SNSで話題☆純喫茶フルール♪のダブルプリン【長岡京カフェ】


2019.08.02

Kyotopi

阪急長岡天神周辺には素敵なカフェがたくさん♪SNSで話題!純喫茶フルールのダブルプリンをいただいて来ました♪レトロな雰囲気が心地良い「純喫茶フルール」阪急長岡天神駅近く♪線路沿いなので、電車からも看板が気になっている方も多いと思います。
昭和44年に開業。地元の方に愛され、遠方からも来られる人気店。
最近注目されている純喫茶ですが、期待を裏切らない雰囲気と、食べたくなるスイーツメニューが多く、SNSで話題になっているようです。
フードも充実していますが、今回はスイーツをいただいて来ました。昭和感ありますねーメニューが多いです。
サンプルの完成度も高いように思います。ショーケース外にもサンプルが!
喫茶店らしいメニューが並びます。店内の雰囲気ヨーロッパ調の店内。
オーナーが昔行ったお店を模して設計にも携わったそうです。
天井が高く、開放的な雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。
シャンデリアが良い雰囲気ですねーこの椅子、座ると深く沈んで(体重のせい?笑笑)
心地よかったです。
座ると動けなくなる感満載です!SNSで人気♪ダブルプリンダブルプリン900円。
他のスイーツメニューも充実♪
ホームメイドプリンって期待が高まります!ジャーン!←これも昭和感(笑)
楽しみにしていた ダブルプリン!
ビジュアルだけでも、ご馳走さまって感じですが(笑)
一つでも十分美味しそうな姿だけど、2つも楽しめるなんて、、、
嬉しいー(≧∇≦)反対側にはフルーツが乗ってます。
プリンに合うように酸味のあるフルーツを使っているのか
邪魔しなくていい感じでした♪少し上から見たダブルプリン
さあ、いっぱい写真も撮ったし(笑)
いただきます(^人^)
手作り感満載のカスタードプリン。
一口いただいて、、、
そうそう、この味のプリンが食べたかったんです!!!!!!
美味しい〜(≧∇≦)
甘さ控えめの生クリーム、フルーツ達もお互いが引き立ててる感じでした♪
ドリンクメニューコーヒー、紅茶、ミックスジュース、クリームソーダなどなど、種類が多いですね!ホットコーヒーをいただきました♪
酸味が少し強く、苦味は控えめ、香りも良く、プリンにはピッタリでした!その他のメニュー純喫茶と言えば、ナポリタンですが、そちらはまたの機会にいただきたいです!サマーメニューで、冷麺もされてるみたいですね!開放的な窓から程よい光が入ってきます。入り口近くに漫画が大量に置いてありました!純喫茶フルール へのツイート純喫茶フルールさん行ってきました!手作りプリンが食べられて幸せ❤️ pic.twitter.com/Gl0c3FjP3M— アトリー (@atoli1523) May 5, 2019詳細情報店舗名:純喫茶フルール
住所:長岡京市天神1-8-2
電話番号:075-951-6759
営業時間:10:00〜21:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌休)
関連ページ:https://www.elitz.co.jp/kyoto/know/know_detail_04_02.html 

read-more
喫茶フルール
rating

4.0

11件の口コミ
place
京都府長岡京市天神1-8-2
phone
0759516759
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら