日本橋【コレド室町】人気のお土産・レストラン!ランチも美味しいおすすめ店ランキング


2018.04.29

ミイルまとめ

三越前駅直結の日本橋コレド室町レストラン・グルメ店が沢山集結しています。平日長蛇の列のお店も土日は、意外とすいてて穴場です。リピーターの多い人気店・リピ店から集計された日本橋コレド室町周辺のレストラン常連店ランキングをご紹介! 20. 牛かつ もと村 (日本橋コレド室町・レストラン)サンフランシスコから一時帰国している友達と、牡蠣を食べに来ました。こちらのお店は、娘の同級生が働いているので、色々サービスしてもらって悪かったなぁ。生牡蠣(マルエモン)トキシラズの窯焼きカキフライ(画像なし)お刺身盛り合わせ(つぶ貝、鰊、トキシラズ)ザンギデザート(ミルクアイス、昆布をスプーン代わりに)ビールに日本酒(伯楽星)とーってもお腹いっぱいになりました。 19. 日本橋芋屋金次郎 (日本橋コレド室町・お土産)憧れのあなご飯♪ 17. 牡蠣場 北海道厚岸 (日本橋コレド室町・レストラン)上遅得ランチ( ^ω^ )13時以降に頼めるお得ランチ、分厚いメンチカツ・とろとろ牛すじカレー・甘辛牛皿の小鉢3点と牛コマ肉の入った味噌汁に牛タンとさがり肉の小皿がついて様々な牛肉料理を少しずつ楽しめます(*^^*)ご飯は十六穀米も選べるのがポイント高いです(o^^o) 16. Che Voglia! ケ ヴォーリア! (日本橋コレド室町・レストラン)『稲庭うどんとめし 金子半之助』(@三越前)。「稲庭うどんと海鮮丼つじ半のぜいたくめし」(1280円)。コレド室町に3月10日オープンした金子半之助の新業態。「稲庭うどん」か「鶏つくねうどん」のどちらかと、「高菜めし」「天丼 金子半之助の天ばらめし」「海鮮丼 つじ半のぜいたくめし」のいずれかとの組み合わせになります。テーブルに油揚げや山菜、温泉卵などの容器が埋め込まれていて、たくさんいただけます。味はさすがのクオリティ。ただ丼はミニサイズなので、ちょっと物足りないかも。 15. 玖子貴 (日本橋コレド室町・お土産)やまや コレド室町店最寄り:三越前駅 徒歩3分(211m)住所:中央区日本橋室町2-3-1コレド室町2 2F電話番号:03-5202-8080お店Web:http://www.y-shokukobo.com/business/yamaya/detail/休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細牛かつ もと村 コレド室町店最寄り:三越前駅(111m)住所:〒 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F電話番号:03-3273-5121平日営業:10:00 - 21:00店舗詳細今日のランチお友達がピッツァを食べたいというので…桜祭りをやっている、日本橋へ。ピッツァは40センチあって、リゾットと一緒にお友達とシェア。リゾットやパスタは無料で大盛りにできます。しませんでしたが。笑サラダ、デザート付きのこのコースで1400円です。プラス50円でドリンク付られます。ここのリゾットが、美味しい! 14. 肉割烹 KINTAN (日本橋コレド室町・レストラン)KINTANの新業態「肉割烹」個室なら空いているとのことで個室を。窓から三越前の通りが見下ろせます。コレド室町OPEN記念コースを。今はこれしか選択肢がない。・先附はもずくの椀。これがなかなか美味しい。・御造りはKINTANユッケ。キャビア、トリュフ、雲丹、卵黄、カラスミがトッピングされています。・湯引き : 和牛サーロインのトリュフすき焼き。ひと口ご飯が添えられています。スタートから美味し過ぎます(*^^*) 12. 日本橋玉ゐ (日本橋コレド室町・レストラン)グリップ タバーン最寄り:三越前駅 徒歩3分(263m)住所:中央区日本橋室町2-3-1コレド室町2 2F電話番号:03-6262-3202お店Web:http://grip-tavern.com/休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細 10. 船橋屋 (日本橋コレド室町・スイーツ) 3. 重慶飯店 GIFT&DELI (日本橋コレド室町・レストラン) 9. タイ料理 ジャスミンタイ (日本橋コレド室町・レストラン)コレド室町でランチと買い物ランチメニューの箱めし(穴子) まずはそのまま頂いて♪ 穴子のお出汁を貰って出汁茶漬けに♪♪おまけの写真^^; 孫に、~2歳までの可愛い箸をみつけました(*^^*) ふりかけはコレドのプレゼント⁈(引換券で貰いました) 5. 鶏三和 (日本橋コレド室町・レストラン)以前テレビ番組でマツコデラックスさんが絶賛していたさつま揚げ「やきもろこし」♪( ´▽`)これを食べてみたくてCOREDO室町へ(笑)いやぁ、トウモロコシ好きな私には最高の美味しさでした〜♪( ´▽`) 何度でも食べたくなる味です‼️LinRin友達が台湾から旅行しに来たので、今夜は宴会(笑)鶏の唐揚げ明太風味定食やっぱり高菜好きだなぁ(お漬物じゃなくても)(*´ڡ`●)と最近しみじみ思うボリュームがあって唐揚げ残してしまうところでした…夕飯の予定があるから違う日にすればよかったかも(^◇^;)稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店最寄り:三越前駅(111m)住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F電話番号:03-6265-1650休業日:不定休休業日(備考):コレド室町に準ずる平日営業:10:00 - 21:00平日営業時間(備考):LO.20:30店舗詳細やまやの唐揚げランチ。なんだか急に揚げ物食べたくて、唐揚げ。ここで唐揚げ頼むの初めてだけど……多いΣ(´Д` )せっかく明太子食べ放題だけどごはんあんまり食べられず!でも唐揚げも明太子で味付けされてるという明太子づくしw カリカリで美味しかった。つじ半の贅沢丼と稲庭うどんのセット。おまけ程度の大きさの丼。ここでも30分ほど並んだのでもう少し並ぶ覚悟でつじ半に行った方が良かったかな(^^;。小さなお子さん連れの家族が何組かいたんだけど、子供のぐずる泣き声に露骨に嫌な顔をする他のお客さんが何人かいて驚いた(*_*)。日本橋店名物の和牛肉飯&盛岡手打ち冷麺のセット♪とろっとろの牛すじにピリ辛のタレが染み込んでいて絶品(≧▽≦)キムチにサラダにデザートもついて1200円(生卵つけると+50円)はいいね☆うどんは喉ごしが良く、ツユも甘めでしょっぱ過ぎないいい塩梅。.テーブルのフタの中にはトッピング無料の温泉たまご、天かす、とろろ昆布、山菜、ワカメ、ガリごぼうが食べ放題Ψ(^Q^;)!!.先ずは天かす、とろろ昆布、次に温泉たまごと自由にアレンジ出来るのは楽しい。(•̀ᴗ•́)و ̑̑ .天ばらめしは小海老、イカ、舞茸、シシトウ、海苔の天ぷらです。小どんぶりなので玉子天は無かったけどこれはしょうがないだろう。.ごちそうさまでした。美味しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪9数日前から、しっかり風邪をひき…早く元気になって、美味しいものいっぱい食べて飲みたぁーいっっ ♡♡ 2. やまや (日本橋コレド室町・レストラン)カルビ&ビビンバ丼ランチコースが3種類あって(↑とは別)レジで、あぁ全員が一番上のコースを頼んだんだなぁ、というお会計をしてるグループがいて。お会計してちょっとしたら戻ってきて、真ん中のコースを頼んだんですけど…て返金してもらってた…(O_o)内容が全然違うし、お客さん側で気付く機会はいつでもあったろうに。全て食べ終わってお会計の時に言う勇気てスゴイな、と…ちなみに1,000円くらい違います 1. 稲庭うどんとめし 金子半之助 (日本橋コレド室町・レストラン)梅が有名で「梅まつり」開催中の亀戸天神のお社(やしろ)前の梅と境内入口に店を構える老舗甘味くず餅の元祖とうたう店のひとつ亀戸天神前「船橋屋」の「コレド室町店」限定「お抹茶くず餅とお茶のセット」¥1000(税込)を ( 宇治抹茶使用 )船橋屋特製くず餅に抹茶蜜と抹茶きな粉をかけて、くず餅と抹茶を合わせた味が絶妙!黒蜜きなことは また違ったくず餅の新しい味和モダンな器と盛り付け牛かつのお店『もと村』がコレド室町にできた♪ 初牛かつ(*ºัڡºั*)牛かつは、かなりレアな状態で出てきます!それを鉄板の上で焼き、自分好みの焼き加減で食べます♪塩・しょうゆ・わさび・山わさびソース色んな味で楽しめます♪写真。。。お肉の断面が見えるように取れば良かった∑(๑°口°ll๑) なんか伝わらない写真( ˘・з・)玖子貴 コレド室町2店最寄り:三越前駅住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F電話番号:03-6262-3128店舗詳細ランチはお友達と美術館を観てから、コレド室町に移動して、レストランの案内を見ていたら、牛かつ もと村があったので、並んでみました(*^◯^*)https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13192845/?format=html牛かつ200g明太子セットにしました♪( ´▽`) ただ200gは、やっぱり多過ぎました(^◇^;) 100円割引中で、1800円でした(^_−)−☆今日のランチ。久しぶりの本格的なガパオ、美味しかった!辛い〜。でもゆっくりしようとおもって行ったのに、隣の外国人カップルがずっと英語でケンカしててうるさかった…。落ち着かない(´・ω・`)彼女の方は泣き出すし、泣きながら時々食べてるし。彼の方はまったく出てきた料理に手をつけないままだし。ご飯食べてからにしたらどうでしょうかwコレド室町2に「牛かつ本むら」がオープンしていて、並ばずに入れたので初訪問しました♪オーダーから驚くほどスピーディに供されました。お肉は赤くレアの状態。私はミディアム位が好きなので、目の前の陶板でジューッと火入れ。麦とろごはん、お味噌汁がついて1400円はびっくり!人気があるはずですね。リブロースステーキ丼。「ブレードランナー2049」を観たあとランチ。オリジナルにハマったものとしては賛否はともあれ続編作ってくれてありがとうって感じ。帰って猫ちゃんに報告しないと(^^)2倍頼んだが途中ギブし@asatsumuriんにヘルプ要請(´゜艸゜)∴ブッ欲張ったら(アカン)ここの前に行ったお店が自分的には最悪だったからもう2度と行かない~~~( ˘ •ω• ˘ )ここはお肉柔らかいし店員さんも最高*(^o^)/*ツムツムと2人大絶賛.。゜+.(・∀・)゜+.゜リピーターなるわぁ♡味が3種楽しめて山山葵 ワサビ醤油 岩塩山山葵が一押し( ・ㅂ・)و ̑̑今日はタイミング的に会えて良かった!色々な意味でʬʬʬまたご飯行こ*(^o^)/*モッツァレラとリコッタチーズの完熟トマトソースパスタパスタは美味しい(*´ڡ`●)が。人参ケーキはお金返してほしいレベル…キャロットケーキを想像して頼んだけど、全く違うし…人参の味しないし、パッサパサだしすっごく小さいし。何をもってOKとしたのか分からない。100円でもこんなの無いぞ!と思うくらいなのに600円てボリすぎでしょヾ(ーー )情緒不安定で機嫌悪いんだからこんなもの出さないでくれ〜!あなご箱めし 1750円天然物のあなごを使った箱飯で煮上げと焼上げの2種類から選択出来ます。煮上げのあなごはふんわり柔らかでした。(≧∇≦)店内では限定の1000円ランチメニューがあり、今回お持ち帰りは出来なかった焼骨の出汁でお茶漬けも楽しめるので、今度はイートインで食べてみよう。( ´ ▽ ` )ノ日本橋玉ゐ コレド室町店最寄り:三越前駅(127m)住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F電話番号:03-6262-3125休業日:不定休休業日(備考):コレド室町2に準ずる平日営業:11:00 - 21:00平日営業時間(備考):LO.20:15店舗詳細従姉&妹&姪っ子と日本橋にてlunch🍴古い建物が建ち並んだ日本橋の街並みはいつ訪れても本当にステキです🏢✨いつまでも残して欲しいなぁ。今日は熊本からお友達が来てくれて、日本橋で寿司!煮アワビ、ズワイガニの茶碗蒸し、ヒラメの昆布締めなど。この!この柔らかい煮アワビが大好きで、ずっと食べるの楽しみにしてたんだよー♡(*´艸`*)はー、幸せだなぁ。このほかにもいろいろとめかぶや松前漬けなども出てます。いくらの葉ワサビ漬け、ボタンエビ、あなご、中トロ、牡蠣の旨煮、タコ柔らか煮、ネギトロ。このほかにもかんぴょう巻きや、シジミ汁、いちごなどたっぷりコースで食べました♪ 色んな話をしながら美味しいもの食べて、久しぶりに自分の時間を楽しめました。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜7/4♡今日ゎ大好きなJin Akanishi バースデー(*>∀<)そしてそんな特別な日にやるバースデーイベントに奇跡的に当選しちゃいまして♡これから逢ってきます♡14年間一途に好きでLAまで追いかけて行ったのも懐かしw ha…今からどっきどき♡ その前に腹ごしらえで日本橋でLunchi〜これが絶品!カルボナーラ♪ こんな美味しいカルボナーラ食べたの初めて♡この辺は和菓子の老舗が多いから迷った挙句。「乳酸発酵」に惹かれてこちらに☜そこw船橋屋のくず餅は和菓子の中で唯一の発酵食品なんだそうな。コレド室町店でしか食べれない抹茶くず餅をいただきました(* ॑꒳ ॑*)1人前でこんなに出てくるのうれしい♡蜜と一緒にかかってる粉ってそんと食べるの難しい。抹茶きな粉だけでも全部たべたいのにー。たまたま用事があって来ただけなのになんだかグルメツアーみたいになってしまった(゜ω゜)笑笑四川飯店 日本橋最寄り:三越前駅 徒歩2分(175m)住所:中央区日本橋室町2-2-1コレド室町2F電話番号:03-6225-2233お店Web:http://www.sisen.jp/nihonbashi/休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細日本橋芋屋金次郎住所:東京都中央区日本橋室町2丁目3−1電話番号:0332776027店舗詳細ご無沙汰しております。そんな時ですが、ハマってるもの✨金子半之助の『がりごぼう』ごぼうと生姜の甘酢漬けで、お箸が止まらなくなります!天丼で有名ですが、稲庭うどんのお店もあり、そこで食べ放題の付け合わせとして置かれているのですが、人気で、単品でテイクアウトできます。これだけだと絵面が地味なので、これもハマった、ダッツの期間限定 新発売『ソルティバタービスケット』絶妙な塩加減のビスケットがいっばい入って美味しい✨コレド室町の四川飯店でビジネスランチ。エビマヨのマスタード風味にしてみました。海老はプリプリ。カブとウリが入ってます。トマトと卵のスープ。ザーサイ付き。お冷やと一緒に烏龍茶が出ます。ご飯・スープ・烏龍茶はおかわり自由です。映画の半券で、オマケが付いてきます。ビール・ソフトドリンク・デザートのいずれか。本日のデザートはマンゴープリンでした!(≧∀≦) サイズも大きめでお得なり。こちらで1,200円なり〜。和牛一頭売り 房家 日本橋店最寄り:三越前駅 徒歩2分(198m)住所:中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町3F電話番号:03-6225-2347お店Web:http://www.bou-ya.com/休業日:不定休平日営業:11:00 - 23:30店舗詳細先日の夕飯(..)今お腹壊してお粥三昧なので先日のちょっと良い話しを…。フカヒレラーメン(食べかけでスミマセン)。この器スッとしていて上品でステキでした。いや、ラーメンでも器の話しでもなく、このあと財布を落として大騒ぎ!しかーし、すぐ交番に届けられていたという優しい国日本。お巡りさんが言うには「この辺りだったから出てきたかな?」…なるほど~日本橋ステキっ♪一人サイズのもんじゃ焼きです。石鍋で粘り気があるので最後まで熱々で超猫舌なのでお昼休みの限られた時間の中で食べるのは大変でした^_^;烏賊が良い味出してた(*´ڡ`●)もんじゃ焼きとなるとほぼ餅チーズ明太❤︎ばっかりで、烏賊入りはあまり食べたことなかったので新鮮だったな肉フェスで見るお店…な気がするので、今度は肉系を試してみようかな〜☆ランチ☆にんべんのお出汁の効いたお食事がいただけるこちらにて 「だしスープ膳」スープは2択で、枝豆真薯の澄まし汁とトマトとしゃきしゃきサラダのスープだったので、前者を。お出汁の味がしっかりしていましたが、塩分を強めに感じました。最近、なんでも、塩分を強く感じてしまうので、もしかしたら夏バテで普段より過敏に感じてるのかな~?なんて思いました。フローリス チョコレートビール...と、プレーンワッフルをアイスクリーム抜きにしてもらったやつ!ステーキ丼。映画の日の今日は朝から映画をハシゴ。合間に大木屋でランチ。日曜の夜は友と日本橋のビアカフェへ。ベルギービールをたくさん飲んだ。何杯飲んだろう?ブルッグスゾット、ストラッフェヘンドリック、ヒューガルデン、プリムス、、あとは覚えていない。そして良く食べた。シュークルート、タルトフランベ、リエージュサラダ、海老のアヒージョ、ストリップロインステーキ、、、もう1品で終わりにしよう。〆で食べたのがフリカデル。ベルギー風ミートボール。トマト&オリジナルデミグラスソースで。これ、美味しい。何を話したかも曖昧。でも楽しかった! 7. まんてん鮨 日本橋 (日本橋コレド室町・レストラン)【紅葉大根のグリル 味噌ラグーソース】『何か欲しいものあるかな』あるー♡チーズおろし🧀♡♡もうかれこれ二十数年私は同じチーズおろしを使っていていつか買い替えようと目をつけておきながらその登場回数の少なさから何げに後回しになっていた品無事に手に入れることが出来た(´T`*)『何が食べたいものあるかな』あるー♡美味しいチーズリゾット🧀♡そしてオーガニックイタリアンダイニングへまずは鶏白レバーのムースにアヒージョそして『味噌ラグー』に惹かれてこちらをオーダー→牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町最寄り:三越前駅 徒歩3分(263m)住所:中央区日本橋室町2-3-1コレド室町2 1F電話番号:03-6262-3144お店Web:http://www.funfunction.co.jp/shopinfo/akkeshi/muromachi/休業日:不定休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細チョコケンピ♪2日連続ご訪問。ハマった!(^^)母とお使いに出て厚岸のカキは勿論ですが、お味噌汁も厚岸の浅利でした(*^^*)キャベツには柚子ドレッシングカキフライには食べ方説明書があり一度目は牡蠣塩を付け二度と三度目は特製ウスターソース、タルタルソースで!四度目以降は…とにかくカキ込めだそうです(^_^;) 13. 和牛一頭売り 房家 日本橋店 (日本橋コレド室町・レストラン)❁ 夏休み後半 ❁コレド室町 日本橋だし場にて*だし炊き込み御膳 (鰹節専門店の鰹飯)*だしスープ膳 (枝豆真丈の沢煮腕)コレド室町 コレド日本橋へお出かけ♬雨が降っていたけれど運良く外を歩くときは雨降らず日本橋から東京駅 有楽町まで散策することができました♬お昼ごはんは鰹節専門店のにんべんのお店『日本橋だし場』数量限定の炊き込みごはんを注文して夫と半分こ♬当たり前だけど出汁が美味しい!江戸文化を感じる楽しい夏休みとなりました❁『重慶飯店 GIFT & DELI』(@コレド室町2)の「海老餃子入りスープ麺」+「小籠包」のセット(1200円)。海老餃子、スープ、美味しい。小籠包も美味しい。細目で、もそもそした食感の麺が、好みの分かれるところですかね(^^; 4. グリップ タバーン (日本橋コレド室町・レストラン)中学時代の友人とランチ✨この友人、かなりの引っ込み思案だったのに…大学時代に好きな先輩が気持ちを伝える前に留学してしまい、何通もエアメールを書いて、ハッピーエンドになった逸話が~☺写真を見せて貰ったら、ダンナ様は相変わらずイケメン、子供二人とも可愛くて、めちゃめちゃ幸せそうでした❤昨日、今日と目一杯仕事をしたため、まともなごはんを作っていません(>_<) 先日、日本橋をブラブラした時の写真をアップします♬ にんべんのお食事処、日本橋だし場でランチをして、三重テラスでお茶をしました❤️ 温かいコメントいただいているのに返信できなくて申し訳ありませんm(_ _)m 明日はお休みなので、少しずつお返事します❤️コレド室町の芋屋金次郎に芋けんぴを買いに行ったついでに、普段行列ができていて諦めるんだけど、前食べた時より牡蠣が大きかった
(^o^)/かなりの食べごたえ。味噌汁のあさりも肉厚で美味しい~(*´∀`)冷麺も美味しいけどお肉はもっと美味しい(^_−)−☆We ate so much Japanese beef as the picture.love meat so much(^_−)−☆#beef#Japanesebeef#meat#Tokyo#Nihonbashi#hardwork#everyday#delicious#yummy#日本橋#和牛#最近#毎日#残業◆牛かつ 麦めしとろろ◆渋谷、新橋、新宿、どこへ行っても行列の牛かつ屋さん。先日用事があり立ち寄った日本橋のコレド室町に新店舗出来てました!レア気味の状態で提供されますので、手元にセットされた小さな鉄板で好みな状態に火を入れて食べるスタイル。カウンターもありますので一人でも大丈夫!醤油、山葵醤油、岩塩で味の変化も楽しめます。店舗増やすのはある程度までのお店が個人的には好きです…個人的には、です。でも、一度は食べてみたい方、今ならここはまだ大行列にはなりませんよ~(^o^)❁ローストビーフサラダランチ唯一、スープはいつもイマイチかな?余計なものが入っていなくて、好感は持てます。ただ、サラダランチなのでもう少しとろみの強いものでもいいかも?昔流行ったCIANTIのドレッシングに似てるかも…鶏かつ丼♪7/4♡今日ゎ大好きなJin Akanishi バースデー...(*>∀<)そしてそんな特別な日にやるバースデーイベントに奇跡的に当選しちゃいまして♡これから逢ってきます♡14年間一途に好きでLAまで追いかけて行ったのも懐かしw ha…今からどっきどき♡ その前に腹ごしらえで日本橋でLunchi〜食後のデザート♡パウンドケーキがうま〜牡蠣の美味しい季節になってきましたねぇ〜✳︎マルえもん(生)宮城生まれ厚岸育ち✳︎カキえもん(生)厚岸生まれ厚岸育ち✳︎牡蠣蒸わっぱ飯✳︎牡蠣の和シューター✳︎玉ねぎの丸まる焼 鮭節がけ✳︎塩辛じゃがバター✳︎濃厚カニ味噌✳︎厚岸名物茹でシマエビ✳︎自家製レアチーズ豆腐 (厚岸森高牛乳使用)✳︎厚岸産 椎茸✳︎森高ミルクソフトクリーム白ワイン(北海道ケルナー 白・辛口)と共に〜(๑˃̵ᴗ˂̵)半熟卵天 280円半熟の卵がとろ〜りしています。(≧∇≦)下に敷いてあるレンコンも良い食感です。(=^ェ^=)冬の限定商品をやっと食べられました。( ´ ▽ ` )ノ定番のやきもろこしは甘くていつ食べても美味しいです。♪( ´▽`)まんてん鮨 日本橋最寄り:三越前駅(127m)住所:〒 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F電話番号:03-3277-6045休業日:不定休休業日(備考):コレド室町に準ずる平日営業時間(備考):11:00 - 15:00(LO.14:00)/17:00 - 23:00(LO.21:30)店舗詳細船橋屋 コレド室町店最寄り:三越前駅(65m)住所:〒 東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 1F電話番号:03-5542-1095休業日:年中無休平日営業:10:00 - 20:30平日営業時間(備考):イートイン11:00 - 19:30(LO.19:00)店舗詳細お昼ごはん 麻婆豆腐。今日はものすごーく忙しく、14時半に遅い昼ごはん。最早どこもランチ開いてないし。通し営業で、とにかく早くでてくるのでここでお昼。来週末くらいまでやばい忙しさ。夜ご飯も2週間くらい諦めて、適当にすれば良かったんだけど、パルシステムで頼んで置いた野菜がドッサリあるので、そうもいかず。帰宅してからヒーヒー言いながらごはん作りつつ、息子のパズルの相手をしています…。疲れた。さつま揚げふわふわで甘いすり身のさつま揚げです。(=^ェ^=)焼きもろこしが人気で1人一個の数量限定になった事も有りましたが、今は制限解除されていたので、6個購入しました。\(//∇//)\甘くて美味しかったです。(≧∇≦)半熟玉子の販売が始まる11月にまた来よう。( ´ ▽ ` )ノChe Voglia! ケ ヴォーリア! コレド室町住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町2F電話番号:03-6225-2200店舗詳細今日はコレド室町の三井ホールの講演会だったので、お昼はこちらへ◎生ハムとバダーノチーズのサラダ◎ピッツァ メランザーネ トマト、モッツアレラ、茄子、バジル ミラノ人気No.1◎デザート 三種盛りこのピッツァ、大きいんですが、凄く薄いのでペロリと食べられます!でも、もうちょっと濃厚なトッピングの方が、このパイ生地には合う気も…!講演会のスピーカーは、森永卓郎さん!テレビで話せない経済ネタを、滅茶苦茶面白く語ってくれました!6/13ランチミルトモさんのご紹介のお寿司屋さんが見当たらなく‥そうしたらあなご見つけちゃって‥初めはそのまま次は薬味で最後は穴子の出汁でお茶漬けで、あなごふんわり‥美味しかったわ。お寿司屋さんも行きたいので、また、上京しなきゃ(笑)休日の神田はどこもお店が開いてない!ので、ちょっと足を延ばして日本橋のCOREDO室町へ。麻婆豆腐はご飯にのせていただきます。途中でご飯が足らなくなるのは、いつも通りのお約束です( 'Θ')ノTGIF‼︎ COREDOでお肉 これどの肉?お店の人はお肉の説明はじめる...だじゃれスルーされた(T_Tコレドーするか?(ー ー;) チーン お肉はどれも美味しかった^ ^ We went to Yakiniku restaurant at COREDONihonbashii and got back to home by bicycle.We ordered lot's of nice Japanese beef andI ate too much(T_T)列に並ぶのが苦手なリピKingです!これは、穴場!映画を観に行こうと色々探したところ日本橋のコレド室町の映画館は、空いていたのでやって来ました!平日は、ビジネスマンでいっぱいの日本橋も土曜日は、意外と空いてます!そして、本店は並ばないと入れないこの 穴子屋さんも 小さなお店ですが、ゆっくり静かに 堪能できました!皆さん 休みの日本橋穴場ですね!!クリスマスフルーツあんみつ 540円コンテスト初参加してみました。( ´ ▽ ` )ノ星型のくず餅と、ツリー型の抹茶羊羹が入った季節限定商品です。(=^ェ^=)老舗の和菓子店でクリスマス商品に出逢えるとは、意外でした。(;゜0゜)黒蜜と白蜜が選べましたが、黒蜜をかけて頂きました。(=゜ω゜)ノ大盛り牛さがりステーキ御膳(^o^)お肉の日なので奮発して大盛り、ほんのり甘い玉ネギソースで頂くローカロリーなさがり肉は肉肉しい噛み応えがありつつも、いい頃合いに口の中でなくなる柔らかさです( ^ω^ )( 写真 2 ) アングルを変えてくず餅の元祖とうたう亀戸天神社前の甘味処「船橋屋」( 元祖と云われる店は他に川崎大師「住吉屋総本店」池上本門寺「浅野屋本店」がある )の日本橋「三越」前の「コレド室町店」限定「お抹茶くず餅とお茶のセット」¥1000を抹茶蜜と抹茶きな粉が色も味も新鮮!オープンしてまだ2年、店の内装も盛付けも現代的で斬新!日本橋のコレド室町地下1階にある『鶏三和』の「名古屋コーチン親子丼 鶏そばセット」(1566円)。美味い! 弾力、旨味のある名古屋コーチンはもちろん、素麺の鶏そばもスープが激旨。サラダのドレッシングも好きです。値段は張りますが仕方なしです(^^;ビアカフェ ブルッグスゾット住所:中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2-2F電話番号:03-5204-1988休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細好物ばかり、ウニの食べ比べ、煮あわびと肝、新物いくら。うには1貫づつバフンウニとムラサキウニの食べ比べで、軍艦じゃないので手のひらに出してくれます。アワビ柔らかくて美味しいよ〜!新物のいくらも弾けて美味しかった。ここにしばらく行けないのは本当にさみしい限り。どうにかチャンスを作って行きたいものです。次はお酒の飲める時にw 値段の決まってるお任せだし気軽に行ける雰囲気で、毎回必ず驚きがあって本当にいつも行くのを楽しみにしてます。次はいついけるかなあ〜…。鶏カツ丼&鶏そばセット♪鶏三和 コレド室町店最寄り:三越前駅 徒歩3分(263m)住所:中央区日本橋室町2-3-1コレド室町2 B1F電話番号:03-6262-3118お店Web:http://mi-mo.jp/pc/store.php?iid=0018&tid=00000404休業日:不定休平日営業:10:00 - 21:00店舗詳細 18. 大木屋 匠 (日本橋コレド室町・レストラン)ガパオ、ガーパオ(((o(*゜▽゜*)o)))食べたかったよガパオちゃん!遅いランチはよだれ鶏。昼前になってもう絶対12時までに発注しないといけないものの申請書やってませんでしたとか言われて大焦り。さらに昼1で持って行きたいお見積もりを今作ってくださいとか言われておぉい(´∀`; )たまにはゆっくり昼にするかとお店に入ったのでした。クレカの特典で杏仁豆腐や月餅付きでした。本日もちょい遅めランチ トムヤムパクチーチャーハン。昨日夜もパクチーだったけど、もっと食べたくなってしまった。デザートについてくるタピオカに、トウモロコシ入れるのやめて欲しい。最近お昼になるべく米を食べるようにしてるけど、麺が好きだからなぁ。グルテン取りすぎなんだよね…。それにしてもまだ火曜日です(´・ω・`)今週長そうだなー…。大木屋 匠最寄り:三越前駅 徒歩3分(210m)住所:中央区日本橋室町2-3-1コレド室町2  2F電話番号:03-6262-3280休業日:不定休平日営業:11:00 - 22:30店舗詳細今日のお昼は四川飯店の汁なし坦々麺。今日は遅番なので、混んでるお店へ。本当は普通の坦々麺を食べるつもりで来たのに、汁なしを見つけると頼まずにはいられない。錦糸町の大三元の汁なしラージャー麺に近い感じ。しかしやっぱり汁なし坦々麺といえば雲林房は超えられない。カードサービスで出してもらった杏仁豆腐がとっても美味しくて、あったかい烏龍茶も含めて久しぶりにゆっくりできたランチでした。次は普通の坦々麺頼むぞ!日本橋の着物サローネというイベントに行って、家族にお土産揚げたて芋けんぴおまけに掘れたてお芋一本ずつ付きました❣️@larmes さんが以前載せてらっしゃっていた肉割烹KINTANへ ♪「肉福コース」でお肉お腹いっぱい食べてきました (ง ´͈౪`͈)ว美味しいお肉を頂きながら、お料理配膳して下さっていたお兄さんと終始キングダムの話で盛り上がりました(笑)お料理が来るたび好きなシーンやキャラの話、デザートの頃には史記を元にどのキャラが今後こうなる、あーでもないこーでもないと2人で予想してから帰りました ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 右上の「和牛サーロインのトリュフすき焼き ひと口ご飯添え」が好きでした♡今日は、じゃなかった、今日も飲んだくれ。『ビアカフェ ブルッグス ゾット 日本橋』。コレド室町のベルギービールのお店です。濃厚ながらもアルコール度数も値段も高めのべルギービール。ヤバイですヾ(๑´=∀=)ノ*.。2016年3月18日前回海鮮丼と冷たいうどんを食べたので、今回は天丼と温かいうどん(つくね入り)の満腹組み合わせ。やっぱり美味いです。うどんは大きいつくねが2個。これにトロロ昆布、山菜、油揚げをたっぷり入れるとかなりボリューム増。天丼は小柱とエビがプリプリ。半分くらい食べたところで半熟卵を投入して、うまうまです(*^o^*)だし炊き込みご飯 1800円かつを節で有名なにんべんがだしの味を活かした料理を提供してくれるお店。(=^ェ^=)かつを節だしを使用した炊き込みご飯は上品な中にもしっかりとした旨味が出て美味しかったです。(≧∇≦)古典的な五目だし炊き込みよりも、洋風要素を加えた海南鶏飯の方が濃い味で好みでした。( ´ ▽ ` )ノ肉も美味いけどここの自家製冷麺もまいう〜(^_−)−☆We had a lot's of meat here and had cold noodleat the end. It's home made cold noodle butso delicious(^_−)−☆ love it!!#koreanrestaurant#meat#beef#coldnoodle#yummy#delicious##日本橋#焼肉#〆#冷麺#チャリンコ#帰ろ 11. 日本橋だし場 はなれ (日本橋コレド室町・レストラン)昨夜はジム友と飲み会🍻・コルネブロンド柑橘系果実のフルーティなビール少なくなるとチャポンと跳ね返り鼻が濡れる😆・ベーコンとアンディーブのグラタンアンディーブはベルギーの代表的な食材これ美味しい♪・アンガス牛ストリップロインステーキマルサラバターで♡・ベルジャンポテトフリッツこれは外せないビールの友・牛肉のビール煮込みめっちゃうまいです♪・ボンセクールぺデュー満月の夜にだけ醸造される不思議なビール仲間と飲むのが一番楽しい😊オリーブオイルで揚げた芋ケンピ♪早く食べたい(o^^o)ランチ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶だし炊き込み御膳(数量限定)今日の炊き込みご飯‘古典’は品切れになり‘はなれ’焼きサーモンのジャンバラヤにサフランライスに彩り野菜、チョリソーも入って美味しかった◡̈♥︎1膳目はそのまま、2膳目はお出汁をかけてお茶漬け風にお腹いっぱいになりました(๑¯◡¯๑)一席のあと、ちょっと小腹が空いたという事で、予約なしで飛び込んでみた。席に着くとおすすめ(コース)のみ、との事。おなかはまずまずなので、ひとまずシャリ少なめで。日本酒は具体的に頼むことはできるようだ。もちろんお酒とだけ頼む事もできる。写真はウニの握りの食べ比べ。赤い方はバフンウニ。両方ともこの江戸前?!の寿司屋にしてシンプルで期待通りうにの旨味が口の中へ…後味さっぱり。楽しい。重慶飯店 GIFT&DELI最寄り:三越前駅(127m)住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F電話番号:03-6262-3130お店Web:http://jukeihanten.com/index.html休業日:不定休休業日(備考):コレド室町2に準ずる平日営業:10:00 - 21:00平日営業時間(備考):L.O.20:30店舗詳細肉割烹 KINTAN コレド室町最寄り:三越前駅(46m)住所:〒 東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 305区画電話番号:03-3516-1129休業日:不定休休業日(備考):コレド室町1に準ずる平日営業時間(備考):【月】11:00 - 15:00(LO.14:30)/17:30 - 21:45(LO.21:00)\n【火~金】11:00 - 15:00(LO.14:30)/17:30 - 22:45(LO.22:00)店舗詳細昨夜の続き.....・焼き物:牛タンの串と焼き岩塩と酢橘で。うっまいです(^^)・焼き:和牛ミスジの生姜焼き柔らかいミスジの生姜焼き。キャベツを巻いて。・揚げ物:牛タンの南蛮漬けと季節野菜のお浸し・メイン:国産牛の極上レバテキ卓上コンロで目の前で調理してくれます。美味しいです!・湯引き:牛ザブトンの湯引き・食事:時雨煮茶漬けごはんに牛時雨煮とお新香を乗せ、出汁をかけて。他にサラダとフルーツのデザートも出て全11品。全て美味しかったです(*^^*)昨日の外ごはん✨上の3枚は二軒目〜♡鉄板焼きです〜(((o(*゜▽゜*)o)))♡シーフードとお肉とシーザーサラダ〜♬とっても美味しかったです〜ପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛下の3枚は一軒目〜♡厚岸の生牡蠣とお刺身で 軽〜くカンパ〜イでした〜゜ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♡今週もよろしくお願いします〜(´∀`,,人)♥*.しばらく行けなくなるので大好きなお寿司屋さんに行ってきました。ツマミも握りも色んな種類をたくさん!しじみのお出汁に始まって、サンマは上にワタがのってます。カツオはにんにく醤油、ボタンエビもとろける美味しさ…。珍しいところだと合間にトマトの南蛮漬けなども。今食べられないマグロの食べ比べの代わりに平目のエンガワなど出してもらいました。初 四川飯店の麻婆豆腐。今日も遅ランチで、最近まともにお昼休み取れてない。遅めにサッとのパターンで。それでも時短の時間内に収まらないで手伝ってもらうことも。辛いの食べて、頑張ろう。ここは三井ショッピングパークカードの優待で美味しい杏仁豆腐をデザートにサービスしてくれるので、気持ちの切り替えにちょうどいいデザート♡薄味を心掛けると外食の味の濃さに驚きますね〜味覚って簡単に変わるもんなんですねェコレド室町大好きなのに、リバウンドしたくなくてお店選びにウロウロ。最近、ミイル投稿のためにシッカリ電話番号頂くことにしてます(≧▽≦)ゞ重慶飯店デリのランチ。今日は上品な担々麺を食べたかったので、なんだか違うw結局食べきれず。次からもやし1/3にする〜。そして、お昼に保育園に様子を聞くため電話。すると、37.4度。帰宅ラインは超えてないけど、午睡後に上がってたら電話するとのこと。結局ヒヤヒヤしながら仕事したけど、熱は上がらなかったようでした。よかったー。金曜日早退したばかりで気まずい…。日本橋だし場 はなれ最寄り:三越前駅 徒歩3分(248m)住所:中央区日本橋室町2-3-1コレド室町2 1F電話番号:03-5205-8704お店Web:http://www.ninben.co.jp/hanare/平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細今日のお夜つ仕事帰りに遠回りをして日本橋へ。久しぶりに紅花のココットカレーが食べたかったけど、宴会で満席とのことで食べれず⤵カレーの口を辛い繋がりで騙しつつ、コレド室町の重慶飯店で麻婆豆腐の強辛を食べました。バックは『日本橋』脇の満開の桜✨今日は日本橋にFLOWERS BY NAKEDというイベントを見に来ました。花とプロジェクションマッピングを融合させた展示です。早い時間帯だったので比較的空いていれゆっくり見ることができました〜(ฅ'ω'ฅ)♪キラキラ綺麗で癒される•*¨*•.¸¸♬ランチはいつもの、やまや美味しかったけど…イベントの華やかさ、がっつり生姜焼き、このギャップが凄いかも〜w(ฅΦωΦ)ฅ【チーズリゾット🧀】→続きこちらのお店のチーズリゾットは『初級』『上級』とあり使われているチーズ🧀たちの種類が異なるのだそう迷わず上級をチョイス♩チーズ通に、なりたくて(´T`*)ところが あー なるほど本当に上級者向けかもかなり癖が強く、チーズを甘く見てましたいつも私が気軽に買うチーズたちと風味が違う慣れてきたらたまらないのかも知れないけれどワインにもとても合うのかも知れないけれどワインもチーズもまだまだ勉強が足りないことを痛感した夜でした^^楽しかった♡ 8. 四川飯店 日本橋 (日本橋コレド室町・レストラン)同僚女子とイタリアン「待て!動くな」「早くしてくださいよ、お腹空いてるんだからぁ」「金払うのは俺なんだから少しはガマン!」プシフィコ。サフランソースでモッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、玉ネギ、ベーコン、マッシュルーム。これ、美味しい。ここのピザ生地は全てクリスピー。いくらでも入っちゃう感じ。生ハムとパダーノチーズのサラダエスカルゴのオーブン焼き海の幸のスパゲッティ魚介のリゾットシェアとは言え良く食べる....今日は1日外出です。巡回遅れます、スイマセン。タイ料理 ジャスミンタイ コレド室町店最寄り:三越前駅(50m)住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町3F電話番号:03-6225-2442お店Web:http://www.jasmine-thai.co.jp/休業日:年中無休平日営業時間(備考):11:00 - 15:00 L.O.14:30\n17:00 - 23:00 L.O.22:00店舗詳細バレンタイン久しぶりのデートチョコはいらないから財布が欲しい旦那さんとCOREDO室町へ。私にとってはチョコがメイン!T^Tベルギービールのお店でランチ。旦那さんのローストビーフと私のポークストロガノフ。どっちも美味しかった(^o^)ボリュームもすごい!その後、財布を求めて上野、新宿へ。疲れたけどいいのが買えました(^o^)ビール飲みたかったな〜! 6. ビアカフェ ブルッグスゾット (日本橋コレド室町・レストラン)「日本橋桜フェスティバル」桜葉で包んださくら餡桜の形のくず餅も( きな粉ではなく 桜蜜付き )上の写真は先週3/31(土) 花見客で賑わう 桜が満開の荒川区 浮間舟渡駅前「浮間公園」風車が公園のシンボル!桜が風車と水辺と相まって本当に美しい公園!【博多もつ鍋】昨日あたりから一気に冷え込むようになりましたお鍋が美味しい季節 到来ですね(^^「同じ釜の飯を‥」のことわざ通りこんなふうに一緒に鍋を囲んだりすることは長時間のミーティングよりずっと早く互いを理解し合える近道かも知れません✨「食」と「コミュニケーション」は切っても切れないもの ですよね(^ー^)ノ*前投稿にいただいたコメントのお返事がこれからですので今日は投稿のみで失礼いたします台風接近中にもかかわらず〜〜予約どおりの赤羽会@COREDO室町通称 エアーズロック お肉美味しい〜〜(((o(*゜▽゜*)o)))コースで〆のもんじゃまで食べました、飲みました
(^o^)/あ〜〜、腹パン‼︎(笑)半熟卵天 ¥260COREDOに寄ると、ついつい買ってしまうさつま揚げです。夏の間は販売していなかった半熟卵天も復活です。どれも、美味しくてペロリと食べちゃいます。(≧∇≦)コレド室町2の中にある鶏肉のお店♡なんといっても和風おろしと照り焼きが混ざったような味のソースがハンパなく絶妙!!!だから胃もたれもせずにスルスルと井の中へ
(^o^)/相方はカツ丼を食べていましたが、ソースでなくて塩だったのでサッパリ美味しい!ソースより塩派の私達にピッタリなお店でした(^O^)@日本橋(東京駅)コレド室町の鶏三和で、名古屋コーチンの親子丼!(((o(*゜▽゜*)o)))♡ お出汁がうまし。七味をかけるとさらに美味しい!鶏団子入りのコラーゲンスープはまろやかなお味で、お肌にも良い。名古屋コーチンのプリンと梅干しもついて、1,200円なり。カキフライ定食 1000円大きいカキフライ4個で1000円はコスパ良いです。(≧∇≦)牡蠣塩やタルタルソース・ウスターソースなど色々な食べ方で楽しめました。( ´ ▽ ` )ノ3月の映画はシェイプオブウォーター私達は幼少のころから仮面ライダーアマゾンに親しんでいるから、すんなり受け入れられるけど、そうじゃないと衝撃でしょうねぇ。ラストシーンがあまりに綺麗で切なくて感動。それまでの2時間は何?くらいな 

read-more
博多もつ鍋 やまや (コレド室町店)
rating

4.0

20件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室橋2-3-1 コレド室町2 2F
phone
0352028080
opening-hour
ランチ:11:00-14:00(L.O.14:0…
すべて表示arrow
no image
肉寿司 肉和食 KINTAN コレド室町
place
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 3F
phone
0335161129
すべて表示arrow
no image
牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店
rating

3.5

46件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F
phone
0362623144
opening-hour
月-金ランチ 11:00-14:00(L.O.…
すべて表示arrow

【ランチにおすすめ定食】 厳選◆こだわりの日本酒!

arrow icon

更新日:2024/04/27

ジャスミンタイレストラン コレド室町店
place
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 3F
phone
0362252442
opening-hour
月-日、祝日: 11:00-15:00 (料…
すべて表示arrow

タイ政府認定本格タイ料理 お一人でも大人数でも◎

arrow icon

更新日:2024/04/27

大木屋匠 コレド室町店
rating

4.0

21件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 2F
phone
0362623280
すべて表示arrow
四川飯店 日本橋店
rating

4.0

35件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町2F
phone
0362252233
すべて表示arrow
牛かつ もと村 コレド室町店
rating

4.5

30件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 B1F
phone
0332735121
opening-hour
COREDO室町2に準じる
すべて表示arrow
no image
日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店
rating

4.0

75件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 B1F
phone
0362651650
opening-hour
COREDO室町2に準じる
すべて表示arrow
no image
船橋屋 COREDO(コレド) 室町店
rating

4.0

22件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1F
phone
0355421095
すべて表示arrow
まんてん鮨 日本橋
rating

4.5

18件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F
phone
0332776045
opening-hour
【ランチ】[月-金]11:00-15:00…
すべて表示arrow
no image
日本橋だし場 はなれ
rating

4.0

33件の口コミ
place
東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 1F
phone
0352058704
opening-hour
[ランチ]11:00-14:00[ティー(…
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら