横浜でリゾート気分が味わえる。〈横浜ロイヤルパークホテル〉にチェックイン!〜#Hanako_Hotelgram〜


2020.10.07

Hanako.tokyo

週末はリラックスしたい!そんな東京で忙しく働く女子の憧れといえば、「癒しの週末ホテルステイ」!IT企業に勤めながら人気インスタグラマーとしても活躍するもろんのんが、そんな夢のホテルステイをリアルレポートするこの連載。最終回は、横浜市西区のみなとみらい、〈横浜ロイヤルパークホテル〉へ。〈横浜ランドマークタワー〉の高層階に位置するこのホテルは日本一高いホテルなんだそう。こんにちは、週末トラベルフォトグラファーの“もろんのん”です。最近では「Go Toキャンペーン」などもあり、近郊の高級ホテルが注目されてますよね。ということで、今回は渋谷から電車で30分のところにある横浜へ。〈横浜ロイヤルパークホテル〉は、都心の中のリゾートホテル「スカイリゾート」がコンセプト。飛行機に乗ってまでリゾートに行くのはちょっと…という方にぴったりなので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
今回のホテルは、ずばり特別な日にぴったり。友人と来てもテンションが上がるし、恋人と来てもロマンチック、家族で来てもお子さんがとても喜ぶ、思い出に残るホテルです。まずは、チェックイン。今回、私はイラストレーターの友人とやってきました。チェックインは15:00、チェックアウトは11:00。チェックアウトがおそめの時間なので、朝もホテルでまったりできるのはうれしいですね。〈横浜ランドマークタワー〉内にあるホテルにたどり着くと、大理石やシャンデリアに囲まれたロビーに圧倒されます。アルコール消毒など感染対策もバッチリしてるし、ロビーも広々としているので、待ち合わせにぴったり。泊まったお部屋は、60〜64Fにあるスカイリゾートフロア「アトリエ」の「コーナーツイン」。47平米ある広々とした部屋で、横浜のシティビューを一望できちゃうのがすごい!ちなみにベイブリッジビューのお部屋は、カップルの記念日などに人気なんだとか。コーヒーメーカーや大きなソファなどもあるので、くつろぎやすさは100点満点です。1階にあるケーキショップ〈Coffret(コフレ)〉で、人気のケーキを購入。チェックイン前に見つけたケーキショップで、シェフの自信作である「ガトーオペラ」(470円)と、秋のスイーツ「モンブラン」(500円)を買いました。お部屋の備え付けのドリンクと一緒にいただきます。「ガトーオペラ」は、今まで食べた中で1番おいしい!生地にしっとり染み込むビターなコーヒーの味わいとダークショコラの口溶けがお上品です。ちなみに、スカイリゾートフロアには〈ネスプレッソ〉のコーヒーメーカーもついているので、コーヒー好きの人はうれしいですね。ディナー前に、メインバー〈ROYAL ASCOT(ロイヤル アスコット)〉で乾杯。イギリスの王室が所有をした、競馬場〈ASCOT〉が名前の由来。その昔、英国紳士の社交場は競馬場だったそうです。私は「Top Hat(トップハット)」(1,700円)というシャンパンベースのカクテル、彼女はブランデーベースの「Royal Enclosure(ロイヤルエンクローザー)」(1,400円)に。「Top Hat」のほうがアルコール感がないので飲みやすく、お酒が好きな方は「Royal Enclosure」のほうが好きだと思います!イラストレーターや私の写真についてなど、話はつきません。68階にある中国料理〈皇苑(こうえん)〉でディナー。気づけば日没し、夜に。昼の景色と変わり、一気にロマンチックになりましたね。「茉潤(まひろ)」。まだまだ話し足りないので、オリジナルカクテルの「茉潤(まひろ)」(900円)で乾杯。ジャスミン茶とピーチを使用したすっきりとしたカクテルです。写真ではストローを写していませんが、私たちはノンアルコール(800円)でいただきました。こちらは前菜。私たちは「天空晩餐」という7品のコースをいただきました。かなりお腹がいっぱいになるので、しっかり空かせておいて、早めの18時くらいに来てゆったり食べるのがおすすめかもしれません。また、取材時のラストオーダーは20時や20時半で少し早めでしたが、曜日によって営業時間が変わるのでご注意を。水曜日が一時定休日です。お部屋に戻って、横浜の夜景を堪能。まるで展望台に登ったかのような夜景!女子の気になるアメニティ。なんとスカイリゾートフロア「アトリエ」のお部屋は、〈ロクシタン〉のバーベナの香りシリーズ。レモンのような柑橘系の香りが、〈ロクシタン〉の中で1番好きなので本当にうれしかったです。一晩では使いきれないので、お土産として持ち帰れるのもうれしいポイントですね。女子1人では大きすぎるバスタブ!横浜の夜景が楽しめる〈横浜ロイヤルパークホテル〉!今回、宿泊したお部屋のバスタブには外を眺めることができる窓があったので「シティリゾート感」満載でした(カーテンで隠すこともできるのでご安心を)。それではおやすみなさい。エネルギーをチャージして、月曜日の朝。1週間の始まりです!お泊まりに行くと、朝起きる時間が一緒で洗面所の譲り合いに悩むことってありますよね。しかし、このお部屋はそんな心配は一切無用!だって大きな鏡に、洗面台が2名分ついているから。朝食は、和食と洋食お好きな方を。朝食は和食を、エッグメニューはスクランブルエッグにしました。ホテルのこのぷるぷるなスクランブルエッグってどうやって作っているんですかね。本当はもっとゆったりできますが、月曜日なので会社へ出発!普通リゾートホテルといったら、飛行機に乗って帰ってくるイメージですが、渋谷から電車で30分の距離で「スカイリゾート」な絶景と充実感を得られると思っていなかったので、この1週間は無敵に走れそうです。大切な記念日に選んだら間違いなく、いい思い出になること間違いなし!今までの連載の中では、間違いなく「お部屋からの眺め」第1位に輝きました。私たちが宿泊した日は残念ながら少し曇っていたのですが、それでもドキドキするくらい美しい眺めでした。その他、宿泊以外でも、横浜に来たときは、メインバー〈ROYAL ASCOT〉にまたふらりと立ち寄りたいです。以上、もろんのんによる、『#Hanakohotelgram』の〈横浜ロイヤルパークホテル〉レポートでした!今回宿泊したホテル〈横浜ロイヤルパークホテル〉横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
045-221-1133(宿泊予約は、9:00〜19:00)
https://www.yrph.com/index.html
今回のお部屋:スカイリゾートフロア「アトリエ」の「コーナーツイン」 

read-more
とんかつ濱かつ福岡諸岡店
rating

4.0

17件の口コミ
place
福岡県福岡市博多区諸岡4丁目2-4
phone
0925730470
opening-hour
通年 10:30-23:30
すべて表示arrow
no image
メインバー ロイヤルアスコット 仙台国際ホテル
rating

4.0

5件の口コミ
place
宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 仙台国際ホテル 1F
phone
0222681111
opening-hour
月-土・祝日 19:00-23:00
すべて表示arrow
no image

仙台駅徒歩5分 五橋駅徒歩7分

arrow icon

更新日:2024/03/29

横浜ロイヤルパークホテル
rating

4.5

2023件の口コミ
place
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
phone
0452211111
すべて表示arrow

ツイン コンフォート

¥20,516

arrow icon

2024/04/12 チェックイン(2名1室)※1泊1名あたりの料金   更新日:2024/03/29

コフレ (Coffret)
place
北海道旭川市東光4条3丁目3番19号
opening-hour
9:00-19:00日祝9:00-18:00 【…
すべて表示arrow
中国料理 「皇苑」
rating

4.0

56件の口コミ
place
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル68F
phone
0452211155
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら