オオサカ☆ソウルフード きつねうどん食べたい!大阪市内の人気おすすめうどん店ランキング


2018.03.30

ミイルまとめ

大阪でうどん食べるならきつねさんがむっちうまいきつねうどんやで!リピーターの多い人気店・リピ店から集計された大阪市内周辺のうどん常連店ランキングTOP20をご紹介!kewpie創業して123年の大阪うどんの老舗、きつねうどん発祥のこちら濃そうで全くそんな事ない出汁。旨い!期間限定のホワイト?いつもの鶏天2個と半熟玉子天兎麦さんのは和出汁+片栗粉のカレー南蛮系でなく、カレールー系カレーうどん。マイルドですが後味けっこうスパイシー。それにじゃがいもと豆乳のムースがトッピングされて、さらにマイルド。美味しかったです。なお、お昼は無料でうどん1.5玉に増量できます(※夜は確認してません)あとメニューにないけど、ごはんや天ぷらも追加注文できます。x31hookきつねうどん発祥の店できつねとじうどん 6. 釜たけ流 うめだ製麺所 (大阪市内・うどん)2017.05.20 晩メシHKT48握手会は死券を出すことなく無事にまわりきることができ、またステージイベントも見られるだけ見てきました。本当は串揚げで一杯やりたいけれど、これから深夜バスで長野に帰るのでお酒はガマンして、うどんな夕食を摂ってきました。久しぶりに大阪来ました。恒例のうどん巡礼。鯛ちくわ天温玉ぶっかけ!!揚げたての鯛ちくわ、味がしっかりしてますね。衣はざくざくしてました。うどんは、今まで、食べた中では、一番柔らかかったです。もちっとした食感はありましたけどね。mayugunsokuスキ焼きうどん♪めちゃウマ( ˘ ³˘)♡潮屋 梅田店最寄り:梅田(大阪市営)駅 徒歩2分(170m)住所:大阪市北区角田町9-25新梅田食道街 1F電話番号:06-6313-2714休業日:年中無休平日営業:06:40 - 23:30店舗詳細seven2014今日のお昼はきつねうどんを発明したお店やきつねうどん食べようと思ったけど周りみんな頼んでたおじやうどんにした。鍋焼きうどんとおじやのコラボレーション。Ψ(。・∀・。)Ψイタダキマ麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店最寄り:北新地駅 徒歩5分(432m)住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-19フロントガーデンビル電話番号:06-4799-1111お店Web:http://www.tsurutontan.co.jp/休業日:年中無休平日営業:11:00 - 30:00店舗詳細kewpieきつねの甘さも良い感じ♡ 10. 香川 (大阪市内・うどん)うむ。うーむー。安定してるわ。このぶっかけ。紅屋には寄り道スタイルでないといけないのでここは毎日通れるんだよなあ。満足の味でした! 11. 梅田はがくれ (大阪市内・うどん)Rikerきつねうどん発祥と言われているお店全ての食材とスープが主張し過ぎず、普通を保っている。普通てあることがいかに大切か教えられる一杯。おいしい。座って食べてるのに、5分以内に完食…にし家 本店最寄り:心斎橋駅 徒歩4分(330m)住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-18電話番号:06-6271-0300休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細 殿堂 きつねうどん発祥の店!うさみ亭マツバヤ(大阪市内・うどん)釜玉うどん一昨日「魔法のレストラン」でミシュラン星つきシェフが選ぶ大阪のうどん店に選ばれたため、いつも以上の行列できてました!釜玉うどんはちょこっとお出汁つきうどんを食べ終わったあとに入れると、残った卵がかき玉汁風にいただけますうさみ亭マツバヤ最寄り:心斎橋駅 徒歩7分(578m)住所:大阪市中央区南船場3-8-1電話番号:06-6251-3339お店Web:http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27008227/休業日:日曜日休業日(備考):祝日平日営業:11:00 - 19:30店舗詳細今日はレディスデーだったので、大好きなジョニーデップの映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』を観に行ってきました♪お昼は今井の鴨とじうどん。大阪に来る前に、関西のうどんは美味しいってオススメされてて。やっと食べに来れました。出汁がきいてて、スープが美味しい!優しい味のおうどんでした(◍•ᴗ•◍)qtrickほんま大阪イチ、コシの強い麺(=゜ω゜)ノ福島、讃くうどんと鱧天丼、追加でだし巻き玉子。全粒粉入りのうどん、食感が楽しい!john_wesleyサムギョプサルうどん(温玉トッピング)お昼は第3ビルの美味しいうどん屋。メッチャこしのあるうどんと、サムギョプサルの組み合わせは、なかなか美味しかったです^ ^今日の夜は心斎橋でうどんを食べました!大阪はやっぱり、蕎麦よりうどんですよね???(^・ω・^).....?季節のメニューから、初めて食べる「すだちうどん」をチョィス!さっぱりしていて美味しかったですー!(p^ェ^q)tamagoknightちく玉とり天ひやかけ・小盛り夏ですね~(すでに9月ですが)いりこだしのひやかけは個人的に少し臭みというかクセが気になるものが多いんですが、ここのひやかけはいりこだしなのにぜんぜん気になりませんでした。ひやかけはいりこを使ってない粉浜の爽月さんが一番好きでしたが、うだまさんのもなかなか好きかも。あととり天はむね肉ですがしっとりやわらか、しかも実は3個ともお肉に何かがはさんであって、しかも全部違ってるので、食べてみてのお楽しみです。 4. 道頓堀 今井 (大阪市内・うどん)Usapocha初うだま❤️みんなの投稿みてて、キリッと冷えたコシのあるうどんが食べたくて、そして鶏天も食べたくて。。。美味しいと噂のうだまにレッツゴー!(笑)鶏天、柔らかい❤️真ん中の鶏天だけカレー粉挟んでて3個あるけど味が違うから飽きない。うどんは太麺でコシありあり(≧∀≦)普通で400gやってー!食べ切ったけど、食べるのが遅いあたしは人の倍かかりました(*≧艸≦)麺次郎で昌鹿野うどん!昌鹿野も終わりということで、いろんな人が来てるみたい。三回目にして初めてノートの書き込みもしてきました(´∀`)tanape「海老天おろし」きれいなビジュアルに食欲そそります♡太麺はピカピカ光ってもっちもちでこしがあり食べ応えあります(๑′ᴗ‵๑)そして海老天!サクサクすごい♡大好きなお店ヾ(*´▽`*)ノお昼は大阪第4ビルの「うどんづくしめん次郎」の「冷やしきつね」をおあげさんと、卵焼きの天ぷらが入った一品久しぶりに食べたけど、美味い!!(^_−)−☆ 8. うだま 梅田店  (大阪市内・うどん) 3. 天政 (大阪市内・うどん)京やん…orzhttp://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/entertainment/mainichi-20150806k0000e040245000c?fm=topics「肉うどんのうどん抜き」京やんのこのひと言が無ければ、この店の肉吸いは生まれていなかったのかもしれません。今頃は奥目の八ちゃんと再会し、あの世を笑いの渦に巻き込んでいるのかな?合掌。送別会のあと〆はやっぱり香川のカレーうどんが食べたくなりみんなで訪問しました。〆としては最高。【千とせ 】@大阪 難波開店前から行列。店内10席ぐらいの小さなお店。なので、相席とかもあり。注文したらすぐ料理がでてくるので、回転率は早いです。口コミ通り美味しくて、ご飯との相性抜群。ペロッと食べれました。この店の近くにも数軒行列のお店があったのでそこも気になった次第。人気店がこの通りは集結してる模様。http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002763/ 15. 三佳屋 難波千日前店 (大阪市内・うどん)肉吸い大阪の芸人さんがよく食べるとかテレビでやってたので1度行きたいと思ってたお店ですなんばグランド花月の前を通って数分で到着5組ほど並んでる後ろに続きました店内メチャクチャ狭くどこのテーブルも相席になってました憧れの肉吸いがきたぁ〜!関西だから薄味なのかと思ったけど肉、出汁にもしっかり味ついてて美味かった一滴残らず飲み干しました〝小玉〟とゆーたまごかけご飯もオーダー食後漫才見るためになんばグランド花月に行くと1Fにこのお店があったしかも並んでないごちそうさまでした香川最寄り:北新地駅 徒歩3分(224m)住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-25曽根崎新地ビル 1F電話番号:06-6345-0228休業日:日曜日平日営業:11:30 - 27:45店舗詳細「釜たけ流 うめだ製麺所」にて。『鶏野菜天ぶっかけ930円』平日14時〜19時は大盛り無料(1.5玉、2玉)なので、1.5玉に増量しました♪コーン・にんじん・茄子・舞茸・いんげん、鶏!ここの天ぷらは衣が薄くて好きです♪凄いボリュームだぁ☆讃く最寄り:新福島駅 徒歩3分(137m)住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-3電話番号:06-6455-6613休業日:日曜日平日営業時間(備考):7:00 - 10:00/11:00 - 16:00店舗詳細豚かけうどんとにんじんかき揚げすっきりしたおだしにすだちがよくあいました。やわらかい豚肉も、お肉の旨味が感じられておいしかったです。ところでにんじんを細切りにしてかき揚げにすると、ちょっと芋けんぴっぽい味になりませんか?かつ玉 800円日替りが売り切れてたのが残念ちゃんと食べるのって初めてかも定着してるとは言いがたいようですが、比較的新しいお店や客層が若いお店では今も続いてるキムラくんここのキムラくんは繊細(?)なお味で、おいしかったです最初は物足りないくらいの辛さが、底に行くにつれだんだん辛くなりますこれで肉増しメニューってないかなあ(欲しい)やはり、大阪のうどんは美味しい(^ ^)新梅田食道街、潮屋さんでコロッケうどんの朝ごはん。コロッケはカレーコロッケです。もう大阪では朝はうどんでいいな、と思うなどw今日1日で帰るので、目一杯、満喫するぞー(∩´∀`)∩人気のうどん屋さんへ*わたしは釜あげにあげたまごをトッピング♪ん~!麺がツルツルしこしこで美味しかったぁ(*ノ∀ノ)今日は暑いので冷たい蕎麦が食べたくなり、このお店食べログ梅田蕎麦ランキングが3位?くらいなのに釜揚げシラス丼とぶっかけ蕎麦の日替わりセットが500円と財布に優しい。美味かった〜(^-^)竹葉庵 うどんそば店最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩5分(360m)住所:大阪市北区芝田2-3-16電話番号:06-6372-4917休業日(備考):不明平日営業:-店舗詳細おはようございますo(^_^)o昨日は早朝から大阪移動、久しぶりの大阪うどんを朝のおやつに頂きました(^◇^)9時過ぎ(笑)一味たっぷり、揚げ玉を乗せて、美味かった❣️立ち食いにしては気に入ってる店ですo(^_^)o安い❗️一日挨拶回りでした(≧∇≦) 8. 讃く (大阪市内・うどん)研修で梅田へ。1人ご飯にどぎまぎ。かやくご飯食べたいし、並んでるから美味しいのかな、と並んでみた。かやくご飯売り切れって!「代わりのお稲荷めちゃおいしいから」って。えぇ…ってなりつつ「ココ初めてなんです」と言ったらウチの名物は生醤油うどんやから…と進んでく。大将さん?「食べ方言うから!こっちで用意するよ!」で、なすがまま笑稲荷キライ、おろし大根キライ、すだちキライ。ついでに生姜もキライ。でもポテンシャル高いっ!美味しい。同じの食べる機会二度とないやろなぁと完食しました(^ ^)無性にらっきょが食べたくなりました三佳屋さん 揚げ餅カレーうどん#ウラなんば #三佳屋 #カレーうどんうどん巡礼、四軒目。うどん棒さん。今回もホームページでおすすめしてたメニュー。オリーブ牛のつけ麺!!うどんは甘味を感じて、コシも程よく、喉ごしの良い感じ。つけ汁は少し甘めで、オリーブ牛、シメジ、豆腐、ネギと具だくさんで、とても美味しい!!少し入ってる叩いた梅干しがまた良かったです。最後につけ汁をうどん湯?というか、生姜湯で割って全部味わいました。新しいお店を開拓やっぱり楽しいですね( 〃▽〃)うどんづくしめん次郎最寄り:東梅田駅 徒歩3分(244m)住所:大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル B1F電話番号:06-6341-1929休業日:日曜日平日営業:11:00 - 21:30店舗詳細おはようございます
(^o^)/頑張ります(笑)写真は、昨日に続いてウドンシリーズ(笑)『うどん屋 きすけ』さん///ちく天が、鯛ちくって変わりちく天です(≧∇≦)麺もグミ感たっぷりで、美味しかったですww今日も1日頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)こんにちは♬まだまだ続く外食投稿✨初めて訪れた大阪でお好み焼き、たこ焼き、串カツなどなど食べたいものがたくさんあったのになかなか思い通りに行かず、唯一食べることができた『道頓堀今井』のおうどんです✨お出汁の旨味とお揚げからじゅわっと浸み出す甘さ、これ、最高に好き❤️写真右下は今井さんの脇の狭い路地に祀られていた一寸法師大明神✨一寸法師は道頓堀川から京の都へ上って行ったそうです♬ 20. うどんづくしめん次郎 (大阪市内・うどん)昨日の夜〆に食べたカレーうどん。麺半分にしといてよかった(笑)おはようございます
(^o^)/世間はお盆だとゆーのに、今日から出張です…(;´Д`A写真は前の休みに久々に行った、梅田にあるうどん屋『きすけ』さんww肉ぶっかけ大盛り舞茸天トッピングです\(//∇//)\めちゃめちゃ美味いけど、個人的には生醤油うどんのが好きかもww今日も一日頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)お盆休み?何ソレ??美味しいの??(笑) 18. 踊るうどん梅田店 梅田店 (大阪市内・うどん)かやくごはんと謎肉(笑)の肉うどん安く手早く大阪のおうどんとかやくごはんが食べられるお店。お出汁はけっこうおいしかったです。うどんは細めの湯でうどん、やわらかくてコシの少ない大阪のおうどん。かやくごはんもやわい系でした。紀州梅ののぶっかけうどんに天ぷらトッピング!きすけのうどんのこしが忘れられず雨の中再度訪問!同じものが食べたくて、冒険出来なかったけど、次回は温かいのも、違う天ぷらにもチャレンジしてみたい♡お腹ぐーなので、美味しい讃岐うどんを食べに。ミニカツ丼のセットが食べたかったので、うどんは小に。50円引き三佳屋 難波千日前店最寄り:難波(南海)駅 徒歩3分(264m)住所:大阪市中央区難波千日前9-17電話番号:06-6643-2220休業日:木曜日平日営業:11:00 - 22:00店舗詳細最近関西のうどんの出汁が無性に飲みたくなる。ので今日はうどん。お出汁が身体にじゅわーっと染み渡る。人気のカレーうどんは天領赤豚カツがのったカツカレーにしてみました。うどん屋さんですが、トンカツメニューや日本酒とあてなどメニュー豊富で、ここだけでも飲んでお腹いっぱい食べられるお店でした。またきてもーた。大阪駅前ビル地下シリーズ(°▽°)冷やしきつねにごぼうの天ぷらをトッピング(╹◡╹)結婚して(=主人が転職して)約2年、昨日、初めてしっかりしたお休みをとってくれました。なのに昨日は雨…晴れてたら六甲山アスレチック&牧場に行って非日常を楽しもうとかなり前から計画してたんですが…。残念。一応私の誕生日祝いなんですが、きちんとしたご飯は折に触れて時々食べに行ってるので昨日は普段わざわざは行かないお店メインで♪まずは福島の全粒粉のうどん屋さんに行きました^^食べログ100名店『うどん棒』ちょっと遅めのお昼食べにきましたー♫2人しか並んでなかったのでラッキー!お店おすすめの、ちくたま冷やかけうどん!ちくわ、エビ、大葉、サツマイモの天ぷらに温玉付きで990円。適度なコシと伸びがいい弾力のある麺で美味しかったです!! 9. 極楽うどん TKU (大阪市内・うどん) 1. 麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店 (大阪市内・うどん)けふの、ツル活! 「梅田 はがくれ」   生醤油(きじょうゆ)ばんちゃ~♪ヽ(*´▽)ノ♪スダチ酢をキュッと絞って、お店の特製醤油を二往復半。決して混ぜ混ぜしてはなりませぬ( ー`дー´)キリッ本数は二本ずつ、一気に啜り込むべし!べしべし!!うどんは刺身かと思ってしまう、はがくれさん。今日も御馳走さまでした❤寒空に並んでようやくありついた「とり天ぶっかけうどん」。冷たいぶっかけではなく、温たかいのでと頼むと、熱々のお出汁がいつものもちっとした食感の麺に絡み美味しい!5個も載ってるとり天も抜群の旨味で、うどんによく合います。また行ってしまった(╹◡╹)そして、冷やしきつね。でも、これで500円って、コスパ良すぎ。定期的に食べたくなる人気のうどん店で、久々のとり天ぶっかけうどん。グミのような弾力のこしの強いうどんに、衣はサクサク、中はジューシーな大きなとり天が5個。大満足の一杯です。カレーうどんhttp://instagram.com/punipunimirei土曜日のお昼に…娘と 老舗のおうどん屋さん♡《桜えびと菜の花の卵とじあんかけうどん》身体に優し〜い♡やっぱり美味しい(≧∇≦)にし家さんのおうどん普段食べてるセルフとは違うねんなー(≧∇≦)♪でも、あれは、あれで美味しいー(#^.^#)♥️今から、娘のお買い物(*☻-☻*)…付き添い♪( ´▽`)行ってみたかったうどん屋さんへ。正月太りに効果があるとか(ないとか…)の舞茸天ぷらが乗っかったぶっかけを☆我ながらいい音さすなぁと思うぐらい、天ぷらはサクサク(๑´ㅂ`๑)♡出汁もうどんも美味でした...♪*゜店員さん達の感じも良かった♡前食べたのあげるの忘れてた。巡礼12軒目。まいたけ天、げそ天ぶっかけ。うどんは悠々みたいなくにゅむにゅ系で、ぶっかけのつゆがよく絡みます。天ぷらはちょっと揚げすぎかなぁ。極楽うどん TKU最寄り:玉造駅(118m)住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-4電話番号:06-6981-1333休業日:月曜日休業日(備考):祝日の場合、翌日平日営業時間(備考):11:30 - 14:30/18:00 - 22:00店舗詳細*今日のランチ*友だちが教えてくれたうどん屋さんで主婦友とランチ☆まいたけの天ぷらが揚げたてでサックサクでしたー(*´∀`)うどんはコシがあって美味しかった♡♡〆で行った香川さん🍜うどんの出汁が美味いから、おでんも旨い!大根と厚揚げ♡結局おでんとビールで〆ました。梅田阪急三番街のうどん屋「兎麦」に入り、全部のせぶっかけうどんと冷酒を頼む。920円と400円。やはり大阪、うどんが美味しい!まいたけ、鳥、卵、海老、ちくわと5種類の天ぷらがのった全部のせ。天ぷらもサクッとしてとてもいい。デパ地下でこんなにクオリティの高いうどんが食べられることに驚き。 16. うつ輪 本店 (大阪市内・うどん)食べログで行きたい店をチェックしまくっている私。せっかくなら行ける時にちょっとずつでも制覇しようと一念発起!ホントに行きたかったのは天丼のお店だったのですが、あまりにもサラリーマンの園で怖気付き…(。-_-。)別で候補にしていたうどん棒で人気の一品を‼ここに松ちゃんも来てたのね〜(*´罒`*)教えて貰って初訪問。天政の肉うどんと、かやくご飯❗️子供の頃、おばあちゃんがよく作ってくれたかやくご飯そのもの。懐かしい味、そして美味しい。❣️肉うどんの出汁を飲み干したら、満腹になった。二見の豚まんはまた今度…。(^。^)釜たけ流 うめだ製麺所最寄り:梅田(大阪市営)駅 徒歩5分(376m)住所:大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F電話番号:06-6360-6037休業日:年中無休平日営業:11:00 - 22:30店舗詳細梅田はがくれ本店大阪駅前ビルの地下街と言えば→うどん、うどんと言えば→はがくれ!そのくらい有名な、はがくれ本店に行って来ました^ ^ランチタイムをずらして行ったので待ち人数も3組ほどで五分も待たずに入店♪夏らしくぶっかけうどんを美味しくいただきました(-_^) 5. 潮屋 梅田店 (大阪市内・うどん)昆布うどん。大阪に来たら、香川で食べないとなんにも始まらない。夢に出るほど好き。簡潔にして豪奢な味わいです。豪奢としかいいようがないバーニャカウダソースのおうどん。100投稿目となる今日のお昼は、久しぶりのつるとんたん。店舗限定?期間限定?多分そういうメニューですうつ輪 本店最寄り:東梅田駅(487m)住所:〒 大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F電話番号:06-6315-0520休業日:土曜日平日営業時間(備考):11:30 - 15:00/17:30 - 22:00店舗詳細会社帰りに用事があって玉造駅へ。知り合いが以前からお勧めしてて気になった極楽うどん TKUへ。極太のコシがあるうどんを、濃い目のつけ汁で。ここは美味しい!家から近いしまた来よう。寒くなるとカレーうどんが食べたくなります❗極楽カレーうどん今日はお昼から会議だったこともあり、残業決定꒰੭ ❛⃘⌢❜⃘⃘ಃ ꒱໊★極楽カレーうどんうどん 兎麦最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩2分(125m)住所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2電話番号:06-6372-1813休業日:不定休平日営業:11:00 - 22:00店舗詳細夫はトリ天うどん中盛り・ω・*))ノ♪並でも400g中盛りはプラス料金なしで500gにしてくれる大盛りは800gやったっけな?ちなみに超大盛りは1キロから100g単位で増やせるらしい(*ФωФ)数量限定のしめ鯖定食。締め加減を聞いてくれます。私はよく漬かっている?方が好みでした。三佳屋さんの隠れた?名物です。カレーうどんは絶品!はがくれの生じょうゆうどん。行列ができる超人気店にはじめて訪問。う、うまー!かぼすのかおりが最高で、混ぜなくても全体にちゃんといきわたってる(^^)ぺろっと完食。おっちゃんが気さくで、めっちゃいい人やった(^^)うどんは2本ずつ食べるんやて。メモメモ。〜今井でランチ〜今日は親戚と今井でお昼ご飯です(*^^*)大阪で有名な今井のおうどん❀あの阪神大震災で秘伝のつゆがダメになり、一時期は営業も停止していたようです。今日は鍋焼きうどんです♡最後まで美味しくいただきました(≧∇≦)❀ 14. 竹葉庵 うどんそば店 (大阪市内・うどん)カレーうどん定食 あつあつ おいしかた。中辛でちょうどいい辛さ本当は自由軒というところにしたかったけど、何人も並んでたのでチェンジふわふわなんちゃら玉子裏難波のカレーうどん屋さんで、カレー鍋。〆のうどんのコシが最高で、カレー鍋に入れる前に醤油たらしてそのまま半分も食べてしまった笑今日はうどん。やっぱり麺類(^^;;このくらいの時間に開いているお店探すと、優柔不断な性格が災いしていっつもランチ難民になってしまう(笑)ここは人気店なので空いていれば必食と言う感じ。日替りは海老天うどんと生姜ごはん。生姜ごはんがめちゃ美味かったぁ(^O^)/お昼はまたおうどん。おなか空いてたから大盛りにしたのが失敗。いつも1玉でも多いのに2玉で出てきました。美味しかったけどおなかバンバンになったよ。ありがとう(笑)。道頓堀 今井最寄り:近鉄日本橋駅 徒歩6分(488m)住所:大阪市中央区道頓堀1ー7ー22電話番号:06-6211-0319お店Web:http://www.d-imai.com/index.html休業日:水曜日平日営業:11:00 - 21:40店舗詳細●かき揚げ天ぶっかけ写真だとよくわからないけど、このかき揚げかなりおっきいの!かといってボテッとしているわけではなく、根菜類やかぼちゃがカラッと揚がっていて絶品♪うどんのコシもバッチリでした☆千とせ最寄り:難波(南海)駅 徒歩4分(326m)住所:大阪市中央区難波千日前8-1電話番号:06-6633-6861休業日:火曜日平日営業:10:00 - 19:00店舗詳細ひやかけ、竹鶏セット。またしてもmmmoguさんに教えていただいたお店へ。ここのうどんも超美味しいです。メニューにお酒もないし、混んでるので、ラーメン屋感覚で、ささっと食べて帰る感じの店。玉造駅は呑み屋とか、寿司屋とか、駅前に色々あってワクワク。 何日連続で働いたか分からないぐらいですが、明日は久々にまるまる1日オフ。モンブランと、フレンチ食べたい気分。大阪で僕とランチデートしたい人も募集中です(笑)こんばんは🌟先月の日曜日🌟✨大阪編✨☆北新地店限定たっぷり秋野菜 ナッツとチーズのおうどん濃厚なチーズの風味と、香ばしいカシューナッツ、アーモンド、くるみなどのナッツが利いたおうどん🍲❤️ナッツ系得意じゃないのに、限定の文字に釣られて頼んでしまった(≧∀≦)‼️つるとんたんさんは、名古屋には無いので、大きな器で食べられて感激*\(^o^)/*寒くなると、クリーム系を食べたくなりますね( ˊᵕˋ )踊るうどん梅田店 梅田店最寄り:東梅田駅 徒歩3分(256m)住所:大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビルB2F電話番号:06-6344-3760平日営業:11:00 - 22:30店舗詳細ここのお出汁は、飲み干せる系(笑)まだ暑いかなとも思いつつ、生湯葉あんかけうどんにした。しょうがたっぷり入れて(╹◡╹)♡・肉まいたけ天温玉ぶっかけ(温)大阪駅前第3ビルの地下にあるうどん屋さんです。注文して2分くらいで出てきました。早い!まずうどんから一口。少し軟らかめのもちっとした麺です。まいたけ天はサックサクでめっちゃくちゃ美味しい!!感動的でした…!牛肉は甘めの味付けでこれまた美味。また絶対食べに行くぞ〜♪#12角刃/2.5mm茹でおきを再加熱。柔らかく、表面茹で溶けている。やや食感残るが、伸びている。たつみ屋くらい割り切った方がつるみと汁含み良く良いのでは。つゆは炊き続けているので、ややつまり気味で塩辛い。鰹節あり、酸味があるので、すっきりした後味。もう少し甘い方が好み。今井と同じくらいの甘さ。うどん屋きすけ最寄り:中崎町駅 徒歩8分(601m)住所:大阪市北区鶴野町4-11コープ野村梅田A棟電話番号:06-6375-5656休業日:火曜日平日営業:14:00 - 23:00店舗詳細ずっと気になっていた蕎麦寿司を初めて食べました。海苔巻きにしてまで蕎麦を持ち歩き食べたいなんて、考えた人はほんまもんの蕎麦好きなんやなあと常々思っていたのです。あっさりヘルシー、でも意外と食べ応えがあり、お腹が満たされました。海苔の香りが良く、中の具の海老と鴨とマヨネーズも蕎麦に合っていました。でも、蕎麦はノーマルな食べ方のが好きやな。巻き寿司にするなんて手間暇もかかるしね!試作の坦々うどん頂きました~♪もう少ししたら期間限定でメニュー化されるようです。寒くなってくると良いですね\(๑˃̶́ ꇴ ˂̶̀๑)/♡ 19. うどん棒 大阪店 (大阪市内・うどん)昨日のランチは、出張先の西天満のうつ輪。コシは強いですが、麺が少し細めで女性のよう麺のように感じた。 17. うどん屋きすけ (大阪市内・うどん)今日の晩ごはん♡ここのうどん、昔から大好きで、ちょいちょい来ます(o´艸`)ツルツルモチモチで、程よいコシがありつつ大阪っぽい柔らかめの麺。特にカレーうどんが好きなのですが、今日は、なんとなくこれで!←服が白かったからw熱々の鴨汁に、冷たくしめられた麺をくぐらせて、、( ゜Д゜)ウマーでも、今日は寒かったから、麺も温かいメニューにすれば良かったかな(;´∀`)次は近いうちに鍋焼きうどんでも食べに来ようかしら。 12. にし家 本店 (大阪市内・うどん)雑誌に載ってたので、先日、行ってみました!シンプルに生じょうゆで♪うどんのつぶつぶは胚芽だそうで、見た目よりコシはなく太麺だけどスルっといただけました*\(^o^)/*娘ちゃんが食べたのは、カレーうどん(*☻-☻*)…一口ちょーだい(#^.^#)…と、言うのはいつも私♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪美味しかったー
(^o^)/☆二次会☆ *合鴨 *水茄子の刺身 *帆立のお刺身 *湯葉のお刺身 *なす田楽 *天麩羅 etc 冷酒が美味しい♡ 焼酎が美味しい♡ 蕎麦飲み~ℓσνє♡ 旧友~ℓσνє♡ 友達に『蕎麦飲み』って何?? 二次会は バルに行こう⤴︎ ⤴︎と誘われちゃいましたが、ゆっくり出来る『お座敷蕎麦飲み』~こちらも個室でゆっくりと❤❤ 皆さんこれから~蕎麦飲みしちゃうと(笑) 先日の旧友とFrenchランチの日のことでした♪たけうちうどん店最寄り:中津(大阪市営)駅 徒歩5分(298m)住所:北区豊崎5-2-19電話番号:06-6375-0324お店Web:http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-7RTAE546/休業日:日曜日休業日(備考):祝日平日営業:11:30 - 21:00店舗詳細立ち食い風のうどん屋さんここは、店の佇まいは、ボロいけど、美味しい!うどん県のより絶対美味しいと思っているわたしです。関西はダシつゆが最高(^^)昼飯~はがくれへ行く予定やったけど、アジア系旅行客で激込みやったんで、こちらへ~麺はツルッとした喉ごしに、ぷりっとした歯応えもイイね!女性の一人客が多いのもわかるカウンターに座ったんやけど両隣とそのむこうまで、若い女性の一人客好みとも思うけど、味的には、生醤油には肉は余分やったかも~肉ならぶっかけやな12時10分頃に入ったときはカウンター空いてたけど、帰りの12時20分頃には、10人ほど並んでました~ジャガチーズウィンナー入り道頓堀今井さんのきつねうどんです。ええ出汁効いてますやん‼️せやけど甘く炊いたきつねさんの味でなんや全体が濁ってしもてからに素直に出汁の旨さが楽しめなんだよそれに高いわ(≧∇≦)生醤油うどんにかしわ天トッピング♪うだま 梅田店最寄り:東梅田駅(229m)住所:〒 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F電話番号:06-6344-4156休業日:日曜日平日営業時間(備考):11:00 - 16:00/18:00 - 20:00店舗詳細お昼ご飯♪まいたけ温玉うどん(*^^*)火曜日に進められた美容室に初めて行ったら…髪の毛ギシギシのごわごわにされて…サラサラな毛が…こんな所2度と行かん!!って事でそっこういつもの美容室に電話して~(* ̄∇ ̄*)今日トリートメントしに行ってきました♪まだましになったけど…ショック…(ノ_・。)で終わって彼の休憩中に一緒にお昼食べたぁ☆ランチ限定の鶏天ぶっかけ・小と玉子天のせかやくのセットつるつるシコシコで腰のあるうどん最後までちょうどいい感じのぶっかけだしやわらかい鶏天と味のあるちく天かやくごはんと半熟玉子天おいしかったです、ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑) 7. 千とせ (大阪市内・うどん)つるとんたん お鍋セット☆3人前つるとんたんのギフト券をいただいたので、オンラインショップで購入しました^ ^お店にも行きたいけど、なかなか行けず 券の有効期限が迫ってきたので こんな形になりました〜おうどんは もちろん 切ってる野菜、海老や帆立 お肉などなど…豪華♡楽しみです明日、旦那さんお仕事お休みなので、家族そろって いただきまーす!讃くさんのカレーうどんを初めて食べてみました。カレーがあっさりすぎて…私的には残念やったけど、卵かけご飯とで400円やから(^_^;)やっぱここは釜玉がええかなぁ〜またまた天政さんに。この度はきざみうどんとかやくごはんです。きざみうどんはキツネの刻んだやつ。アッサリ美味い出汁を吸って美味!ご飯もボリューム満点(^_^;)これで500円で十分お釣りがきます。本日のお昼ご飯〜❤️昨日は調子のって飲み過ぎたのか、朝から喉が渇いて仕方ない(^^;;必然的にお昼はラーメンかウドンを欲しておりまして…。前から気になっていたおうどん屋さんへ行ってきました。ここの売り、まいたけ天みたいです!(◎_◎;)うどんにまいたけ天と温玉と煮込み肉を乗せたのがお勧めでしたが、ボリュームあり過ぎなので今回は肉なしで。お出汁も濃すぎること無く天かすの代わりの揚げたてまいたけ天がメチャ美味しかった〜♫季節限定・カレーつけ麺具なしで寂しいので、鶏天&半熟玉子天追加~絶対あうと思ったけど、やっぱりあう!濃厚カレーはごはんでもよさそうけっこうスパイシーなので辛いのダメな方はちょっと注意がいるかも?個人的には後入れの鰹出汁はいれずに濃厚なままのが好みかなあ最後に出汁で伸ばしてちょこっとすするのはありでしたが梅田はがくれ最寄り:東梅田駅 徒歩5分(367m)住所:大阪市北区梅田1-1大阪駅前第三ビルB2-20号電話番号:06-6341-1409お店Web:http://www.hagakure.cc/休業日:日曜日平日営業:11:00 - 20:30店舗詳細阪急梅田B2のうどん屋「兎麦」でランチ。ここは約2年前に寄って美味しかった記憶があるので堂島付近から歩いて来た。頼んだのは全部のせぶっかけ。これだけの天ぷらが乗って920円。さすが大阪!大阪は昨夜のお好み焼きとうどんで堪能した。昨日、京都、滋賀は何も食べられず残念だったが…大阪・なんばで肉うどん。うどんはひたすらに柔らかいタイプ。コシのあるうどんもいいけど、こういうのも好きです。優しい風味のお出汁との相性もよく、人気なのもよくわかるお味でした。こちらはなかなかの人気店のようで、平日の14時前でちょっとだけ並びました。その後もひっきりなしにお客様がいらっしゃってました。名物 肉吸いの 千とせは二日酔い 食べすぎの 朝昼兼用は肉吸いと小玉を注文。小玉は TKGの小盛り美味しすぎて 撮り忘れ。肉吸いとは 肉うどんのうどん抜きの 豆腐入 スープ花月が近いことから楽屋へ出前が入り二日酔いや 疲れて食欲ない芸人 さんが肉うどんのうどん抜きを特注され肉吸いと名がついたそう。肉吸いの書は迫力あるな~行列店 でも10時半から やってるのが二日酔いの朝には ありがたいこんばんは⭐︎昨日から大阪へ来ています。新幹線の中からは美しい富士山の姿これは富士市付近から見たものです。車内では崎陽軒のお弁当、大阪に着きマイセンティールームでお茶☕️ここまでは旅行気分♬でも、昨日の午後からは仕事スイッチ入れてがんばってます❗️今日のランチに支給されたお弁当と第一日目の仕事が終わり同僚と食べたつるとんたんのおうどんです♬ああ、やっぱり旅行気分かしら?🤣 2. うどん 兎麦 (大阪市内・うどん)うどん棒 大阪店最寄り:東梅田駅 徒歩3分(256m)住所:大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第三ビル B2F電話番号:06-6458-5518休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細天政最寄り:大阪難波駅 徒歩3分(273m)住所:大阪市中央区難波3-3-3電話番号:06-6641-1846休業日(備考):年末年始平日営業:07:00 - 24:00店舗詳細新梅田食堂街のニュー汐屋で昼御飯観劇前に急いでごはん食べたかったため早く出てきそうなお店に入る天丼頼んだんだけどすぐ出てきてびっくり、だし、しかも500円くらいだったようなやすっ!!ふつうにおいしいし!サラリーマンのお昼御飯にちょうどいいんだろうなぁ スーツ着た方多かった海鮮丼のほうが目玉っぽかったけどこれもそこそこボリュームあってやっぱり500円くらいだったし今日の夕食は、北新地でおうどん(^_^)クリーミーなバーニャカウダーソースとたっぷりの温野菜とおうどんの組合せ、初めていただきましたが、とても美味しいです( ^ ^ )/■こんな組合せを考えるのは、さすが大阪❗️ 13. たけうちうどん店 (大阪市内・うどん)讃岐うどん言っても大阪では大阪風にアレンジされてしまう中、ここのうどんは本場讃岐に近いと評判なのですが、久々に来たらなんかマイナーチェンジ感が否めない。ちょっと歯応え足りないような...ま、もちもち餅感は相変わらずですけどね。ちなみにこちらはランチセットのミニマグロ丼とおろしぶっかけ。梅田で美味しいうどんをいただきました(^_^)お店の親父さんが「うどんはかき混ぜるな。2本づつ吸い込め。」などと食べ方を教えてくれました(^◇^;)半熟玉子とちくわの天ぷらも美味しいですよ♬ 

read-more
割旬 葉隠
place
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-34 新孝ビル5F
phone
0663428890
すべて表示arrow
no image
香川
rating

4.5

17件の口コミ
place
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-25 曽根崎新地ビル1F
phone
0663450228
すべて表示arrow
no image
天政
rating

4.0

23件の口コミ
place
大阪府大阪市中央区難波3-3-3
phone
0666411846
opening-hour
09:00-19:00
すべて表示arrow
no image
讃く
rating

4.0

40件の口コミ
place
大阪府大阪市福島区福島2-8-3
phone
0664556613
すべて表示arrow
no image
汐屋 梅田店
place
大阪府大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街 1F
phone
0663132714
opening-hour
月-日、祝日、祝前日: 07:00-2…
すべて表示arrow

大阪駅より徒歩1分 新梅田食道街内

arrow icon

更新日:2024/04/23

千とせ 本店
rating

4.0

92件の口コミ
place
大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
phone
0666336861
opening-hour
10:00-14:30
すべて表示arrow
no image
うさみ亭マツバヤ
rating

4.0

29件の口コミ
place
大阪府大阪市中央区南船場3-8-1
phone
0662513339
opening-hour
11:00-18:00(L.O.)
すべて表示arrow
no image
うどん棒 大阪本店
rating

4.0

43件の口コミ
place
大阪府大阪市北区梅田1-1-3B200 大阪駅前第3ビル B2F F37-2
phone
0664585518
opening-hour
[平日]11:00-15:00/17:30-20:0…
すべて表示arrow
極楽うどん TKU(ティーケーユー)
rating

4.5

23件の口コミ
place
大阪府大阪市東成区東小橋1-1-4
phone
0669811333
opening-hour
11:00-15:00/17:30-22:00
すべて表示arrow
no image
麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店
rating

4.0

39件の口コミ
place
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル
phone
0647991111
opening-hour
[月-土]11:00-翌6:00(L.O.翌5:…
すべて表示arrow
踊るうどん 梅田店
rating

4.0

38件の口コミ
place
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビルB2F
phone
0663443760
すべて表示arrow
道頓堀今井 本店
rating

4.0

340件の口コミ
place
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-22
phone
0662110319
opening-hour
11:30-21:30(L.O.21:00)
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら