「パンとエスプレッソと」新業態!お酒も飲める裏原のおしゃれハンバーガー!


2016.07.15

NAVITIME TRAVEL EDITOR

待ちに待った夏がやってきました!海やプール、花火大会、そしてBBQと夏だけの楽しみはたくさんありますよね。楽しい夏を思う存分楽しむためには、しっかりとスタミナをつけなければいけません。美味しいハンバーガーとホットドッグでたっぷりと栄養を取りましょう!7/7、七夕の日にオープンしたばかりの「3&W1(Sun&Witch)」をご紹介します!

  • 01

    見るだけでワクワクする魅力的な外観!

    同店は表参道の大人気パン屋さん「パンとエスプレッソと」の新業態となるハンバーガーショップ。「3&W1(Sun&Witch)」は「さんあんどうぃっち」と読みます。どちらも本当に素敵な名前ですよね。JR原宿駅か明治神宮前駅から、原宿署近くの神宮前一丁目の信号を右折し、さらに二つ目の角を右折。細めの小道を進み右折すると、一際目をひくカラフルで綺麗なお店が現れます。

    裏原宿 3&W1 外観

    裏原宿 3&W1 外観

    店内を見渡すと、ちょっと意外なことに落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェ。バーカウンターもありますね。とても可愛らしい店員さんが、笑顔で優しく迎えてくださいました。これは期待が高まります!今回注文したのは、「クラシックバーガー」のお得なセット。他にも「チェダーチーズバーガー」や、「てりやきエッグバーガー」など、気になるメニューがずらりと並んでいます。

    裏原宿 3&W1 店内

    裏原宿 3&W1 店内

    裏原宿 3&W1 店内

    裏原宿 3&W1 店内

    裏原宿 3&W1 メニュー

    裏原宿 3&W1 メニュー

  • 02

    シュワっと爽やかなジンジャーエール。その他各種ドリンクが揃っています。

    セットメニューのドリンクは、ジンジャエール(ウィルキンソン辛口)にしました。ピリピリとした程よい辛さと炭酸の刺激が、爽やかな口当たりでとても美味しいです。この季節には、ぴったりのドリンクですね。他にも、ジュースやウーロン茶、コーヒーなどが選べます。

    裏原宿 3&W1 ジンジャエール(ウィルキンソン辛口)

    裏原宿 3&W1 ジンジャエール(ウィルキンソン辛口)

  • 03

    いよいよハンバーガーとご対面!

    ジンジャエールの美味しさに癒されていると、いよいよハンバーガーの登場です!見るからにボリューム満点!トマトとたまねぎの色合いも美しく、食欲が一気に出てきました。
    「でも、すごいボリューム、どうやって食べよう?」と思っていると、先程の笑顔の素敵な店員さんがバーガー袋を持ってきてくださいました。自分で袋に入れることで全体の大きさも確認できるのが嬉しいですね。

    裏原宿 3&W1 クラシックバーガーセット

    裏原宿 3&W1 クラシックバーガーセット

    一口いただくと、ふかふかとしたバンズの食感にまず驚きます。店員さんに伺ったのですが、このバンズだけで食べても十分に美味しいとのこと。わかります。手作りの優しさと、ほのかに胚芽が香る上品さが癖になりそうなおいしさなのです。さすがは、「パンとエスプレッソと」の姉妹店です。

    そしてそして、やっぱりハンバーガーといえばパテ。程よい焼き加減の粗引きのお肉の旨みが、じゅわっとお口の中に広がります。一緒にサンドされているみずみずしい玉ねぎとトマトが、お肉の美味しさをさらに引き立てているのです。さらに、バンズの味が甘くないので、お肉とぴったり。こんなにボリュームがあるのにペロリと食べてしまいました。ホットドックも大人気なので、こちらも是非チェックしみてください。

    裏原宿 3&W1 クラシックバーガー

    裏原宿 3&W1 クラシックバーガー

  • 04

    お酒も飲める「3&W1(Sun&Witch)」。よく見るとテキーラもありますね。

    さらにサイドメニューのポテトは、油っぽくなくさらりとした美味しさ。塩加減が絶妙で、何本でも食べられてしまいます。ハンバーガーとジンジャエールとも相性抜群。「きっとこんなに美味しいハンバーガーとポテトには、スパークリングワインなど冷たいお酒も合うんだろうな。」と思いながら舌鼓を打っていると、見つけました。頭の上にずらりと並ぶお酒のビンたち。そう、こちらの「3&W1(Sun&Witch)」ではお酒を飲むこともできるのです。夜はバーのような雰囲気なのでしょうか。お店は20時までの営業なので、軽く一杯飲みに行くのにぴったりですね。次回は是非、お酒を飲みに行こうと心に誓いました。無線LANもあるので、ゆったりと一人飲みもよさそうです。

    裏原宿 3&W1 お酒

    裏原宿 3&W1 お酒

    裏原宿 3&W1 店内

    裏原宿 3&W1 店内

  • 05

    笑顔になれる場所を見つけました。

    いかがでしたでしょうか。暑い夏の疲れを吹き飛ばしてくれる美味しい食事がしたくなったら、是非、裏原宿の「3&W1(Sun&Witch)」に足を運んでみてください。素敵な店員さんの笑顔と美味しいハンバーガーが、お出迎えしてくれますよ。

    裏原宿 3&W1 店内

    裏原宿 3&W1 店内

    裏原宿 3&W1 窓

    裏原宿 3&W1 窓

    【7/7オープン】3&W1(Sun&Witch)
    place
    東京都渋谷区神宮前3-27-3
    phone
    03-6804-1914
    すべて表示arrow
    no image

この記事を含むまとめ記事はこちら