【京都ランチめぐり】鬼混み京都駅前の穴場ゆったりベトナム料理!テイクアウトメニューもあり〼「ニャーべトナム」


2019.05.01

Kyotopi

おおきに~豆はなどす☆今回は京都駅前のホテル内にあるベトナム料理店。広々ゆったりスペースの中、バリエーション豊かなランチメニュー。お手軽価格で、テイクアウトメニューもあり。土日は鬼混みの京都駅周辺でゆったりベトナムランチ京都駅前。
この日遠方の友人と京都駅待ち合わせで、その周辺でランチしよう。でも土日の京都駅はどこも鬼混み。しかもランチタイムまっただ中。特に地下街や京都タワーサンドも、かなりの混雑ぶり。
で、地上に出ると、以前から存在は知りつつ未訪のホテル内にあるベトナム料理店を発見し、行ってみることに。ちょうど昼時にふさわしくランチメニューもいろいろ展開。外観、ちょっと敷居高そうにも思えるホテル内にありますが、中はかなり広い店内でゆったりとくつろげる空間。会話を楽しんだり、長居するにもちょうどいいくらいの。席も比較的空いてました。そして、メニュー。
日替わりランチは本日のミニフォーにミニカレー丼やさあに本日のミニ丼がついた980円(税別)のお手軽セットもあり、その本日メニューがこちら。さらに本日プレートランチなど。1000円前後でお値ごろ。
さらに、品数増量ランチもあり。もちろんカレーやフォーなどの単品メニューも。さらにベトナム風サンドイッチ・バインミーのランチセットもあり、バインミーはテイクアウトも可能。天気がいい日にはアウトドアで食べるのもよさそう。
で、今回友人たちが注文したのがこちら。
本日のフォー・ピリ辛豚ひき肉のフォーと生春巻き、デザート付のランチ1050円がこちら。バランスよし。そして、メニュー表の緑色に魅かれ、私が注文したのがこちら。パクチーハム入りパクチースープのフォー単品1080円。メニュー画像では抹茶色くらいでしたが、実際はこんなかんじ(笑)
でも、フレッシュパクチーが乗ってます。そして、パクチーハムも。添えらた味変材には、ライム、パクチー茎、トウガラシ。スープはわりとマイルドにパクチー香る、魚醤ベースのすっきりスープ。そして、フォーがけっこうたっぷり入っていて、かなりのボリューム。通常の1.5倍くらいの量が入ってるんじゃないか?てくらいにたっぷり。米粉の麺はするすると食べやすく、ご飯感覚。パクチーハム。ちょっとさつま揚げのような魚のすり身をふわふわに揚げたような。柔らかい食感。パクチースープとも絡んで、たっぷりいただけます。
途中、味変にライムを絞って入れたり。まあ、ヘルシーですね。仕上げのデザートはココナッツミルク入りのタピオカ。サツマイモも入っていて、甘みを付与。全体的にバランスのいいお手軽なランチ。
京都駅前のランチ処で、雑踏を気にせずゆったりと食事できるのは貴重な存在。意外と穴場ランチです。
ヨ~イヤサ~♪ニャーベトナム京都店 への口コミ View this post on Instagram バインミーとフォーのランチ。ココナッツミルク付き。パンがサックサクでおいちい。 @ opal_がシェアした投稿 - 2018年 9月月28日午後8時47分PDT 詳細情報住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町707-2 ダイワロイネットホテル京都駅前 2F
電話番号:075-365-5199
営業時間:【Morning】6:30~9:40【Lunch】11:00~15:00(L.O.14:30)【Dinner】17:00~23:00
定休日:無休
公式サイト:https://nha-vietnam.info/
元のページを表示 ≫関連する記事【京都アジア飯めぐり】穴場中の穴場!隠れ家的本格ベトナム料理!!「サイゴンオリエンタル」京都タワー隣でお手軽海鮮・和食ランチ!穴場で使いやすい「一瞬(いちしゅん)」京都駅のヨドバシ横に関西初出店のベトナム料理店がオープン!「ニャーヴェトナム京都店」京都駅近くで美味しい中華ランチ|遅めでもOK「さいか亭」【京都銭湯めぐり】京都駅スグ!ビルのフロアにある隠れ家的穴場銭湯☆「東湯」 

read-more
ニャーヴェトナム 京都店
rating

3.5

32件の口コミ
place
京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町707-2 ダイワロイネットホテル京都駅前PREMIER 2F
phone
0753655199
opening-hour
モーニング 6:30-10:00(L.O.9:…
すべて表示arrow

京都 駅近 ◇ ベトナム料理 ◇ ダイワロイネットホテル京都駅前 PREMIER 2F

arrow icon

更新日:2024/04/23

この記事を含むまとめ記事はこちら