黄金ピラミッドのスパイスカレー登場!NATUREMIAN spice curry(ナチュレミアン スパイスカレー)【御所南】


2020.06.14

Kyotopi

ピラミッド型のライスが特徴的なスパイスカレー店「NATUREMIAN spice curry(ナチュレミアン スパイスカレー)」が丸太町通り御幸町下ルにオープンされました☆早くも行列のできる人気店になっていますよ☆満を持しての実店舗オープンNATUREMIAN spice curry(ナチュレミアン スパイスカレー)
実はこちらのオーナーは、”ゆるマクロビ屋台 naturemian”という屋号でイベント出店やケータリングで長く活動されていたので有名な存在。
今回、ようやく実店舗をオープンされたという形です。
コロナ禍によってテイクアウトからスタートするというなんとも言えないタイミングでしたが、
5月23日から一部イートインも始められました。
開店時間11:30ジャストにうかがってこういう待ちが出ていました。
世の中の流れはまだ読めない状況ですが、これからどんどん人気が出そうですね。丸太町御幸町をちょっと下がった東側。
京都ではよく見るいかにもな路地ではなく、建物とブロック塀の隙間みたいなかなり細い路地です。
看板がなければ見落としやすい場所ですね。
(ちなみに品切れ閉店の場合はもちろんこれは片付けられます。)
路地の奥はお約束の古民家です。
あえてスパイスカラーでなく土臭さもない、モダンなロゴと色合いがお洒落な暖簾。間借りスタイルのお店を含めてスパイスカレー店がどんどん増える中、
このビジュアルはなかなかのインパクトありますね!
ターメリックライスの色合いも上手い具合に黄金色のピラミッドですよ(笑)
写真は2種あいがけ。
バターチキンとポークビンダールにタンドリーチキン(2P)トッピング。選ぶカレーによって追加料金の設定があります。
(3種あいがけの場合は定額)ポークビンダール
ごろっとした大ぶりだけど柔らかい豚肉。
酸味はそれほど特徴的ではなく、辛味も穏やか。
バランスよく、単品でオーダーしても飽きない感じです。バターチキン。
これはもう想像した通りのお味でマイルド。
ほろほろのチキンが嬉しいですね。
辛味苦手な方にぴったり!(私の事)笑ホワイトカレー。
こちらは標準で付いて来ます。
辛味は全くないスープ的なもの。旬の野菜とスパイス感で変化を楽しめますね。
他のカレーに混ぜても面白い。このピラミッド型に盛られたターメリックライスは、奇をてらってる訳でなく理にかなってます。
崩れやすい訳でなく、固すぎる訳でもなく、ちょうど良いほぐれ方で自分のバランスをキープしながら必要以上に混ざらないようにいただくことが可能です。
カレーだけにとどまらず、こうしたいただき方自体が新鮮ですね。写真は2種あいがけですが、3種の場合はお皿が大きくなるようです。
今回の2種はやや優しい印象のもので揃ってしまった感じですが、お気に入りの組み合わせを探るのも醍醐味ですね。写真中央のメニューはテイクアウト用。
テイクアウトは電話予約が無難でスムースです。
これまでイベント出店などで人気を誇ってきたこちらのお店。
実店舗での営業となり客層もそれなりに変わるでしょうが、従来の丁寧なものづくりのスタンスは崩さず続けて欲しいですね。
ナチュレミアン スパイスカレー 口コミ情報 この投稿をInstagramで見る 日曜日、仕事の合間のお一人様ランチタイムはカレー🍛 三席だけ店内イートインを再開されたナチュレミアン(京都・御所南)さんへひとっ走り❤️ 風通しの良い町家とshiiboちゃんの器がスパイスカレーをさらに引き立てる(^^)美味しかった!! #ナチュレミアン #スパイスカレー #京都 #御所南 #町家 #shiibolab #カレーのための器 #naturemian #spicecurry #kyoto #yummy #curry Mami(@franc_mami_jee)がシェアした投稿 - 2020年 5月月26日午前8時56分PDT ナチュレミアン スパイスカレー 基本情報■店舗名    NATUREMIAN spice curry(ナチュレミアン スパイスカレー)
■住所     京都市中京区毘沙門町557-1
■電話番号   080-9755-3358
 
■営業時間   11:30~カレーがなくなり次第CLOSE
■定休日    月・火・水曜日
■詳細ページ  https://naturemian.com/
       https://www.facebook.com/naturemianspicecurry/
       https://www.instagram.com/naturemian/?hl=ja
※ 2020年6月7日現在の情報です。
コロナ禍対応により、営業時間・定休日が変更になっている場合があります。
ご訪問の際は、事前に情報の確認をお願いいたします。 

read-more
NATUREMIAN spice curry(ナチュレミアン スパイスカレー)
place
京都府京都市中京区毘沙門町557-1
phone
08097553358
opening-hour
11:00-カレーがなくなり次第CL…
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら