【京都ランチ】四条で湯葉づくしの贅沢ランチ『ゆばんざい こ豆や』


2020.07.20

Kyotopi

京の台所、錦市場近くで湯葉づくしのランチ、いろんな湯葉料理を味わうことができました。大丸裏で地下鉄からも便利!大丸裏のハンバーガーショップや美容室が入っている建物の、3階に〝ゆばんざい こ豆や〟さんはあります。
この辺だと地下鉄からのアクセスも便利なので、観光に来られる方にとってもわかりやすく行きやすい立地。ビルの中にありますが、暖かい雰囲気の町家風の入り口。
外国の観光客の方にも喜ばれそうです!奥はカウンター、全然掘りごたつの席ですので足元もゆっくり。
テーブルも広くてゆとりのある空間。
お客様も若い方からお取り寄りの方までいろんな年代の方がいらしてました。
スッキリとた店内はとても清潔感があります。湯葉を使ったバリエーション豊かなメニュー湯葉のお料理?って一体どんな種類があるんだろうと興味津々にメニューをチェック。夜のコースは3500円〜、6月のコースとの記載ということは月によってメニューが変わるみたいですね。旬の食材と湯葉のお料理...夜にも行ってみたくなりました。デザートプレートは6種類のデザートがセットになって1200円!お豆腐を使った優しいデザートプレートも美味しそう。
ランチは〝錦御前〟にしてみました。
メインのお料理とどんぶりは好みで選べます!私はメインをお肉、どんぶりは汲み上げ湯葉丼にしました。いろんな湯葉を使ったお料理がたくさん!!さてさてやってきました〜!
メイン以外にも小鉢が何種類かと湯葉のお刺身が...♡
どれから食べようか迷います。
少しずついろんなものを食べれるところが嬉しい!湯葉のお刺身
やわらかくあまーい湯葉のお刺身♩
湯葉の歯ごたえ?なんとも表現しがたいのですが、、、柔らかすぎず硬すぎず絶妙の食感!
湯葉本来の味を楽しめます。ヘルシーな湯葉料理ですが、メインのお肉料理がしっかりしているのでじゅーぶんお腹いっぱいになりますよ。さてさて、楽しみにしていた湯葉丼♡♡♡
とろとろ具合伝わりますか?!
まろやかーな汲み上げ湯葉と、出汁がかかったほかほかご飯、一緒にのったネギと海苔もまぜまぜ♩とろろご飯?に似たような感じでしょうか?湯葉のおいしさもしっかり味わえて大満足!
今回はお友達のリクエストで湯葉料理を食べにいったのですが、ハマってしまいました。笑 他の丼も食べてみたいし、夜のメニューも気になるのでまた行ってみたいと思います♩
皆さんも是非行ってみてくださいね!店舗情報《ゆばんざい こ豆や》
◼️住所
京都府京都市中京区西魚屋町619 リベルタス錦小路 3階
◼️お問い合わせ
075-221-7300
◼️営業時間
昼・月~金 11:30〜14:30(L.O.14:00)
土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30)  
夜・17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜営業
◼️定休日
不定休
 

read-more
ゆばんざい こ豆や 錦店
rating

4.0

41件の口コミ
place
京都府京都市中京区錦小路東洞院東入る西魚屋町619 リベルタス錦小路3F
phone
0752217300
opening-hour
[昼(平日)]11:30-14:30(L.O.14…
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら