東京『冷やし担々麺』大特集!あなたに贈る都内の超おすすめな店ランキング


2018.08.04

ミイルまとめ

夏になると食べたい最強アイテム『冷やし担々麺』季節限定店が多くこの時期にしか食べられないレアアイテムを是非食べてください!東京都内で冷やし担々麺が食べられるおすすめなお店を一挙にご紹介!麺 やまらぁ住所:東京都中央区日本橋人形町2-29-3店舗詳細 4. 麺 やまらぁ 人形町(東京都内・冷やし担々麺) 13. Chef's Kitchen Studio #51 (東京都内・冷やし担々麺) 12. 麺処 善龍 板橋区役所 (東京都内・冷やし担々麺) 11. 我 浅草 (東京都内・冷やし担々麺) 10. 香家 中目黒店 (東京都内・冷やし担々麺) 9. 太陽軒 高円寺(東京都内・冷やし担々麺) 8. 本格香湯麺 福豊 新宿(東京都内・冷やし担々麺) 7. 鶏ポタ ラーメン THANK 御茶ノ水店 (東京都内・冷やし担々麺) 3. 亜寿加 渋谷(東京都内・冷やし担々麺) 2. 麺飯食堂 なかじま 渋谷 (東京都内・冷やし担々麺) 1. 麺屋 いっこく 大山(東京都内・冷やし担々麺)鯛白湯そば燈郎さんでオナイパになりましたが、先日食べて美味しかった麦苗さんと修業先が同じらしい今月オープンの新店江。小さなお店で若い店主が助手の方と切り盛りしています。満席に近い客入りでしたが、すぐに案内されました。うーん、鯛の出汁感が見事です。鮮魚系ながらも鶏ベースのスープが美味いからこそのバランス感は本当にオープンしたてのお店?と思うくらい末恐ろしいですな。具材の2種のレアチャーシューも完成度の高い出来で小松菜や蓮根も個性的で良いですね。これはウマーベラスな新店発見デスよ!そー言えば先週の孤独のグルメで五郎さんが美味そうな冷やし担々麺食べてたな~って事で。五郎さんが食べてたのとは大分違うけど、これはこれでアリだな~って。普通に食べたらゴマだれの冷やし中華、写真のように自家製ラー油をたっぷりかければ見事に冷やし担々麺。堪能しました(о´∀`о)junjuwaaaarやまらぁの夏限定冷やし担々麺相変わらず旨し!店内冷えてるのでラーメン頼む人もそれなりにいますが、今週に限っては冷やし率かなり高いとのこと。残ったスープにライス投入したい気持ちは抑えて完飲完食!東京・中目黒で冷やし担々麺。ちなみに麺は普通の麺も選べます。それで辛いかというと、ほの辛いのが好きな僕でちょうどいい辛さ。美味しくいただきました(⁎˃ᴗ˂⁎)やっぱり担々麺大好きです今日のお夕飯は軽めに冷やし担々麺(*^^*)自家製玉子麺も、後から来る辛味もいい感じで美味しかったです。な!なんと!担々麺にカキフライがー!予想に反してうまかった!www でも、980円は高かった!ぱいこーつけめん、略してぱいメン(漬け)(=゜ω゜)ノどぼどぼ酢をぶちこんで。2日連続の肉ランチ。今日は羊肉のスキヤキをいただきました。辛いメニューだったので辛さ控えめでお願いしたところ、普通のスキヤキ味になって出て来ましたσ(^_^;)冷やし担々麺と ユーリンチィーのセット♥️(@^▽゜@)ゞ週替わり定食 880円♥️こんな暑い日は冷たくも辛いものを欲しますやや酸味効いたスッキリ冷たい醤油ダレ柔めの喉越し良いモッチリ麺シャッキリ尖った胡瓜の千切りと丁寧な仕込みで衣がカリサクッと程よく揚げられて食べやすいサイズに切られた八角風味の豚あばら肉そしてその上にタップリかかるコクと甘み充分な濃厚辛ゴマダレがどの食材にもよく絡んでホント絶妙に美味しい涼しくもほんのり辛い「排骨冷し担々麺」美味しかったですご馳走様でした東京・中目黒で豆苗の炒め物。昨日はほんとはヨガに行きたいところでしたが、インプラント手術後なので見送り、軽めの運動をということでApple watchのおすすめに従って5.6kmのウォーキング。昨日7/15に5.6km分のエクササイズをすると、Appleが国立公園の支援をするのを記念したバッチ(アプリ内で集められる奴)がもらえたんです。今日はヨガ行ってきます!東京・中目黒で香港式和え麺。見た目はソース焼きそばを思い出させますが、八角などのスパイスが使ってあり、ほんのり辛くてなんだか不思議な味わいです。こういうのもたまにはいいなぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)さて、今週もがんばりましょう!中目黒で担々麺。今日は久しぶりに余裕がある一日だと思っていましたが、空いたスケジュールが埋まるのもあっという間で、歯医者さんいって税理士さんいって、すぐに一日が終わってしまいました。お正月までゆっくりできそうにないなぁ。ずっと気になっていた高円寺北口のラーメン屋さん!味噌ラーメン700円。素朴な昔ながら感が美味しい。でも味噌じゃないラーメンがイチオシみたい。なんと480円。次はそれを食べてみよっとo(^▽^)o昨日も寒かったので、「8種類の野菜坦々麺」お好みの辛味噌を山盛追加して、シビれる辛さでいただきました(^o^)/鶏ボタらーめんで有名な・・・このお店期間限定で中華そばが出てる事を知って食べてみました〜(^O^)鶏ボタのスープとは違ってかなり創作感の有るらーめんでしたがやはり・・・鶏ボタの味とは違い少し残念な気分に成りました〜…>_<…【麺食道2017】塩玉ラーメンぽてり。新規開拓シリーズ。ブックマークしてた鶏白湯系と云うか鶏ポタージュ系。ぽてり・とろり・さらりとスープの濃さが選べる。一幻みたいな感じかな。トッピングは炙った手羽先(骨は外してある)と、穂先メンマとネギに海苔がデフォ。細麺ではあるが粘度のあるスープをしっかりまとう。旨い、けど何か物足りない。無化調故か。卓上のカレースパイスを加えると劇的に味変。完全にカレーラーメンにトランスフォームw鶏ポタンタン麺、トリポターナが気になりまくりなのであと2回は来てみよう。山鳥勝華麗♥(*≧∀≦*)ヘ(ё)ヘ~ マウンテンチキンカレ~♥久々の虎穴@馬喰横山で汁なし担々麺大盛。美味しいんだけど、もうちょい麺がモチモチの方が最近は好みなんだよね。歳のせいか、消化がいいものを求めるようになってるのかも^^;虎穴自体久々なのに加え、汁ありは約1年ぶり。ゴワゴワの中太麺が個人的嗜好に合わなくなってきたのと、周りに美味い店が増えたので、こちらは汁なしオンリーになりそう。半円カウンターの座り心地の悪さと狭さもネックに。やまらぁ頂きました。鶏白湯……というか、魚粉末たっぷりで、印象としてはありがち魚介豚骨ラーメンなんですが、トロリと濃厚なスープが臭みなく旨味たっぷりなので許されるかと。普通に鶏白湯を期待する人は、甘味と旨味最優先すると思うのでそれはちょっと違います。鶏はあくまで土台を支えていて、花形は強烈節系出汁です。後、麺は太麺でデフォルトかなりハードです。久しぶりに意志のある固麺でびっくりしました。固め好きなのでウェルカムでしたが。美味しいお店です。『本格、四川冷やし担々麺』かなり固麺。お好みで豆板醤をトッピングして激辛でいただきました〜*\(^o^)/*よく前を通ってはいたけれど、入ったことがなかったお店へ。豚肉餃子羊肉餃子牛肉のしゃぶしゃぶパクチーサラダサラダはさっぱり、餃子はジューシーでもっちりで美味しかったです♪東京は寒くなってますよ〜(>︿<。)ちょっと急に寒くなり過ぎじゃないの?で、渋谷246沿いガード近くで排骨坦々麺普段はまんずラーメンの類い食べないのだけど、寒い時には食べたくなっちゃうんですね('∀`)しかーし!渋谷のこの辺り再開発で全く景色が変わりつつある(>_<)東急プラザなくなってるし、もうぼくの渋谷じゃないな〜╭(°A°`)╮銀座も変わって行くし非常に悲しい(T_T)冷やし担々麺♥️(*≧∀≦*)中華そば、鶏皮トッピング。ん? 今日はスープがしょっぱい、、、鶏皮のせいか???次はやっぱり、定番の塩かな。いつもは塩ラーメンを頼むんだけど、今日はしょうゆ味の中華そば、鶏皮トッピング!色がかなり濃く麺も色ついてる感じだけど意外にしょっぱくはない。スープ全部は飲めないけど(~_~;) 餃子も食べたかったからペロリと平らげましたー久々に"亜寿加"ここに来たら排骨はたのむ店によりパイクゥ、パイコー、パーコーと読み方がちがう、注文のコツがありますパイの発音は大きめ、クゥかコーはモゴモゴと そして担々麺は力強くえ!って顔はされるが だいたいどの店でも通じるそれでもダメならメニューを指さすお試しくださいませ辛ジャンつけ麺辛かったけど激辛って程でもなく味も楽しめたのだが、これを書いてる今更ながら時間差で汗が吹き出ている。それはそうと、昨日から右足を地面につくと足裏がチクチクします。ネットで調べたところ、足底筋膜炎と呼ばれるやつにあてはまりそう。痛風にかかった知人が「朝起きたら足を虎に噛まれているかと思った」と言っていたのを思い出し、ヒヤッとしましたが、そこまでの痛みではありません。食生活の見直しが必要かもしれないなぁ~冷やし担々麺!(*゜ー゜)挽き肉と刻みザーサイたっぷりのタレを麺とよーく絡めて頂きます!「山椒使いますか?」「もちろん!」とお願いしたら、山椒じゃなく山盛りの花椒が!うれしい!☆(*≧ω≦*)活気あるキビキビした接客は暑さを吹き飛ばす清々しさで気持ちいい乗せられたモヤシと細切りのネギに水菜は歯ごたえシャッキリ珍しいオクラと山芋のネバネバ縮れた中太麺のモッチモチ揚げワンタンのサックサクそれらが濃厚で綺麗な橙色のまるでポタージュのような冷んやりクリーミースープとよく絡みピリ辛で相性抜群に楽しい食感を加える大ハーモニーとなった夏バテ防止に野菜いっぱいは嬉しい限定麺「冷し担々麺」とても美味しかったですご馳走様でした#東京グルメ探訪!#渋谷区 #渋谷警察前編#原宿MTG #向かう道すがら #渋谷ランチ!#刺激を求めて #名物 #担々麺が評判の #行列のできる #中華料理食堂 #人気名店#「麺飯食堂 なかじま」#初訪問!#名物 #担々麺 #辛口 #オーダー#濃厚な #ゴマだれ #辣油がたっぷり#出汁良し #こくあり #ドロッと #とろみあり#味良し #辛さピリ辛 #スープ飲み干し #癖になる味 #めちゃ旨!#美味絶品!飲みに行こうと言われて断る女性もしゃぶしゃぶだったら乗ってくる場合が多い…という適当なアドバイスを後輩にしてたら、見事アポイントに成功したらしい。お礼はいいから菓子折りの一つでも持って来い(笑)お昼の冷やし担々麺。相変わらず麺リフトがヘタクソ笑お昼は鯛白湯つけ麺ほんのり鯛の芳ばしさも感じられ、なかなか美味い(^^)ツルツルの太麺もイケてるのだが、箸がプラスチックなので滑って食べづらい(笑)割り箸に換えてくんね~かな~つけダレは薄味なのでスープ割せず完食完飲。フィニッシュムーブから軽く会釈して退店。押忍ごっつぁん!日本酒を飲みながら。身も心も暖まる、豆乳小鍋。寒い夜には、熱々の牡蠣グラタンで日本酒。とても美味しい、冷たい担々麺。麺がシコシコで歯応えが抜群。遅い昼メシ。旨味と辛味が絶妙で、硬めのコシのある麺とマッチしてます。うまし( ゜д゜)ターツァイの香味炒め。ピリっとした刺激と軽い味付けで、シャキッとした歯触りを楽しみつつ、バクバク食べてしまいました。。。担々麺細打ち卵麺のプリプリ優しい食べ味と、引き締まった辛味のスープ。具には青菜・高菜漬けが入り、歯触りの違う葉物を楽しめます。本格香湯麺 福豊最寄り:新宿駅 徒歩5分(367m)住所:新宿区西新宿1-1小田急エース南館電話番号:03-5322-6212お店Web:http://www.odakyu-ace.jp/shop/shop.jsp?fmt=1&shopid=19休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細つけ麺大盛 880円魚介の旨みと酸味の効いたさっぱりつけ汁に平打ち麺。さりげなく乗ったチャーシューはとろっトロに柔らかでした。オフィスの近くにある鶏と野菜のポタージュスープラーメンのお店。今週前半に二日連続で訪問wこんにゃく麺を使ったメニューもあり、嬉しいです(^^)本日の昼メシ、夏季限定の冷やし担々麺の辛め850円。中太縮れ麺が胡麻と鶏の風味たっぷりの担々スープによく絡んで旨い!残ったスープにご飯入れて、途中からカレー粉で味変してあっという間に完食。完成度の高い秀逸な冷やし担々麺でした。辛さはマイルド・普通・辛めから選択可、トッピングはパクチー・細もやし・アーリーレッド・きゅうり・温玉・ひき肉たっぷりの担々肉味噌など。ライスはミニ・小・多めで追加発注可。パクチー好きは追いパクチー必須です。担々麺+ジャスミンライス小。中太ワシワシタイプの麺は汁跳ね必至なので、テーブルには紙エプロン常備。今日も満足!虎穴@東日本橋で麻辣麺。配膳とともにニラの強烈な香り。程よい酸味と辛味が心地良く、気がつけばスープ完飲。午後はしっかり歯磨きしてマスクして過ごさねば^^;#ラーメン時間をずらしても並び列があるこのお店、混んでたら大申に行こうと思ってたけど空席あったので久々に入店。で、夏季&火金限定の冷やし担々麺+ジャスミンライスを1年振りに。ゴワゴワの太麺も嫌いじゃないけど、冷やし専用の細麺もなかなか。パクチー効いてて辛さの中に清涼感のある一杯。#らーじお #猫のシッポ 人形町のラーメン屋「やまらぁ」にて、みそらぁ(味噌ラーメン)煮卵つき900円。スープはピリ辛味噌味、煮干し粉がたくさんでも臭みなし。濃いスープは量がちょっと少な目でつけ麺用のものかと感じられるほど。もやしがシャキシャキでおいしい。こんど来るときは「しおらぁ」を注文しようと再訪を決意しました。美味かった!2週間ぶりのやまらぁで、定番の「しおらぁ」。これまでブレを感じることが多かったけど、自分の舌が慣れてきたのか、はたまた涼しい気候に後押しされてなのか、以前の味にかなり戻った気が。冷やし担々麺は9月いっぱいとの事なので、暑い日に食べ収めしなければ。#ラーメン#やまらぁ涼しかったので、今日の昼メシは久々に玉しおらぁ。これからも通うけど、思い入れのある味&店なだけに改善に期待。今日のお昼は担々麺(*≧∀≦*)担々麺食べたくなるとここに来ちゃう( v^-゜)♪もちろん注文するのは排骨担々麺♪酸味のきいたスープにパーコーが凄く合うんだよね~(*´-`)仕事で渋谷、排骨坦々めんの『亜寿加』へ16席のカウンターのみほぼ排骨坦々めんを注文やさしい辛みにゴマゴマしてないスープ、チンゲン菜がいいね排骨入りで高カロリーはしょうがない来客数の多いお店でアジア系女性店員のテンポ良い接客が素晴らしいただ、食べてる後ろに並ぶのでおちつかないかなひさびさの麺屋いっこく。特製つけ麺大盛り(麺400g)。仕事のストレスも手伝って完食。夜11時過ぎにこのボリューム。あぁ〜(~_~;)でもめちゃくちゃ美味しかった。fanfan0402Chef's Kitchen Studio 『#51』住所:東京都千代田区神田須田町1-25-4 mAArch ecute S8電話番号:03-3257-6188店舗詳細お昼のイカ煮干そばうん、イカだ・・・好き嫌い別れるやつですな。丼のセンスは認める←何様(笑)香家 中目黒店最寄り:中目黒駅 徒歩7分(568m)住所:目黒区青葉台1-28-1電話番号:03-5724-3758休業日:年中無休平日営業:11:30:00-店舗詳細太陽軒住所:東京都杉並区高円寺北2-37-9電話番号:03-3337-3333店舗詳細特製つけ麺&シュウマイ虎春屋 六本木住所:東京都港区六本木5丁目10−19電話番号:0357702280店舗詳細 6. 虎春屋 六本木(東京都内・冷やし担々麺) 5. チャイニーズレストラン虎穴 東日本橋(東京都内・冷やし担々麺)麺処 善龍最寄り:板橋区役所前駅(309m)住所:東京都板橋区大山東町28-10電話番号:03-5248-0065休業日:年中無休平日営業時間(備考):11:30 - 14:30/17:30 - 22:00店舗詳細我住所:東京都台東区浅草1丁目9−1電話番号:0336664857店舗詳細〆は、冷し担々麺。鶏ポタ ラーメン THANK 御茶ノ水店最寄り:小川町駅 徒歩2分(239m)住所:東京都千代田区神田錦町1-14-7 紅雪ビル 1F電話番号:03-5244-5739休業日:日曜日休業日(備考):祝日平日営業時間(備考):11:30 - 15:00/18:00 - 22:00店舗詳細チャイニーズレストラン虎穴最寄り:東日本橋駅 徒歩4分(297m)住所:中央区東日本橋3-5-16仙石ビル1階電話番号:03-6661-9811お店Web:http://ameblo.jp/fuxue/休業日:月曜日平日営業:11:30 - 22:30店舗詳細麺飯食堂 なかじま住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7 ナルセビル 1F店舗詳細高円寺にパン買いにきたら衝動的に太陽のラーメンが食べたくな...って…汗だく(^^;;麺屋 いっこく最寄り:大山(東京)駅 徒歩2分(189m)住所:板橋区大山東町21-8電話番号:03-3964-6820お店Web:http://emen.jp/ikkoku/休業日:火曜日平日営業:11:30:00-店舗詳細亜寿加最寄り:渋谷駅(107m)住所:東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル1F電話番号:03-3461-3383休業日:日曜日,GW、お盆、年末年始休業日(備考):祝日平日営業:11:00 - 21:30平日営業時間(備考):LO.21:20店舗詳細 

read-more
太陽軒 (高円寺店)
rating

4.0

7件の口コミ
place
東京都杉並区高円寺北2-37-9
phone
0333373333
opening-hour
月-日・祝日 11:30-14:30月-土…
すべて表示arrow
no image
麺飯食堂 なかじま
place
東京都渋谷区渋谷3-18-7 ナルセビル 1F
phone
0357741601
opening-hour
[平日] 11:00-翌2:00[土・日] …
すべて表示arrow
虎穴
rating

4.0

23件の口コミ
place
東京都中央区東日本橋3-5-16 仙石ビル1階
phone
0366619811
すべて表示arrow
no image
香家 (中目黒店)
rating

4.0

10件の口コミ
place
東京都目黒区青葉台1丁目28-1 1F
phone
0357243758
opening-hour
月-土 11:00-22:45(L.O.22:25)…
すべて表示arrow
no image
もてなし処 我ya
place
東京都台東区浅草1-14-9 OKビル1F
phone
0338421707
opening-hour
火-金 ディナー:17:00-24:00火…
すべて表示arrow
no image
鶏ポタラーメン THANK お茶の水店
rating

4.0

12件の口コミ
place
東京都千代田区神田錦町1-14-7
phone
0352445739
opening-hour
月-土ランチ 11:30-15:00月-金…
すべて表示arrow

鶏と野菜のポタージュスープ「鶏ポタ」ラーメン専門店

arrow icon

更新日:2024/04/26

麺 やまらぁ
place
東京都中央区日本橋人形町2-29-3
phone
0336680755
すべて表示arrow
no image
蒼龍唐玉堂 鳥居坂店
place
東京都港区六本木5-10-19
phone
0357702280
opening-hour
【ランチ】11:30-15:30(15:00L…
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら