名護・本部半島のペンション/コテージスポット一覧

  • LE CANA MOTOBU ルカナ モトブ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山里1426-30
    1日1組限定だから安心の貸切邸宅リゾート。誰にも邪魔されないひっそりと佇む大人のエルミタージュ〈隠れ家〉
  • FOUR ROOMS
    rating-image
    4.5
    76件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町瀬底4588-1
    リピーター続出の理由★沖縄食材の絶品イタリアンディナー★二人で貸切!露天ジャグジー★ハンモックに揺られる絶景小宿リゾート

    角部屋だったので 遠方に見える海と手前のジャングルが相まって素晴らしい景色が堪能できました。屋上にあるジャグジーでは泡盛(他のお酒メニューもあり)片手にサンセットを楽しむことが極上。部屋の中のインテリアはアジアン系でまとまっていて素敵です。バルコニーにはハンモックも・・・・ お食事はコースの提供で食材も地元の野菜や魚など楽しめ とても美味しかったです。ゴールデンレトリバーのワンちゃん2匹も人懐っこ...

  • ウィステリア・コンドミニアム・リゾート
    rating-image
    4.5
    46件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山川973
    空と海が太陽の光の中でとけあい、伊江島・水納島・瀬底島が浮かびあがる景色は思わず息をのむ美しさ

    コンドミニアム形式のホテルでキッチンあり。電磁調理器、電子レンジ、冷蔵庫、調理器具、食器など完備。駐車場は無料。 目の前に、熱帯ドリームセンターや遠くに伊江島が見え景気は最高でした。Go to トラベルの宿泊証明書も出してくれます。

  • せんだん
    rating-image
    5.0
    43件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山川554
    美ら海水族館の近く、本部町山川にある広い庭と自然に囲まれた癒しの隠れ家。

    静かな環境下で落ち着いて滞在できます。ただ犬が2匹いてその小さいほうに、出入りの時よく吠えられ往生しました。朝食付きでしたが、健康的な料理はうれしいですね。

  • KAYA RESORT 古宇利島
    rating-image
    4.5
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1900
    沖縄本島から車で行ける離島古宇利島。眼前のコバルトブルーの海、真っ赤に染まるサンセット、満天の星空がお待ちしています

    いい加減に感じました。 都合により、5日前にキャンセル可能か電話で聞くとキャンセル料約7千円掛かりそうとの事。 それを元に熟慮して3日前にキャンセルすると約2万円のキャンセル料請求が来る。 キャンセルポリシーには、1日前から80%約2万円のキャンセル料が掛かる旨記載があるが、電話で聞いた内容とも違い、キャンセルポリシーとも違い、再度電話で聞くと1万二千円でいいとの事。 勝手な想像ですが、冬の料理提...

  • 沖縄のひとつ宿 tinto*tinto
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村渡喜仁385-1
    ビーチまで徒歩5分の海と古宇利島が一望の宿。海や星空を眺めるくつろぎの時間は1日1組をお迎えするひとつ宿ならでは。

    1ヶ月前、突然お休みが取れた為、急きょ計画した今回の夫婦だけの旅行。その為、希望の和洋室のお部屋なんて予約は無理。今帰仁ブルーと呼ばれる綺麗な海で、ただただゆっくりするだけの旅だし、バスタブもない畳8畳だけの海ルーム(畳ルーム)でもいいかぁ-なんて少し妥協して選びました。 結果、とっても良かった!!海ルームには部屋まで簡単な朝食を持ってきてくれるプランがあるのでそれにしました。よく考えれば人見知り...

  • Atelier Cafe Bar 誠平
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村仲尾次825
    やんばるの自然の緑に囲まれたレストラン『AtelierCafeBar誠平』に併設された宿

    ココ! 金井さんが営むレストラン! というか...

  • 夕日の宿 瀬底島
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町瀬底407-1

    大橋を渡ってすぐにある公園から見た瀬底大橋は見事でした。小さな島ながら本部港の防波堤の役割を果たしており、一見の価値があります。

  • somos
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村兼次271-1
    地球に足をつけ宇宙へと。。そう旬の野菜をいただくように旅に出よう。旅する暮らし、ソモス。

    緑いっぱいで、とても落ち着くスペースです。お部屋のバスタブがピッカピカで、それだけ見ても、とてもきちんと手入れされていることがよくわかりました。 朝ごはんがとても美味しく、豆乳シークヮーサーラッシーも美味でした。 ご主人も奥様もとても親切で、近隣のバス停(空港までの直行バスが出ている)まで送迎してくださるのもよかったです。

  • パパラギ王国
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町新里240-1
    ●ビーチに面した戸建リゾート●自然豊かな沖縄北部エリアを堪能!コテージからは裸足のままビーチに遊びに行けます♪

    ほっこりとしたコテージ 別棟にはなりましたが洗濯機あり 夏場は結構暑そうな建物ですが 各部屋エアコン完備なので大丈夫かな? 部屋のそとは、ウッドデッキ、そしてひろーい芝生 その先にはすぐビーチ 商店が徒歩2分くらい コンビニは徒歩6〜8分くらいの距離 晩御飯を食べに行ける場所が見当たらず、部屋で済ませましたが、 作るのが嫌な方は確認したほうが良いかと。

  • コルディオ プール&ヴィラズ 済井出(すむいで)
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市済井出218-14
    本島北部、屋我地島済井出(すむいで)集落の海沿いに建つ全21棟プライベートプール付き隠れ家宿

    都会の小さな家に住んでいる者にとっては別世界でした。きれいで、便利にできていました。洗濯機は8L、冷蔵庫も十分な大きさでした。5人での利用でしたが、楽しい時間を過ごせました。プールサイドのBBQには4人掛けのテーブルセットが2つ、部屋のダイニングテーブルも6人用でした。リビングのソファは少しへたっていました。フローティングモーニングは、2人用の桶が一つで、写真を撮るには、問題なし、結局、プールから...

  • ゲストハウス 備瀬の海
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町備瀬639-16
    『太陽・月・潮の満ち引きで現れるリーフ等自然体感の宿』

    宿泊はしていませんが、こちらのお宿のオーナーに船を出してもらい、釣り&シュノーケリングを楽しみました。1組貸切ですので、お値段は少々はりますが、他の人に気兼ねなく楽しめるので、初心者の子連れには安心でした。釣った魚を調理してくれるレストランも紹介していただき、楽しい一日となりました。

  • シャングリラマンション
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市屋部49
    全部屋2LDK66.15平方メートルひろびろ間取りのシャングリラマンションではゆったりお過ごしいただけます。

    友人との2人旅で利用しました。名護だとツインルームしかないかな。まぁシングルならスーパーホテルかルートインが無難かなと思いつつ検索してたら引っかかったのがこちら。ベッドルームに畳の部屋、リビングダイニングに大きなお風呂。洗濯機にガス式乾燥機。ベランダがあり洗濯を干す場所もある。キッチンは大きいですし、不満を言えばテレビが小さいって事だけです。 朝食はチェックインをする1Fのコンビニでスパムにぎりや...

  • オルッサの宿 マチャン・マチャン
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村渡喜仁387
    海を見下ろす大人の隠れ家。美ら海水族館まで20分、絶景の古宇利大橋まで15分、白砂のビーチ、満天の星空も楽しみぃ!

    夜の食事には困りますが、お酒を飲まなかったので車移動でおいしいものが食べられました。景色がきれいでオーナーさん夫妻の人柄もよくまた来たいと思います。ありがとうございました。

  • さんにんリゾート
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町字浜元759
    2018年9月新築オープン♪全室が贅沢な独立コテージです。貸切露天風呂やアロマオイルトリートメントで至福のひとときを!

    人生で初めての沖縄旅行で、観光地など沖縄の事を全く知らない状態で宿泊させていただきました。 お部屋はとても綺麗で何より海を眺めながら食べるご飯がとても美味しかったです。 個人的に一番好きだった朝ご飯はマグロの唐揚げと名前がわからないのですが、お芋と一緒に出てきた味付けが濃いめのお肉です。家であまり食べる事のない料理だったのでとても貴重でした。 オーナーのご夫婦はとても親しみやすく、たくさんの観...

  • ALL FRIENDS
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市城1-11-15 サンライフ名護201号室
    名護市街の中心地!世界中の人と仲良くなろう!ふかふかマットレスのゲストハウス☆マリンアクティビティの紹介割引あり☆

    県内在住なのに、名護で仕事がある為に一泊しました。初めてドミトリーって宿泊しました。 名護ですし、もっと狭い、雑多な感じを想像してましたが、とてもイイ意味で裏切られました。 とにかくこの価格でこの清潔さ、そして利便性の良さは抜群です。 名護で何かある時は帰らず泊まった方が良いと、 思いました。 そして、タオルが2枚と、耳栓がちゃんと袋に入れられて用意されてるのは 素晴らしい気遣いだなと感じました...

  • スターライトテラス照家
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1210
    島の海は透明で魚が沢山泳いでいます。島の中央にある静かなハウスでのんびりとしませんか。心がやすらぐ宿です。

    家族4人で宿泊しました。 ベッド2台の寝室が2部屋とリビング。寝室とリビングはカーテンでの仕切りで、部屋全体が開放的で広々としていました。 キッチンと冷蔵庫、調理器具もあるので、BBQをする際は大変便利でした。 私達がBBQをした日は雨でしたが、屋根があるので大丈夫でした。 息子が大学1年の時にこちらでお世話になり、それ以来オーナーご夫婦はじめ、そのご家族とも親しくさせていただいています。 スタ...

  • Birth the suite
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町備瀬484
    ご提供したいのは、美しい時間と空間。そして、忘れられない思い出。記念日にはBirthでラグジュアリーなご滞在を。
  • ムカカ ヴィラ 古宇利島
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2593-5
    【1日1組限定】ビーチまで徒歩約3分、古宇利島の豊かな自然に囲まれたプライベートヴィラ。大切な人と特別なひと時を
  • 瀬底 山水
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町瀬底2471-26
    1日1組限定絶景インフィニティプール付き一棟貸切スイートヴィラ。大自然に囲まれた絶景コンドミニアムで、極上のバカンスを。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す