【京都レストラン】♩本場NYの熟成肉を京の都で召し上がれ★『ベンジャミンステーキハウス』


2020.03.26

Kyotopi

NewYorkでも人気のレストラン〝ベンジャミンステーキハウス〟男性は特に要チェック?!スペシャルな日にも是非お勧めしたいレストランです♡大人の上質ステーキレストラン烏丸駅から徒歩3分!大丸さんのすぐそばにベンジャミンステーキハウスはあります。二階へと続く階段には、NYのベンジャミンステーキハウスに訪れたVIPの写真の数々が!一階にはおしゃれなバーカウンターも♡京都にいながらニューヨーク気分♩記念日や、特別な日にはこちらの個室がおすすめ!ゆっくりとお食事が楽しめます♩思い出に残るディナーを♡今回はディナーで利用させて頂きました。前菜は冷たいもの、温かいものからそれぞれセレクトでき、ステーキはベンジャミンステーキの看板メニューTボーンステーキが♡コースではドリンクもセレクトできます!まずはシャンパンで乾杯♩どれにしようか悩んでしまう!という方は是非スタッフの方が丁寧に教えてくださいますのでご安心を!お料理がくるまで、焼き立てパンをいただきます。香りもよくほんのり甘いパン、、、食べながらわくわく!お料理が待ち遠しい〜♡コースの前菜は3つから選べます。
まずは冷たい前菜から♩
・MIXED GREENS SALAD(季節のサラダ)
・WEDGE SALAD (ウェッジサラダ)
・BUFFALO MOZZARELLA & TOMATOES(バッファローモッツアレラとトマトのサラダ)
今回は季節のサラダとモッツアレラ&トマトにしてみました♩
元々は一つずつ盛り付けてあったのですが、お店の方が半分ずつ、お皿に取り分けてくださいました。細やかな気遣いをしてくださるホスピタリティに感動!楽しいお食事がもっと楽しく感じられました★次は暖かい前菜を4つの中からセレクトします。
・GRILLED JUMBO SHRIMP SALAD (ジャンボシュリンプのグリル)
・LOBSTER BISQUE (ロブスタービスク)
・ FRIED CRISPY CALAMARI (クリスピーカラマリ)←こんなお洒落な名前のお料理はなんだろう?とお伺いしたところイカリングのことでした!笑 おしゃれ、、、
・BAKED CLAMS (ベイクドクラム )
ベンジャミンステーキハウスの一押しは〝ロブスタービスク〟
シュリンプのグリルとロブスタービスクを選んでみました♩
ロブスタービスクはロブスターの旨味がとっても濃厚でクリーミー♡♡やってきました!メインの〝Tボーンステーキ〟こちらは、お肉の王様サーロインとお肉の女王様のヘレを同時に味わえるキングオブステーキ!!!熱々のステーキにバターをかけていただきます♡ステーキは、国内では珍しい⾼温デッキブロイラーで焼き上げられており、肉本来の味を生かすため塩のみで味付けされ、旨味が凝縮され柔らかくとってもジューシー!!かなりのボリュームがありますが、おいしくってどんどん食べ進めてしまいました。笑 メインの後もお楽しみ♡シェフ特製デザートです。
特にティラミスが美味しかったです♩ふわふわのクリームにすこしビターなお味がとってもバランスよく、お腹いっぱいのはずなのにペロリでした。笑
お料理の味はもちろんのこと、店員さんの細やかな気遣いも超一流!お腹も心も大満足のディナーを楽しむことができました♡
皆さんも是非行ってみてくださいね!お店の口コミ View this post on Instagram #結婚記念日#ベンジャミンステーキハウス京都#お肉大好き A post shared by 🌟しほ🌟 (@peco331) on Feb 5, 2020 at 4:07am PST基本情報◼️店舗名
ベンジャミンステーキハウス
◼️住所
京都府京都市中京区阪東屋町660-1 1
◼️お問い合わせ
075-253-4466
◼️営業時間
Lunch 11:30~15:00
Dinner 17:00~23:00
◼️定休日
不定休
※ご予約されてからの来店がおすすめ! 

read-more
BENJAMIN STEAKHOUSE KYOTO
place
京都府京都市中京区阪東屋町660-1 1・2F
phone
05036277707
opening-hour
ランチ 11:30 - 15:00(14:00)…
すべて表示arrow

ご予約はこちらから

arrow icon

更新日:2024/04/20

この記事を含むまとめ記事はこちら