【京都花めぐり】可愛い風景、思わず笑顔に(^^) コスモス畑とハローキティはるか


2021.10.27

Kyotopi

コスモスが咲き誇るのどかな風景に、ハローキティはるかが華を添えています。ハローキティはるかのおおよその到着時間と、コスモス畑の風景を写真と動画で紹介します。10月20日頃の様子です。自然豊かな長岡京市のコスモス畑自然豊かな長岡京市。
サントリー京都ビール工場そばの休耕田に、農家さんがコスモスを植えて下さっています。
コスモスと電車とのコラボが楽しめると人気のスポットです。
コスモス畑までのアクセスと、10月20日頃の様子を紹介します。コスモス畑へは阪急西山天王山駅より徒歩約10分ほどです。東出口を出て、焼肉のでんの看板を目指して歩き進みます。
焼肉のでん横の赤い車が停車しているあたりの道へ入って行きます。サントリー京都ビール工場とJR東海道線をバックに、稲刈りした田んぼと、コスモス畑が点在しています。風で揺れるコスモスとそこにJRの電車が通る風景。
幼稚園児が散歩に来ていて、のどかな風景でした。ビール工場の看板がある所から左手奥に、たくさんコスモスが咲いている畑がありました。ちょうど農家さんがお手入れされていたので、ご挨拶とお礼を言いました。
コスモスは半分は終わっているけどね、とおっしゃっていましたが、もう半分はきれいで、可憐にに咲いているコスモスが楽しめました。手前に背の高いコスモスがありました。
ピンクのコスモスの花言葉は純潔です。
ハローキティはるかとコスモス畑。
秋らしい風景です。
この日は平日で、9:30前後に上り下りと通りました。
写真データは9:27と9:44でした。カメラの時計が狂っていたらごめんなさいm(_ _)m
誤差があると思うので、ご参考程度に。
JRに問い合わせたところ、その日によって、運休の可能性もあるとのことでした。
現在は以前より減便しているそうで、朝晩の運行になっているようです。
ご参考になれば幸いです。こちらは多分(笑)サンダーバードです。
色んな電車が次々と通るので、楽しかったです。
コスモスを植えてくださっている農家さんに感謝しつつ、マナーを守って楽しめたら良いですね!長岡京市コスモス畑 on YouTubeスポット情報所在地:サントリー京都ビール工場付近の休耕田
長岡京市調子2丁目 

read-more
サントリー京都ビール工場(見学)
place
京都府長岡京市調子3丁目1-1
phone
0759522020
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら