【京都焼鳥】美味い!安い!通いたくなる焼き鳥屋さん『雷・円町店』 


2021.02.25

Kyotopi

何食べても美味しくて、塩でもタレでもおいしくて、焼き鳥いこってなったらここにきてます。笑ぼんや〜り赤提灯JR円町の裏手、ちょっと暗めな通りを歩いてたら見えてくる赤提灯の『雷・円町店』
本店は四条大宮にあります。店内は焼き場を囲むカウンターと、奥にテーブル席が2つ。美味しそうな焼き鳥の香りがプンプン〜♡笑何にしよう〜?選ぶのも楽しい焼き鳥とりあえずあれとこれと〜笑
一気に頼みたくなる串がたくさん
実は前はめっちゃ美味しい刺しが食べれたんですけど、条例でダメになってしまい、、、悲しみです。絶妙な焼き加減、塩でもタレでも両方うまいっ!あれこれとお願いしてまずやってきたのが〝きも〟2串乗っていましたが瞬間に無くなりました。笑 濃厚な肝が特製のタレと合わさってさらに濃厚に〜シアワセからの〝かわ〟と〝さがり〟焼き鳥の中で大好きなツートップがやってきました。
パリッパリの皮、絶妙すぎる塩加減。そしておとなりのさがり、、、ぱっりーんっぷりんっと弾けるような弾力、程よい脂加減、、、最高すぎる。
写真撮り損ねましたが、タレverでもう一度頼みました。笑やってきたのは〝玉ねぎ〟野菜串なら外せない1本♡甘い、、、玉ねぎ本来でも甘いのに、タレがまた相性良くてなお美味い!〝背ぎも〟歯応えがあり、とってもクリーミー、これはタレがおすすめ。いや、でも塩でも美味しそう。笑〝いかだ〟ネギめっちゃ好きやん、、、って自分でも思いました。笑 なんでしょう?焼くことでさらに甘味が増して美味しいんですよね。〝焼じゃが〟ホックホクのジャガイモの間にたんまりとバターが、、、ちょっと塩をかけて食べるのが個人的に好きです。笑 これもう一個絶対食べたくなるんですよ。〝豚バラトマトチーズ〟豚バラに巻かれたトマトは焼かれることによって柔らかく甘くじゅわっと旨みが広がります。そこに豚バラとチーズがやってきて、、、もう、めっちゃ美味い。これも絶対頼むやつ〝手羽先〟
やわらかーな身は、とぅるん、むにっとした食感(わかりにくかったらすみません。笑)パリッとした皮が香ばしくて何本でも食べたくなる味!〆は〝雷丼〟
強そうな名前の焼き鳥丼です。
焼き鳥のあの旨ーいタレがご飯にかけられていて、その上に旨ーい焼き鳥がたっくさん、山盛りの海苔とネギもいい仕事してます。
焼肉にしても焼き鳥にしても、あのタレのかかったご飯ほど罪な味はないです。笑
一本一本丁寧に焼かれ、どれを頼んでも絶対満足できる美味しさ!是非皆さんも行ってみてくださいー★お店へのアクセス◼️住所
京都府京都市中京区西ノ京南円町53−1
◼️営業時間
17:00〜0:00
◼️定休日
水曜日
◼️お問い合わせ
075-822-2113 

read-more
やきとり雷 円町店
rating

4.0

4件の口コミ
place
京都府京都市中京区西ノ京南円町53-1
phone
0758222113
opening-hour
月・火・木-日 17:00-24:00
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら