【温泉最高】箱根湯本駅でランチやディナーにもおすすめな美味しいご飯!


2018.05.22

ミイルまとめ

新宿からロマンスカーに乗って一時間半ほど、都心近郊なのにどこかホッとする温泉郷 箱根に着きます。そこには湯量豊富な温泉のほかにも水を一切使わずに作るおそばや箱根山から湧き出る美味しく澄んだ水を使って作る湯葉丼など美味しいものもたくさんあります。日常生活で心身ともに疲れたときはサッと行けてリラックスできる日帰り温泉で箱根に行ってみてはいかがですか?昨日の箱根ドライブのランチで食べた湯葉丼♪土鍋に、出汁、湯葉を玉子でとじたのが入っててレンゲでご飯の上に乗せて自分で丼にして食べるんだこれがあっつあつで美味しかった(≧∀≦)付け合わせの、ご飯がすすむくんも旨かったw改めて思ったけど、食のアプリを通じて知り合った友達だけに、みんな食に関するこだわりがあるなって土鍋ひとつにしてもね*昨日も、知らないことを吸収できました天婦羅そば今日は箱根に来ています(*^o^*)ボリューミーな天丼山賊のとろろ蕎麦牛テール粥湯葉粥、美味しかったお粥と唐揚げの専門店面白い組み合わせだけどどちらも美味しい!気に入った♡箱根行ったらまた寄りたいと思います箱根に関連する記事~こちらも参考にしてみて!タイトルどおりの水を一切使わない、自然薯と卵で作るおいしいお蕎麦のお店です。お蕎麦にも使われる自然薯の美味しさを確かめたいなら、自然薯とろろ蕎麦がオススメ!美味しくて、滋養味あふれる自然薯とおそばは身体にも心にもガツンと気合を入れてくれますよ。しっかり栄養つけて温泉行こう!箱根着きました♬自然薯のとろろ蕎麦をいただいてます。しっかりねばるとろろ身体に良さそう(๑✧◡✧๑)箱根に行くと、必ずと言っていいほど立ち寄るお店いつもはあたたかいお蕎麦を食べますが、この日は暑かったので冷たいお蕎麦にしました!美味しかった♡1泊2日の箱根旅行箱根湯本にある はつ花本店の自然薯のとろろとせいろそば^ ^うまい(感涙)箱根湯元でお昼 ざるそばとちょいと一杯…(๑¯◡¯๑)♡お豆腐大平台の名水「姫の水」で作られた湯葉はフワフワでとろけます鰹の出汁も五臓六腑に染み渡る! 店の入口には足湯もあるので、足湯で休憩してホッとしてから湯葉を食べましょう。 日光の湯葉に負けない味。麦とろ箱根駅伝の応援で箱根きました♪湯葉丼たべました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎写真だと湯葉が全く見えてないんですが…今年もよろしくお願いします(*^_^*) 箱根湯本駅・ランチ 1位 湯葉丼 直吉 箱根湯本駅・ランチ 2位 はこね中村家 箱根湯本駅・ランチ 3位 はつ花 本店 箱根湯本駅・ランチ 6位 治兵衛 箱根湯本駅・ランチ 7位 知客茶屋 箱根湯本駅・ランチ 8位 しずく亭 箱根湯本駅・ランチ 9位 料理茶屋 花さがみ 箱根湯本駅・ランチ 10位 知客茶家夜中に失礼します♡アトム信号見たり〜湯葉丼、湯葉刺し食べたり〜箱根神社いったり〜パン屋さんいったり〜カフェでピスタチオジェラート食べたり〜モノマネ対決?したり〜とめっちゃ楽しかったー♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡朝早くから夜まで本当ありがとう!!しもさん、みるくん運転ありがと♫次回はみるくんのモノマネオンパレードだー!これを食べたら帰ります(^_^)箱根湯本に旅行に行って食べた、湯葉丼セット♪ゆば刺し、お豆腐、ゆばを出汁で煮てたまごでとじた湯葉丼!すごい並んだけど、食べてよかった。すごい美味しかったあ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪名物☆アジあなご鮨☆箱根に来たらこちらで食べることにしています^ ^今日も美味しい♪そしてこれが300枚目の投稿になりました\(//∇//)\追加注文☆雲丹・アジ☆雲丹はシャリより多いのでは?というボリューム。あっという間に口の中でとろけました…儚い夢であった/ _ ;松のにぎりこちらは旦那が注文したもの。アジとウニのトレードが不成立となったため、追加注文することになりました( ̄▽ ̄)つづく…遅ランチ☆鯵・アナゴ寿司*\(^o^)/*午前はポーラ美術館でまったり美術鑑賞♪館内のレストランでランチの予定が全然お腹が空かず(^^;;箱根湯本まで降りて、いつものお寿司屋さんへ〜☆変わらず美味しい♡絶品です(≧∇≦)…でも。年々値上げで、ついに一人前2000円とは∑(゜Д゜)さすがに次値上げしたら再訪できないな〜最後かもしれないね。と話しながら。ちょっと切ない(^^;;さて帰ります( ´ ▽ ` )ノちらし寿司♪@箱根湯本箱根湯本で、自然薯そばを食べました山かけを頼んだら、とろろと卵で滋味たっぷり。たまごかけご飯なていで、平らげました。ぺろり。新館は天丼とか他のメニューもあるんだとか回転の早そうな本店にて自然薯そばを。また食べに行きたい。山賊唐揚げ⭐塩あじでサッパリ食べれます天丼(上)初投稿箱根湯本の有名店やま蕎麦のとろろ蕎麦♪ボリュームがあるので満腹になりましたー!旅籠弁当これに冷たいそばが付きます。が、全然足りない!それでいて1680円!観光地価格か…天ざるそば〜(#^.^#)あっという間に完食☆金時力うどん箱根寒~い(>_<)自然薯シンプルなのがいい。それと、日本酒を☆ むぎめしは〜おかわり自由でした。落ち着く〜♪♪ 貴重な連休初日でしたが、箱根は言うほど混んでなかったですよ(^^)神奈川・箱根湯本豆腐尽くし!!メインは1番手前の早雲豆腐。味噌入りとろろをかけた湯豆腐だよ。味噌とろろうめえ。豆腐ステーキも美味~。お豆腐専門店に来ました
(^o^)/味噌、落花生、わさびのたれでいただきます♪温かいお豆腐に麦とろをかけたもの贅沢な麦とろの使い方(・∀・)九州から両親が遊びにきたので箱根へお昼は、自然素材にこだわる自然薯料理のお店で麦とろをいただきました(^o^)/自然薯とろろと麦飯♪ランチは箱根「しずく亭」にて麦とろ定食を良質の自然薯をたっぷりと使ったとろろでご飯を何杯も頂きましたよ!麦とろセット@¥2600麦ごはん、自然薯のとろろ汁、薬味(海苔、葱、天城産の山葵)、香物(野沢菜、きゃらぶき、椎茸の佃煮)、鯵の干物、自然薯のお団子とむかご入り吸物2015.9.21 天丼夕食は箱根から花さがみ」にて天丼ちゃん豪華です!と言うわけで、日帰り箱根はこれにて終了。後ろ髪引かれつつ東京に戻ります。強羅駅でオススメ和食ならココ!美味しい和食のリピ店TOP10有名旅館が名を連ねる強羅界隈には、舌の肥えた旅行客も満足するような美味しい和食店があるのをご存知ですか?旅番組やドラマのロケ地だけでなく、隠れた名店もたくさんある強羅で和食を極めてみませんか?箱根で洋食を食べよう!大きな海老グラタン、ジャンボハンバーグやステーキが待っている!リピテン厳選TOP4箱根っていうと和食のイメージが大きいですよね。でも実は洋食も美味しい!ジューシーなジャンボハンバーグや大きな海老グラタン、クリーム系海鮮パスタに新鮮野菜のパスタ。本格的な鉄板焼きステーキなど、どれもこれも洋食好きにはたまらないメニューばかりです。箱根に来たら洋食!オススメです!小田原で絶品洋食ならココがおすすめ!リピ店厳選TOP3!ほんわか温泉デートや家族旅行にもぴったり!小田原に来たら和食もいいけど、洋食もオススメです!新鮮な海の幸、野菜などをふんだんに使った、海の幸たくさんパスタやジューシーなステーキなどイタリアンからフランス料理までさまざまな洋食がいただけます。ゆっくりと温泉に入った後に美味しい洋食は家族旅行だけでなく、ほんわか温泉デートにもオススメです!湯葉丼 直吉最寄り:箱根湯本駅 徒歩3分(241m)住所:足柄下郡箱根町湯本701電話番号:0460-85-5148休業日:火曜日営業時間:11:00 - 19:00店舗詳細はこね中村家住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本691 電話番号:0460-85-7351店舗詳細はつ花 本店最寄り:箱根湯本駅 徒歩6分(443m)住所:足柄下郡箱根町湯本635電話番号:0460-85-8287お店Web:http://www.hatsuhana.co.jp/休業日:水曜日営業時間:10:00 - 19:00店舗詳細山賊粥最寄り:箱根湯本駅 徒歩5分(363m)住所:足柄下郡箱根町湯本724-5電話番号:0460-85-5337休業日:年中無休営業時間:10:00 - 16:00店舗詳細山そば最寄り:箱根湯本駅 徒歩3分(251m)住所:足柄下郡箱根町湯本704電話番号:0460-85-7889お店Web:http://www.yamasoba.com/休業日:木曜日営業時間:11:00 - 19:00店舗詳細治兵衛最寄り:箱根湯本駅 徒歩1分(113m)住所:足柄下郡箱根町湯本706電話番号:0460-85-5354休業日:木曜日営業時間:11:00 - 18:00店舗詳細知客茶屋最寄り:箱根湯本駅 徒歩5分(413m)住所:足柄下郡箱根町湯本640電話番号:0460-85-5751お店Web:http://www.syodai-marugen.jp休業日:木曜日営業時間:-店舗詳細しずく亭最寄り:箱根湯本駅 徒歩5分(288m)住所:足柄下郡箱根町千石原1246電話番号:0460-4-2248休業日:水曜日,木曜日,不定休営業時間:11:00 - 20:00店舗詳細料理茶屋 花さがみ最寄り:箱根湯本駅 徒歩2分(190m)住所:足柄下郡箱根町湯本703電話番号:0460-85-5160休業日:水曜日営業時間:-店舗詳細知客茶家最寄り:箱根湯本駅 徒歩6分(451m)住所:足柄下郡箱根町湯本640電話番号:0460-5-5751お店Web:http://www.shikajaya.com/休業日:木曜日営業時間:11:00 - 19:30店舗詳細 箱根湯本駅・ランチ 4位 山賊粥 箱根湯本駅・ランチ 5位 山そば箱根湯本駅から左右にお土産もの屋さんの並ぶ通りを行くと美味しいお寿司やさんにたどり着きます。箱根のお寿司やさんでは、マグロなどのメジャーなお寿司も良いですが、地元でとれる地魚もオススメ!ふらふらとおみやげ物を選ぶ途中で休憩がてら美味しいお寿司をつまむのもまた旅ならではの醍醐味ですね。ついでに日本酒もいきますか?箱根山の中腹からこんこんと湧き出る美味しく澄んだ湧き水をふんだんに使ってくみ上げ湯葉を作り、湯葉丼にしているのがこちらのお店「直吉」です。美味しい湯葉を贅沢に使って、特製カツオだしと一緒に卵でとじた湯葉は身体も心もあったかくなるような優しい味がします。カップルはもちろん。小さい子供も美味しく食べられるので家族連れでも安心して行けます。熱々湯葉豆腐特選海鮮丼特選海鮮丼湯豆腐御膳(*^_^*)肌寒い日にはぽっかぽかになって最高(^_−)−☆最後は麦とろご飯これだけでお腹いっぱい。ごちそうさまでした(*´ω`*)今日は暑くなりましたね 

read-more
治兵衛
rating

3.5

27件の口コミ
place
神奈川県足柄下郡箱根町湯本706
phone
0460855354
すべて表示arrow
no image
はこね 中村家
rating

4.0

17件の口コミ
place
神奈川県足柄下郡箱根町湯本691
phone
0460857351
opening-hour
月・火・木-日 12:00-18:00(L.…
すべて表示arrow
no image

気楽に過ごせるカウンター カップルで食事もOK

arrow icon

更新日:2024/04/19

料理茶屋 花さがみ
rating

3.5

10件の口コミ
place
神奈川県足柄下郡箱根町湯本703
phone
0460855160
opening-hour
11:30-14:30、17:30-19:30(L.…
すべて表示arrow
no image
山そば
rating

2.5

72件の口コミ
place
神奈川県足柄下郡箱根町湯本704
phone
0460857889
opening-hour
月-水・金11:00-17:00(L.O.16:…
すべて表示arrow

■ そば、うどん、天丼の店 ■ 滋味豊かな山芋とそばのハーモニー

arrow icon

更新日:2024/04/19

はつ花本店
rating

4.0

279件の口コミ
place
神奈川県足柄下郡箱根町湯本635
phone
0460858287
opening-hour
10:00-19:00
すべて表示arrow
知客茶家
rating

3.5

37件の口コミ
place
神奈川県足柄下郡箱根町湯本640
phone
0460855751
opening-hour
11:00-14:15(L.O.)/16:30-18:4…
すべて表示arrow
「湯葉丼」直吉
rating

4.0

115件の口コミ
place
神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
phone
0460855148
opening-hour
11:00-18:00
すべて表示arrow
no image
しずく亭
rating

4.0

10件の口コミ
place
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
phone
0460842248
opening-hour
11:00-14:20(※14:00以降売り…
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら