くまモン並みの人気ぶり!? 九州産交バスの産太くんへ会いに熊本まで! 西部車庫の車両もチェック


2018.06.05

バスとりっぷ

5月某日、何気なくTwitterを見ているとこんなツイートを発見しました。おはヌン♪バスキャラ選手権2位の余韻が抜けないヌン。。。。。。。1位を取って、バスキャラ選手権主催の「バスとりっぷ」の人に熊本に来てもらって、表彰してもらいたかったヌン!#他の理由でも良いから#熊本に取材に来て欲しいヌン#担当者の方向けに意味深なツイートをしたヌン#届けヌン pic.twitter.com/YJjYAfdXVY— 産太くん【公式】 (@santakun3535) May 15, 2018産太くんといえば、バスキャラ選手権でおなじみの九州産交バスの公式キャラクター。今年も見事2位になった人気バスキャラです。第2回バスキャラ選手権の結果はこちら【結果発表】「第2回バスキャラ選手権」優勝キャラクター決定! 投票総数は昨年の約4倍に! 全国14キャラクターの頂点は?そんな産太くんに誘われている! 取材に来てほしいだって!?産太くんにオファーをもらったら、行かないわけにはいきません。というわけで、バスとりっぷ編集部が産太くんに会いに、九州産交バスがある熊本へ行ってきました。産太くんはくまモンに負けず劣らずの人気ぶり?!阿蘇くまもと空港から熊本市街への空港リムジンバスに乗車すると、さっそく産太くんを発見!産太くんのこともっともっと知ってほしいな空港や街中には熊本の有名キャラクター「くまモン」が至る所にいましたが、産太くんだって負けていませんね。熊本の有名キャラクター「くまモン」も発見プロフィールを読み産太くんについて予習していると、約40分ほどで熊本交通センターへ到着。2019年夏、熊本交通バスセンターが生まれ変わる 熊本県内や九州各地、関西・名古屋方面のバス便が発着する熊本交通センターは、全国で最も発着数が多いバスターミナル。現在は再開発中で、2019年夏にバスターミナルや商業施設、マンション、ホテル、シネコンなどが複合した熊本のランドマーク施設に生まれ変わるそうです。来年が楽しみですね!再開発中の熊本交通バスセンター産太くんのいる九州産交バス本社には「西部車庫」のバス停が隣接さて、熊本交通バスセンターを見学したところで、いよいよ九州産交バス本社へ行ってみましょう。産太くん、待っててねーー!九州産交バス本社に隣接した「西部車庫」のバス停までは、熊本交通センターからバスで約30分ほどで到着しました。九州産交バス本社車両がずらっと並んでいました! 本社の中に入ると、産太くんグッズがたくさん。ファンの方からもらった物も多いのだそうです。いろんな場所に産太くんこちらの表彰状は、昨年のバスキャラ選手権で2位になった記念に贈られたもの。こんなに愛されているなんて、産太くんやっぱりすごいです。ファン手作りの表彰状第1回バスキャラ選手権の結果はこちら【結果発表】1位と2位、わずか23票差! 「第1回 バスキャラ選手権」優勝キャラクターはいよいよご対面! リアル産太くんが登場そして、ご対面の時が!(せーの…)産太くーーーん!!ヌーンちらりジャーン!やっと会えましたーー! 産太くん、はじめまして!ネズミと間違われる産太くんですが、実はオスのたぬき。3年前から九州産交バスで宣伝活動をしています。注目! 産太くんのあれこれを調査 この機会に産太くんの生態をチェックしてみましょう。頭にある白いギザギザ。模様かと思っていましたが、髪の毛だそうです。白髪に見えますが、生まれつきの色だそうですよ。なぜメガネをかけているかというと、賢そうに見えるから。(そんな理由だったのか)お顔は大きめ!名札には、熊本のキャラクターたちにもらった缶バッチがたくさん。お友達になったアカシだそうです。ファンの方が作ったバッジも付けていました。くまもんとも仲良しです!しっぽのカラーは、九州産交バスの高速バスカラー。レインボーのしっぽは、ひときわ目立ってますね~。しっぽは高速バスカラー おへそは、何のマークかわかりますか? このマークは何? ヒントは車両に注目!そうです! 九州産交バスのマークです。この出べそをみんな触ってくるようですが、産太くんは触られるのが恥ずかしいようです。けど押したら、何か良いことがありそうな予感…(笑)バスキャラ選手権の順位をどう思いますか? バスキャラ選手権では、2年連続2位だった産太くんに今回の順位について感想を聞いてみました。昨年と同じ2位だったヌンけど、昨年とは一味も二味も違う2位ヌン!だって、投票数が4倍だったヌ~~~~~~~ン☆(拍手!)。これもひとえに、いつも応援してくれてるお顔なじみの皆さん。そして、新たに僕を知って応援してくれた皆さんのおかげヌン。ホントにありがとヌヌ~ン♪これからもみんながバスを好きになってくれるように、バスのPR頑張るヌンッ。そして来年こそは…こそは…、1位になりたいヌーーーーーーーーーーン!!!!!産太くんが九州産交バスを案内します!「この機会に九州産交バスの車両を見せてください。」という編集部のお願いにも、快くOKをいただきました。産太くんに案内してもらいながら、車両を見ていきましょう。案内するヌーーン!(と言っているはず)車庫には、路線バスと高速バスがたくさん並んでいました。ブルーの車両は路線バス、レインボーのラインが入っているのは高速バスですね。どこか懐かしいレトロなカラーリングの車両もありますね。 産太くん・くまモン・あそらくんがコラボ! ラッピングバスも運行中 空港発着のリムジンバスで運行中のラッピングバスでは、産太くんとくまモン、そして阿蘇くまもと空港のキャラクターあそらくんがコラボしています!空港リムジンバス産太くんがいるヌーンくまモンと同じポーズ♪ 阿蘇くまもと空港のあそらくん最後に、産太くんから一言!来年(2019年夏頃)には、大きくてピッカピカな新バスターミナルが熊本市にできるヌン。ボクの部屋があるか? どうか? 分からんヌンけど、今からとっても楽しみにしてるんだヌン♪♪♪新しいバスターミナルには、ボクもちょこちょこお散歩&お掃除に行くと思うヌンから、みんなボクに会いに、熊本へヌンヌン遊びに来て欲しいヌン。みなさんに会えるのを、ヌンヌンしながら待ってるヌヌ~~~ン♪以上、九州産交バスと産太くんの密着レポートでした。今回の取材で、産太くんの魅力をあらためて発見できました!産太くんは、定期的にイベントに参上するそうです。会いたくなったら、公式サイト「産太の部屋」の参上スケジュールをチェックしてみてくださいね。産太の部屋(バスとりっぷ編集部) 

read-more
熊本空港
place
熊本県菊池郡菊陽町戸次
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら