【京都ランチ】名物メニュー〝和牛ユッケ〟がランチに登場『ヤキニク甲 蛸薬師店』


2022.01.16

Kyotopi

ユッケといえば〝ヤキニク甲〟甲といえば〝ユッケ〟そんな名物がランチに登場!一度食べたらやみつき絶品ユッケ丼〜♡女性客、おひとりさま歓迎〜『ヤキニク甲』の場所は烏丸エリア、蛸薬師通り、錦市場も近くにあります。おしゃれーな店内は、入ってすぐがカウンター、奥はテーブル席もあり、おひとりさまでも、ペアでもグループでももちろんOK。ずっと行ってみたかったのですが、焼肉屋さんへ一人で行くことがなかなかなく、どうかなぁーと恐る恐る。で、す、が!カウンターは仕切りもあり、すでにおひとりさまの女性もちらほら、一人でも全然OK♡メニューはタッチパネル。
ランチはユッケ丼以外にも焼肉定食、タン定食、ミックス焼肉定食は300gとボリューム感のあるものもあります。絶品!とろけるユッケ丼♡ユッケ丼の前に、セットのスープが到着。
光り輝くワカメスープ。黄金のワカメスープ。はぁ美味しそう。つやつやつやつや煌めいてます。ごま油の香りが食欲を増し増し増し!!
わかめもたっっぷりはいってます。きましたーーーー♡♡♡
ユッケ丼!!!
美味しそうすぎる、、、トゥルントゥルンの濃厚な黄身にとろろ、ネギと薬味と海苔、、、美味しいこと間違いなさすぎて、、、ハリツヤのあるトゥルントゥルンの黄身をお箸でプチっと崩すと、、、たらりーんと黄身がユッケを覆います、、、これはやばい、、、!
これでまずはユッケだけいただきます。黄身が絡んだユッケとご飯!
んっ、んっ、んますぎるー♡
タレが絡んだユッケは旨味が超濃厚!それが黄身です、さらにコクがUPされていてもう、なんだこれは、、、笑
なくならないでほしいけど食べるのをやめられない!笑海苔とネギも乗せて、、、とろろも絡めて、、、
そんな調子で食べ進めていくとあっとゆーまになくなってしまいました。泣
また食べにこようっと!
お隣の女性は、おひとり焼肉を楽しんでらっしゃったので次回はそちらも気になるところ☆
とろとろ濃厚なユッケ丼、ぜひみなさんも味わってみてください♩
お店へのアクセス■店名
ヤキニク甲 蛸薬師店
◾️住所
京都市中京区油屋町120-1
◾️お問合せ
0752111189
◾️定休日
年中無休
◾️営業時間
平日 18:00~24:30
土日祝 17:00~24:30
[ランチ]12:00~14:00
 

read-more
ワイン×銘柄和牛 ヤキニク甲 京都蛸薬師店
rating

5.0

1件の口コミ
place
京都府京都市中京区蛸薬師通柳馬場通東入油屋町120-1
phone
0752111189
opening-hour
月-金・祝前日ディナー 17:00-…
すべて表示arrow

当店人気の完全個室席◎ ここでしか味わえない感動

arrow icon

更新日:2024/04/19

この記事を含むまとめ記事はこちら