出石(豊岡市)のご当地グルメ!おすすめ出石そば人気店ランキング


2018.08.06

ミイルまとめ

兵庫県出石城城下には、山芋をふんだんに使った美味しい出石そばがたくさん!リピーターの多い人気店・リピ店から集計された出石町周辺のご当地グルメ常連店ランキングをご紹介!仕事が夕方まで空いている事とせっかくの豊岡という事で出石蕎麦を食べる事になりました♪皿蕎麦を21皿食べますと記念の木札が貰えるという事で悩みましたが、どうせでしたら5皿ずつ蕎麦屋さん味比べはしごをする事となりました_(^^;)ゞこちらのお店の露が一番好みかも(^q^)⤴⤴出石に蕎麦を食べに行ってきました(*´∀`)♪3人前です❤ 9. 登城 (出石町・ご当地グルメ)兵庫 出石出石名物、出石そばっ(๑◕ˇڡˇ◕๑) 8皿食べたらお腹い...っぱいっっ(⑅˃◡˂⑅)今日は出石へ。人気店・近又さんにて皿そばをいただきました╰(*´︶`*)╯♡行列で、40分くらい並んだかな?最初は塩で、お次はつゆオンリー。その後はねぎ、大根おろし、わさびをお好みで。しばらくして、最終兵器にとろろ、卵を。塩で食べるって初めてで、通な感じ♡薬味いろいろ試してたらおいしくて12皿食べちゃいました(*゜▽゜*)ちなみに大人の方は20皿食べると皿そばの証がもらえますので、旅の記念に☆出石皿そば。出石城主が信州・上田から腕のいいそば職人を強制連行(?)してきてから、出石でそばが隆盛したのだとか。沢庵住所:豊岡市出石町町分148-5電話番号:0796-52-7888休業日:年中無休平日営業:10:30 - 22:00店舗詳細出石そば、5皿は足りない…15皿で記念品…でも晩御飯食べれないとイヤなので、5皿だけお代わり♪地酒もね♪出石そば♪先ずは、お塩で!これがほんとに美味しかったです!私は6皿食べました(^-^)随分と昔昔に行った出石蕎麦外観にひかれ入ったお店です。最高のお蕎麦でした。また、いきたいなぁ待ってましたぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ 出石の皿そば♡鴨そば(*´∇`*) 17. 出石手打ち皿そば そば処桂 (出石町・ご当地グルメ)出石そば!近又住所:豊岡市出石町本町99電話番号:0796-52-2268休業日:火曜日平日営業:10:00 - 17:00店舗詳細正覚田中屋住所:豊岡市出石町本町97電話番号:0796-52-2048休業日:水曜日,木曜日平日営業:10:00 - 18:00店舗詳細南枝  小人店住所:豊岡市出石町小人70電話番号:0796-52-6311休業日:木曜日平日営業:10:30 - 17:30店舗詳細今日は出石に来ました。一人前5皿で、私は7皿、夫は8皿頂きました。だんじり祭りでにぎやかでした。週末に行った出石のお店でめちゃ食べたかったすだちそば♡悩んだ挙句お店では、皿そばにしたから…生そば買ってきたのを、すだちそばにしてみたよ〜♬そば湯もすだち風味でめちゃ美味しかったぁ♡もちろん一皿しか食べていないということはありません!(最低でも五皿は出ます)出石の続き。。そばだんごぜんざいあっさりしてて美味しい(^_^)今日のお昼ご飯♪出石までお蕎麦を食べにきました(๑´ڡ`๑)いっぱい食べる〜♡ 3. 鸛屋 (出石町・ご当地グルメ)左京住所:豊岡市出石町内町57-1電話番号:0796-52-6273休業日:火曜日平日営業:10:00 - 18:00店舗詳細お蕎麦屋さんの厚焼きたまご♡ 12. 正覚田中屋 (出石町・ご当地グルメ)KANOボク住所:兵庫県豊岡市出石町伊豆170電話番号:0796-52-3783店舗詳細竹田城でしっかりと歩いた後に、出石まで今日の蕎麦屋巡りは、ミシュラン掲載店「手打ち皿そば 左京」さんに。取り敢えず10皿で止めときました! 笑20皿は、いけそう!^ ^よしむら住所:豊岡市出石町宵田22電話番号:0796-52-2244休業日:火曜日平日営業:10:30 - 18:00店舗詳細 14. 湖月堂 内堀店 (出石町・ご当地グルメ)お気に入りの出石そば。昔は20皿程度はいけましたが、現在は15皿位でお腹がイッパイです。出石そば食べにきましたー(*^^*)美味しい(((o(*゜▽゜*)o)))出石そばなう
(^o^)/出石そばー♩めっちゃ美味い☻友人とかに旅行〜〜。゜(゜^艸^゜)゜。♬先ずは出石そばで❤️この寒波…大丈夫か⁉️出石 手打ち皿そば 甚兵衛住所:豊岡市出石町小人14-16電話番号:0796-52-2185お店Web:http://www.jinbe.com/index.html休業日:火曜日,水曜日平日営業:11:00 - 18:00店舗詳細連休で渋滞にはまったけどなんとかお昼には到着出石そば二人で20枚(*´`*)お腹いっぱい~♪官兵衛住所:豊岡市出石町八木68電話番号:0796-52-3632休業日:年中無休平日営業:09:30 - 18:00店舗詳細京都・兵庫旅行☺︎小さなお皿に盛られたお蕎麦たち。わんこそばとはまた違うんだってね☺︎☺︎コシがあってツルッとした美味しいお蕎麦だったよ☺︎☺︎蕎麦湯がこれまた美味しいのです☺︎☺︎☺︎♯外食 ♯R ♯兵庫 ♯府外 ♯その他 ♯豊岡https://s.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28006603/そば庄 鉄砲店住所:豊岡市出石町鉄砲27-13電話番号:0796-52-5479休業日:水曜日平日営業:11:00 - 19:00店舗詳細出石で皿そばを初めて食べました出石皿そば巡り、こちらの卵は、温泉たまごだったので、嬉しかった(*^o^*)出石皿そば 山下住所:豊岡市出石町田結庄1電話番号:0796-52-2084お店Web:http://r.gnavi.co.jp/k423200/休業日:火曜日平日営業:10:00 - 15:00店舗詳細そば団子♪歯触りが普通のお団子と違っていて美味しかったです^ ^黒ごまきな粉とミルクミルク❤️混ぜて食べたら絶品(•⚗ั౪⚗ั•)♬ 5. 出石皿そば 山下 (出石町・ご当地グルメ)まだ天気もええし台風来る前に兵庫県の出石城でアイスいただくよん♪٩(๑♥ڡ♥๑)۶美味しい 6. 出石城 (出石町・ご当地グルメ)出石までお蕎麦食べにいきましたミイル投稿用画像サイズ(正方形)におさまりきるよう、いっぱいいっぱい並べました買い物がてら、オヤツTime〜ジェラートをリクエストしたら、アイスに興味の無いうどん星人はうどん屋へ直行(¯―¯٥)そのあと、ちゃんとジェラートに連れて来てくれました♪生チョコジェラート&ソフトクリームお店の隣は牛舎で、たくさんの牛さんがいます♪ジェラートもソフトクリームもさっぱり系だけど、やっぱり美味しい〜(๑´ч`)و出石皿そば 桂出石そば
(^o^)/食後のそば湯(ゆず入り!珍しい?)と、そばかりんとうもおいしかった♪皿そば食べに行って来ましたぁ(*´╰╯`๓)♬安定の美味しさ‼︎やっぱりこのお店が1番‼︎出石蕎麦はしご三軒目ですo(^o^)o同じ出石蕎麦でもそれぞれのお店で風味や食感が全然違っていて楽しいはしご蕎麦でした(^0_0^)♪自分好みのお見せを見つけるにはいいかも知れないですね(^∇^)⤴出石そば。小さな皿に入ってるのが特徴。天通住所:豊岡市出石町小人45電話番号:0796-52-3616休業日:火曜日平日営業:10:00 - 20:00店舗詳細 20. 沢庵 (出石町・ご当地グルメ)出石の名物・皿そば!大晦日ということもあったのか、どこのお店も並んでいました(`・ω・)年越しそばは、こちらで決まりですな★藻塩、薬味、生卵、山芋を順番に入れていき、いろんな味を楽しめるおそばでした(^O^)朝からたくさん食べていたのでお腹は結構いっぱいでしたが、7皿ほど食べられました♪十割そば。生わさびとお塩で美味しい♡手打ち皿そば 如月住所:豊岡市出石町八木23電話番号:0796-52-5591休業日:水曜日平日営業:10:00 - 18:00店舗詳細今日は、豊岡でランチ出石そばのはしごその1たくみや住所:兵庫県豊岡市出石町魚屋128電話番号:0796-52-6363店舗詳細 11. そば庄 鉄砲店 (出石町・ご当地グルメ) 10. たくみや (出石町・ご当地グルメ)但馬の小京都、出石で皿そば出石そば巡り、これまた、美味しかった*\(^o^)/*兵庫県出石の出石そば桂鴨スモークとてもお上品なお味で美味しい人気の朝絞りミルクと野菜ジェラートのダブル( ̄▽ ̄)友人と紅葉を見に、豊岡まで足を伸ばしました。が、時間がめちゃめちゃあったんで出石まで更に足を伸ばしました。出石の皿蕎麦です。10皿は案外ペロリでしたd=(^o^)=b今日は祖母の暮らす出石かしへ。出石かしに来たからにはやっぱり皿そば。2014年を迎えるさかいに14皿食べたでしかし( ´ ▽ ` )ノ大晦日、毎年恒例〜〜!皿そば食べに出石に行ってきました(*∩ω∩)♡主人と長男は35皿、次男は20皿私と娘はお蕎麦そこそこにそばもちぜんざいを食べました♫今年も家族揃って、年越しができそうです! 4. 官兵衛 (出石町・ご当地グルメ)出石城住所:豊岡市出石町町分189電話番号:0796-52-2552お店Web:http://www.izushijyo.co.jp/休業日:不定休平日営業:10:00 - 18:00店舗詳細登城住所:兵庫県豊岡市出石町八木町13電話番号:0796-52-5567休業日:年中無休平日営業:10:00 - 17:00店舗詳細皿そばメニューはこれ一点出石手打皿そば 一人前5皿小さいお皿にお蕎麦が乗ってるここの地域の名物のお蕎麦食べにきましたー!最初はシンプルにお塩!次にお出汁、そして、薬味→とろろ→最後に卵を入れて食べます!毎回味が変わるので食べるのが楽しくなるお蕎麦でした♡お店の人たちがとてもやさし人たちで味も美味しく全てがパーフェクトなお店でした!ロケーションも最高です!辰鼓楼っていう時計台が見えたり出石城跡も見えます♪出石そば♡出石蕎麦今年は10皿で抑え目に…のはずが、げんぶ堂でおかきの試食を沢山してしまっておなかいっぱい
(^o^)/出石までお蕎麦を食べに来ました(∩_∩)食べ過ぎたぁ〜でも、美味しかった(๑╹ڡ╹๑)ちなみにこれは二人分、あとで5皿追加(^m^ )皿そば♪蕎麦湯が 柚子風味で美味しかった皿そば30皿を完食出来ました(^∇^)⤴そは通の認定証を頂きました❗30皿食べたので僕のネーム入りの木札が店内に飾られます(^0_0^)♪もう満腹です(*^^*) 16. 南枝  小人店 (出石町・ご当地グルメ)皿そば(^O^)お店の座敷は、おばあちゃんの家の和室みたいなところでした。山芋とわさびとつゆの絡まり具合と麺の引き締まりが良い!!出石皿そば ど〜ん^ ^うめおろしそば出石2軒目ぶっかけ葉わさびそば 2. よしむら (出石町・ご当地グルメ)帰りに出石そば。出石城下町で食べる皿そば。このお店のこの席がベストポジション(///ω///)♪出石蕎麦 近又城下町の一角が蕎麦屋さんの通りになっています。お店によって少しずつ麺のコシや出汁の味が違うので、食べ比べも楽しいですよ。 今回は近又さんに行きました。コシの強目のお蕎麦です、僕好みにです。出石蕎麦は小皿に分けて出される蕎麦を塩味や、出汁のみ、山芋、卵入りなど、色んな味を楽しめます。一人前五皿で780円也。追加は五皿で、550円也。二十皿食べたら、そば通の証をもらえます。僕は十皿が限度かな。湖月堂 内堀店住所:豊岡市出石町八木19電話番号:0796-52-5123お店Web:http://www.izushi.jp/kogetudo/休業日:不定休平日営業:10:00 - 17:00店舗詳細 18. 出石皿そば そばの里 大門 (出石町・ご当地グルメ)出石そば。箸の高さまで食べれるやろか?お昼は出石そば! 7. 天通 (出石町・ご当地グルメ)出石皿そば そばの里 大門住所:豊岡市出石町八木20電話番号:0796-52-5736休業日:不定休平日営業:09:00 - 17:00店舗詳細鸛屋住所:豊岡市出石町八木電話番号:0796-52-4690休業日:年中無休平日営業:09:00 - 17:00店舗詳細チーズ&ドライフルーツジェラートとソフトクリームのダブルお天気良すぎるくらいの祝日、子供達を公園でひと暴れさせた後(笑)のジェラートTime〜ここのはベースがさっぱりしてるので、暑い日でも食べやすいです(-^〇^-)にしんそば温まるよ 15. 出石 手打ち皿そば 甚兵衛 (出石町・ご当地グルメ)到着~出石~可愛いお嫁ちゃんとハイポーズ
(^o^)/美味しいお蕎麦に満足~(*^^*)出石の町並みに酒蔵発見~(*^^*)出石手打ち皿そば そば処桂住所:豊岡市出石町宵田104電話番号:0796-52-7027休業日:木曜日平日営業:10:30 - 17:30店舗詳細出石名物 出石そば!7皿食べましたー(^^)/出石の皿そば。このお店は鉄板ですね(^^)出石の皿そば。出石の街に観光客が溢れてあまりに栄えていて驚いた…(^_^;)ブルーベリーと洋梨のジェラート出石に来たのでやっぱりそばです。江戸時代に大名の国替えで信州から職人が来たのが発祥とか。どうりで美味しいはずです。12枚も食べてしまった(笑)出石にやってきました( ^ω^ )目的は出石そば♡名物皿そば!!食べるごとに薬味を追加していくから味が変わってなんぼでも食べれる♪私は10皿食べました~(*´∀`)満足♪どーしても出石蕎麦が食べたくて。。辰鼓楼を眺めながらという好立地のこちらのお店へ〜夕ご飯前なのにペロリ♪(´ε` )皿そば(*´∇`*) 1. 近又 (出石町・ご当地グルメ)出石で出石そばを食べてきました(( ^∀^ ))彼20皿、私10皿のつもりが間違えて注文してしまい、彼23皿、私12皿に!お腹いっぱい!くるし〜。20皿以上食べたので手形をゲット!朝も旅館で目一杯食べたのでさすがにこの日は晩御飯なしで寝ました。 19. KANOボク (出石町・ご当地グルメ)出石そば。薬味から出汁まで全部食べ尽くしました^m^おチビちゃん15皿頑張りましたぁ♪(*´艸`*)ァハ♪11日のランチミシュラン特別版にも載ったとか書いてた、「左京」さん。旦那は10皿。私は5皿。薬味は、山葵、ねぎ、おろし、とろろ、生卵。卵が鶉じゃなくって普通の卵でちょっとビックリ。しかも、黄身がお箸で持ち上がる新鮮さ✨ちょっとずつ味を変えて美味しく頂きました(*´∀`*)蕎麦湯まで美味しかったな~♪出石蕎麦はしご二軒目ですo(^o^)oこちらのお店の蕎麦は風味が凄く強かったです(^∇^)⤴露は少々しょっぱ目でした(^0_0^)♪出石そば2旅行2日めお昼は出石蕎麦お昼ごはん(^^)出石そば兵庫県豊岡市の出石に来ています。1人前5皿、コシがありツルっと喉ごしの良いおそばで、ネギ、大根おろし、わさび、とろろ、卵、天然塩の薬味をお好みで。塩はおそばに直接振りかけてそのまま食べましたが、塩がおそばの風味を引き立ててくれていい塩梅!20皿、30皿とたくさん食べると認定証見たいな札がいただけますが追加4皿でお腹いっぱいになりました。 8. 手打ち皿そば 如月 (出石町・ご当地グルメ)待ってる間コレでクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"出石そばはどこのお店も美味しくて大好きです♡デザートだって〜蕎麦団子♬付け合せのこんぶも美味しい♡今回はお腹いっぱいになったのではしごは、なし 13. 左京 (出石町・ご当地グルメ) 

read-more
よしむらそば
rating

3.5

13件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町宵田22
phone
0796522244
すべて表示arrow
no image
湖月堂内堀店
rating

4.5

27件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町八木19
phone
0796525123
opening-hour
10:00-17:00
すべて表示arrow
no image
出石皿そば 正覚 田中屋
rating

4.5

11件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町本町97
phone
0796522048
opening-hour
10:00-18:00※売り切れ次第終…
すべて表示arrow

落ち着ける個室 テーブル席有り

arrow icon

更新日:2024/03/28

手打ち出石皿そば 桂
place
兵庫県豊岡市出石町宵田104
phone
0796527027
opening-hour
月曜-水曜10:30-17:00金曜-日…
すべて表示arrow

大人数にも対応できる 小上りの座敷

arrow icon

更新日:2024/03/28

そば庄 鉄砲店
place
兵庫県豊岡市出石町鉄砲27-13
phone
0796522432
opening-hour
11:00-19:00(L.O.18:30)
すべて表示arrow
no image

落ち着いた座敷席 こだわりのそば

arrow icon

更新日:2024/03/28

出石皿そば 山下
rating

4.5

8件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町田結庄1
phone
0796522084
opening-hour
土・日・祝 10:00-18:00月・水…
すべて表示arrow
no image

手打ちそば 小あがりのお座敷

arrow icon

更新日:2024/03/28

出石手打ち皿そば 左京
rating

4.0

24件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町内町57-1
phone
0796526273
opening-hour
10:00-17:00そばが無くなり次…
すべて表示arrow

自家製粉の蕎麦粉使用 旅の疲れを癒すお座敷席

arrow icon

更新日:2024/03/28

南枝 小人店
rating

4.5

5件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町小人70
phone
0796526311
opening-hour
月-水・金-日・祝前日・祝日 …
すべて表示arrow
no image

テーブル席 お座敷もあり

arrow icon

更新日:2024/03/28

そば処 本陣鶴屋
rating

3.5

12件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町八木16
phone
0796524690
すべて表示arrow
no image
出石そば 沢庵
rating

4.5

19件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町町分148-5
phone
0796527888
opening-hour
[平日]10:30-20:00(L.O.19:30)…
すべて表示arrow
近又
rating

4.0

37件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町本町99
phone
0796522268
opening-hour
11:00-15:00(売り切れ次第終了…
すべて表示arrow
出石皿そば たくみや
rating

4.5

14件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町魚屋128
phone
0796526363
opening-hour
11:00-16:00(売切れ次第終了)
すべて表示arrow
如月
place
兵庫県豊岡市出石町八木23
phone
0796525591
opening-hour
10:30-17:00
すべて表示arrow
no image
官兵衛
rating

4.0

29件の口コミ
place
兵庫県豊岡市出石町八木68
phone
0796523632
opening-hour
10:00-16:00(売り切れ次第閉店…
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら