地元で愛される名古屋「うなぎのひつまぶし」おすすめ人気店ランキング!有名老舗店から安い穴場店まで!


2018.06.16

ミイルまとめ

名古屋名物の「ひつまぶし」が食べられるお店をまとめました!老舗の人気店「あつた蓬莱軒」や「まるや本店」、名古屋駅近くのお店など、名古屋にきたら一度は食べたい「ひつまぶし」の人気店をご紹介!地元で愛されるお値打ち店もご紹介してますよ!名古屋に弾丸日帰り出張!ランチに駅地下で櫃まぶし( ̄▽ ̄)【ひつまぶし】名古屋出張の『ついで』〜♪行こうと思ってた台湾ラーメンのお店が閉まってたんで、代わりにひつまぶしを!(*≧艸≦)1:そのまま2:薬味と一緒に3:出汁茶漬けでやっぱり2が好っきゃなぁ〜♪ (๑◕ˇڡˇ◕๑) 3. まるや本店 名駅店 (名古屋ひつまぶし)どっだ〜!あつた蓬莱軒のひつまぶし‼陣屋本店に並んじゃいました^ ^う〜ん、2年ぶりくらいかな?今日は名古屋へ日帰り出張!取引先との打合せ前にランチは奮発してウナギ( ´ ▽ ` )ノやっぱり備長なら“ひつまぶし”にしようか迷ったけど、たまには違うメニューもということで“うなぎ煮・焼食べ比べ御膳” ¥2800をチョイス!やっぱりウナギうま〜〜(^O^)/♡櫃まぶし♡名古屋のミル友さんオススメ☆一半櫃まぶしを注文して、残してお持ち帰りもしてきましたよ!大変美味しゅうございました(๑>؂<๑)明日からしばらく仕事。名古屋飯でスタミナつけたので頑張れそうです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و名古屋のみなさんありがとうございました♡これから満開の桜のお花見をして帰ります〜お昼はひつまぶし!初めて食べました!僕は普通に食べるのが一番好きでした!名古屋めしどれを食べるか迷いましたよー、味噌系のやつも食べたかったしきしめんもそれから海老フライとかもあったので、、、でもひつまぶし食べて正解でした!でもひつまぶしを食べても全然お腹膨れなかったんで、きしめん食べたい!とお母さんに行ったらダメ!って言われちゃいましたw また食べにきます!wこの後もたべましたよー!次の投稿で! 1. あつた蓬莱軒 (名古屋ひつまぶし) 5. うなぎ 大松 (名古屋ひつまぶし)【地元に愛されるお値打ち店!】fukuko295晩ごはんは、櫃まぶしでしたミニサイズがあるのってうれしいね♡外はカリッと、中はふんわり…うみゃ~い (´ڡ`❤)お昼ご飯櫃まぶし念願の蓬莱軒✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。次があるので、主人と1.5を半分こ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)でもお腹いっぱい♡美味しい〜( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )長女も誘ったのに、眠たいからと来なかった(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)残念〜♡待ち時間に熱田神宮もお参りできたし、充実のお昼ごはんでした(﹡ˆᴗˆ﹡)うまーーーい( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ焼いた感がむっちゃあって美味しかったー!普段食べてたのには戻れなーい=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ダシ入れて、これまたうまーーーーーい!肝吸い頼んだけど、肝をもっとくれぇぇえ!幸せな一時でございました♡いば昇 本店で櫃まぶし!やっぱり外せないですねえ。濃いめの味は、やはりだしと一緒になって、意味があるなあ。カリッとした鰻の食感が好き。banbi_yunひつまぶしうまき本店で食べるのは初めて。オープン50分前に着いたけど1時間後しか予約できなかった(*_*)2回目のひつまぶしと初めてのうまき!うまき卵ふわふわで美味しすぎて感動しました♪今度からは一人前のひつまぶしじゃなくて、うまきと小ひつまぶしがセットになったうまき定食にしよう♡その方がお財布に優しいし( ´∀`)笑 14. 鰻木屋 (名古屋ひつまぶし) 13. 柔らかひつまぶし 割烹 うな善 (名古屋ひつまぶし)ひつまぶしは飽きたので、うな丼。U字工事が取材に来てました。ごめんねごめんね〜! 12. うな富士 (名古屋ひつまぶし) 11. うなぎ屋たむろ (名古屋ひつまぶし) 10. 蓬扇 (名古屋ひつまぶし)鰻丼たむろ極み相方のやつごはんおかわり無理☆ 9. うなぎ 日本料理 名古屋なまずや (名古屋ひつまぶし) 8. いば昇 本店 (名古屋ひつまぶし) 7. 西本 (名古屋ひつまぶし) 6. 稲生 (名古屋ひつまぶし) 4. ひつまぶし名古屋備長  エスカ店 (名古屋ひつまぶし) 2. しら河 栄店 (名古屋ひつまぶし)まるや本店 名駅店最寄り:名鉄名古屋駅 徒歩2分(184m)住所:名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本館9F電話番号:052-585-7108お店Web:http://r.gnavi.co.jp/n658401/休業日:不定休営業時間:11:00 - 23:00店舗詳細ひつまぶしを久しぶりにいただきました。しら河 栄店最寄り:矢場町駅 徒歩5分(408m)住所:名古屋市中区栄3-15-33栄ガスビルB1電話番号:052-249-2772休業日:火曜日営業時間:11:00 - 22:00店舗詳細鰻木屋最寄り:東大手駅 徒歩4分(321m)住所:名古屋市東区東外堀町11電話番号:052-951-8781休業日:日曜日,祝日営業時間:11:00 - 18:30店舗詳細柔らかひつまぶし 割烹 うな善最寄り:名鉄名古屋駅 徒歩7分(591m)住所:名古屋市中村区名駅南1-17-26電話番号:052-551-5235休業日:日曜日営業時間:11:30 - 22:30店舗詳細名古屋に出張中ということで昨晩は「櫃まぶし」。うな富士最寄り:鶴舞駅 徒歩12分(991m)住所:名古屋市昭和区白金1-1-4プレザアント白金電話番号:052-881-0067休業日:火曜日,水曜日営業時間:11:00 - 20:00店舗詳細うなぎ屋たむろ最寄り:西春駅 徒歩17分(1322m)住所:北名古屋市九之坪長堀56-1電話番号:0568-48-1662お店Web:http://unagiya-tamuro.com/休業日:月曜日営業時間:11:10 - 21:30店舗詳細蓬扇最寄り:鳴海駅 徒歩16分(1259m)住所:名古屋市緑区潮見が丘2-298電話番号:052-896-7038休業日:月曜日営業時間:-店舗詳細お目当てのうなぎ屋さんに行きたかったけど天気も悪いので断念でもひつまぶしを食べないわけにはいかないので「備長」さんへ上ひつまぶししかし幸せになれる食べ物だね~(*´-`)一度に3回も美味しいなんて~(*´-`)ヤバイな^-^;またお腹一杯だ~(((^_^;)うなぎ 日本料理 名古屋なまずや最寄り:千種駅 徒歩7分(574m)住所:名古屋市中区葵2-14-26電話番号:052-935-4120お店Web:http://www.namazuya.co.jp休業日:年末年始営業時間:11:00 - 22:00店舗詳細いば昇 本店最寄り:栄(名古屋)駅 徒歩8分(641m)住所:名古屋市中区栄3-8-121電話番号:052-241-3944お店Web:http://www16.ocn.ne.jp/~ibasyou/休業日:金曜日営業時間:11:00 - 20:30店舗詳細西本最寄り:森下(愛知)駅 徒歩9分(709m)住所:名古屋市東区山口町16-14電話番号:052-936-0646休業日:日曜日営業時間:-店舗詳細稲生最寄り:名古屋駅 徒歩5分(421m)住所:名古屋市中村区椿町6-9エスカ地下街電話番号:052-453-1216お店Web:http://www.esca-sc.com/休業日:不定休営業時間:-店舗詳細うなぎ 大松住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-93 メガタウン 1F電話番号:052-259-7668店舗詳細ひつまぶし名古屋備長  エスカ店最寄り:名古屋駅 徒歩5分(421m)住所:名古屋市中村区椿町6-9エスカ地下街電話番号:052-451-5557休業日:不定休営業時間:11:00 - 22:00店舗詳細あつた蓬莱軒(蓬莱陣屋) 本店最寄り:伝馬町駅 徒歩8分(607m)住所:名古屋市熱田区神戸町503電話番号:052-671-8686お店Web:http://www.houraiken.com/休業日:水曜日営業時間:11:30 - 20:30店舗詳細名古屋に来たらひつまぶし。:°ஐ♡*昨日は旅行帰りに名古屋でひつまぶし。今まで食べたひつまぶしの中で、一番美味しかったです
(^o^)/ おつまみもいい感じ(^_^)名古屋で食べたひつまぶしです。本場だとやっぱり美味しく感じます。名古屋での東方神起パワーすげぇ。有名店どこも2時間待ち┐(*х*)┌それでもせっかくだからと、地元人が行くと言うひつまぶし大松へ。すいてるし安くて美味しかった~♪。尾張名古屋のひつまぶし★美味しい!昔は700円だった、と語るはご馳走してくれた取引先の社長。今じゃ5千円札でお釣りがちょっとだけ、その昔へ帰ってみたい。今日のランチ名古屋出張につき、名古屋らしいものをと、櫃まぶし♡ご馳走になりました❤今回、一番楽しみにしていたのがひつまぶし♡お店の外で待つこと30分あまり。ようやく席に着いて、やれやれ注文だ〜と思ったところ、うちのアンポンタンが浜名湖産の天然物を…などと予想外のことを言い出しまして…それも、時価 ∑(゜Д゜)‼︎恐ろしい、響き…一匹を半分 長焼きに、残りをひつまぶしにして頂きました。どえりゃ〜高いひつまぶしとなりましたが、臭みもなく、肉厚で脂ののった美味しいうなぎで、最高〜なお食事でした˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚大好きなうな富士に行って来ました。平日の夜しかも小雨、スンナリ入れるかな〜と思いきや、20分の待ちでの入店。こちらでは、櫃まぶしより上うな丼(重はありません)が好きです❤️ 鰻&ご飯&鰻&ご飯の層になり、丼ぶりは保温性にも優れ最後まで熱々です!しかし今日の気分は長焼き、しかもご飯も食べたくて櫃まぶしも(。´艸`。)食べきれなかった分はお持ち帰りOK!明日の朝は、櫃まぶしお握りが待ってるかと思うと、嬉しくてスンナリ目が覚めるよね(笑)台風の最中、昨夜いただきました。昨日の晩御飯♪・ひつまぶし昨日は娘と大学展に行って来ました~♪たくさんの大学の中から選ぶのは大変だ~(--;)あたしじゃないけど(笑)その帰り、二人でご飯(*^^*)うなぎを堪能しました~♪柔らかくて、ふわふわ~美味しかったヽ(^○^)ノ名古屋で、念願のひつまぶし開店前から並びましたが、美味しかったよぉ〜^_^ しあわせ。狙っていたお店は閉まっていましたが、何とか最低限のルーティ...ンは達成しましたw名古屋第2弾〜♡上おひつまぶし!!!と肝吸物3450円。美味ですー(๑╹ω╹๑ )わたしは薬味と食べるのが好き♡わかのさんに教えていただいたお店、時間早すぎてまだ開いてませんでした(இдஇ; )上おひつまぶし♪ヽ(´▽`)/薬味で食べた二膳目が一番美味しく感じました♪営業時間は短く行列の絶えないお店でした‼美味しいもん食べたーい❗️で、今日の授業がお休みの息子と名古屋までひつまぶし食べに行って来ました(*^^*)♪ぶらぶら散策して、夕食は手羽先、味噌煮込みうどん、どて煮…名古屋名物いっぱい食べて楽しかったです(^-^)/こんばんは今日のばんごはんひつまぶし〜と、うなたま(うなぎ入り卵焼き)まるや本店でいただきました20時40分くらいに行ったのに1時間待ち、、、でも待っただけおなかもすきまくり本当〜においしかったです♡旦那くんはお腹いっぱいになるのがいやでお茶漬けは最後の最後にしか食べなかったけど私はがぜんお茶漬け派ですぐに移行しましたがおだしもおいしかったのでたまりませんでした楽しい旅行の始まりにお姉ちゃんのよい報告もきけて何重も幸せ気分明日も1日楽しもう♩名古屋メシ。ひつまぶしです!年末で子供の習い事もひと段落したところで、旅に出たくなり、一泊のお着替え詰めて、行き先のないミステリーツアー。結局、新幹線の駅にて、名古屋行きに決定。久々の名古屋、駅ビルやホテルもできて発展してる♪ 私が前に訪れたのは20年前だもん、当たり前か。ひつまぶし、やっぱり美味しい。子供達は初ひつまぶしに満足(^^)あ、パパは忘年会&ここぞとばかりゴルフね。今日の晩御飯(๑´ڡ`๑)こんばんは(ˊᗜˋ*)وお姉ちゃんがオーストラリアから帰って来たので、名古屋駅まで迎えに行きがてら櫃まぶしを食べました(^^)ひつまぶし名古屋には行ったらどうしても食べたいと思っていたひつまぶし。行くたび、どこのお店も長蛇の列で断念していたのですが、今回ようやく食べることができました。お店に入ったのがラストオーダーギリギリでした。食べ方はガイドブックで見た程度で詳しくは知らなかったのでお店の方に聞いたら丁寧に教えてくれました。まず、おひつの中をしゃもじで四等分にし、一膳目はそのままで食べ、二膳目は薬味を入れ、三膳目は薬味と海苔を乗せお茶漬けにし、四膳目は一番好きな食べ方で食べるのだそうです。どれもおいしかったです。念願達成です!( ゜∀゜)o彡°ひっつまっぶし!( ゜∀゜)o彡°ひっつまっぶし!( ゜∀゜)o彡°ひっつまっぶし!高校の時担任だった恩師に女将さんのオススメ「中詰め」ごはんの中に鰻がた〜〜っぷり❤️日本庭園を眺めながらのお食事めちゃんこおいしかった♪晩ごはん名古屋お決まりの櫃まぶし♪お初のお店ですが美味しかったです☆因みにこのあと、これまた名古屋名物の味仙の台湾ラーメンも食べてしまいました~。どんだけ食べたんだか(笑)ひつまぶし。たまの贅沢(*^^*)名古屋でひつまぶし
\\٩( 'ω' )و ////うなぎ美味しすぎる!!!贅沢(っ´ω`c)♡ぽんちゃんが車を出してくれてしもさんと3人で櫃まぶし食べてきたぁ❤プチにしたけど十分すぎる量だったよ(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛そのまま→薬味あり→お茶漬け→薬味ありの4度楽しめたよぉ〜(˘͈ᵕ ˘͈ෆ)♡二日酔いなのに無理して付き合ってくれたぽんちゃん・しもさんありがとぉ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ひつまぶし。帰省時のワンパターンだけど、やっぱりこれが美味しい。蓬莱軒ののれんわけですが、こちらもかなり有名。7月14日のランチ。名古屋出張でした。1年に2回しか食べないことにしている鰻ちゃんを櫃まぶしでいただきました(๑´ڡ`๑)2回とは夏と冬のボーナス支給日ということなんですが、今回はちょっとした日でもあり、名古屋の仕入先様にご馳走になっちゃいました。鰻って本当、美味しいですね〜1年に2回しか食べれない、というのは、カミさんが好きじゃないので、食卓に上ることがないということもあります。こんな美味しいもの、なんで嫌いなんでしょうね〜私も納豆嫌いなんで、人の好き嫌いに何も言えませんが…たむろ極みここの鰻が一番好き♡パリッとさくふわ☆鰻丼とすごく悩んだけど久々の櫃まぶしヤバい(•‾౪‾•)♡ひつまぶしほうじ茶のソフトクリーム♪レモン味かんてんプリンから選べます☆濃厚でシャリっててこれまた美味しい(*´ڡ`●)♡最後まで文句なし完璧☆☆☆蓬莱軒さんののれんわけのお店。タレが甘めで濃厚です。ランチ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ひつまぶし名古屋のパッチワークのお店にお買い物帰省途中の息子と名古屋で待ち合わせ◡̈♥︎ミル友さんオススメのお店に(^_−)−♡行列覚悟で行って来ましたお外で1時間、注文してから30分鰻のタレは甘さ控え目な感じで3通りの食べ方で頂いて来ました(^-^)/薬味のお茶漬けまで美味しかったょ〜(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡肝入りはOPEN同時に完売お隣さんの上うなぎ丼も気になったわそれにしても名古屋も暑いーo(>_< )oひつまぶしー!かなり贅沢して天然ウナギいっちゃいました。さく、ふわ、とろ!!ひつまぶし、好。まぁ名古屋いるし。上おひつまぶし(肝吸付)今日のランチは贅沢しましたー♪特上♡残したら勿体無いので『ご飯少なめでお願いします』ってご飯はいつもそうお願いしてます( ・∇・)中国では全部食べるのはマナー違反?のようですが…f(^^;いやいやしかし名古屋は色んな意味で凄い街ですねf(^^;櫃まぶし お昼ごはん甘辛いタレ!こりゃ美味しい〜!!(*^^*)ペロリと平らげました、初・櫃まぶし。ちょいお高いけど名古屋きたらまた食べたいな♡本日4食目。栄町にある、いば昇本店にてひつまぶしをいただく。まずは鰻丼で、後半ダシを入れてさらっといただく!香ばしくて美味い!!お昼ご飯は、いば昇 本店に連れてきてもらった。櫃まぶしを注文。地方に出ると美味い食べ物が楽しみだね。今年初うなぎは創業83年の西本さんへ☆こちらの櫃まぶし、パリッと焼かれたうなぎに濃いめのタレが私好み〜:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 。出汁がとろみあり。珍しいです。今まで色々なお店で櫃まぶし食べてきたけどなかったですね〜。これが良いです❗️名古屋老舗の熱田蓬莱軒より好きだなぁ。櫃まぶし2900円というのも嬉しいですよね。また来たいお店です(* ˘ ³˘)。名古屋でひつまぶし♡名古屋に来ました。名古屋のミル友さんに教えて頂いたうなぎの西本さん。とーってもとーってもおいしかったです(≧∇≦)ご飯を大盛りにしたのに(笑)うなぎが余っちゃう。それくらいうなぎがいっぱい。最高❤️また食べたい♡うなぎを食べて元気になったし、今からドラゴンズの応援頑張りまーす‼︎中詰丼。やっと食えた鰻( ̄▽ ̄)久々さのうなぎ!うますぎ(*≧∪≦)ひつまぶし♪ 名古屋初日の晩御飯。新年会には参加せず、1人うなぎを食べに。こちらで拝見した栄のうなぎ屋さんに行きたかったけど、今回はホテルの近くのお店で。パリッとしていたので蒸さずに焼く関西風と同じなのかなぁ。三河一色産でミニまぶし1700円とはお手頃でした。おはようございます٩(*´︶`*)۶҉ 名古屋にて♡昨日食べたUPです。愛知在住だったミル友さんに名古屋メシのおすすめ店色々教えてもらい本当は〈矢場とん。味噌カツ〉有名店に行きたかったけど長蛇の列やった…ので、検索‼︎検索‼︎www. で、ひつまぶし♡ 食べてきました。店内は決してキレイとは言えないけどw美味しかったデス☺︎☺︎ あともう1泊してきます今日のお昼は、どうしても食べたかったうなぎ!最初の店で1時間待たされた挙句売り切れという悲しい出来事に遭遇しつつ、2店目で無事、食べることが出来ました♡嗚呼、念願のうなぎ様!!この1ヶ月でこのお店で3回ひつまぶしを頂きました!( ̄▽ ̄)名古屋に遊びに行った時に食べた、櫃まぶしです(o^^o)3回美味しい思いができて、満足でした♡個人的には、ネギとわさびで食べる、2膳目が好きです♪( ´▽`)あ〜〜旨い٩(ˊᗜˋ*)و✧*。久しぶり〜の 特上うな丼♪三ヶ所目にやっとはいれました身も厚く 満足なうなぎの量で満腹ŧ‹年に一度の櫃まぶし。有名どころの美味しいお店は沢山あるけれど、我が家は毎年ここです。一杯目はそのままで、二杯目は薬味をいれて、三杯目は薬味をいれてお茶漬けで。私は二杯目が好きだな〜(*^^*)やっと行けたしら河。名古屋には蓬莱軒がひつまぶしでは有名だけど、ここは隠れた名店。申し分ない味。ちょいパリ、ご飯にもしっかりタレがついてる。まるやの特上ひつまぶし(^^)最初のそのままから、最後の出汁茶漬けまで最高に美味しかったです(^^) 

read-more
うなぎの西本
rating

4.0

13件の口コミ
place
愛知県名古屋市東区山口町16-14
phone
0529360646
opening-hour
月-土 11:00-14:30(L.O.13:40)…
すべて表示arrow
no image
うなぎ いば昇 本店
rating

3.5

65件の口コミ
place
愛知県名古屋市中区栄3-8-121
phone
0522413944
すべて表示arrow
no image
蓬扇
rating

4.5

20件の口コミ
place
愛知県名古屋市緑区潮見が丘2-298
phone
0528967038
opening-hour
火-日 11:30-14:00火-日 16:30…
すべて表示arrow
no image
うな富士
rating

4.5

96件の口コミ
place
愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
phone
0528810067
opening-hour
11:00-14:0017:00-21:00(20:00…
すべて表示arrow

ご予約はこちらから

arrow icon

更新日:2024/04/19

まるや本店 名駅店
rating

4.5

528件の口コミ
place
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館 9F レストラン街
phone
0525857108
opening-hour
11:00-22:00(L.O.21:00)
すべて表示arrow
no image
うなぎ屋たむろ 多真 北名古屋店
rating

4.5

18件の口コミ
place
愛知県北名古屋市九之坪長堀56-1
phone
0568481662
すべて表示arrow
no image
ひつまぶし稲生 エスカ店
rating

4.0

89件の口コミ
place
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
phone
0524531216
opening-hour
11:00-21:30(L.O.21:00)
すべて表示arrow
ひつまぶし 名古屋 備長 エスカ店
rating

4.0

142件の口コミ
place
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街内
phone
0524515557
opening-hour
11:00-15:00(L.O.14:30)/17:00…
すべて表示arrow
あつた蓬莱軒 本店
rating

4.5

659件の口コミ
place
愛知県名古屋市熱田区神戸町503
phone
0526718686
opening-hour
[昼]11:30-14:00(L.O.)[夜]16:…
すべて表示arrow
しら河 栄ガスビル店
rating

4.0

79件の口コミ
place
愛知県名古屋市中区栄3-15-33 ガスビル地下1F
phone
0522492772
opening-hour
11:00-15:00(L.O.14:30)/17:00…
すべて表示arrow
炭焼きひつまぶし割烹 うな善
place
愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-26
phone
0525515235
opening-hour
[火-土]11:30-14:00/16:30-22:…
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら