通し営業の有り難み☆壬生イタリアン「Osteria Luna(オステリア・ルナ)」【京都・壬生】


2023.02.25

Kyotopi

2022年の9月にオープンしたばかりのイタリアン「Osteria Luna(オステリア・ルナ)」☆古い街並みと地域にぴったりハマる気軽さと美味しいお料理で楽しい時間を過ごせます☆地域に愛されるお店として通し営業なんですよね。
イタリアンでは結構珍しい。
お昼のタイミング逃した時なんか、間に合わせじゃなくしっかりしたランチ出来るのってほんと有り難い。
加えて自然で肩肘張らない雰囲気が最高。
弱ってるときだったら泣くかも(笑)
頼んでもいないサンペレグリノがすっと出てくる。
いや、これサービスと言うか標準で付いている。今日の黒板メニュー。
値段のカンマの位置が気になるけどユーロ表記で気分出しているそうです。「ランチで」と言うとサラダが出てきます。
いや言わなくても出てくるかも。
伏見の名水で水耕栽培されている安心野菜。
https://www.instagram.com/vegetable_staff/
サルディーニャ島の塩、エキストラバージンオリーブオイル、ホワイトバルサミコのみでシンプルにいただきます。
「シャキシャキ」は正義です!ブッタルガ(からすみ)のパスタ。
こちらの生パスタはほんと美味しい。
乾麺の方が好き、という方も一度試してみてほしい。
今までの概念変わるかもです。キノコとベーコンのオイルパスタ。
このお店はパスタの量がちょっと多め(150g)。
それでもどんどん行ける。大丈夫。食後のエスプレッソ。
イタリア式にお砂糖ジャリジャリさせていただきましょう。
”オステリア"とはイタリアで庶民的な雰囲気の食事とワインを楽しむお店の事。
日本で言う”居酒屋”的位置づけになります。
もちろん気軽で使い勝手の良いお店を目指しておられるからこその店名です。
壬生の細い入り組んだ路地にひときわ目立つ存在になりつつあります。
”壬生イタリアン”、是非お試しになってください。基本情報■店舗名    Osteria Luna(オステリア・ルナ
■住所     京都市中京区壬生高樋町59-20
■電話番号  075-963-6110
■営業時間   11:00-23:00(変更あり)
■定休日    不定休
■詳細ページ  https://www.instagram.com/osteria_luna/ 

read-more
OsteriaLuna
place
京都府京都市中京区壬生高樋町59-20
phone
0759636110
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら