お寿司付きちゃりんこも選べる!小樽観光は「ちゃりんこ・おたる」で決まり!


2016.09.21

NAVITIME TRAVEL EDITOR

みどころいっぱいの港町、北海道小樽市。たくさんの名所を自由に見て回りたい、という方にオススメなのがレンタサイクルです。「ちゃりんこ・おたる」の特徴は、小樽ならではの体験型パッケージ!潮風香る水辺の町で、思い出に残る小樽サイクリングしてみませんか?

  • 01

    世界初?!ちゃりんこレンタルパッケージ!

    「ちゃりんこ・おたる」では、お得なパックをいくつも用意しています。小樽の絶品お寿司が楽しめる「ちゃりんこ・寿司パック」。温泉で汗を流せる「ちゃりんこ・温泉パック」。トンボ玉やオルゴールの製作体験ができる「ちゃりんこ・製作体験パック」などなど。小樽に来たものの、ノープラン!なんて人にはもってこいの嬉しいパックです。

    小樽といえばお寿司!!

    小樽といえばお寿司!!写真はイメージです

    【パックの一例がこちら】
    ちゃりんこ(5時間)・寿司パック:2,400円~
    ちゃりんこ(8時間)・温泉パック:2,100円
    ちゃりんこ(8時間)・製作体験パック:2,800円~

    お寿司は小樽でも人気の「巽鮨(たつみすし)」、また温泉は露天風呂やサウナもある充実した天然温泉施設「湯の花」、制作体験は新千歳空港にも出店しているクラフトショップだったりと、どれを選んでも満足度120%のプラン間違いなし!

    自転車をこぎ疲れた足をゆっくり癒そう♪

    自転車をこぎ疲れた足をゆっくり癒そう♪写真はイメージです

  • 02

    レンタル料金はいかほど?

    もちろんパッケージなしのレンタルも可能。料金はレンタル時間によって異なるシステムです。一般的なシティサイクルタイプだと、ちょいのり(1~3時間)で1000円、半日(3~5時間)で1300円、1日(5~8時間)で1600円。小樽は比較的小さなエリア。自転車と徒歩を組み合わせて効率よく回ることができるため、半日レンタルくらいが一番人気とか。

    当日行って自転車に空きがあればレンタルできますが、電話かメールでの事前予約がおすすめです。

    詳細は下記URLをチェック!
    http://c-otaru.sakura.ne.jp/page8.htm

    小樽運河沿いの道路を走るととても気持ちいいですよ!

    小樽運河沿いの道路を走るととても気持ちいいですよ!

  • 03

    一日停めてもワンコイン!お得な駐車場完備。

    車のお客様にもお得なサービスが用意されているのが、こちらの良いところ。自転車を借りている間、500円のお得料金(最大12時間)で指定駐車場に駐車することができます。ご来店の際には「500円駐車場利用」とお声がけください。

    写真はイメージです

  • 04

    駅から徒歩圏内のらくちんアクセス

    ちゃりんこ・おたるは駅から徒歩3分の距離!旅行かばんを持っていてもらくらくアクセスできる場所にあります。小樽駅から、駅前通り(中央通り)の右側を、運河に向かってゆるやかに下ります。

    小樽駅を出るとこの景色が見えます。

    小樽駅を出るとこの景色が見えます。

    この道をまっすぐです。

    この道をまっすぐです。

    信号右角の北陸銀行を通り過ぎ、ケンタッキーフライドチキン(KFC)手前の道を右に曲がって、3軒目がお店です。

    緑ののぼりが目印!

    緑ののぼりが目印!

    お店の前にものぼりが出ています。

    お店の前にものぼりが出ています。

    「ちゃりんこ・おたる」に到着!

    「ちゃりんこ・おたる」に到着!

  • 05

    ちゃりんこで小樽を快走しよう!

    他にも子供用自転車や車イスまであったり、手荷物を預かってもらえたり、小樽の観光情報を教えてもらえたりと至れり尽くせりな「ちゃりんこ・おたる」。自転車に乗って、さわやかな北海道の空気を感じながら、小樽散策へと出かけましょう!

    ちゃりんこ・おたる
    place
    北海道小樽市稲穂2-7-9
    phone
    0134-32-6861
    info
    【HP】http://c-otaru.sakura.ne.jp/
    すべて表示arrow
    no image

この記事を含むまとめ記事はこちら