ってます!
    なんとこちらのメニューを頼むと、メンバー直筆コメント入りのお守りがオマケについてくるんです。ランダムで4種類なので、誰のコメントが来るかはお楽しみ!

    サンリオ男子@カフェ ゆう☆特製しょうが焼き

    サンリオ男子@カフェ ゆう☆特製しょうが焼き©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    文化祭と言えば、忘れちゃいけないのが焼きそばです。サンリオ男子の作る焼きそばは、もちろんただの焼きそばではなく、「康太のポムポムオムヤキソバ」です!
    焼きそばに乗ったとろとろ卵に、ソースでプリンちゃんの顔を描きましょう!上手に可愛く描けるかな?

    サンリオ男子@カフェ 康太のポムポムオムヤキソバ

    サンリオ男子@カフェ 康太のポムポムオムヤキソバ©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    スイーツももちろん可愛い!
    「諒のおしゃれな手作りクレープ」は、キキララをモチーフにしたラムネアイスとベリーアイスが添えられた、夢のように可愛いクレープです。中身は定番、チョコバナナですよ!

    サンリオ男子@カフェ 諒のおしゃれな手作りクレープ

    サンリオ男子@カフェ 諒のおしゃれな手作りクレープ©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    インパクト大!なのが「会長のシナモンアフォガード」!
    みんなで行ったシナモロールカフェで食べたメニューを再現したんだそう!
    ふわふわのシナモロールの下には、フレンチトーストとバニラアイスが隠れています。上からビーカーの中身をかけて召し上がれ!

    サンリオ男子@カフェ 会長のシナモンアフォガード

    サンリオ男子@カフェ 会長のシナモンアフォガード©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

  • 03

    祭りの最後はお土産もね!

    はぁ、楽しかった文化祭も終わり・・・となったらお土産はいかがですか?素敵な思い出を形にして残しましょう!
    カフェに併設するショップでは、ここでしか買えないカフェ限定オリジナルグッズが盛りだくさん!カフェに入店しなくてもこちらのショップは利用できますので、何度でも通えますね!

    サンリオ男子@カフェ グッズ

    サンリオ男子@カフェ グッズ©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    全員集合のメモ帳やクリアファイルならいつでも思い出を振り返れます。クリアファイルには個別のものもあるので、推しキャラが決まっている方はこちらもどうぞ!
    シークレットアクリルキーホルダーやシークレット缶バッジは、1会計につき5個まで購入可能です。一度でコンプリートできるかな?

    サンリオ男子@カフェ グッズ

    サンリオ男子@カフェ グッズ©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    サンリオ男子以外のサンリオグッズも販売しているので、サンリオ好きのお友達を誘うのもいいですね。
    ポムポムプリンにマイメロ、キティ、キキララ、シナモロール。サンリオ男子それぞれのお気に入りであるキャラクターが描かれたコットントートバッグは、シンプルで普段使いもしやすい一品です。サンリオ男子の名札風缶バッジもついているので、サンリオキャラクター、サンリオ男子、どちらを推している方にもオススメですよ!

    サンリオ男子@カフェ グッズ

    サンリオ男子@カフェ グッズ©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    これは、サンリオファンのみならずイケメン好きにも見逃せないイベントとなっているのではないでしょうか?
    一人でハーレム気分を味わうも良し、友達を誘ってグループデート気分を味わうも良し。真冬でもまったりほっこり過ごせそうです。ただし混雑時には整理券を配布する可能性もあるので、時間にだけは余裕を持って訪れましょう。
    開催は、12月1日から来年1月4日まで!10:00-22:00のオープンですが、年末年始や最終日はクローズの時間が変更になるので要注意ですよ!

    誰を選ぶ?名札タグ付きタピオカミルク★ネームタグ付き★ あなたは誰を選びますか?

    誰を選ぶ?名札タグ付きタピオカミルク★ネームタグ付き★ あなたは誰を選びますか?©2015, 2016 SANRIO CO., LTD.

    THE GUEST cafe & diner(ザ ゲスト カフェ アンド ダイナー) 池袋PARCO店
    place
    東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館 7F
    phone
    0353918604
    すべて表示arrow
    no image

この記事を含むまとめ記事はこちら