町家カフェで絶品カレーをどうぞ♥「chou chou favori (シュシュファボリ)」【京都・西陣】


2019.02.23

Kyotopi

築200年という元お米屋さんをリノベーションしたカフェ「chou chou favori (シュシュファボリ)」☆とても落ち着ける雰囲気も魅力的ですが、カフェと言うより「洋食店」と呼ぶべき、本格的なお料理が一番の魅力です♪「スペシャル」がお気に入りさて、ランチの時間
今日はリーズナブルな日替わりでも…というところですが、
こちらの場合、定番の定食メニューに加えて「スペシャルランチ」が不定期で登場します
で、今日は『柔らかく煮込んだ豚バラ肉のカツカレーライス』
という名前だけでそそられるメニューでした
スペシャルと言ってもとびきり値が張る訳でなく、その時の旬や仕入れに合わせてパスタであったりステーキであったり…
いわゆる「シェフのきまぐれランチ」的なやつですね(笑)まずスープ登場
カボチャのポタージュ
冷めたら固まってしまいそうな濃厚加減
期待値高まる…ってやつですね(笑)来ました!
スペシャルですねー(笑)
カレー食べたい時はカツも食べたい時
こんな極楽メニュー誰が考えたんでしょうね!(笑)”じっくりコトコト香味野菜と一緒に煮込んだ豚バラ肉をカリッと揚げたカツ!!
スパイスの効いたカレーは豚バラ肉を煮込んだ時のジューを使っているのでスパイスが効いてる中にもお肉と野菜の甘みが感じられるカレーに”
というのはお店のInstagramのセリフ
この厚みでの柔らかさは絶品の美味しさ
まさにカツカレーにぴったりのカツですね
そしてこの煮込んだ汁をベースに作られたカレーもほんのりスパイシーで優しいお味です
※ カレーは定番メニューではありません
その日のスペシャルメニューはお店のInstagramをチェックして下さいね
https://www.instagram.com/chouchoufavori/サラダは「シャキシャキ」ではなく「シャクシャク」食感
こんな優しい食感初めて!セットドリンクはプラス¥200で素敵な町家空間も魅力です築約200年という町家は本物の凄みがありますね
ギリギリ残せるものは残してある素晴らしいリノベーションだと思います
吹き抜けの高さが気持ち良い
天窓からの自然光も絶妙です映画や演劇のフライヤーが壁一面に
古い町家空間と妙にしっくりくるのは「濃い生活感」でしょうか
同じサイズで揃えられているセンスが素敵です View this post on Instagram 恵方巻きかぶりつく予定が、 無心で切り分けてもて、 サーモンアボガドチーズ巻き🥑 を食べただけの節分感のない夜。 #シュシュファボリ #2枚目可愛いすぎる #ゆめのフィット感 #ポンジーズテーブル @ anfukiがシェアした投稿 - 2018年 2月月3日午前7時41分PST 店舗 基本情報■店舗名     chou chou favori (シュシュファボリ)
■住所      京都市上京区大猪熊町61
■電話番号    075-202-8581
■営業時間     ランチ 11:30~15:00
         カフェ15:00~18:00
         ディナー18:00~22:00(L.O 20:45)
■定休日      水曜日
■駐車場      なし
■詳細ページ   https://www.instagram.com/chouchoufavori/元のページを表示 ≫関連する記事京都の老舗ティーカフェで絶品ケーキと紅茶三昧★「リプトン ティーハウス 四条店」野菜たっぷり彩りモーニング★食堂とカフェ ピナータ【北野 西陣カフェ 】京都西陣で愛される洋食喫茶|デミソースのオムライス「フレスコ」【西陣】”京都の紅茶専門店” 京町家の和室でほっこり本格紅茶「卯晴(うはる)」【西陣】お茶目なマスターとエンジョイカフェタイム★Jam Jar Lounge & Inn(ジャムジャーラウンジ)」【北野天満宮】 

read-more

この記事を含むまとめ記事はこちら