岡山のクセになるB級グルメえびめし!一度は食べたい美味しい人気おすすめな店


2018.03.24

ミイルまとめ

岡山市内・倉敷市で大人気のえびめしを食べるなら絶対ココ!実は、東京渋谷のカレー有名店「いんでいら」がえびめしの発祥のお店。そこで修行した岡山出身の料理人が郷里に帰ってインパクトがあって優しい味に調えたところ岡山で大ブームとなったというB級グルメ!このインパクトのある真っ黒なえびめし 是非食べてみよう! 1. えびめしや 万成店 (岡山市・えびめし)ハンバーグプレート スープ付 (^_^)/岡山名物 えびめしですキッチンかいぞく住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4173電話番号:0869-34-4741店舗詳細お茶438日連続カレーは渋谷のいんでいらにて、いんでいらカツカレーです♪#渋谷 #いんでいら #いんでいらカレー #カツカレー #438日 #連続 #カレー #4連続 #ライブ #限界突破オムえびめし。普通のオムライスよりあっさりしてるかな?おいちいです(^o^) 2. ランチアンドビア サン (岡山市・えびめし)セットのえびめし。やばい。まともに一人前ある❗️食べられるのか⁉️ラーメン西本住所:岡山県岡山市北区表町2-3-63 1F電話番号:0862341755店舗詳細 10. いんでいら 道玄坂店 (東京・えびめし発祥のお店) 9. 洋食カフェ もみじ堂 倉敷店 (岡山・えびめし) 8. ラーメン西本 (岡山市・えびめし) 7. カフェレスト 杏 (岡山倉敷市・えびめし) 6. ぼんじょる (岡山市・えびめし) 5. えびめしや 青江店(岡山市・えびめし) 4. キッチンかいぞく(岡山瀬戸内市・えびめし) 3. えびめしや笹沖店 (岡山倉敷市・えびめし)Hachibei_K渋谷でえびめしが食べられないと思っていたら、道玄坂で復活していました20代の頃によく食べた、懐かしい味でした。um114今日のお昼は、移動途中の渋谷で「えびめし」ソース味の焼きめしみたいなもの…。美味しいけど不思議な食べ物でした。モーニング続き週替わりピザトーストポテトサラダがたっぷりはいったピザトースト☆どちらもドリンク付きでワンコインでいけるのは、嬉しいです(*^^*)女性が多いお店ですが、量は男性向きです(*^^*)ハンバーグドリアポタージュスープ&コールスローサラダと共にこの写真ではただの目玉焼きにしか見えないけど、この下にハンバーグドリアが隠れてます(*^^*)全然美味しいドリアっぽさが伝わらない~(≧∇≦)けどトローリ卵をつぶして絡めながら食べるのが最高q(^-^q)今日のランチこの店のお勧めがちょっとずつ詰まってます♪ドリアとかハヤシライスとかも美味しそうだったけど、いろいろ食べれるこういうの、嬉しいな♪さすがに店内、女子ばっかり(*^^*)食後のプチデザート 『カタラーナ』プチデザートっていうから、小っちゃなケーキとかアイスかと思ったら、普通のサイズのおしゃれなデザートが出て来て、テンション上がったわ♪〆のデザートが良いお店は何回でも行きたい(≧∇≦)esolaハンバーグプレートごはん⇨えびめしにかえてもらいました。初もみじ堂。倉敷の方が空いてるランチアンドビア サン最寄り:岡山駅(45m)住所:〒 岡山県岡山市北区駅元町1-1 サンフェスタ岡山1F電話番号:086-801-0060休業日:年中無休平日営業:11:00 - 22:30平日営業時間(備考):LO.21:30店舗詳細ラーメンと岡山名物のえびめしイタリアンピザ。ぷりぷりのエビにカリカリの生地がたまらなく美味しいです。本当に大好物♡今日のディナーえびめし‼️会社の友達と…いっぱいお喋りしちゃって気付いたら3時間30分も(^_^;)美味しかった❣⃛(❛ั◡˜๑)♥ྉgingyo白オムえびめし〜errie岡山名物えびめし#yostripyossan619えびめし(^^)ご当地B級グルメ!デミグラスピラフって感じ(^o^)見た目よりあっさりしてて、ちゃんとパラパラのピラフ(^0^;)個人的には好きかも( ^o^)ノyosstudio念願のえびめしエビフライを添えて。 #yostripえびめしや笹沖店住所:〒710-0842 岡山県倉敷市吉岡403電話番号:086-423-5670お店Web:http://www.indeira.net/ebimeshiya/休業日:年中無休平日営業:11:00 - 22:00平日営業時間(備考):11:00~15:30 17:00〜22:00店舗詳細momo18_san初のえびめし岡山名物。ハーフサイズサラダつきで470円✨maageminiオムえびめしとろっといただきます (ˇ◡ˇღ)洋食屋さんのメニューとえびめしをセットで食べれるお店クリームコロッケとタルタルソースも美味しいみたいです(๑・̑◡・̑๑)見た目はすごい味濃ゆそうに見えて全然そんなことなくて何でこんなに黒いのかは分からないけど美味しかったですオムえびめし~~~~~( ≧∀≦)ノ3月から食べたかったんよー( *´艸)岡山名物えびめし〜(≧∇≦)うましっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆【岡山のえびめし】岡山に来た『ついで』に、まずは『えびめし』を!ლ(ʘ▽,ʘ)ლ日替わりトッピングはエビフライ!好きな系統のご飯もんやね〜♪(≧∇≦)おかやまのB級グルメ的名物、えびめし!最初エビフライを隣に置くのがえびめしなのかと思ったら、エビフライは本日のおまけだそうです(笑) 写真には写ってませんが、ごはんの中にちっちゃいえびがいっぱい入っていて、そっちがえびめしの主役(笑)味はほんのりカレー風味なピラフみたいな感じ。yukikou母が食べたオムえびめしも美味しそうだった…(๑˙³˙)じゅるり昨日は岡山へ日帰りライブ参戦♪先週『火曜サプライズ』で生田斗真くんと広瀬すずちゃんが、岡山名物の“えびめし”なるものを食べてたので、私も食べてきました(*´▽`*)♬*゜真っ黒なピラフみたいで見た目びっくりだけど、懐かしさを感じる甘めのソース味で、なかなか美味しかったです♪(´ε` )チキン南蛮プレート (^_^)/えびめしとは えび炒め ウスターソースで味付けた 黒褐色の炒飯で 錦糸卵がのっていますソース味が癖になります岡山で新たなご当地メニューに名乗りを上げた新メニューのようです。その名も、えびめし(≧∇≦)インパクトのある絵面に弱いので思いっきり茶色やけどテンション上がりました!味は見た目ほど濃くはなく好きな味やわ。面白い(≧∇≦)岡山名物のえびめし~超久々
(^o^)/今日はクリームコロッケとのワンプレートで(^_-)って自家製タルタルでクリームコロッケ見えへんし(>o<)相変わらずえびめしも、見た目通りしっかりした味やのに、見た目よりよりさっぱりしてて、エビもぷりっぷりで旨いっす( ^o^)ノタコベル諦めて入ってみたのがいんでぃらさん。このあと飲む予定もあるので軽めにポークカレー辛口とコールスロー。ピリ辛で満足しました。渋谷いろんなカレー屋さん17ポークカレー \580いんでいら、カシミール、ベンガルの3種のカレーソースのうち、いんでいらのみポークがあります。モーニング☆フレンチトースト モカ ドレンク付 ¥500(税込)かなり厚めの食パン!フレンチトーストの上に生クリームとココアがたっぷり!そこまで甘くないので、結構食べれます(*^^*)朝からガッツリ食べれる方オススメです☆塩野菜ラーメン岡山といえばえぴめしインデイラの味そのままだーこの後6時よ...りデフペラードにて開演カフェレスト 杏住所:岡山県倉敷市本町5-7電話番号:086-422-2046店舗詳細岡山名物えびめし♡岡山名物、えびめし。色は濃いですが、とてもマイルドな味付けです。旨いのです!!えびめし。ランチセットはとってもボリューミーだったけど、完食。美味しくおなかいっぱいキッチンかいぞくでえびめしと海賊ランチ!メインのえびめしです。岡山ではわりとポピュラーなのがえびめしです。今日行ったキッチンかいぞく。手前のチャリは自分の愛車DE ROSA R838です(・∀・) 今日は102km走って来ました!ガッツリココで食べたから多めに走りました〜wえびめしや 万成店最寄り:備前三門駅 徒歩19分(1557m)住所:岡山市万成西町2-53電話番号:086-251-6221休業日:年中無休平日営業:11:00:00-店舗詳細オムえびめし¥870円岡山名物だよって教えてもらって、黒くて辛そうだったのでオムライスにしちゃいました!(^^)!お昼ご飯にえびめし!ちなみにこれはオムえびめし。これで岡山のB級グルメは大体制覇かな?(笑)見た目は濃そうな感じだけど全然濃くない!と、言うのがこの茶色、カラメルソースの色なんですって!スパイシーでとっても食べやすい♪神戸のそばめしを想像してたので良い意味で裏切られました♪美味しかった~(^q^)いんでいら 道玄坂店最寄り:渋谷駅 徒歩5分(386m)住所:渋谷区道玄坂2-29-6道玄坂センタービルB1F電話番号:03-5458-8154平日営業:-店舗詳細今日の夜ごはん♪昨日に引き続きカレーです!なつかしのお店で当時も食べたポークカレー(๑′ᴗ‵๑)思い出が蘇ってくる〜((*´∀`*))ひと昔 渋谷の名物とまで言われた カレーショップいんでいら 3軒程あった店も今やここだけ。カレーよりハヤシライスが美味しかったと思いやって来たが 値段が上がり味は落ちていた。ハヤシライス900円 コールスロー140円ランチタイムなのにまばらな客 BGMだけはヘドバとダビデのナオミの夢が流れ唯一 当時の雰囲気だった。洋食カフェ もみじ堂 倉敷店最寄り:倉敷市駅(2105m)住所:岡山県倉敷市新田1313-1電話番号:086-486-5397休業日:年中無休平日営業:09:00 - 21:00店舗詳細岡山で最期の食事はラーメン西本。塩野菜ラーメンが最高に美味い😋えびめしエビめし(^_^)/ぼんじょる住所:岡山市中区倉田540-1電話番号:086-276-3577休業日:年中無休平日営業:09:00 - 22:00店舗詳細yossan619今日はB級グルメで有名な『えびめし』の『カニクリームコロッケプレート』で( ^o^)ノえびめし旨し(^_-)vえびめしや青江店住所:〒700-0945 岡山県岡山市南区新保104−9電話番号:086-801-2802お店Web:http://www.indeira.net/ebimeshiya/休業日:年中無休店舗詳細 

read-more
えびめしや 青江店
rating

4.0

16件の口コミ
place
岡山県岡山市南区新保104-9
phone
0868012802
すべて表示arrow
no image
洋食カフェ もみじ堂 倉敷店
place
岡山県倉敷市新田1313-1
phone
0864865397
すべて表示arrow
no image
いんでぃら 渋谷道玄坂店
place
東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービルB1F
phone
0354588154
opening-hour
月-日・祝日・祝前日 10:00-22…
すべて表示arrow
no image

欧風カレー インド風カレー

arrow icon

更新日:2024/04/25

ぼんじょる
rating

3.0

1件の口コミ
place
岡山県岡山市中区倉田540-1
phone
0862763577
opening-hour
09:00-22:00(L.O.21:00)
すべて表示arrow
no image

モーニングも人気 12人座れるテーブルがある

arrow icon

更新日:2024/04/25

えびめしや 万成店
rating

4.0

37件の口コミ
place
岡山県岡山市北区万成西町2-53
phone
0862516221
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら