レトロな素敵!【横浜】関内のカフェ 喫茶店おすすめ人気ランキング!


2018.02.08

ミイルまとめ

横浜関内駅周辺でおすすめのカフェなら絶対ココ!昔ながらの洋風でレトロなおしゃれな喫茶店やカフェがたくさんあります!リピーターの多さで集計された関内周辺のカフェ店常連ランキングをご紹介!ウイーン住所:中区相生町4-76電話番号:045-641-0190店舗詳細ズワイガニのドリアモカフローズンを実食(^-^)/ナポリタンの美味しい純喫茶が好きです 17. ウイーン (関内駅・カフェ) 3. サモアール 馬車道店 (関内駅・カフェ)CAFE LEGEND最寄り:関内駅 徒歩6分(477m)住所:横浜市中区常盤町4-52松むらビル 1F電話番号:045-641-7399お店Web:http://cafelegend.blog36.fc2.com/休業日:日曜日平日営業:-店舗詳細ラザニアグラタンハンバーグシーフードオムライス横浜のオムライスと言えばサモアール。塩味とスパイスの効いたシーフードバターライスがいいね。玉ねぎのシャキシャキも心地よい。玉子の甘さとケチャップとの相性もいい。半分はケチャップなしで半分はケチャップたっぷりで頂くと二度美味しい。エビとそら豆のクリームパスタ!量多かったけど美味しかったー!この他にサラダとデザートが付きます☆期間限定ラザニアLiving Cafe Cachette住所:神奈川県横浜市中区南仲通3-30-2 関内新電ビル 2F電話番号:045-681-7785店舗詳細右下のタイル貼りの大きな花のあるひな壇の間写真撮りまくってギャーギャー騒ぐ私達に、創業以来いるというマスターの態度の丁寧な事(´Д` )お騒がせして、ほんとごめんなさい帰り際にはまた来てくださいねって(≧∇≦)絶対行きまーす♡↓野菜たっぷりスープとミートローフ、モチモチ米粉パン。春キャベツのロールキャベツはお箸で来れる柔らかさ。生姜入り野菜たっぷりスープ、ミートローフ、モチモチ米粉パン。野菜とチキンのスープ、菜飯、厚揚げそぼろあんかけ、小松菜など。たっぷりスープランチ。初めて来たお店です。(同僚の女性に教えて貰った)とにかく野菜が数種類頂けるメニューです。こだま堂最寄り:日本大通り駅(335m)住所:神奈川県横浜市中区太田町2-27 飛高ビル 101電話番号:045-641-0669休業日:土曜日,日曜日休業日(備考):祝日平日営業時間(備考):11:00 - 15:00(LO.14:30)/18:00 - 翌5:00(LO.翌4:00)店舗詳細焼きカレーワンコインランチとアイスコーヒー(*´ρ`*)アジフライとサーモンアボカドをチョイス♪エッグスラット、初めて食べました。ホワイトトリュフがかかっているとのこと。静かな店内でジャズが流れる中で優雅にウインナーコーヒーをいただきました。最後に鉄観音茶のサービスが嬉しく心の体も温まりました♪エッグスラット。ふた付きの瓶に入っています。この状態でお湯に浸けていたのだと思います。スプーンでかき混ぜて食べますが、口が小さくて少し食べにくい。港町横浜らしい異国の雰囲気漂う紅茶専門店です。オーナーの好みで紅茶以外に、スリランカカレーが食べられます(≧∀≦)インドカレーとは異なり、スパイスたっぷりで、お出汁のとれた優しいスープスタイル。詳しくなくてスパイスとしか言えないのですが色んな香りがします。頼んだのはココナッツが入ってないチキンカレー。本当はココナッツが入るのが特徴だそう。また調理に油分を使わないのでヘルシーなんだとか。デザートの紅茶のゼリーは花蜜でほんのり甘さを。チャイはちょっと渋みが出すぎてたのが残念。仕事帰りに関内散策してたら見慣れない看板が立ってたので、気になって入店して見ました!こだま堂アイスドコーヒー¥600。店内はいい雰囲気で、マスターもお客さんも渋いオジ様ばかり♡りせっとcafe 関内店最寄り:関内駅(285m)住所:神奈川県横浜市中区住吉町1-14電話番号:045-263-9917休業日:不定休店舗詳細今日の お仕事お昼ごはん*薬膳スープ 五穀米おにぎり食べ過ぎちゃった翌日の調整メニュー(>_<)栗とリンゴのキャラメリゼワッフル╰(*´︶`*)╯♡カラダに良さげなランチ(*´ ˘ `*)♡ 気になるお店に行きたかったけど道に迷って伊勢佐木町辺りののアヤシイ通りをウロウロするハメに…で、LUNCHAN AVENUEに行ったら今日は貸切のため14時で終了だった…( ノД`)お仕事 お昼ごはん*薬膳スープ(パワーアップ) ミニ サンドつき ¥500 おにぎりにすればよかった(´Д` )おにぎりに… 朝パンだったのに〜 笑おはようございます♪唐揚げ丼のご飯は、雑穀米で、スープは、体調に合わせて6種類ぐらいから選べます。冷え性改善も気になりましたが、ムクミ改善のクラムチャウダー!お茶は、ゴボウ茶が付いてきました♪お料理も美味しいし、何より体に良いものを食べた気になりました~(//∇//)今日は、月末の年度末ですね~みなさん、頑張りましょ~٩(๑>∀<๑)۶おはようございます!風邪ひきました~( ω-、)昨日から喉が痛いですね…なので、昨日の夜は、体に良さそうなお店でご飯を食べました!角煮丼と選べるスープセット!スープは、代謝を上げるパワースープ。肉団子に魚のすり身が入ってました!喉が痛いのにマッサージの予約を入れてて、当日キャンセルだとチケットが無効になっちゃうから、無理して行っちゃいました!帰り市役所の横を過ぎたら、偶然にも、横浜球場から花火が打ち上がり、数発でしたが近くで綺麗でしたよ~٩(๑>∀<๑)۶ 13. りせっとcafe 関内店 (関内駅・カフェ)三番館住所:日本神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3丁目99電話番号:0452632637店舗詳細ハロウィンの日に行って来ました。ジノリ¥500。この店は珍しい珈琲が沢山あるので行き付けにしたいです♡ 8. クラウンハウス 関内店 (関内駅・カフェ)とりあえずひと休憩(^^;;年配の女性が一人で切り盛りしているのだが、真梨邑ケイ、村上里佳子、秋本奈緒美、喜多嶋舞、秋吉久美子、武田久美子、原久美子、白都真理、川島なお美、夏樹陽子、トドメに松坂慶子の写真集がズラリ。横浜亜熱帯茶館〜爬虫類cafe〜住所:神奈川県横浜市中区長者町8-133 冨森商事2F電話番号:045-263-4015店舗詳細何飲んでるの?フレッシュネスバーガーの新業態店、まずはオリジナルのペールエールから。スッキリタイプの癖のない味。めっちゃ可愛いー中国茶飲みながら♪東方美人☆台湾のお茶。味は紅茶(๑´ڡ`๑)ザ.昭和の喫茶店!かなりレトロです‼︎喫茶店のナポリタンって美味しいですね。何だか落ち着くお店でした。 11. 横浜亜熱帯茶館〜爬虫類cafe〜 (関内駅・カフェ)CAFE/BAR BSM 横浜関内店電話番号:0453157513店舗詳細ランチ 10. CAFE/BAR BSM 横浜関内店 (関内駅・カフェ)喫茶 あづま最寄り:伊勢佐木長者町駅(247m)住所:〒 神奈川県横浜市中区長者町6丁目95-101電話番号:045-251-6870休業日:第2日曜日休業日(備考):第4日曜日平日営業:08:00 - 14:00店舗詳細あまりの暑さに涼みに入った喫茶店。何もかもが昭和の喫茶店代表‼︎ 9. 喫茶 あづま (関内駅・カフェ)クラウンハウス 関内店最寄り:関内駅 徒歩1分(80m)住所:神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ1F電話番号:045-680-0345お店Web:http://crownhouse.jp/休業日:年中無休平日営業:10:00 - 23:00店舗詳細オリジナルのクラフトビール、続いてはアルト。この店はおつまみが手軽な値段なのもいいね。関内の駅前にできたクラフトビアバーに来てみました。ビールも食べ物も美味し〜!。久しぶりにラーメン以外のランチ♪ポークジンジャーランチ880円なり。ドリンクも大きくてワンプレートにおかずのボリュームあって美味しい!オリジナルクラフトビール、最後はブラウンエール。これも取っつきやすい味。あとはIPAみたいなもっとホップの効いたビールが追加になるとうれしいです。ラグー&ウィスキーハウス最寄り:桜木町駅(295m)住所:神奈川県横浜市中区住吉町6-78-1 ホテルエディット横濱内電話番号:045-680-0239休業日:年中無休平日営業時間(備考):【月】7:00 - 9:30(LO.10:00)/11:30 - 15:00(LO.14:00)\n【火~金】7:00 - 9:30(LO.10:00)/11:00 - 15:00(LO.14:00)/18:00 - 22:00(LO.22:30)店舗詳細横浜記録にあと一枚⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾チェックイン時の出来事…エレベーターの乗り方がわからなかった(^^;;ボタンを押してるのに…エレベーターがこない⁉️ボタンを押す前に、ルームカードキーをかざさなくてはいけないらしい(⌒-⌒; )え〜知らなかったし…ちゃんと説明してよ〜(๑•ૅૄ•๑)こんばんは!今日もランチのお誘いを受けいそいそ出かけてまいりました。なおちゃん、みみちゃん、あずちゃん…後から久しぶりのしほちゃん。そして、@maki_rosaちゃんも来てくれました。ランチはラザニアのプレート(^^)大きなお皿にサラダとラザニア。ラザニアのホワイトソースはあっさりしていて…サラダのドレッシングもとても美味しかった‼︎ボリュームありすぎて完食できずで申し訳なかった〜。ゆったりソファーでのんびりできました。今日も楽しい一日になりました。みんなありがとね(*^^*)今日のランチは@Naopicちゃん、、@mimihappy ちゃんとお気に入りのカフェレストラン♡グリルチキンのサラダプレート温玉のせ♡野菜たっぷり!鶏肉グリルも柔らかくて美味しい♡かぼちゃスープ、ドリンクバー付♡ソファ席でゆったりのんびり〜!雰囲気も良いし、店員さん親切で面白いしやっぱりここ好きだなぁ♡今日も笑ったーー!!顔は分かるのに芸能人の名前が笑えるくらい出てこないww二人ともありがとう♡この後みんな予定あり〜私は地元のカキ氷屋さん行ってきます♡天気いい〜♡今日は@Naopic ちゃんと桜木町ランチ♡先月オープンしたホテルの一階にあるカフェのようなレストランで♡雰囲気めっちゃいい!!二人とも・ハーブ香るシーフードサラダ 自家製オニオンドレッシング⇦このドレッシングめちゃ美味しかった!トルティーヤ、オリーブパン、スープ、ドリンク♡⇦お代わり自由!着いた時誰もいなかったのでソファーの半個室でゆったり〜♡店員のマッチさん⇦本人がそう呼んで下さいとwがとってもフレンドリーで私達の名前も覚えてくれた!これからお買い物♡キッシュランチプレート☆皆様こんばんは^ ^昨日はアンちゃん、ナオちゃん、ミミちゃん、トモちゃん、初めましてのシホちゃんのランチ会に退院報告をしに少しお邪魔してきました(*´ㅂ`*)キッシュなら食べられるかも!と思って頼んだたらかぼちゃとベーコンたっぷりで美味しかったぁ◡̈♥︎彩りサラダは食べれなかった( ;∀;)残念…ここはスープ、ドリンクバーつきで居心地抜群‼︎みんながおかえり〜❤︎って言ってくれて嬉しくて泣きそうになっちゃった( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )錫蘭紅茶本舗sinha最寄り:関内駅 徒歩5分(372m)住所:横浜市中区弁天通3-48電話番号:045-663-7625お店Web:http://www.sinhatea.com/index.htm平日営業:09:00 - 20:00店舗詳細◆スリランカチキンカレーセットさらさらのスリランカカレーに、スパイスがふりかけられたご飯を浸しちゃって食べました。美味しい…!!3種のカレー丼ランチ@megu0501さんから、伺ったスリランカ紅茶店のカレー夜に2回行ったんだけど、閉まってたり、6時半でラストオーダーで入れなかったりで、3度目の正直でした~(//∇//)お店の雰囲気が、最高に良かったです!(≧∇≦) お店の写真も撮っちゃった♪でも、ランチタイムは、お薦めのフィッシュカレーがなくて、食べれなくて残念でした~(>_<)また、リベンジします!以前行ったスリランカ料理の店横浜赤レンガ倉庫に行く途中、オシャレな外観に誘われて入店スリランカカレーのランチセットを注文スリランカ・カレーサラダ漬け物紅茶ゼリー飲み物(セイロンティー)カレーは、全然辛くない。スパイス優しく、野菜スープの感じです。紅茶のゼリーも優しい味総合的に体に良さそうな食事あとこの店 ウィンドーにスコーンや焼菓子が一杯 持ち帰りよさそうスリランカ行ったこと無いけど、好奇心が強く各国の料理を食べ歩きをするのも好きです。 6. 錫蘭紅茶本舗sinha (関内駅・カフェ)驛カフェ with ふくしまカフェ最寄り:馬車道駅(145m)住所:神奈川県横浜市中区本町6-50-1 横浜アイランドタワー B1F電話番号:045-210-0264休業日:土曜日,日曜日,年末年始休業日(備考):祝日平日営業:08:00 - 21:00平日営業時間(備考):LO.20:30店舗詳細馬車道驛カレーセット(*´ρ`*)麻婆茄子とハンバーグのワンコインランチ(*´ρ`*)おかずのチョイスがこれしか残ってなかった~ワンコインランチとアイスコーヒー(*´ρ`*)最後の残り物の組み合わせは麻婆茄子とアジフライ♪ハンバーグとアジフライのワンコインランチ(*´ρ`*)なんやその組合せって思われるでしょうが、6個の中から好きなの2つ選べるんだけど、これと酢豚しか残ってなかってん(´・_・`) 5. 驛カフェ with ふくしまカフェ (関内駅・カフェ)今日の 朝ごはん*モーニングセット トースト今日は私だけ出勤なので外で楽チン朝ごはん(´Д` )ノ♫38年続くお店には創業からいらっしゃる素敵なマスターがいます♫『コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ』(@横浜)。道を歩いていると「大学院」の大きな文字。何?と思って近づくと喫茶店。入って喫煙がどうか問われ、吸わないとこたえる。普通の喫茶店風の喫煙席を通って「スペシャルルーム」なるところに案内されると、ナニコレ的な、コンセプトがイマイチよくわからない豪華絢爛なお部屋。ブレンドコーヒー(525円)は昭和の喫茶店風テイスト(^^)今日の朝ごはん*クロックムッシュおはようございます(´Д` )ノ♡主人が休みでぐっすり眠っていたので 外で朝食をとりました♫今週もよろしくお願いします♫☃ コーヒーの大学院 ☃その後場所移動して前から行こうと約束していたコーヒーの大学院の予約室(オーキッドルーム)♬店内ひとことで言えば怪しい!!!煌びやかなシャンデリアに金ピカ装飾に目がチカチカ☆壁には『光ナキ人二光ヲ』という言葉でもたぶん大丈夫怪しい宗教でも勧誘でもありません☆ただディープなだけ☆でも動揺するとともちゃんのようにお冷を倒してしまう!という事故が起きるので心落ち着かせて気になる方はどうぞ☆サモアール 馬車道店最寄り:馬車道駅 徒歩3分(240m)住所:横浜市中区弁天通4-67-1馬車道スクエアビル1F電話番号:045-201-3050お店Web:http://www.samovar.co.jp/休業日:年中無休平日営業:11:00 - 22:00店舗詳細サモアール オムライス馬車道でオムライスの美味しい喫茶店?のサモアールオムレツをケチャップライスのうえで割ったタイプのケチャップご良く絡む一品#オムライス#サモアール#馬車道紅茶とオムライスのお店。✴︎キノコのオムライスデミグラスソースとアイスロイヤルミルクティーのセットサモアール(続き)紅茶専門店なので、1番お安い600円のお紅茶をオーダー。そのままは、もちろん、香りを引き立てるタメに、カロリーなんか食い物よか低いんだからお砂糖入れてくれ!とメニューにあったので、、両方試してみる。。・・・。旨っ!!お茶のハシゴ。横浜初の紅茶専門店だとか、レトロな雰囲気が素敵でした!アイスロイヤルミルクティーは、大きめグラスにたっぷりが嬉しいです。ミルクたっぷりなのにお茶のあじがしっかりしていて、でも渋くない。すっきり。流石です。フレンチトーストもビッグサイズ!外はカリッと、なかはふんわり。ノックアウト。オリジナルのブレンドティーも中国茶が入った個性的な美味しいお茶でした。カフェ オムニバス最寄り:馬車道駅(131m)住所:神奈川県横浜市中区本町6-50-1 YCC ヨコハマ創造都市センター 1F電話番号:045-306-9114休業日:不定休休業日(備考):年末年始平日営業:11:00 - 20:00平日営業時間(備考):LO.19:30店舗詳細♡昨日のランチ♡昨日はぶらり横浜へ。前から気になっていた横浜馬車道にある「café OMNIBUS」でランチ。約90年前に建てられた元銀行の建物だそうです。落ち着いた素敵な空間で、カボチャスープのフォーをいただきました。食後にコーヒー&ケーキがついて¥1250はリーズナブル◟̆◞̆ ♪♪デリプレートとカオマンガイのランチセット(*´ρ`*)左の写真は私の外回りグッズ♪でかいツバの帽子かぶって、リサラーソンのサングラスして、きんちゃん扇子をパタパタしてたら私よ(≧∇≦)ノきんちゃん扇子は母が描いて作ってくれたの~似てるかにゃ(=^・^=)❤朝からこんな画像でごめーんw連休最終日ずっと入ってみたかった歴史ある建物にあるカフェオーナーが変わってずっと閉鎖状態だったけど形態を変えて復活♡カフェ自体は普通かそれ以下だけどw天井や柱やライトを見ているだけで癒される(#^.^#)キリン一番絞りスタウト生*建物写真はインスタグラムに載せます♪オムニバスバーガーセット♪歴史的建造物の横浜創造都市センター(旧第一銀行横浜支店)のカフェでドリンクバーだしfreeWi-Fiだしのんびり~(*´ρ`*)帰りにドリンク一杯お持ち帰りくださいってなんて優しい(*´ω`*)❤オムニバスバーガーは、自家製豚ハム、赤キャベツマリネ、マンゴー、ヨーグルトソースのバーガーで甘酸っぱくてクセになるにゃ~(*´ρ`*)高校の進路説明会前に軽くランチ♡ベジタブルバーガー&デリプレートお肉ではなく、ひよこ豆のコロッケがサンドしてあります♪受験を終えたばかりの卒業生が受験を語るコーナー賢いオトコは喋りもうまいっ全員に共通する、親がしてくれてありがたかった事①いい意味でとにかくほっといてくれる②美味しいご飯だそうです笑文明堂茶館 ル・カフェ最寄り:関内駅 徒歩5分(386m)住所:横浜市中区伊勢佐木町1-5-3文明堂ビル 1F電話番号:045-243-0002お店Web:http://www.yokohama-bunmeido.co.jp/cafe.html休業日:年中無休平日営業:-店舗詳細伊勢佐木町通りにある文明堂の喫茶店内装はレトロ感漂い、お客さんもレトロな客層ですwこういう店って落ち着くよね〜(#^.^#)←って、自分もすっかりレトロの仲間入りじゃんw文明堂のカフェ・・・じゃないな、喫茶店にてwプリンにカステラが練りこんであるらしいけどぜんっぜん分からないっす( ̄▽ ̄)wでも美味しいよw 16. CAFE LEGEND (関内駅・カフェ) 14. こだま堂 (関内駅・カフェ) 12. 三番館 (関内駅・カフェ) 7. ラグー&ウィスキーハウス (関内駅・カフェ) 4. コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ (関内駅・カフェ) 2. カフェ オムニバス (関内駅・カフェ)レトロな喫茶店。思わず入ってしまいました。頼んだのはこちらのパステルというおやつ。どら焼きの皮部分をメニューにしちゃってる斬新(?)なものです(o^^o)お味は…というと。美味しいに決まってます!私はどら焼きで食べるより、こっちの方が断然オススメ^o^フォロワーさえ見ないオレのつまんない投稿…見ちゃったあなたは相当ラッキー(*⌒∇⌒*)テヘ♪さて…この茶色い物体は何なのか…簡単に言うと「焼きたてのどら焼きの皮」✨名前を「パステル」と言い伊勢佐木町の文明堂のカフェ「文明堂茶館 ル・カフェ」の人気メニューの1つ (^O^)/フツーのどら焼きの皮より大きく周りの少し焦げたような部分の甘さが何とも言えないんだよねぇ(^ν^)シンプルながらハマり度高い逸品✨気になる人は是非お試しを(^_−)−☆ 1. 文明堂茶館 ル・カフェ (関内駅・カフェ)◆パステル◆ホットケーキではなくパンケーキでもなくどら焼きの「皮」なんです!焼きたて!冷めてもフワフワ~添えてある生クリーム、メイプルシロップバターは1枚につき1種類選べます(^^)コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ最寄り:日本大通り駅(296m)住所:神奈川県横浜市中区相生町1-18電話番号:045-641-7750休業日:日曜日休業日(備考):祝日平日営業:08:00 - 21:30店舗詳細 15. Living Cafe Cachette (関内駅・カフェ) 

read-more
ぷらむ
rating

4.0

4件の口コミ
place
神奈川県横浜市中区相生町3-60
phone
0456519330
すべて表示arrow
no image
あづま喫茶
place
神奈川県横浜市中区長者町6-95
phone
0452516870
すべて表示arrow
no image
喫茶&バー こだま堂
rating

4.0

2件の口コミ
place
神奈川県横浜市中区太田町2-27- 飛高ビル101
phone
0456410669
すべて表示arrow
no image

朝5時迄 隠れ家BAR 喫茶Time限定ランチ有◎

arrow icon

更新日:2024/04/25

ホテルエディット横濱 EDIT DINING(エディット ダイニング)
rating

4.5

15件の口コミ
place
神奈川県横浜市中区住吉町6-78-1
phone
0456800239
opening-hour
月-金 ランチ:11:00-15:00(L.O…
すべて表示arrow
no image

女子会に♪お洒落カクテル ソファー席&個室2-6名様

arrow icon

更新日:2024/04/25

モリバコーヒー 横浜中華街カフェ
place
神奈川県横浜市中区山下町195-3
opening-hour
6:45-21:30
すべて表示arrow
no image
カフェ ドゥ ラ プレス
rating

4.0

42件の口コミ
place
神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センター2F
phone
0452223348
opening-hour
10:00-19:00(L.O.18:30)
すべて表示arrow
コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ
rating

3.5

29件の口コミ
place
神奈川県横浜市中区相生町1-18
phone
0456417750
opening-hour
[月-金]10:00-18:00(L.O.17:00…
すべて表示arrow
no image
横濱文明堂 伊勢佐木町一丁目店
place
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-3
phone
0452430002
opening-hour
[売店]9:00-20:00
すべて表示arrow
サモアール 馬車道店
rating

4.0

12件の口コミ
place
神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1 馬車道スクエアビル1F
phone
0452013050
opening-hour
11:00-21:30(L.O.21:00)
すべて表示arrow
no image
錫蘭紅茶本舗 SINHA(シンハ)
place
神奈川県横浜市中区北仲通4-46
phone
0456637625
opening-hour
[平日]11:00-19:00[土、日、祝…
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら