【京都スイーツ】可愛く美味しいシュークリーム!見た瞬間 笑顔に「amagami kyoto」


2022.12.02

Kyotopi

京都の有名バリスタ監修のシュークリーム専門店。可愛すぎて食べるのがもったいないけど、繊細な美味しさも魅力です。四条烏丸からアクセスも良く、テイクアウトもイートインも可能です。可愛くて繊細な美味しさのシュークリームamagami kyotoは、京都の有名バリスタ・岡田章宏氏がプロデュースされている手毬シュークリーム専門店です。テイクアウト、店内でイートインも可能で、アクセスは四条烏丸より徒歩圏内と良好です。お店への詳しい行き方と店内の様子を紹介します。
京の古都体験(京こと)とは?二階建てオープントップバスと赤い車体が目印のスカイホップバス京都に乗って、京都の街を巡りながら、快適に京都を見て、食べて、体験して、素敵な思い出を作りながら京都に触れる、体験型のイベントです。割引特典のある飲食店やスタンプラリーも実施されています。2022年11月末まで。
今回は京の古都体験のツアーに参加しました。
詳しくは京の古都体験公式Instagram
https://instagram.com/kyo_koto_shb
公式アカウントへアクセス後、リンクよりプラチナマップをご覧ください。お店への行き方お店の場所が分かりにくいので、写真が参考になれば幸いです。烏丸通から、綾小路通へ曲がってすぐ、右手にあるこちらから路地へ入ります。まっすぐ進むと、左手にお店が見えてきます。こちらが「amagami kyoto」、到着です。店内がよく見える大きなガラス窓があり、洗練された雰囲気です。早速入店します。店内の様子店内へ入ると、大きなショーケースの中に、可愛いシュークリームたちが並んでいます。イートインは、2人席が4卓で、店内の雰囲気にマッチしたシンプルな椅子やテーブルがおしゃれです。柔らかい光が差し込み、ゆっくりと過ごせます。商品のラインナップは、定番と期間限定の手毬シュークリームとプリンです。季節によって、チーズケーキが販売されている時もあるようです。近くから見て、一言・・・思わず「可愛い~」といってしまいました(笑)食べるのがもったいないほど芸術的で可愛いシュークリームたちです。右から定番のカスタード、チョコ、抹茶。真ん中がピスタチオ、モンブラン。予約すれば、持ち帰り時にわっぱ(有料)に入れてくれます。右より期間限定の、かぼちゃ、洋梨、エスプレッソです。お店の方に人気をお聞きして、右よりかぼちゃと洋梨をチョイスしました。かぼちゃは、竹炭を使ったシュー生地に、滑らかなカボチャクリームがマッチして美味しいです。かぼちゃ特有の青臭さがなく、かぼちゃの風味を楽しめるシュークリームです。葉の部分のクリームは抹茶の味がしました。シューから出ているかぼちゃクリームの形が可愛いですが、可愛いだけじゃない繊細なお味でした。
アールグレーの香り漂う洋梨は、シャキシャキして食感よく、クリームとカスタードとの相性が良く、サクッとしたシューとともに美味しくいただけました。両方ともシュー生地は硬めでした。11月から登場した、抹茶ラテは小山園の抹茶を使用、抹茶の良い香りが漂い、暖かくてほっと一息つけました。ドリンクは【京の古都体験プラチナマップ】(バス未乗車でも使用可能)でクーポンが使えました!
着物の方はドリンク15%オフだそうです。シュークリームの他、焼き菓子のクッキーやメレンゲクッキー、パウンドケーキなども販売されているようです。シュークリームをいただいている間、シュークリームと焼き菓子を購入して帰られる方がおられました。職場の方へのお土産かな?といった雰囲気で、もらった方はきっと喜ばれるんだろうな~と思っていました。今回はamagami kyotoを紹介しました。友達に勧めると、ちょっと自慢できるかもー?そんなお店だと思います。四条烏丸へ行かれた際には、立ち寄られてはいかがでしょうか?店舗情報店舗名:amagami kyoto
所在地:京都市下京区 仏光寺通 烏丸東入ル上柳町315-11
電話番号:075-351-2011
営業時間:11:00-18:00 [l.o. 17:30] 定休/水・木※公式Instagramにてご確認ください。
関連ページ:
https://www.instagram.com/amagami.kyoto/
https://amagami-kyoto.com/amagami/
 

read-more
amagami kyoto(アマガミ キョウト)
place
京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町315-11
phone
0753512011
opening-hour
11:00-18:00(L.O.19:30)
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら