コスパ最高の青森ご当地グルメ!十和田バラ焼きの魅力とおすすめ人気店ランキング


2018.01.17

ミイルまとめ

青森三沢生まれのご当地グルメ十和田バラ焼きが安くて美味しすぎると話題!B級グルメイベントでも話題沸騰の十和田バラ焼きの食べられるお店を一挙にご紹介!リピーターの多い人気店・リピ店から集計されたの十和田バラ焼き常連店ランキングをご紹介!〜旅行2日目 お昼ご飯〜*2日目の今日は、秋田県から青森県へあいにくの雨模様ですが、十和田八幡平国立公園を通り、十和田湖や奥入瀬渓流を観光しました♫湖も渓流も新緑もとても美しいです✧お昼は奥入瀬渓流を下ったところにある観光センター内のレストランで♪郷土料理のバラ焼き定食はパパ、私は十和田湖名産ひめますの塩焼きᗦ↞◃ 美味しかった♡虹ますは食べた事があるけど、ひめますって珍しいですよね☻もう少し青森県を走って、帰路につきます。十和田バラ焼き初めて食べましたcminamideバラ焼きスタートタレがグツグツしてきたら玉ねぎだけクルクル炒める。hatabow_mill十和田バラ焼き、完成~♪これで美味しくお酒を飲めました♪ #towada #aomoriバラ焼きショップふじの住所:青森県十和田市稲生町18-40電話番号:0176-25-8089店舗詳細遺跡イベントの前に十和田でお仕事バラ焼き定食 ラム肉甘ダレ2017.10.30今日明日と青森県十和田市に出張の食べ日記さん。十和田といったらバラ焼き!バラ焼きは基本牛肉ですが、十和田市にある「馬肉料理 吉兆」さんでは馬肉のバラ焼きが食べられます!※写真は2人前馬肉鍋B1グランプリ開催を10月に控えた十和田市に出張。十和田市はバラ焼だけではありません。十和田市は馬の産地。馬肉料理をいただきに、吉兆へ。馬肉と野菜を味噌仕立てで仕上げた鍋。コクが出てウマ~イ!今日は十和田に行ってきました(o^^o)B1グランプリ優勝の十和田のバラ焼き!お肉と玉ねぎがたれに絡んで、ご飯に合う♪昨日は弘前城の後に奥入瀬渓流へ。マイナスイオンを感じながら、お散歩もしました。夜は、旦那さんが絶対に好きそうだなって思ってた十和田のバラ焼き〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡最後の汁までご飯にかけて食べてました。こちらのお店、お風呂を入った後にたまたま見つけたんだけど、大当たりヾ(*❦ω❦)ノワーイなんと!坂本龍一さんも来店したことがあるみたいですバラ焼き定食、美味しかった~(*´∀`)十和田湖山荘住所:青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋294電話番号:0176-75-2710店舗詳細バラ焼き定食 : コレで3人前(^-^)/バラ肉と多めの玉ねぎが甘辛のタレで味付けされています(^ ^)※ 注 : 必ず『定食』を言わないと、ご飯・味噌汁・キムチは提供されません。聞かれもしません。『バラ焼き』と言ったからと…他のお客さんがもめていました(u_u)赤のれん最寄り:三沢(青森)駅 徒歩29分(2328m)住所:三沢市中央町2-1-23電話番号:0176-53-3456休業日(備考):不明平日営業:-店舗詳細十和田ドライブイン住所:青森県十和田市大字大沢田字北野210-3電話番号:0176-27-2622休業日:不定休平日営業時間(備考):11:00 - 15:30/17:00 - 19:00店舗詳細十和田バラ焼き☆甘ダレがお肉と玉ねぎと絡んでうまい!上高地食堂住所:青森県十和田市大字法量字焼山64電話番号:0176-74-2418店舗詳細十和田湖のB級グルメバラ焼き!甘辛なタレで食欲をそそります(^_^)☆十和田食堂住所:青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486電話番号:0176-75-2768店舗詳細馬肉料理 吉兆住所:十和田市西三番町15-4電話番号:0176-24-9711休業日:日曜日平日営業:11:00 - 22:00店舗詳細馬肉鍋をリゾットに。馬肉ハンバーグ馬肉感を感じないくらいのジューシーさ。これは美味しい~☺十和田、吉兆にて、義経鍋。馬肉の焼肉と湯豆腐的なものが両方味わえます〜。馬肉の焼肉、美味しい!十和田湖和牛 牛楽館住所:十和田市大字三本木字一本木沢91-2電話番号:0176-25-3605お店Web:http://www.citydo.com/prf/aomori/guide/sg/990046271.html休業日:水曜日平日営業:11:00 - 22:00店舗詳細十和田のB級グルメ、バラ焼き。りんごを食べて育った牛さん美味しかった♪大昌園食堂住所:十和田市稲生町16-8電話番号:0176-23-4413平日営業:10:30 - 20:30店舗詳細十和田のB-1グルメ、バラ焼き!ビール飲めばよかったー。。司バラ焼き大衆食堂住所:十和田市稲生町15-3アートステーショントワダ・駐車場内電話番号:080-6059-8015休業日:月曜日平日営業:07:30 - 23:00店舗詳細十和田市現代美術館を楽しんだ後は十和田名物バラ焼きでお昼ごはん!ごはんおかわり自由で、スープ、ごぼうのお漬物付きで700円!お腹いっぱいいただきました!2013年のB-1グランプリでシルバーグランプリを受賞した、十和田市のバラ焼き。この司さんの味で受賞したそうです。ビールにもよく合いご飯も進む味でした。十和田市はにんにく、長いもも生産量日本一なのでサラダに長いもが乗っているのも嬉しい。青森名物?豚タン500円!やすっ!!店主のおじさんいい味出してるわー知る人ぞ知る「金龍食堂」の豚タンをテイクアウトして、自宅でザイグルで焼いてます。 10. 上高地食堂 (十和田市・バラ焼き)十和田バラ焼き安っぽい材料なのに、なんでこんなにおいしいんだろう十和田名物「バラ焼き」 見た目よりもとても美味しい。ご飯がススムB級料理。B級グルメで有名な十和田のバラ焼き。玉ねぎが、飴色になるまで焼いて食べます。甘辛いタレが絡んで美味しい。バラ焼き:十和田名物バラ焼き!バラ肉とタマネギを特製タレで炒めて食べる。甘辛タレに牛の脂の甘み、タマネギの甘みが加わり絶品!!思わずおかわり〜( ´ ▽ ` )ノ金龍食堂住所:十和田市西一番町21-9電話番号:0176-23-4967休業日:年中無休平日営業:17:00 - 23:00店舗詳細 11. 十和田食堂 (十和田市・バラ焼き) 12. 十和田湖山荘 (十和田市・バラ焼き)十和田名物バラ焼き!甘い、牛丼の上みたいな、プルコギみたいな味付けで頂きます。これで500円って、この店コスパ高過ぎます(゜ロ゜;ネタ切れ気味で、サボってたので過去の写真を引っ張り出してきました‼以前にも投稿した十和田市の金龍食堂さんです!大将がほんまええ味出してます、まじで。 9. 十和田ドライブイン (十和田市・バラ焼き) 8. おいらせ渓流観光センター (十和田市・バラ焼き) 7. バラ焼きショップふじの (十和田市・バラ焼き) 6. 馬肉料理 吉兆 (十和田市・バラ焼き) 5. 十和田湖和牛 牛楽館 (十和田市・バラ焼き) 4. 大昌園食堂 (十和田市・バラ焼き) 3. 金龍食堂 (十和田市・バラ焼き) 1. 司バラ焼き大衆食堂 (十和田市・バラ焼き) 2.  赤のれん【発祥のお店】三沢市 (青森県・バラ焼き)きりぽんたそれまで、これは、ちくわだと思ってました..民宿から秋田県まで20mでしただから青森と秋田の料理、両方を堪能できました♪生でテイクアウト出来る名物の豚タンバラ焼き玉ねぎが飴色になるまで、ぐるぐるとかき混ぜながら焼いていきます。最後に肉を焼いてごはんにON!七味唐辛子を振っていただきます。このお店は、肉を溶き卵にくぐらせていただく事をオススメしています。旨かった~☺今年の10月、B-1グランプリが青森県十和田市で開催されます。十和田のバラ焼き、ウマイよ~!民宿のごはんひめますが食べれますひめます十和田湖の鮭のことです十和田湖山荘の裏山で朝くまにばったり出逢いました安全な場所(くるま)から撮りました野生のくまなんか見たの初めてでいい思い出になりました十和田食堂のバラ焼き定食。B級グルメグランプリ受賞らしい。なんだかんだで三夜連続の焼肉ですが 笑バラ焼き発祥のお店だそうで今日いただくことにしました 笑下味ついていますが焼いてタレにつけで食べるシステム。なるほど納得美味でした♪ビールがスーパードライなのとライスの量が半端ないのでそこは注意ですかね 笑バラ焼き定食 : コレで半分(^-^)/愛想が良かったら『三沢バラ焼き』と呼びたいくらい美味しかったです( ̄▽ ̄)バラ焼き定食 : バラ焼き用の鉄板(^-^)/北海道・東北B-1グランプリで優勝しているバラ焼きを食べに来ました^ - ^知名度的には『十和田バラ焼き』^ ^十和田商工会議所が商標登録しています。でも、発祥はこのお店の様。しかも三沢市(°_°)争いが続いているそうです^^;でも、愛想悪いので誰も同情しないんじゃ無いかな( ̄▽ ̄)バラ焼き定食 : こんなキムチとライス,味噌汁が付きます(^^)/他のお客さん2名が『バラ焼き2つ!』と注文したら肉だけ提供し、同じ様に焼きだします。『ライスはまだかな?』と聞くと…『バラ焼き2つと言われたから、バラ焼きだけ出しました』と平然と返しています。『ならば定食にして下さい』そう言われてからライス・味噌汁・キムチを出していました。気分悪っ!十和田バラ焼き発祥の店らしいが、人気店故のサービスの悪さかな(・・?)美味しいだけに残念でした(。-_-。)cminamide甘めの味で、ごはんにのせて食べるのが合う十和田バラ焼き定食です十和田のB級グルメのバラ焼き。焼きすき焼きみたいな味。上高地食堂のカレーライス!十和田のB級グルメ、バラ焼き十和田でバラ焼き☆。.:*・゜今日は、青森(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡おいらせ渓流観光センター住所:十和田市大字奥瀬字栃久保11-12電話番号:0176-74-1121休業日(備考):不明平日営業:11:00 - 15:00店舗詳細 

read-more
十和田ドライブイン
place
青森県十和田市大字大沢田字北野210-3
phone
0176272622
opening-hour
月-日 ランチ・ディナー:11:00…
すべて表示arrow
no image
金龍食堂
rating

4.0

4件の口コミ
place
青森県十和田市西一番町21-9
phone
0176234967
opening-hour
月・火・木-日 17:00-20:00
すべて表示arrow
no image
馬肉料理 吉兆 十和田店
place
青森県十和田市西3番町15-4
phone
0176249711
opening-hour
[ランチ]11:00-14:0017:00-22:…
すべて表示arrow
no image
渓流の駅 おいらせ
rating

3.5

28件の口コミ
place
青森県十和田市奥瀬栃久保11-12
phone
0176741121
opening-hour
9:00-15:00(日は17:00まで)[と…
すべて表示arrow
司十和田バラ焼き大衆食堂
rating

4.0

52件の口コミ
place
青森県十和田市稲生町15-41
phone
08060598015
opening-hour
[ランチ]11:00-14:30(L.O.14:0…
すべて表示arrow
大昌園
rating

4.0

23件の口コミ
place
青森県十和田市稲生町16-8
phone
0176234413
opening-hour
10:30-21:30
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら