【京都ランチ】辛っ!ウマッ!オリジナルキーマと個性溢れる創作カレー『カオススパイスダイナー』


2021.10.22

Kyotopi

いい香りがして見上げてみるとカレー屋さんの看板を発見。スパイスのいい香りが漂ってきます。そんな香りに誘われて行ってきました〜♡スパイスの香りに誘われて〜新京極近くの『カオススパイスダイナー』さん。
入り口で今週のメニューをチェック。カレーは週替わりなので毎週行っても楽しめますね。お店は階段を上がって2階へ。
店内は思ったよりも天井も高くて広々。客席側の壁側にはレコードや、飾りがたくさんあってすごくお洒落な店内でした。
コロナ対策もばっちりで、オリジナルのマスクケースもくださいました。迷ったら3種のあいがけがおすすめ!どれにしようかなぁーと、悩んで初めはベーシックに〝カオスポークキーマ〟の1種にしようとしたのですが、いやぁ、これは他も食べたいとCの〝秋鮭のちゃんちゃんマサラ〟に心惹かれ、いやこれはもう全部食べたい!と結果的に3種のあいがけにしました。笑
ちなみに2種は950円、2種1100円、3種は1200円。スモールサイズもあり〼★ご飯の側には、コーンとピクルスがそえてあります。私が注文したのはスモールのあいがけ3種(900円)AとCは自分好みだなぁと思っていてBの梅しそチキンは選びそうになかったのであえての3種でしたがこれが大正解。なんとBが一番好みな味でした。笑
カオススパイスダイナーの一押し〝ポークキーマ〟18種類ものスパイスがブレンドされたカレーは酸味と辛味の甘味のバランスばっちり。梅しそチキンは、3種の中では比較的辛さ控えめ。梅がアクセントになっていて、さっぱりとした甘めの口当たり。スパイスによってこんなに味が変わるのかと驚きました。3つ目の鮭のちゃんちゃんマサラ。バターが添えてあって混ぜて食べるとまろやかに。たっぷりとシャケが入っていて、そばにあったコーンと一緒に食べると更に美味しさが増し増しでした。1つ目のキーマの時は付け合わせのピクルスやコーンと一緒に食べると辛さが和らぎ、辛いのがちょっと苦手な方も楽しめるなぁと思いました♩あいがけにすることによって、自分では発見できない美味しさに出会えたり、ポーク、チキン、鮭といろんな食材やテイストの違いも楽しめました★
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪
お店へのアクセス■店名
カオス スパイス ダイナー
◼️住所
京都市中京区新京極通三条下る桜之町406-28 新京極ビルディング 2階
◼️お問い合わせ
075-212-1120
◼️営業時間
11:30~21:00
◼️定休日
年中無休
 

read-more
カオススパイスダイナー 京都新京極店
place
京都府京都市中京区新京極通三条下る桜之町406-28
phone
0752121120
opening-hour
11:30-22:00(L.O.21:00)
すべて表示arrow
no image

阪急河原町9番出口新京極商店街を三条へ 六角通を左京都市役所前駅から374m

arrow icon

更新日:2024/04/20

この記事を含むまとめ記事はこちら