東京都内くず餅の美味しい老舗おすすめ人気店ランキング


2018.02.05

ミイルまとめ

東京都内の下町の味 九寿餅(くず餅)を食べるなら絶対ココ!池上本門寺、亀戸天神などに参った後は、絶対食べて帰りましょう!おすすめなお店を一挙にご紹介!みつまめ差し入れでいただきました。葛餅の有名店。香りある寒天と甘すぎないこしあん、黒蜜がマッチしてて美味しい。*あんみつ『船橋屋』と言ったらくず餅ですが、私は敢えてあんみつ。夫が豆くず餅を選んだので少し貰おうという魂胆で…( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) ただ、あんみつにも小さなくず餅が1つ入っていました。豆くず餅にはきな粉と黒蜜がかけすぎじゃない?ってくらいたっぷり。家でくず餅を食べる時こんなにかけたことないってくらいの量。もうちょっと少なめでくず餅の味がよく分かるくらいの方が好きかな。できればきな粉と黒蜜、自分でかけたい。←私が頼んだわけでもないのに(´・з・`)★亀戸天神はもうすぐ梅まつり。ハートのくず餅エキュート品川の催事で見つけて可愛くて思わず買っちゃいましたー浅野屋 本店最寄り:池上駅 徒歩2分(167m)住所:大田区池上6-2-15電話番号:03-3751-0238休業日:木曜日平日営業:09:00 - 19:00店舗詳細地元で有名なくず餅屋さん弾力があり、もちもちしている黒蜜は甘さ控えめで、きなこも味が濃い上品で食べご耐えがありとっても満足♪あんみつ みはし上野公園で紫陽花を楽しんでおすすめされてたあんみつ屋さんに訪れて。あんこと牛皮がすごく美味しかったです✧*。最初はクリームとかフルーツ乗ってるのにしようかなって思ったけどたぶんシンプルなのを一度食べてから別のを食べてもいいのかなって思いました。クリームあんみつも一口食べましたがそれもまた美味しくて。何より温かいお茶がサービスでいただけたことが幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡葛餅屋さんでお茶をしましたよ。のんびりできた〜。 2. 浅野屋 本店 池上(東京都内・くず餅)今日は、上野の国立科学博物館の常設展が無料なので来ました♬疲れたので、涼しくなった夕方の公園で、豆かん食べます。前をいろんな人が通り、散歩の犬が近づいて来るのもご愛嬌♡くずもちーーー(๑╹ω╹๑) 8. 相模屋 池上(東京都内・くず餅) 9. 神田明神 天野屋(東京都内・くず餅) 5. 石鍋商店 王子(東京都内・くず餅)午前中のボタで寄ったのは池上の浅野屋本店さんむっちりとした葛餅にさっぱりとした蜜ときな粉美味しく頂きました^_^ 7. 高木屋老舗 柴又(東京都内・くず餅)久しぶりのあんみつをぶっきらぼうなお店のおばちゃんがいい味だしてる昔からある天野屋さん代々神田っ子のおすすめのお店 1. 船橋屋 亀戸天神本店 (東京都内・くず餅)先日の鰻を食べた後、船橋屋本店でかき氷を食べました♪シロップ後がけなので自分でかけるの緊張します!わたしは宇治金時に抹茶アイスをトッピング♪やっぱり抹茶すき(๑´>᎑<)~♡かき氷でクールダウンした後は公園までお散歩♪地元の公園がポケモンの巣になってる!と連日テレビで放送されてて…もともと休日は人の多い公園だったけど、テレビで見た通りスマホやってる人うじゃうじゃ(๑*д*๑)わたしも混じってやりましたヾ(*´∀`*)ノ笑石鍋商店最寄り:王子駅前駅 徒歩3分(381m)住所:東京都北区岸町1-5-10電話番号:03-3908-3165休業日:日曜日平日営業:09:00 - 18:00店舗詳細世田谷のディーラーさんに寄って、等々力不動尊でお参りと散策。来週末の食事会の時に渡す家族へのプレゼントを買いに二子玉川ライズへ。沢山お買い物して、結婚記念の贈り物をいただきました(≧∇≦)シナボンでカフェラテとシナボン(-_^)素敵な休日でした。洗車していた旦那さま、ご近所さんから福岡のお土産をいただきました。初詣の後で甘酒♪午前中から神田明神は大盛況でしたが、なんとかお参りできました。天野屋さんで甘酒飲んで、お土産にくずもちを買いました♡いつものお正月です〜(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾船橋屋 亀戸天神本店最寄り:亀戸駅 徒歩14分(1098m)住所:江東区亀戸3-2-14電話番号:03-3681-2784お店Web:http://www.funabashiya.co.jp/index.html休業日:年中無休平日営業:09:00 - 18:00店舗詳細豆かん、といふものを初めて食べにけり。自家製寒天とお豆に黒蜜、シンプルだけれど、いとをかし☆初詣で歩き回って疲れたので、くず餅いただきます!思い残しのないように…♬池上再訪(ฅ'ω'ฅ)♪ 葛餅食べにやって来ました。これを食べたら広島へ帰ります♡グッバイ東京♬楽しい思い出いっぱい出来た(o˘◡˘o)みんなありがとう(´◡`๑)お土産にいただきました♡柴又の草だんご大好き( ♡ᴗ♡ )あんこが美味しすぎる〜♪寅さんの団子屋さん。高木屋の草団子は、銀座 三越でゲット。昨夜も今朝も頂きました❣️すっごく美味しい。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶くず餅蕎麦を手繰ったあと、ちょいと散歩がてら神田明神さんまで門前の茶屋で一息糖分補給(笑)神田明神 天野屋最寄り:御茶ノ水駅住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-18-15電話番号:03-3251-7911お店Web:http://www.amanoya.jp休業日:日曜日休業日(備考):日曜日(4月~12月第1週)海の日 夏期休業日 8月10日~17日   (前後に日曜日がある年は日曜日も含平日営業:10:00 - 18:00店舗詳細東京都葛飾区柴又7-7-4 (京成電鉄 柴又駅 徒歩2分)柴又帝釈天門前 高木屋老舗 にて、草団子350円、くず餅500円、磯おとめ350円 を食べました。他に、焼き団子、おでん、茶飯、あんみつ、みつまめ、ところ天 などあります。営業時間/7:30〜18:00http://www.takagiya.co.jp/酒まんじゅう。きつねさんがカワイイ。酒種の香りが漂います。 10. みはし 上野  (東京都内・くず餅)昨日の日曜日少し雨模様だったが桜の撮影に力道山や市川雷蔵も眠る池上本門寺へ仁王門前の桜と池上本門寺と言えばくず餅、池上駅前の「久寿餅」発祥の店「浅野屋本店」で小倉くず餅 ¥480税込をきな粉と黒蜜もあるが珍しい小倉あんをこれが甘さ控えめで美味いくず餅ももっちり感とほどよい弾力、独特な風味で今まで食べた中で一番さすが!和菓子好きの次男への頂き物『浅野屋』のくず餅今日は長男&次男がサッカー練習の日。小学校は校庭の桜が一気に咲いたようで。付き添いの私について来た3男は「花〜♪たくら〜(桜〜)!」大喜びでせっせと拾い集めてました。「持ってくぅ!」当然帰宅時には水分飛んでシッワシワで(苦笑) →水戻ししてくず餅に添えてみました♪キュッパ展からのキュッパ展詳細↓↓https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=996226253745460&id=251034011598025 6. 雪月花 等々力(東京都内・くず餅)散歩の途中で茶店に。等々力渓谷に来ています池上駅前、池上本門寺の門前名物くずもち。4軒あってどこがよいか分からずσ(^_^;) 関東の葛餅は葛が入ってないものまであって好きじゃないけど、歩き疲れてたからかうまかった。神田明神門前風情がありますね~(* ̄∇ ̄*)この外観がまた良い味だしてるんだけど、外観祭り終わっちゃっ...たのか〜昨日、池上本門寺のお祭りの時に買った「久寿餅」みはし最寄り:上野駅 徒歩4分(342m)住所:台東区東上野3-19-6アトレ上野内電話番号:03-5826-5879お店Web:http://www.mihashi.co.jp休業日:年中無休平日営業:10:00 - 21:00店舗詳細お出かけ編①娘と一度行ってみたかった等々力渓谷へ。 東京23区内唯一の渓谷って?と思いつつ本当に静かで涼しくて気持ち良い〜♡ でも蝉の声がまだまだ夏な感じ。テクテクおしゃべりしながら楽しく散策☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆途中「雪月花」であんみつとくずもちを娘とシェアしてひとやすみ*写真はインスタに投稿。ご興味あれば…元祖くず餅東京に用事があって1週間ほど留守にしていた義父が帰ってきたのが日曜日。定番のひよこや鎌倉半月と一緒に買ってきてくれた、このくず餅。亀戸天神の名物だそうです。ありがたいんですがナマ物で消費期限が昨日でした(><)日曜日は出かけてたし、昨日はママヒーロー頂いたし食べるタイミングが無くて、、、一日遅れで食べたけど大丈夫かな?|ω`)いつも食べてるくず餅と食感が全然違うのでビックリ!!調べたら、私が普段食べてるのは葛粉で作ったもの。関東のくず餅は小麦粉で作るみたいです。中身写ってないけど高木屋の草だんご☆とは言っても寅さんファンではありませんが(笑)お昼ごはんからあまり経ってないけどやっぱりここで甘いもの。くず餅にほうじ茶で地味~においしい。高木屋老舗最寄り:柴又駅 徒歩3分(217m)住所:葛飾区柴又7-7-4電話番号:03-3657-3136お店Web:http://www.takagiya.co.jp/休業日:年中無休平日営業:07:30 - 18:30店舗詳細朝ごはん!久しぶりにハートの葛餅。なんか小さくなった気がするんだけど、気のせいかなあ?(笑)丸の内の岸本ビルヂングにて。「みはし」さんで「とちおとめ」のかき氷を。ソースと練乳が付いています。友人は、練乳をかけるとやっぱり美味しー!と。私は練乳をかけない方が好みかな。私がホットコーヒーと一緒に頼んだのに、知らぬ間に何故か友人が半分以上食べちゃってました〜(´༎ຶ۝༎ຶ) 3. 元祖葛餅 池上 池田屋(東京都内・くず餅)ちい散歩でもきたらしいスイーツ♡。゜(゜^艸^゜)゜。私はクリームあんみつ♡旦那さんは草団子♡ 4. 江戸久寿餅 山信食産(東京都内・くず餅)朝から久寿餅!昨夜の帰り道、空腹のあまり衝動買いしてしまった(笑)。相模屋最寄り:池上駅 徒歩6分(476m)住所:大田区池上4-25-7電話番号:03-3752-4757平日営業:09:30 - 17:00店舗詳細Japanese sweets 新タイプのくず餅♡「久寿餅」と書く、くずもち。もっちもちの弾力で美味しい☆雰囲気のよいお店でしたよ~。雪月花最寄り:等々力駅 徒歩13分(1068m)住所:世田谷区等々力1-22-47電話番号:03-3705-8137平日営業:-店舗詳細「みはし」アトレ上野店で大好きな「くずもち」を食後に冷たい 大きめの三角形のくず餅が八切れも食べ応えがあり 安くて旨い! ¥450 税込改装で綺麗になった店内で食べてこの値段 安!くず餅は漢字で久寿餅と書くめでたい縁起物小麦粉のでんぷんを発酵させる事で生まれる弾力は歯応えがあり 黒蜜ときな粉が絡み合う味は後を引く葛粉の葛餅とは別物あんみつが有名で人気の上野「みはし」のリニューアルした上野アトレ店で白玉あんみつ ¥580税込を四角い水羊羹みたいなこし餡は上品で程よい甘さ手ごろな値段と美味しさでファンがとても多い店春を告げる梅で有名な亀戸天神へ今日迄梅まつりを開催まだ綺麗に咲いていて見頃その参道前で創業200年余り江戸時代のスイーツ「くず餅」の元祖船橋屋亀戸天神本店でくず餅を ¥545税込関西の葛粉で作る葛餅と違いデンプンを発酵させて作るくず餅正月行った川崎大師「住吉屋総本店」の久寿餅と同じで両方が元祖と謳う来週 いよいよ東京の桜が開花等々力渓谷にあった和菓子屋「雪月花」でちょっと一服。江戸久寿餅 山信食産住所:江戸川区東小松川4-20-12電話番号:0120549201店舗詳細実家より戻ってきました。私が毎回両親へのお土産として買っていく亀戸「船橋屋」のくず餅。和菓子で唯一の発酵食品らしいです。で、今日8月16日〜22日まで、大阪の梅田阪急に催事で出店されるそうです。梅田に行く方は是非とも!くず餅自体は甘くなくて、黒蜜ときな粉で調節できますし、ヘルシーですよ(о´∀`о)船橋屋の回し者を勝手にやってます!whttp://www.funabashiya.co.jp/sph/accessmap/index.htmlこの、くず餅 ‼️こちらは、江戸久寿餅 と書いてくずもちです小麦でんぷん で作られてて、この小麦でんぷんは1年半発酵させて、工場で4日間水洗いした#発酵食品 なんです❤️食べた感じは、モッチモチ‼️そして、ダイエット食品 としても良いらしくて、一般的は葛餅より大幅なカロリーカット 朝食にする人も多いみたいですなので、私も美味しくいただきましたそして、栄養バランス を考えて、いつものプロテイン入りスムージー を豆乳で地元の名物が並んでなかったので購入して食しました⭐️船橋屋...のくず餅が食べ慣れてるのでちょっと濃いと感じました(._.)元祖葛餅 池上 池田屋最寄り:池上駅 徒歩6分(484m)住所:大田区池上4-24-1電話番号:03-3751-0154お店Web:http://homepage3.nifty.com/kuzumoti-ikedaya/休業日:水曜日平日営業:10:00 - 17:00店舗詳細 

read-more
株式会社船橋屋 本店
place
東京都江東区亀戸3丁目2-14
phone
0336812784
すべて表示arrow
no image
天野屋
rating

4.0

53件の口コミ
place
東京都千代田区外神田2-18-15
phone
0332517911
opening-hour
10:00-16:00(L.O.15:30)
すべて表示arrow
no image
高木屋老舗
place
東京都葛飾区柴又7-7-4
phone
0336573136
すべて表示arrow
池上池田屋
rating

3.5

9件の口コミ
place
東京都大田区池上4-24-1
phone
0337510154
opening-hour
[お土産コーナー]9:00-18:00[…
すべて表示arrow
浅野屋本舗
place
東京都大田区池上6-2-15
phone
0337510238
opening-hour
10:30-17:00前後(売り切れ次第…
すべて表示arrow
石鍋商店
rating

4.0

8件の口コミ
place
東京都北区岸町1-5-10
phone
0339083165
opening-hour
9:30-18:00[土・祝]9:30-17:00
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら