西陣にワッカさんがやって来た!☆人気カフェ「cake wakka(カフェ ワッカ)」移転オープン


2020.05.23

Kyotopi

美味しい焼き菓子で有名な人気カフェ「cake wakka(カフェ ワッカ)」さん☆一時休業を経て、新たに上京区西陣に新しいお店をオープンされました☆今はテイクアウトのみの営業ながら、すでに早い時間に売り切れ必至の人気です♪ファン待望の再オープンよりによって大逆風の時期の再オープンですが、心待ちにしていたファンは大喜びです。
4月末にはオンラインショップを開始され(あっという間に売り切れ!)
5/9から店頭でのテイクアウト営業を始められています。(当たり前に行列)笑
今のところオンラインショップを挟みながら週2日程度の営業と、不定期ながらその人気ぶりは全くブランクを感じさせませんね。
左京区のお店を閉じられたのが2018年10月。
この再オープンまでの1年半が長いか短いのか、印象は人それぞれですが、これだけよく練られた素敵なお店を見れば凄く速かったなぁと思います。妥協しない真っ直ぐなハートをそのまんまお菓子に注がれています。
端正で綺麗なお菓子やパッケージを見るだけでそれが分かりますね。
新しいお店作りもきっと理想通りを実現されたんだろうと思います。イートインできる日は未定ですが、この室内を見ればもうたまりませんね(笑)
この余白が感じられる空間はとても魅力的です。
ワッカさんが今まで経験されてきた、たくさんのお店が何となくイメージ出来たりします。お店の軒先に吊るされた”つき”をイメージした木製看板、それを見上げるお馴染みのキャラクター”つきみちゃん”というコンセプト(笑)ワッカさんといえば一番人気なのが「milkスコーン」ですが、新しいお店ではイートイン専用のメニューとされる様です。
そうですね!一番人気のメニューだからこそ大切に、一番良いコンディションで提供されるというのはほんと正解だと思います。
(写真は2016年2月のもの。ここからマイナーチェンジを重ねられているはずです。)しばらくは加熱した人気ぶりが続くかもしれませんね。
路地奥にひっそりと、落ち着いた時間を過ごせるカフェとして熟成されるのを期待しています。cake wakka 口コミ情報 この投稿をInstagramで見る 皆さんが再開を待っていた cafe wakkaさんが 昨日オープンされました🎉 おめでとうございます🎊 イートインは落ち着いたら という事で 当面は日を決めての ネットショップ&店頭販売 のみですが wakkaさんのお菓子が また食べられるのは 嬉しいですよね😆 オープン当日も たくさんの方が 訪れておられましたよ😊 ちなみに場所は イワシコーヒーさんのすぐ近く 家から徒歩圏内です😍 回り路地の中にあるので 路地入り口に立っている つきみちゃんの置き看板が 目印です🐇 またイートインで milkスコーンが食べられるの 楽しみにしています😋 #kyotocafe #kyoto #kyotosweets #京都 #京都カフェ#京都スイーツ #京都焼き菓子 #西陣 #cafe #カフェ #スイーツ #焼き菓子 #クッキー #cafewakka #カフェワッカ #つきみちゃん #持ち帰り #ネットショップ #テイクアウト #takeout #togokyoto #コロナに負けるな @togo.kyoto 矢原 ヒデアキ(@hideaki42)がシェアした投稿 - 2020年 5月月9日午後4時01分PDT cake wakka 基本情報■店舗名    cake wakka(カフェ ワッカ)
■住所     京都市上京区長門町416
■電話番号   050-5800-5957
■営業時間   しばらくの間はオンラインショップ、テイクアウトのみの不定期営業
■駐車場    なし
■詳細ページ   https://www.instagram.com/wakka.tsukimi/
※ 2020年5月9日オープン時の情報です
 ご訪問の折にはホームページ等の最新情報をご確認下さい。
 

read-more
円町
place
京都府京都市中京区西ノ京西円町
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら