京都の「朝活」は美味しいコーヒーとパンから☆Len(レン)【京都河原町】


2019.05.26

Kyotopi

河原町松原のホステル「Len(レン)京都河原町」1Fにあるカフェ&バーでは、毎朝焼き上げられるパンとスペシャルティコーヒーの素敵モーニングで爽やかな朝を迎えられます♪爽やかな朝のスタート!ホステルとしてオープンして、もう4年になるんですね
当時、「京都にもついに!こういうスタイルのお店が!」という衝撃を覚えていますが、
その時の印象は少しも色褪せず、今も開放感たっぷりの魅力的な場所
ホステルのラウンジを兼ねたカフェながら、通りがかってひと目見れば誰でも気軽にくつろげるという事が分かります
メニューは少しずつ変わってきていますが、モーニングタイム(8:00〜11:00)には「トーストプレート」や「自家製グラノーラ」、その他単品のパン等が用意されています(ドリンクは別)
「ガッツリ」ではなく「サクッと」モーニングが似合うスタイルですね
スタッフさんは相変わらず誰にでもフレンドリー
軽い挨拶を交わしながら、いろんな事がテンポよく進む感じはおよそ京都らしくない、というより日本らしくない
つまるところ旅行気分が味わえる訳ですね♪
こういう印象を4年前も抱いたのを思い出しました(笑)
天気の良い季節は全開放
ほんと、「誰でもいらっしゃい!」な雰囲気満点です「トーストプレート」はスキレットで出てきました
こういう温かいのを予想してなかった分、素直に嬉しい(笑)
ベーコンエッグと野菜のスキレット、オレンジ
パンはご近所の「汎洛(パンラク)」さんの食パン
美味しい「温かい朝食」に大満足です♪クロワッサンとパンオショコラ
フランスから直送されたものを毎朝お店で焼き上げられています
めちゃめちゃ美味しそう!もっと軽くサクッと
単品のパンとカフェオレもナイスな組み合わせです
コーヒーは東京のONIBUS COFFEEさんバリスタさんは超人気コーヒーイベント「ENJOY COFFEE TIME(エンジョイコーヒータイム)」にも「Len」として参加されています
(第10回藤井大丸屋上にて)宿泊の方はほとんどが海外から
みなさん満足げに出発されて行きます
こういう雰囲気なので海外旅行気分を味わえるかもです(笑)Len 基本情報■店舗名    Len 京都河原町
■住所     京都市下京区河原町通り松原下ル植松町709−3
■電話番号   075-361-1177
■営業時間   CAFE   8:00-17:00
        BAR   17:00-24:00(L.O 23:30)
        DINING 17:00-22:00(L.O 22:00)
■詳細ページ   https://backpackersjapan.co.jp/kyotohostel/元のページを表示 ≫関連する記事輝きを失わない「白い森」☆Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト)1周年【河原町・六条】京都お洒落カフェ|インターナショナル空間のカフェバー*Len(レン)京都【河原町五条】艶々、滑らかで秀逸な抹茶ラテ「Okaffe Kyoto(オカフェ)」【四条烏丸】お天気いいなら屋上へどうぞ☆THE NEXT DOOR, LE9 hostel 【東寺】コーヒースタンド京都のコーヒーカルチャーを訪ねる☆京都ミニツアー【まいまい京都】絶品コーヒー店めぐり 

read-more
Len Kyoto Kawaramachi
place
京都府京都市下京区植松町709-3
phone
0753611177
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら