【京都焼肉】A5ランクの仙台・山形牛を堪能!『牛京 西陣店』


2021.05.24

Kyotopi

卸業者直営だから、質の高いお肉がリーズナブルにいただける!お腹いっぱい美味しい焼肉を食べてきました〜♡和モダンな空間でゆっくりと堀川紫明の信号のすぐそば。
精肉店の奥が焼肉屋さん『牛京 西陣店』になっています。
店内は和モダンな感じ、掘りごたつとテーブル席があって、2名でも大人数でもゆっくりと寛げる広いスペースがあります。
おうち焼肉にも、その日食べたお肉を買って帰るのも◎
牛京特製ハンバーグや自家製のタレなども販売されていました。とにかくメニューが豊富!卸業者だからこそでしょうか?
とにかくお料理のメニューが豊富でした。
色々と食べたい時はコースもアリですよね。定番の付き出し。
ここはやっぱりキムチが気になる。大好きな刺しも色々とあってこれは悩む。笑仙台といえばやっぱり牛タン!
タンツラから上タン、タン芯など色々と。ハラミや、焼肉メニュー、食べ方の選べる焼きしゃぶもそそられます。
ハラミだけでも7種類あったのにはびっくりでした。贅沢な和牛寿司♡
炙りトロちらしも気になります。
種類豊富なホルモンにも注目!
迷った時は盛り合わせもあります。〆の一品の種類も沢山。
最後までメニューが豊富なので、選べるのは楽しみもありますよね★精選焼肉は牛さんのイラストに部位の特徴が載った写真から選べます。
赤身やサシまで載ってるので好みで選びやすい。
特選の盛り合わせもあるので、少しずついいものを食べたいならコレ★上品質なお肉をお腹いっぱいさてさてまずは
〝白菜キムチ(¥480)〟
お肉がくるのを待ちましょう。
ごま油の香りが香ばしく、甘めな感じ。
ビール、キムチ、ビール、キムチの幸せなローテーション。笑刺しは迷ったのですが〝和牛雌牛のタタキ(¥1,380)〟
これがまためっちゃ美味しかったです。
お肉そのものが美味しいのはやっぱり精肉店だからこそでしょうか?
口に入れると脂がふわぁぁと溶けるような感じ、お肉もそのまま溶けていきそうでした。
ニンニクを少し乗っけて食べるのも尚美味しかったです。七輪で焼く焼肉って炭の香りも合わさって尚美味しく感じます。タレは特製のしょうゆと味噌を合わせた濃口のものと、塩やわさびなど素材の良さを引き出してくれそうな薬味、メニューに引き続きタレや薬味も色々と。定番の〝塩タン(¥1,480)〟
仙台といえばタンのイメージ。
プリップリの歯応え。
ネギもたんまり乗せて、レモンをちょっと絞って、シンプルだけど存在感もあって、焼肉のスタートには欠かせないです。〝バラカルビ(¥880)〟
塩タンに続き、焼肉に来たら絶対のコレ。
タレでお願いしました。
甘いタレがたっぷりと付けられて、焼くとすこし焦げたところが香ばしい♡
しなやかに締まった赤身と層になった甘い脂身がとっても美味しい。〝特選3種盛り(¥2,880)〟
ザブトン、バラカルビ、カメノコ。
綺麗なサシが特徴的なザブトン、同じ脂の乗り方でも良いコクがあって一味違う旨さ。
バラカルビは先ほども食べましたがこちらは薬味で。赤身好きにたまらないカメノコ。弾力もあって柔らかい、さっぱりしてるところが好きです♡3種盛りって、自分では選ばないお肉が出てきたりもするので、新たなお肉の魅力を発見できるのも嬉しい。〝ハラミ(¥1,280)〟
〆はハラミとご飯♡
結構焼肉には行くのですが、スタートと〆は決まってこれです。
硬すぎず食べやすい食感、赤身と脂身のバランスもよくってご飯の上に乗っけて食べるのが幸せすぎます。ご飯にはタレをたっぷり付けて、ハラミで包み込むようにしていただきます。
はぁーーやっぱり美味しい、、、♡
お腹いっぱい食べて幸せいっぱい!
皆さんも是非行ってみてくださいね♩お店へのアクセス■住所
京都府京都市北区紫野宮西町3ー3
■お問い合わせ
075-415-7688
■営業時間
月、火、木~日、祝日、祝前日: 17:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
■定休日
水曜日
 

read-more
京都焼肉 牛京 西陣本店
place
京都府京都市北区紫野宮西町3ー3
phone
0754157688
opening-hour
ディナー 17:00-23:00(L.O.22:…
すべて表示arrow

希少部位の豊富さ◎ 国産和牛100%の焼肉店!

arrow icon

更新日:2024/04/16

この記事を含むまとめ記事はこちら