話題のお店が集結しました!「渋谷ヒカリエ ShinQsフードフロア」がリニューアル!


2016.09.23

NAVITIME TRAVEL EDITOR

9月も後半に入り、すっかり秋深くなってきましたね。秋といえば食欲の秋!美味しいものをたくさん食べて笑顔になりましょう。リニューアルしたばかりの「渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)」フードフロアでは、味はもちろん見た目もとっても魅力的な美味しい美味しい食材がたくさん揃っています!渋谷エリア初のショップや、ここでしか出会えないショップを含んだ22店舗が登場しますよ。中でも特におすすめの5店舗を詳しくご紹介していきます。

  • 01

    思わずSNSに投稿したくなる可愛さ。

    まずは、彩りが美しく華やかで一際目を引くショップ「MONARCH of LONDON」のご紹介。ファーヴァ サリーム氏が生み出すイングリッシュスイーツブランドです。
    おすすめの商品は、「ビクトリアン スポンジ サンドウィッチ」。ソフトパンに挟まれたマダガスカル産ボーボンバニラフレーバーのクリームが、まったりとしていてとても美味しいですよ。

    渋谷ヒカリエ ShinQs MONARCH of LONDON アートなスイーツ

    渋谷ヒカリエ ShinQs MONARCH of LONDON アートなスイーツ

    他にも、美味しくて見た目もとっても可愛らしいスイーツがたくさん並んでいます。お土産やプレゼントにぴったりですね。

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「MONARCH of LONDON」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「MONARCH of LONDON」

  • 02

    美味しいピンサはお食事にも、デザートにもぴったり。

    次にご紹介するのは、ピザの源になったと言われる「ピンサ」のお店「ピンサ デ ローマ」。外はカリッと中はふわっとした食感が魅力。ピザよりも軽くさっぱりとしているので、ランチや朝ごはんにぴったりの美味しさですよ。

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「ピンサ デ ローマ」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「ピンサ デ ローマ」

    ピンサは、デザート系の「オレンジとチョコレート」もおすすめ。チョコレートの程よい甘さと、オレンジの爽やかな酸味が相性抜群。見た目も綺麗なので、素敵なティータイムに一役買ってくれそうですね。

    「ピンサ デ ローマ」 オレンジとチョコレート

    「ピンサ デ ローマ」 オレンジとチョコレート

  • 03

    パティスリーキュイジーヌ(パティシエが創る料理)」をカジュアルに楽しむ

    ショップの前に立っただけで圧巻の迫力を見せてくれる「キッシュヨロイヅカ」にも注目です。鎧塚俊彦氏プロデュースのキッシュ専門店で、サクサクのパイ生地を使った美味しいキッシュが所狭しと並んでいます。こちらは渋谷初出店です。

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「キッシュヨロイヅカ」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「キッシュヨロイヅカ」

    特におすすめのキッシュは、「キッシュ・カルボナーラ」と「キッシュプリン」です。カルボナーラはまったりとクリーミーな味わいが魅力。そしてキッシュプリンのほろ苦いキャラメルの美味しさは、思わずため息が出てしまうほどですよ。

    キッシュヨロイヅカ 「キッシュ・カルボナーラ」

    キッシュヨロイヅカ 「キッシュ・カルボナーラ」

    キッシュプリン

    キッシュプリン

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「キッシュヨロイヅカ」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「キッシュヨロイヅカ」

  • 04

    ほっぺたが落ちそうな絶品エクレール。

    そして、とびっきりのエクレアが食べたくなったら是非立ち寄りたい「ドルチェフェリーチェ レガロ」では、ShinQs限定6種のエクレールが登場します。

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「ドルチェフェリーチェ レガロ」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「ドルチェフェリーチェ レガロ」

    華やかでボリューム満点ですが、300円(税込)と手頃なお値段も嬉しいですよね。

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「ドルチェフェリーチェ レガロ」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「ドルチェフェリーチェ レガロ」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「ドルチェフェリーチェ レガロ」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「ドルチェフェリーチェ レガロ」

  • 05

    お腹いっぱい食べたい方は、寝かせ玄米を試してみて。

    「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」では、玄米とは思えないもちもちの「寝かせ玄米」が登場します。圧力釜で炊いてから3、4日保温熟成させたという寝かせ玄米は、ボリューム満点。

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」

    おすすめは、半熟たまごがとろっとろでとっても美味しい「半熟味玉おむすび」です。こちらには、なんと味付け玉子が丸々1個入っていて、もちもちの玄米と相性ぴったり。大人気の商品なので、是非試してみてくださいね。

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」

    渋谷ヒカリエ ShinQs 「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」

    寝かせ玄米と日本のいいもの いろは 半熟味玉おむすび

    寝かせ玄米と日本のいいもの いろは 半熟味玉おむすび

  • いかがでしたでしょうか。「渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)」には、ご紹介した以外にも、美味しくておしゃれなスイーツや数々のお料理がたくさん揃っていますよ。美味しい食事は、笑顔と元気の元。渋谷を訪れた際には、是非立ち寄ってみてくださいね。

    渋谷ヒカリエ
    rating

    4.0

    524件の口コミ
    place
    東京都渋谷区渋谷2-21-1
    phone
    0354685892
    opening-hour
    [ShinQs]11:00-21:00[Cafes&am…
    すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら