長崎 ご当地最新グルメ!人気の名物食べ歩き美味しいお店おすすめランキング


2018.06.20

ミイルまとめ

長崎市内でご当地グルメを堪能するなら絶対ココ!リピーターの多い人気店・リピ店から集計された長崎市内周辺のご当地グルメ常連店ランキングTOP20をご紹介! 13. 中華料理 四海樓 (長崎市内・ご当地グルメ)今日のサークルには夏休み終了直前の子供達や可愛い0歳の赤ちゃん達も来てくれました♪新しい会員様もお二人いらっしゃゃいましたが、その内のお一人は数日前に西友でお見かけしていました(o^^o)お見舞いのお礼にいただいた可愛い真四角のカステラです。Fukusaya Cube 3. 吉宗 (長崎市内・ご当地グルメ) 4. 宝来軒別館 (長崎市内・ご当地グルメ)♡よくばりトルコライス長崎にきて第1食目はメイジヤのトルコライス!!おいしい!✨けど!お腹いっぱいかなりボリューミーだ〜紅灯記のねぎソバは激ウマ!慶華園最寄り:諏訪神社前駅 徒歩5分(385m)住所:長崎市麹屋町4-7電話番号:095-824-7123休業日:不定休平日営業:11:00 - 21:00店舗詳細御一人前様終了18時半、やっぱり美味しいものが食べたいぞー!ここ美味しいんだよーって皆を誘って訪問(*´ ˘ `*)ぷるんぷるん、たっぷりの茶碗蒸し♡中にはうなぎやエビもいるよ!やっぱりおいしいヽ(;▽;)ノ角煮定食にも茶碗蒸し付きだからみんな満足満腹(≧∇≦)今夜は、飲みは封印(-ω☆)キラリ明日は、飲むよ(*≧v≦)イヒヒ♡豚の角煮まんおいしい!角煮が柔らかい!♡食べやすいしお店の雰囲気よくて最高長崎駅前〜の、大八〜♬で、焼飯〜♬明日からの、長崎ランタンフェスタもあって、宿がとれない…で、日中に散策〜ランタン…意味なし…(笑)スズキとアサリのアクアパッツァ魚フライとハンバーグ(* ´ ェ `*)♥おいしすぎ!ちょっと休憩たまごと練乳と氷で作る食べるミルクセーキです(^^) うん、幸せ♪添えてあるチェリーの枝は必ず口の中で結んで遊びます♡ぎゅう丸最寄り:茂里町駅 徒歩3分(210m)住所:長崎市茂里町1-55ココウォ―ク4階電話番号:095-801-4338休業日:不定休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細ハーブ鶏のコンフィと挽肉を詰めた椎茸のグラタンアスパラガスのルーレ【天ぷら天乃屋】梅天ぷら定食(12品)長崎ブラブラ〜天気よし長崎港にはデッカい客船2万歩達成〜ご飯いだだきながら、黒霧島ストレート2つおでん いただきながら、日本酒3つ(笑)財布を宅に置き忘れ…やっちまったな岩崎本舗の角煮まんは本当にハズせない名物♡♡メイジヤ住所:長崎県長崎市浜町3-18 2F電話番号:095-827-1129店舗詳細久しぶり、日曜日に家族で外食(∩❛ڡ❛∩)肉〜〜キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!これが物凄く美味しいワインでした(^^) 思い出話で盛り上...がる夜♪ 1. ツル茶ん (長崎市内・ご当地グルメ)長崎で おでん〜♬一升瓶のこのラベル(笑)イメチェン?コストダウン?一年ちょいぶりに 再来暖簾くぐると、お母さんが、真横の特等席指差して…「ここに座りなさい!」鍋前ならぬ鍋横(笑)嬉し、懐かし、ちと涼しすぎる今回の大村湾ドライブ晴間がなかった…久しぶりの長崎!(-ω☆)キラリ新規開拓で今からランチ!!この店、当たりかも~(ΦωΦ)フフフ…うまや 長崎店最寄り:長崎(長崎)駅 徒歩3分(262m)住所:長崎市尾上町1-1 アミュプラザ5F電話番号:095-808-1512休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細土曜当番の帰りにお昼ごはん。暑い…蒸し蒸しする…。皆さーん!熱中症にはご注意ください!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3まるまるさんオススメのボルドーでトルコライス!(-ω☆)キラリ今日はカレーじゃないよ~長崎だからね~(ΦωΦ)フフフ…このお店のトルコライス美味しいね~カツもサクッと揚がってます!!( ゜Д゜)ウマーパスタもドライカレーも美味しいね~( ゜Д゜)ウマー今回の新規開拓は当たりでした~しかし、まるまるさんは色んな所に行ってるなぁ~(*º ロ º *)!!二次会で来ました。これで一人前。でも、一人前をペロッと食べれちゃうのが不思議。ロマネコンティをぎゅっと濃縮したかおりだと教えてもらいました♪た♪長崎出張のランチは、ウミノ名物フルーツサンドとミルクセーキ❤️フルーツサンドはボリュームがすごくて、二人でシェアしました😅フルーツサンドはフルーツが五種類入って、クリームの量もたっぷり‼️‼️宝来軒別館最寄り:大学病院前駅 徒歩5分(382m)住所:長崎市平野町5-23電話番号:095-846-2277お店Web:http://www.houraikenbekkan.com/平日営業:11:30 - 21:00店舗詳細生姜焼きとエビフライのセット長崎の寿司割烹『松ふじ』にてめっちゃ海老祭り!〜鮮度抜群の魚介類と大皿料理が楽しめるお店〜【まち】https://senbero.work/1352寿司割烹 松ふじ最寄り:観光通駅 徒歩2分(140m)住所:長崎市本石灰町3-13延寿富田ビル1F電話番号:095-823-9026平日営業:18:00 - 26:30店舗詳細ちゃんぽん ¥600今週は完全に野菜欠乏症エビが入ってないのを確認後ちゃんぽんに決定今回は完全にただの宿泊地な長崎にて長崎に来たら毎回食べる角煮まん꒰ ♡´∀`♡ ꒱角煮はトロトロで、やっぱりまいうー!!しっかりした味付けのひと口餃子。結局これが一番美味しかったかも(笑)先日の長崎帰省で安定の松ふじ。肉苦手やけん、あんま食べれんけど、ここの牛刺しはかなりサッパリ!肉大嫌いなあの子も食べれた異名を持つ。 19. 岩崎本舗 本店 (長崎市内・ご当地グルメ)親父が新築を建てた為、おかんと長崎帰省。親父のリクエストで、昼は中華。何年ぶりかに挑戦!海鮮炒めとくらげ酢。美味しく食べれた*\(^o^)/*皿うどんや酢豚も食べれるようになりたいなあ。親父は運転放棄して、乾杯!離婚してでも、親父は親父なのです。長崎の鉄火巻は白いんです🍣長崎の人は刺身はコリコリした食感を好むので、やわらかなマグロよりヒラマサなどを入れて作るんですね。マグロの鉄火巻と紅白に並べて出すお店もありますね。旦那のは鶏肉多めの皿うどん(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞ツル茶ん最寄り:思案橋駅 徒歩2分(130m)住所:長崎市油屋町2-47リバソンクレインビル電話番号:095-824-2679休業日:年中無休平日営業:09:00 - 22:00店舗詳細夜ご飯。今日は長崎名物のトルコライスをツル茶んで食べてきました♡ポークカツにナポリタン、ピラフにカレーの大好きなもの満載でおいしかった(*´艸`)♡ごちそうさまでした゜+.゜(*´∀`)゜+.゜♡モーニングセット♡ハーフミルクセーキミルクセーキはいつも飲んでるけど食べるミルクセーキは初!ハーフにしては大きかったかなハーフじゃないのもあったけどそれだとでかすぎたかも 笑氷がしゃりしゃりしてて食べやすかった寒かったけどおいしかった✨ちゃんぽんの元祖のお店で、ちゃんぽんと皿うどんを食べて来ました٩(๑>∀<๑)۶母は、ここのお店で食べたことがあり、新地中華街のお店の方が、美味しかったから、言ってたのですが、やっぱり元祖は、1度は食べてみたくて押しきりました( ̄▽ ̄;)味は、優しい味でしたよ~╰(*´︶`*)╯♡皿うどんは、あんかけと言うより、クリーミーな感じで、コラーゲンとかのとろみに近く、なかなか美味しかったです!ここのちゃんぽんを食べて、ちゃんぽんソースの意味が分かりました(*^^*)ちょっと休憩長崎名物「ミルクセーキ」です♪卵・練乳・氷で作ります。スプーンで食べます(^_-)-☆長崎にいったら、やっぱりミルクセーキも、外せないでしょ!ミルクセーキって、勝手にシェークみたいなのを想像してだけど、かき氷とかに近いのかな~(^o^;)思ったより、さっぱりした甘さでした!大正アイスクリームのアイスは、クリーミーで、こっちの方が好みかな~( ̄▽ ̄;)隣のグループが食べてた、トルコライスのカレーの香りが、なんとも美味しそうでした♡~(>᎑<`๑)♡お腹パンパンだったけど、食べちゃえば良かったな~ん~後悔…(>_<)岩崎本舗 本店最寄り:昭和町通駅 徒歩17分(1334m)住所:長崎市大手1-10-12電話番号:095-845-1562お店Web:http://0806.jp/index2.html休業日:年中無休平日営業:09:00 - 19:00店舗詳細牛タンとろろ定食! 明日までお仕事!!今週はお休みと仕事の比率が微妙…。来週からは忙しくなるので、頑張るぞ(๑ↀᆺↀ๑)✧ 5. 寿司割烹 松ふじ (長崎市内・ご当地グルメ) 20. 一口餃子長崎宝雲亭本店 (長崎市内・ご当地グルメ) 8. ハイドレンジャ (長崎市内・ご当地グルメ)中華料理 四海樓最寄り:大浦天主堂下駅 徒歩2分(128m)住所:長崎市松が枝町4-5電話番号:095-822-1296お店Web:http://www.shikairou.com/休業日:不定休平日営業:11:30 - 21:00店舗詳細長崎出張の晩御飯はニラとじ❤️シンプルだけど美味しい😆地元長崎の懐かしの味、吉宗の茶碗蒸し。こちらの茶碗蒸しはなんといってもこの食べ応えのある大きさが魅力です。そして大きな分具材がたくさんいろんな種類入っているのも嬉しいです。久しぶりの長崎のアーケード、思っていたより活気があってホッとしました。7/31長崎グラバー園近くの四海楼(ちゃんぽんで有名)で皿うどんを注文しました(*^▽^*)しかも「肉」皿うどん♪肉も野菜もたっぷりで、すっごくボリュームがあってお腹いっぱい(≧∇≦*)幸せでしたおいしそうな写真撮れなくてごめん!東京で一番美味しいと思ってたちゃんぽん屋 来来来のおじさんが修行した店だからおいしいに違いない!と思い来店。ちゃんぽん、皿うどん細麺太麺ともおいしかった。濃すぎず薄すぎず。強いて言えば野菜をもう少しシャキッと炒めてもらえたら最高! 9. メイジヤ (長崎市内・ご当地グルメ)皿うどんも頼んでみる中華 大八最寄り:長崎駅前駅 徒歩2分(152m)住所:長崎市大黒町8-13電話番号:095-829-3852休業日:水曜日平日営業:11:00 - 22:30店舗詳細今日もなぜか長崎方面へ。福岡は混みそうだと踏んだのよね。でも中華街も人多かったよ~!中華街でごはん食べるときって、いくつか候補があってー入り口の大きい老舗のとこかーJALシティホテルの中の桃苑か、ここ江山楼。通りの真ん中あたりは怪しくて行ったことない。笑どこも美味しいでしょ♪と思ってるんだけど、酢豚と皿うどんは江山楼✨もー暑くて、食べたらサクッと帰って来ました。土曜日当番。…実は仕事の都合で3週連続、土曜日出勤。とろろご飯に卵かけご飯。美味しゅうございました❤️( ´罒`*)✧お誕生日ディナー。今年の誕生日も一人で過ごすのかな…と思っていたのに…なんとフルコースでお祝いしてもらってとっても幸せな誕生日になりました♪ありがとう♡長崎駅前の 中華大八〜で、客の半数は、中華丼頼んでから串刺しおでんとビール〜♬腹一杯…クッソ安いし美味い‼️刺し盛り‼️平目エンガワ、鯛、シマ鯵、烏賊、中トロ、地ダコ、ヒラス、ハマチ、キングサーモン、厚焼き玉子で、1500円。ボリュームが半端なくこれで腹パン‼️長崎出張の日のお昼兼晩御飯中国料理「紅灯記」の名物、窯焼きチャーシューのネギそばネギたっぷりで美味しいですよ♪カステラって、オランダから入って来たから、洋菓子?とっくに食べちゃってたけど、せっかく長崎でお店の写真も撮ってきたので、今さらアップしてみました!福砂屋は、こっちにも店舗があるので、奮発して五三焼きを買ってきました(*≧∀≦*)他にもいろいろなお店のカステラ食べてみて、邪道ですが、今どきなカステラの方が甘さ控えめで、好みでした( ̄▽ ̄;)勉強不足で、匠寛堂のカステラを逃したのが、残念だったな~しょうが焼きとエビフライの定食ベタですが、卓袱料理も食べたくて、ミニ卓袱(小茶碗むし、小蒸寿しセット)本当は、史跡料亭 花月に行きたかったけど…た、高い(>_<)で、吉宗さんに行きましたが、名物の茶碗蒸しが、メチャメチャ美味しかったです!2階で食べたので、靴札をカンカンと鳴らしてもらいましたよ~(*^^*)デザートは、イチゴ以外に桜入りおしるこも付きました!ちなみに博多会で、大熊猫庵さんに、吉宗は「よっそう」って言うのだと聞きました!大熊猫庵さんも「おおくま」ではなく「だいくまねこあん」さんらしいです♡吉宗最寄り:観光通駅 徒歩3分(203m)住所:長崎市浜町8-9電話番号:095-821-0001お店Web:http://www.yossou.co.jp/休業日(備考):年末年始平日営業:11:00 - 21:00店舗詳細本日は長崎です♬先日 @fufukerochan さんの長崎ツアーで目に焼き付いたツル茶んのトルコライス♬釣られて来てしもた^^;もちろんこの後はミルクセーキ
(^o^)/どっちもうめー☆☆ 2. カフェ&バー ウミノ (長崎市内・ご当地グルメ)長崎に着いて少し遅めのお昼ご飯は中華街にてかに玉と黒炒飯と焼売を頂きましたp(^-^)qカニの出汁で風味タップリのカニ玉♪白ご飯にかけて食べたくなりました(*^^*)⤴紅灯記最寄り:賑橋駅 徒歩5分(388m)住所:長崎市万才町3-2電話番号:095-826-3004休業日:日曜日休業日(備考):祝日平日営業:11:00 - 21:00店舗詳細ミナ・ペルホネンの展示を観に、長崎県立美術館へ。最終日前日に、ギリギリ滑り込みました。女性心をくすぐるかわいいテキスタイルに狂喜乱舞!2時間ほど会場内を歩き回り…お腹はぺこぺこ。空腹を満たしに中華街でいただいた本場のちゃんぽんは豪華フカヒレ入りです!濃厚スープでおいしくいただきました(^^)フカヒレちゃんぽん麺が柔らかめ。マイルドたスープだからいっぱい飲んじゃう…@日本橋三越二種のアイスクリームと季節のフルーツ今日でお別れになる相方さんと豪華ランチ♪ペアを組んで2年5ヶ月、良い成績を残せたんじゃないかな…と自画自賛(笑)本当にお世話になりました。ありがとうございました♡しょうが焼きとエビフライのセット長崎海鮮ちゃんぽん!ボリューミーだったけど食べきりました!そーいえば生肉苦手なおかんも一皿ペロッと食べれる牛刺し。海鮮系は勿論美味。 7. 江山楼 中華街本店 (長崎市内・ご当地グルメ)月1の男子学生たちとのお食事(*´∀`)♪彼らのリクエストでハンバーグのお店へ。おかわり自由のご飯を3回おかわりして、最後には大盛を注文する高校生にびっくりぽん!(笑)夜は子どものリクエストでまたまた餃子(笑)思案橋ラーメン目的で行ったら、本日休業(>_<)で…ビストロボルドー最寄り:思案橋駅 徒歩3分(274m)住所:長崎市万屋町5-22電話番号:095-825-9378平日営業:11:30 - 21:00店舗詳細 11. 慶華園 (長崎市内・ご当地グルメ)長崎名物をもうひとつ。更にハンバーグまでのった「よくばりトルコライス」をいただきました。このB級感がたまりません。長崎を出るまでトルコライスって地元飯だとは思ってなかったんですよねぇ。全国にあるものだとばかり😅地方出身あるあるですね〜そういえば学生時、沖縄出身の友達は「電車が走ってる❤️」と喜んでましたが、同じものを見て福岡出身の友達は「電車が1両しか走ってない!🤣」ってウケてました。焼き餃子とキモニラでビール止まらず。長崎B級グルメ恐るべし…ランタンフェスティバル最終日。キョンシーの行列を横目に江山楼の皿うどんランタン限定のよりよりチョコがけ桃カステラ異人堂のカステラダイエットも休止して食べまくった~\( ´ω` )/↑てか いつダイエットしてたんだよ…皆さんこんにちは〜ミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧おやつの時間なにか食べたミル?ミイルちゃんは長崎福砂屋さんのカステ〜ラをもぐもぐ!カステラはザラメ付き派ミル!しっとりふわっと幸せミル〜〜!今月で終了の和スイーツふぉとふるにすべりこみ投稿ミル!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧旅行最後のお昼ご飯はまたまた皿うどん(笑)どこのお店も美味しいです(♡˙︶˙♡)皿うどんって普段あんまり食べなかったけど、美味しいことが分かりました*ˊᵕˋ*✨治りかけの風邪を撃退すべく、後輩ちゃんが『ねぎそば』に誘ってくれました(*´∀`)♪今日は春巻きとよだれ鶏も。辛いけど美味しい!春巻きは初めて食べたけどパリッパリで美味しかった~。@慶華園 皿うどん*中麺パリパリ感は細麺ふう。でもかみごたえしっかり。てか甘い。長崎 福砂屋の"特製五三焼"カステラ。長崎出身の方からお土産で頂きました!これまた大好物!!底に残ったザラメとかたまりません!先日九州お土産話の際になぜかあげ忘れてましたが本当〜に美味しいです!女子力高めなダンナの朝ご飯私は長崎出身実家には頂き物でいつもカステラが有りました♪朝ご飯にトーストではなくカステラと言うことも多々有り…「パンじゃなければカステラ食べれば良いじゃない」で育ちました(笑)この後、多分カップ麺を食べて黒烏龍茶飲んでいることでしょうw中華丼〜長崎駅前【白木 大八ラーメン】スガッパレの長崎を気分良く散歩デッカい客船停泊中角煮まんじゅうキメの細かいまんじゅう生地と甘い角煮が口のなかでいっきにとろけ合う至福(^-^)長崎市街のアーケード街で。地元で愛される中華料理屋さん。ねぎそばが名物。でも全部美味しかった! #プレゼントドライバー娘の帰省の楽しみの一つ!ビールと宝雲亭の餃子^_^三越でやってる九州展にて、角煮まん。試食で惚れて買ってしまった。何回食べても激ウマです。超有名店へリベンジ!大成功╭( ・ㅂ・)و ̑̑ お昼開店直後に入店したら、すでに30組くらい待っていて泣く泣く諦めました。夕方は開店前に気合い入れて行ったら、あらっもうお客さん着席してる…。いったいいつから入れるの〜って感じですが、まぁ美味しく頂けたので気にしない(^^;;ちゃんぽん発祥の店なのに細麺の皿うどんとエビチリ、餃子をオーダーしました。周りはやっぱりちゃんぽん頼んでる人が多かったなぁ〜(#^.^#)連投すみませんでした…。長崎にて!一口餃子1人前(10個) ¥400-20個近く食べました。美味しかったです!!!特上皿うどん、エビチリ、青椒肉絲!可愛い義理の従兄弟が長崎で働いているので、こちらに連れてきてもらいました。皿うどんの麺は太麺で不思議な食感でした。もちもちでクチャクチャ、、と言うのでしょうか。具はフカヒレやなまことかいわゆる高級食材が一スライスずつなのが余計にビンボーくさい気持ちになったわ。味付けは濃すぎず良かったけど。エビチリと青椒肉絲は彼のセレクト。若いのぅ。(^_-)長崎に到着!向かうは、ちゃんぽん発祥のお店「四海樓」。長崎港を眺めながらいただきました。今まで食べたちゃんぽんを払拭するような、とっても優しいお味に驚き!でも、うまみがギュっとしてて、スープまで完食♪スープ餃子スープを飲んで、それからレンゲで小籠包のようにいただきます。アツアツだけどメチャ美味い♪今晩は〜(^-^)/ 今日は娘と2人ココウォークに出かけました。今夜の夕ご飯です❣️⭐️ハンバーグ&ハーフステーキセット⭐️煮込みハンバーグセット⭐️パイ包みスープ⭐️アイス (チョコ・ゆず)江山楼 中華街本店最寄り:築町駅 徒歩4分(302m)住所:長崎市新地町12-2電話番号:095-821-3735お店Web:http://www.kouzanrou.com/休業日:不定休平日営業:11:00 - 21:00店舗詳細宝来軒に行く理由はここにあり。値段は張りますがぐうの音もでません。たっぷりのマヨネーズソースとプリプリのえび🤤大好きです🤦‍♀️長崎と言えばちゃんぽんや皿うどんのイメージが強いけど、こちらの店も有名です。創業慶応二年の老舗中の老舗。これで「よっそう」と読みます。「よしむね」ではありません(笑)因みに創業者吉田宗吉翁の名前が由来の屋号です。この店の名物は、何と言っても茶碗蒸し。初めての人は、大抵その大きさに驚きます。とろとろの食感と出汁が効いた旨さがたまらない。もう一品、豚の角煮。箸でちぎれるほど柔らかく、甘辛の味付けは酒が進みます。ノンアルで我慢したけど(爆)長崎といえばちゃんぽんでしょってことでちゃんぽん発祥のお店でちゃんぽんと皿うどん🍜💕川の対岸が眺められて香港の映月楼(だったかな)みたいな眺め✨さすが本場めっちゃ美味しかったです😆あ、そうそう!午後から平和公園と浦上天主堂、原爆資料館、爆心地へ行って来ました。絶対行きたい所だったのでよかった。いや〜よく歩いた!坂道だらけで足パンパン。夜は茶碗蒸しが有名なお店へ!茶碗蒸しと蒸し寿司のセット、角煮定食を頂きました。今日も美味しいご飯をありがとうございます(#^.^#)長崎No. 1の一口餃子のお店。メニューが、餃子1種類とニラ玉4種類しかない変わったお店。しかも価格は400円以下!三人で行ったから全メニュー食べてやりました!残念ながらリピートはないでしょう…皿うどんがこんなにおいしいって初めて知った‼️タクシーの運ちゃんに教えてもらった〜❤️長崎で食べたもの、ミルクセーキ(レギュラー)ミルクセーキって子供の頃飲んだことあるかなどうかなってぐらい曖昧な飲み物( ̄▽ ̄)長崎ではミルクセーキは飲み物ではなく食べるもののようで珍しくてちゃんぽん食べた後に訪問しました。注文したらマッハで出てきてどうやって作ってるんだろうかとても気になりました。そして肌寒い日だったうえにレギュラーサイズ頼んだもんだから寒くなって完食するのに時間かかったのでした…( ̄▽ ̄)ハイドレンジャ最寄り:長崎駅前駅 徒歩3分(252m)住所:長崎市大黒町14-5ホテルニュー長崎1F電話番号:095-828-7226お店Web:http://www.newnaga.com/休業日:年中無休平日営業:07:00 - 22:00店舗詳細ちょっと休憩父の誕生日と検査結果確認で急遽帰省しましたが、無事終了(^^)ではでは福岡に戻ります♪久しぶりにちゃんぽん。量が多かった。食べすぎ…。ちょっと休憩カフェバーなのでこんな組み合わせが出来ちゃいます(^^)お向かいは女子力高めなバナナセーキ♡カフェ&バー ウミノ最寄り:長崎(長崎)駅 徒歩3分(261m)住所:長崎市尾上町1-1 長崎アミュプラザ5階電話番号:095-829-4607お店Web:http://www.amu-n.co.jp/serch/shoppage.php?id=202&PHPSESSID=017d52opiirq8tli1uisfm4r27平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細 6. ぎゅう丸 (長崎市内・ご当地グルメ)福砂屋 長崎本店最寄り:思案橋駅 徒歩2分(175m)住所:長崎市船大工町3-1電話番号:095-821-2938お店Web:http://www.castella.co.jp/休業日:年中無休平日営業:08:30 - 20:00店舗詳細2018年3月26日(月曜日)10周年リニューアル中のココウォークへ行ってきました❣️平日で夕方6時過ぎで駐車場はすんなり入れたけどお目当ての『いきなりステーキ』には長蛇の列が…💦お隣のリニューアルオープンした『ぎゅう丸』で夕飯食べて来ました❣️肉汁たっぷりのハンバーグにパイ包みスープ美味しかった〜ごちそうさまでした(*^^*)v 16. ビストロボルドー (長崎市内・ご当地グルメ) 15. 桃若 駅前 (長崎市内・ご当地グルメ) 17. 紅灯記 (長崎市内・ご当地グルメ)一口餃子長崎宝雲亭本店最寄り:観光通駅 徒歩2分(166m)住所:長崎市銅座町15-13電話番号:095-823-4042お店Web:http://www.houuntei.jp/index.html休業日:日曜日平日営業:18:00 - 25:00店舗詳細 18. うまや 長崎店 (長崎市内・ご当地グルメ) 12. 中華 大八 (長崎市内・ご当地グルメ)一口餃子一緒に頼んだレバテキも美味しかった〜昼ごはん。土曜日当番出勤でした。忙しいかなぁと思ってたらぃ意外に順調に終了!昨日できなかった仕事まで出来た⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾この後、ベリさん受診とお墓参り。…全部こなせるかしら( ̄∀ ̄;) 14. 雲龍亭 思案橋本店 (長崎市内・ご当地グルメ)トルコ風ライスボルドーのトルコライスが食べたくてわざわざ来てしまったんです(^^)  10. 福砂屋 長崎本店 (長崎市内・ご当地グルメ)昼食特性皿うどん❗️ちゃんぽん❗️豚の角煮😋ビールは生中とグラスビールでした😆長崎に来てます😁オランダ坂、大浦天主堂、グラバー園😊お昼は慶華園でいただきました😋長崎駅前〜の、桃若〜♬三度目の〜♬ばあさん機嫌よし♬自然酒呑みながら、口約束…また、来月ね…天気に恵まれ、20,000歩〜歩いた…明日は、レンタカーの小旅行(笑)雲龍亭 思案橋本店最寄り:思案橋駅 徒歩1分(61m)住所:長崎市本石灰町2-15電話番号:095-823-5971休業日(備考):不明平日営業:18:00 - 24:00店舗詳細桃若 駅前最寄り:長崎駅前駅 徒歩2分(161m)住所:長崎市大黒町10-1電話番号:095-823-5732休業日:月曜日,日曜日休業日(備考):祝日平日営業:18:00 - 23:00店舗詳細お昼ごはん。恒例の土曜日当番の外お昼。ガッツリ、いただきまーす⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾長崎駅前の思い出〜♬ 20名ほどの宴席の後…ダイコン、タマゴ、糸こんにゃく、ゴボ天…ばあさんと話ししながらの日本酒冷や〜♬おでん好きには、たまらん〜♬カキスープは、目の前でおでん出汁に牡蠣入れて、プルップリ〜に仕上げてくれやした〜♬発車時間にお会計してみれば、長蛇の列…すんなり入れたのラッキー?忘れちゃあかん!ここの豆富はプルンプルン♬長崎駅近く おでんの桃若〜♬前回は、特急待ちの慌しさの中だったので、じっくりと〜♬1.大根、豆富、ガンモ、厚揚げ(笑)2.ギンナン、竜眼3.白菜、蓮根天4.カキスープ日本酒は3つ…ばあさん、覚えててくれた〜♬竹輪麩は無いよ!ハンペンあるよっ!…って(笑) 

read-more
西岡海事事務所
place
鹿児島県鹿児島市住吉町13-6
phone
0120765554
すべて表示arrow
no image
中華大八
rating

4.0

42件の口コミ
place
長崎県長崎市大黒町8-13
phone
0958293852
opening-hour
月・火・木-日 ランチ:11:00-1…
すべて表示arrow
no image
宝来軒 (別館)
rating

4.5

72件の口コミ
place
長崎県長崎市平野町5-23
phone
0958462277
opening-hour
月-日 ランチ:11:00-15:30(L.O…
すべて表示arrow
no image
宝雲亭 本店 とり福
rating

4.5

4件の口コミ
place
長崎県長崎市銅座町8-9
phone
0958223858
opening-hour
17:00-24:00
すべて表示arrow
no image
うまや長崎店
rating

4.0

14件の口コミ
place
長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎5F
phone
0958081512
opening-hour
月-日 11:00-20:00
すべて表示arrow
no image

店内リニューアル!

arrow icon

更新日:2024/04/24

ハイドレンジャ
place
長崎県長崎市大黒町14-5-1F(ホテルニュー長崎1F)
phone
0958287226
opening-hour
月-日 10:00-22:00月-日 昼の…
すべて表示arrow
no image

長崎駅から徒歩1分ホテルニュー長崎内1F

arrow icon

更新日:2024/04/24

江山楼 中華街本店
rating

4.0

563件の口コミ
place
長崎県長崎市新地町12-2
phone
0958213735
opening-hour
月-日、祝日、祝前日: 11:00-2…
すべて表示arrow

築町電停から徒歩2分

arrow icon

更新日:2024/04/24

桃若
place
長崎県長崎市大黒町10-1
phone
0958235732
opening-hour
火-土・祝前日 18:00-23:00(L.…
すべて表示arrow
no image

長崎駅正面

arrow icon

更新日:2024/04/24

ぎゅう丸
rating

3.5

4件の口コミ
place
長崎県長崎市茂里町1-55ココウォ-ク4階
phone
0958014338
opening-hour
月-日 11:00-23:00(L.O.22:00)
すべて表示arrow
no image

茂里町電停より1分

arrow icon

更新日:2024/04/24

中華料理 四海樓
rating

4.0

687件の口コミ
place
長崎県長崎市松が枝町4-5
phone
0958221296
opening-hour
11:30-15:00(最終入店時間14:3…
すべて表示arrow
ツル茶ん
rating

3.5

186件の口コミ
place
長崎県長崎市油屋町2-47
phone
0958242679
opening-hour
10:00-21:00(L.O.)
すべて表示arrow
吉宗
place
長崎県長崎市浜町8-9
phone
0958210001
opening-hour
11:00-15:30(L.O.14:30)/17:00…
すべて表示arrow
カステラ本家 福砂屋 本店
rating

4.5

222件の口コミ
place
長崎県長崎市船大工町3-1
phone
0958212938
opening-hour
9:30-17:00
すべて表示arrow
Cafe&Bar ウミノ
rating

4.5

42件の口コミ
place
長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎5F
phone
0958294607
opening-hour
11:00-22:00(L.O.21:15)
すべて表示arrow
no image
雲龍亭 本店
place
長崎県長崎市本石灰町2-15
phone
0958235971
opening-hour
18:00-24:00
すべて表示arrow
no image
ビストロ ボルドー
rating

4.0

18件の口コミ
place
長崎県長崎市浜町8-28 インポートビル2F
phone
0958259378
opening-hour
11:00-23:00(L.O.22:00)
すべて表示arrow
紅灯記
rating

4.5

18件の口コミ
place
長崎県長崎市万才町3-2
phone
0958263004
opening-hour
[ランチタイム(火-木)]11:30-1…
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら