【京都カフェ】近鉄駅前の好立地☆朝7時営業モーニングもあるゆったり空間「ハセイチ珈琲」


2023.02.14

Kyotopi

おおきに~豆はなどす☆今回は京都府京田辺市、近鉄京都線新田辺駅前スグの場所にあるカフェ。朝は7時から営業し、モーニングメニューもあり駅前店とは思えないゆったり空間。駅前の好立地でゆったり過ごせる朝7時営業のカフェ京都府京田辺市、近鉄京都線新田辺駅駅前。ここにわりと大箱の地元では有名なカフェ『ハセイチ珈琲』があります。この日は野暮用で午前中に京田辺を訪れ、ちょっと歩き疲れて休憩したいと思いこちらへ。
京田辺自体あまり土地勘がなく、できれば昔からこの地にある古い喫茶店でも、と探しましたが、どのお店も喫煙可能店。禁煙かつ人気店を調べていてこちらにたどり着きました。朝は7時からオープンし、この時まだモーニングの時間帯でした。店内は意外と広々としていて、100席ほどあるとか。どの席も適度にプライバシーが守られたボックス席でゆったりソファーで長居できる様子。照明にはちょっとレトロ感もあったり。さらに窓際カウンター席もあり、おひとり様でも自由に席を選べます。室内は禁煙になっていますが、喫煙専用ルームもあり、喫煙者でも利用しやすい様子。お好きな席にどうぞということで、窓際4人掛けテーブルへ。そしてメニュー。
家で朝食を食べてなければ、確実にこの中から選んでいたであろう充実のモーニングメニュー。しかも割安。ドリンクの選択肢もかなり豊富なのが印象的です。レモネード、ジンジャエール、メロンソーダって、ちょっとあんまり見かけないようなドリンク類もセット可能。そして、ドリンクメニュー。コーヒーはサイズも選べ、1.5倍のビックサイズだったり、1杯おかわり200円というサービスだったり、いろいろあり。さらにケーキ類も充実し、特に自家製の手作りバームクーヘンには定評があるみたいですね。さらにコーヒーチケットなど、リピーターにも最適なサービスも。で、今回はエスプレッソダブル580円を注文。しばらくして登場したのがこちら。エスプレッソカップに並々と入っています。砂糖を添えられていましたが、ブラックでいただきました。注文の際、店員さんから「かなり苦いですが大丈夫ですか?」と聞かれ、オォー望むところ!と思いつついただきましたが、確かに鮮烈な苦さ、コクの濃さ。後味にちょっとしたフレッシュ感やコーヒーの個性的な風味が残ります。朝なので、身体もシャキーンとするような(笑)新聞や雑誌類がかなり充実していて、それだけで長居してください、というお店の意向も感じたり。こんな時こそ、と普段馴染みのないセレブ雑誌をむさぼり読みながらエスプレッソすすって過ごしました。
店内には優雅にクラシック曲が流れ、駅前カフェでありながらゆったり過ごせるのが貴重かと。さらに電気コンセントやWi-Fiも充実していて便利。人気なのがうなずけますね。
ヨ~イヤサ~♪詳細情報名称:ハセイチ珈琲
場所:京都府京田辺市田辺中央1-3-1 1F
電話番号:0774-64-707
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
公式サイト:https://haseichi-coffee.owst.jp/ 

read-more
ハセイチ珈琲
rating

3.5

6件の口コミ
place
京都府京田辺市田辺中央1-3-1
phone
0774647070
opening-hour
月-日 07:00-21:00(L.O.20:30)
すべて表示arrow
no image

テイクアウトOK! 駅近好立地★

arrow icon

更新日:2024/04/24

この記事を含むまとめ記事はこちら