最先端の飲み物を紹介するぜ!

今オシャレな人はみんな飲んでる!カワイイ味噌汁屋さん!


2016.01.22

NAVITIME TRAVEL EDITOR

ナウなヤングで溢れる街・原宿。何よりも個性を大事にしたおしゃれっ子たちが毎日闊歩しています。今日はそんな君たちに問いかけたい、「味噌汁を飲んでいるか?」と!!

えー味噌汁とかないわーワロター。とお思いの皆さん、味噌ってとっても栄養あるんですよ!
5大栄養素のたんぱく質やビタミンが豊富だし、イソフラボンは肌にも肩こりにも効く女性の味方なのです!肌や髪や目がキラッキラのツヤッツヤでいたければ、味噌汁を飲むべし!
コレステロール値を下げる効果もあるので、ダイエットにもオススメ!

「カワイイ味噌汁屋さん」で、心までポカポカなお味噌汁を飲みませんか!

  • 01

    でも作るのメンディー!とお思いの皆さん、安心してください。売ってますよ!

    竹下通りを抜けた先に現れる、原宿観光案内所「もしもしボックス」。ド派手な世界時計のモニュメント、見たことある方も多いのでは?

    増田セバスチャンさんが製作した作品だよ!

    こちらの一画で、期間限定の味噌汁スタンドがオープン中です。マルコメちゃんが目印ですよ!早い人はもう年末から飲んでます!

    もしもしボックスは観光案内所なので外国の方もよく訪れます。英語が話せる方もいるので、海外のお友達にぜひ教えてあげたい!外国人観光客には、味噌汁と交換できるコインをプレゼント。1杯無料で召し上がれます。
    外国の方は平日に多く、スタンダードな味噌汁を飲んで行かれるんだそう。対して日本の方は休日に訪れ、変り種の味噌汁を飲んで行かれるんだそうです。

  • 02

    そうと聞いては黙っていられないので、気になる味をいくつか頂いてみました!

    まずはスタンダード寄りなお味を3種。
    ★もしもしBOX味
    THE味噌汁と並び、定番のお味。わかめ・なめこ・ねぎという期待を裏切らない具が入ってます。原宿に来たなら一度はもしもしBOXにお寄りなさい。分かる限りご案内しますよという優しさの感じられる味。おかあさーん!

    ★明治神宮前味
    プレオープン時にはなかった、1/8より販売開始された種類。とにかく手まり麩がカワイイ!薄いお餅と麩からじゅわっと溢れる出汁。柚子はお好みで入れるか聞いてくれるのですが、苦手でないならぜひ入れてもらうべき!爽やかな香りとほのかな苦味が、優しい味にちょうどいいアクセントとなっています。地方のお上品なお雑煮を思い出しました。普通のお味噌汁が好きだけど、ちょっとだけ変化を求める方におススメ。

    ★味噌ナツメ味
    パっと目に入る華やかさではナンバーワン!ハートやお花の形の麩が可愛いんです。ほうれん草やキャベツなどの野菜や卵も入っているので、食べ応えは抜群。三戸なつめちゃんのファンは絶対飲もう!

    左:味噌ナツメ味、右:明治神宮前味。お麩ってカワイイね。

    そして、個性的なお味を3種。
    ★ファイアーストリート味
    ちょこっとピリ辛で酸味のあるキムチと風味豊かな韓国のり。寒い日に頂きたい一品です。おうちでも簡単に真似できそうでオススメ!韓国のオモニの味噌汁!

    ★裏原宿味
    チーズとトマトの相性に間違いはありません!トマトの酸味が味噌にマッチ。そこをやさしいチーズがフォローミー!自然と口からこぼれ出すボーノの嵐、まさにイタリアのマンマの味噌汁です。

    ★表参道味
    思わず笑いが溢れる味。飲んでて楽しい味噌汁って初めてです!バターにコーンにベーコン!これはポトフ?いや味噌汁だ!頭が混乱する美味しさです。ポップコーンってお味噌汁の具にもなれるんですね。そんな感動まで生まれるこちら、ジャンキーな味が好きな方にはぜひ試していただきたい、アメリカのママンの味噌汁です。

    左:もしもしBOX味、右:表参道味。意外だけどポップコーンが味噌汁に合う。

    どれも美味しくて感動しました!1杯100円でこんなに美味しい味噌汁が楽しめるなんて、贅沢!毎日、日替わりで飲んでもいいですね。
    期間は3月末までを予定しているので、お早めにどうぞ!
    カフェラテもスムージーもいいですが、この冬はヘルシーで美味しい味噌汁を片手に、原宿散歩はいかがでしょうか?

    持ち運びにも安心なフタ付きカップ!あったまるよ~!

この記事を含むまとめ記事はこちら