今日行っちゃう?釜揚げしらす丼や、ほの暗い洞窟でヒンヤリ体験も!彼と行きたい江の島デートコース


2019.08.15

レッツエンジョイ東京

ドキドキ♡キュン要素のある江の島デートがしたい!
「せっかくの夏だもん。夏を満喫してる~って感じのデートがしたい!」という思いつきから始まった、江の島デートプラン。江の島らしく夏を体全体で感じつつ、ちゃんとデートっぽくキュン要素も取り入れたいところ。
ってことで、江の島の夏を二人でめいいっぱい堪能しながら、ちょっとドキドキの展開も織り交ぜたい乙女の希望をてんこもりに詰め込んだプランを本気で作ってみました!
【11:30】江の島の海の味を堪能!/cafeとびっちょ
ちょっとゆっくりめに江の島についたら、まずは腹ごしらえからスタート!
ヨットハーバーにある「cafeとびっちょ」では、江の島ならではのグルメが堪能できちゃいます。外観もとってもオシャレで、一気にテンション上がる~!
「とびっちょ」は、本店と江の島弁財天仲見世通り店にある、海鮮丼やしらす料理でおなじみの人気店。一方こちらは「cafeとびっちょ」。店名に“cafe”とついているだけあって、デートで利用しやすいメニューが豊富なんです♪
食いしん坊の彼には、定番の「釜揚げしらす丼」(980円)や「生しらす丼」(1,100円)をオススメするとして。
わたしはどうしようかなぁ~・・・魚介好きとしては「tobicchoシーフード黒カレー」(1,400円)が気になるし、他ではなかなか見かけない「tobicchoしらすピザ」(1,180円)も気になる・・・!
気になるメニューをいくつか頼んで、彼とシェアして食べちゃうってのもアリかも!?
cafeとびっちょ江の島ヨットハーバー店
住所:神奈川県藤沢市江の島1-12-2 ヨットハーバー1F
電話番号:0466-53-7760
営業時間:8:00~L.O.18:00
定休日:火曜(祝日の場合は翌日が定休日)※施設に準ずる
【13:00】恋と美のご利益を♡/江島神社
お腹がいっぱいになったら、次は観光スポットとしてもパワースポットとしてもハズせない「江島神社」へ!「cafeとびっちょ」から徒歩5分ほどで着いちゃいます。こうしてのんびり、お散歩しながら景観を楽しめるのも、江の島デートの醍醐味だよね。
「江島神社」は三姉妹の女神様を祀る神社で、奥津宮・中津宮・辺津宮と3つの御社殿があります。恋愛成就や縁結び、美容にご利益があるとされる、女性にはうれしすぎる神社!
カップルで訪れたら、やっぱりハズせないのが恋結び絵馬♡ピンク色でインスタ映え間違いなしの絵馬は、彼と一緒に書きたい。そして女神様のご加護をいただきたい!
「大好きな彼と、ずっと一緒にいられますように♡」なんて書いている瞬間が、ベタだけどやっぱり幸せ♡
この他にも江島神社には、美しさをアップしてくれる「よくばり美人守」や、水につけると文字が浮かび上がる「水みくじ」など、見どころがたくさん!お守りを身につけていれば、彼に「最近キレイになったね♡」って言われちゃうかも!?
江島神社
住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
電話番号:0466-22-4020
参拝時間:8:30~17:00
定休日:なし
【15:00】ほの暗い洞窟でドキドキ急接近♡/江の島岩屋
日差しが照りつけるなか、暑さを避ける「ちょっと涼んでいこうか?」スポットにオススメなのが「江の島岩屋」。江の島の最奥部にある海食洞窟です。
海食洞窟とは、長い時間をかけて波が崖を侵食してできたもの。つまりすごーく歴史のある場所ってことで、かつては弘法大師や日蓮上人が修行したり、源頼朝が戦勝祈願に訪れたとも言われているんだって。
洞窟の中は、ちょっとひんやりとしていて、太陽の光が届かないからぼんやりとほの暗くて。なんだか神秘的で、冒険気分を味わえちゃう不思議な場所。
「暗いから気をつけてね」「ちょっとRPGゲームっぽい!」なんて言いながら、いつもよりくっついて歩いたりして・・・うーん、想像しただけでドキドキしてきちゃう♡
江の島岩屋
住所:神奈川県藤沢市江の島2
電話番号:0466-22-4141(藤沢市観光センター)
営業時間:9:00~16:00(季節・イベントなどにより延長あり)
定休日:荒天時
【18:00】ほろ酔いでしっぽりとサンセットを眺める♡/i-na cafe 片瀬江ノ島店
江の島デートのラストを飾るのは、江の島から小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅に向かう途中にある「i-na cafe(イーナカフェ)片瀬江ノ島店」。オシャレな店内からは一面の海が見渡せて、のんびりとくつろげる、ぜいたくなスポットです。
たくさん遊んで笑って歩いて、カラカラになった喉を潤してくれるのは、やっぱりアルコール。「i-na cafe 片瀬江ノ島店」ではビール、カクテル、焼酎などさまざまな種類のお酒が楽しめちゃう♪
もちろん、フードメニューも充実。見た目にもカラフルで美しい「鎌倉野菜のバーニャカウダ」は人気メニューのひとつだからハズせない!
別腹のスイーツは、人気の「江ノ島シフォンケーキ」をオーダー。ふわっふわのシフォンが口の中でふんわりと溶けて、幸せ気分を最高潮まで盛り上げてくれちゃう♡彼がサプライズでプレートを用意してくれたりして・・・!
食べるのも飲むのも大好きな彼とお酒を飲みながら、西の海に夕日が沈んでいくのを眺めるひととき・・・まるで映画のワンシーンみたいにロマンチック。
ふと目が合った彼の顔は、あれ?いつもよりちょっとセクシー。初めて恋に落ちたときみたいなトキメキが戻ってくるはず・・・♡
i-na cafe 片瀬江ノ島店
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-20 いそみビル2F
電話番号:0466-29-4888
参拝時間:月~金12:00~23:00(ラストオーダー22:00)、土日祝11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:月曜日
まとめいかがでしたか?彼女が本気で考えた、本命彼と行きたい江の島デートコース。付き合いたてのカップルは距離が近づき、マンネリ気味のカップルは新鮮な気持ちになれるかも!?この夏を満喫して、二人の仲をより深いものにしてくださいね♡
取材・文/七尾なお
※2019年8月11日時点の情報です。価格や料金など、内容は変更になる場合がございます。
 

read-more
江の島岩屋
rating

4.0

220件の口コミ
place
神奈川県藤沢市江の島2
phone
0466224141
opening-hour
[11-1月]9:00-16:00[2-4・10月…
すべて表示arrow

江の島 岩屋 WEBチケット

¥500

arrow icon

更新日:2024/04/20

八坂神社
rating

3.5

4件の口コミ
place
神奈川県藤沢市江の島2-3-8
phone
0466224020
すべて表示arrow
cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店
rating

3.5

3件の口コミ
place
神奈川県藤沢市江の島1-12-2 ヨットハーバー1F
phone
0466537760
opening-hour
8:00-18:00
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら