隠れっぷりが凄い☆ギャラリー併設、素敵なレンタルスペース「ワタシノ」オープン【二条駅】


2020.05.24

Kyotopi

JR二条駅近くに4/24オープンしたレンタルスペース「ワタシノ」☆古民家をとてもお洒落にリニューアルされた場所はプライベート感が魅力的☆美味しいキッシュと焼き菓子が迎えてくれます♪まぼろしのような路地裏の場所用事がなければ絶対入って行かないような細い路地。
表通りからはかすかに小さい看板が見えるだけ。
勇気を持って入って行くのがほんとは好きな事に気付く瞬間。
それでも案内のサインは重要な役目です。
ちょっとイカつかったりしたら引き返しますもんね。
そういう意味では雰囲気をとても表わせているデザインだと思います。
4/24にオープンされたこの場所は実はレンタルスペース。
オーナーの珍坂 綾さんは「渡り鳥アザレア食堂」としてケータリングや訪問料理などの活動されていた方。
お料理を提供する実店舗をオープンされたという側面もありますが、今後この場所で、さまざまなイベントや週一店舗などが計画されています。
オープンに合わせて初めてのイベントは、ミュージシャンである小川賀子(おがわよしこ)さんの絵画展。
キッチンスペースではキッシュや焼き菓子、パンなどの販売もされています。
小川賀子(おがわよしこ)さん個展 〜あたし、ブレーキゆるめてみ展〜小川賀子(おがわよしこ)さんの個展は5/31まで。
〜あたし、ブレーキゆるめてみ展〜
本業ではないから…と遠慮されていた絵などの作品を今回一挙公開!
ポスターの絵のタイトルは「ゆるめてみてん観音」
”「どうせ私なんかが作っても…」というような
創作するする心へのブレーキをゆるめてくださる
観音さま。創作の泉は枯れず、
己をとおして必ず豊なものになると示して
おられる。のかな?”
(作品キャプションより)オープンに合わせて描かれた小川さんのイラストは、もちろん珍坂さんのイメージ。
”お料理の妖精”という感じですかね(笑)シンガーソングライターとしての小川賀子さんも。
「よしこストンペア」というユニットでも活動中。YouTubeでもご覧いただけますよ。絶品キッシュが凄い人参やレンコンなど、野菜を使った土台が特徴的。
さまざまな食材を組み合わせたキッシュはたくさんの種類があって困る!どれも欲しい(笑)
どんどん湧き出るセンスを感じますね。
ビーガン対応のメニューもあります。今回の展示ではギャラリースペース全体を使われていますが、今後展開されるお店によってはそのまま飲食スペースとなります。
今はウイルス感染防止対策で、極力控えめなオープンですが、今後の企画がとても魅力的であろう雰囲気が感じられましたよ。
楽しみな情報は珍坂さんのページにて。
https://www.instagram.com/watashino333/
今後は要チェックですよ!ワタシノ情報 on instagram この投稿をInstagramで見る 【ワタシノ】オープン!! 渡り鳥アザレア食堂さんの待望の店舗、【ワタシノ】先週オープンしました✨ この状況の中、考えて考えて、まずはキッシュのテイクアウトから。 アザレアさんのキッシュは、本当に独創的💡 食材の組み合わせにいつも驚かされます!! でも食べたらたちまちファンになる美味しさ😋 毎回どんなキッシュが並ぶのか楽しみ🎶 毎度お馴染みyugueの焼菓子も♡ マルパンのパンも時々販売させてもらうことになりました🍞 場所の説明が上手く出来ない…💦 探して見つけた時が嬉しいのでぜひ探してみて下さい🙇 @watashino333 @ayachinzaka @akiyanayika marupan(@marupan.n)がシェアした投稿 - 2020年 5月月1日午前12時15分PDT ワタシノ 基本情報■店舗名    ワタシノ
■住所     京都市中京区西ノ京勧学院町1‐14
■電話番号   090-1152-0125
■営業時間   12:00~18:00
■定休日    月・火・水・木
※ 2020年4月24日- 5月31日の展示中の営業時間です。
今後のイベントによって変わる可能性があります。
■詳細ページ https://www.instagram.com/watashino333/
※ 2020年4月24日オープン時の情報です
 ご訪問の折にはホームページ等の最新情報をご確認下さい。
 

read-more
二条
place
京都府京都市中京区西ノ京東栂尾町
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら