名護・本部半島の旅館/民宿スポット一覧

  • ザ・ブセナテラス
    rating-image
    4.5
    1429件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市喜瀬1808
    色鮮やかな花々に囲まれたザ・ブセナテラスで過ごす特別な休日

    6回目の沖縄でオーシャンフロントに2泊しました ロビー廊下のサイドと天井の吹き抜けは素晴らしい 又ベルの方の接客も申し分が無い しかし朝食ビュッフェの種類は少ないし味は3つ星レベルまたまた ランブルのシーフードも行ったがプラッターが¥1.4800で材料は勿論新鮮だがいくら観光価額としてこの内容では高すぎるしがっかり この程度ならアリビア・オリエンタルの方がよっぽど優秀である ただツアー客の出入り...

  • LECEB SESOKO VILLA ヒルズ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町字瀬底4747番地
    LuxuryPrivateVilla完全プライベートな別荘を貸し切る、自分達だけの極上時間
  • アジアンゲストハウス・ボーダー名護店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市呉我135
    祝11周年!海まで30秒!旅人が手作りでリノベーションした全館アジアンデザイン・昔ながらのバックパッカーズゲストハウス

    うちの子がお気に入りなんで、2度目の宿泊です。 前回でも居心地が良かったですが、増築されたり、いろいろ進化されているようです。共有スペースがいくつもあるから、無理に他の宿泊者の方と接しなくていいし。なんかいいんですよ、ここ。

  • 民宿 沖縄時間
    rating-image
    5.0
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市宇茂佐914-5
    名護バスターミナルより徒歩1分。21世紀の森ビーチまで徒歩5分の立地の良い場所です。アメリカンテイストな雰囲気です。

    GWに宿泊しました。一人旅です。他のホテルの金額がGWのため、信じられないほど高かったので民宿を探し、ゆっくりできるとネットにあったためこちらの宿に決めました。 午前中に民宿に到着し、荷物を置いてもらうと、午後の行き先までご主人に車で送ってもらいました。大変ありがたかったです!夕食はこちらの民宿では出されませんが、居酒屋等の紹介をしてもらいました。ご主人はよくご存知でした。 夕食から戻ってくると...

  • 美ら海ビレッジ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町豊原241-1 美ら海ビレッジ2号店
    美ら海水族館まですぐそこ!お庭でバーベキューなどして家族でだんらんしませんか?
  • 風来荘 Fu-rai-sou
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村諸志868
    ビーチまで徒歩1分。美ら海水族館まで車で10分。朝食には自家製天然酵母パンをどうぞ。女性の一人旅、お子様連れ大歓迎!

    初の沖縄旅行でお邪魔しました。 のどかな村に佇むモダンな建物で、内装やインテリアもこだわりを感じます。 琉球畳の部屋の大きな窓からは緑が広がり、映画の中にいるみたい。 近くの海も蝶々が舞う道中も綺麗だったなー。 出張タイマッサージもお願いしました。 南風を浴びながらのマッサージは、最高に気持ちよくて、日頃の疲れがスコーンと抜けるようでした。 ご主人お手製の朝食のパンとスープが美味しすぎて、お...

  • 天空okinawa
    rating-image
    5.0
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市仲尾133
    (あまからおきなわ)名護市羽地内海沿いの小さな民宿・ゲストハウスです。無線LAN・駐車場完備。一棟貸切プランもあります。

    建物の中は綺麗で、バスルームも広々としているので湯船でゆっくり旅の疲れを癒すことが出来ました。 その後のオーナーご夫妻と楽しくお酒を飲みながらたっぷりお話し出来て、終始楽しい時間を過ごすことができました。 また沖縄に来た際は泊まりたいと思う素敵なゲストハウスです。

  • ダイビングショップ&民宿 ヒートウェーブ
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町備瀬571
    美ら海水族館より車で3分。備瀬のフクギ並木の中、海まで歩いて2分。スノーケリング、海水浴、お散歩、夕日など、楽しめます♪

    とても清潔感あり5泊しましたが快適に過ごせました。ヒートウェーブのパパさんはダイビング歴も長く親切に対応してくれるので本部に来るならお勧めします。

  • 民宿やどかり
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町瀬底4846

    中国の友人が沖縄旅行4泊のうち1泊は民宿に泊まりたいと言うので、此処にした 3時半頃宿帳書いて、自分は部屋で休んだが、友人夫妻は民宿の主人が、車で、島内を案内してくれた、ビーチまで行って、海を見てきた、ビーチの横では ヒルトンホテルが来年オープンするらしい、5時頃戻って来て、夕食どうするか話していたら、民宿の主人が、居酒屋を紹介してくれて其処に行ってきた、 部屋はベッドが二つあり、トイレ、洗面所...

  • ゲストハウス琉遊
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町谷茶28-11
    美ら海水族館まで車で10分、水納島フェリー乗り場まで徒歩5分の場所にあるアットホームでキレイなお宿で過ごしてみませんか?

    オフシーズンのためか、一部屋を一人で使わせてもらいました。お布団が薄いので、腰痛持ちの方などはつらいかもしれません。 シャワー室が少し簡素な造りのため、湿気がひどく汗がひかない状態に…。 しかし、値段相応という感じなので、貧乏旅行にはいいと思います。

  • 古民家 かねや
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町備瀬584
    本部町備瀬のフク木並木の集落にある古民家かねやは沖縄の伝統的な造りの家屋をそのまま利用した民宿です。
  • ちっちゃなお宿 風の丘
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町野原659-1
    本部町の美ら海水族館に車で7分。本館の宿は4つのお部屋(全室オーシャンビュー)と、別館には1棟貸別荘が有る宿泊施設です。

    わたし的ホスピタリティナンバーワン宿泊施設。那覇空港からリムジンバスで本部高校入り口まで行けば車で迎えに来てくれます。わたしはバス停からタクシーに乗ったのですが、到着するなり「電話してくれれば迎えに行くのに」と聞かされ、面食らいました。宿に泊まるのではなく、本部町の親戚の家にお世話になる感覚です。 部屋は清潔で、アメニティも用意されており、キッチンもふたくちコンロ付きでした。 自炊してもいいし...

  • ファミリーヴィラ トレードウインド
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町渡久地697-1
    2015年OPEN!私だけの気ままなリゾート☆ゆったり24平米、クィーンベッド、オーシャン&サンセットビュー、無料朝食

    美ら海水族館に行く前日に宿泊しました。 家族利用が多いようで、ツインルームながら、子どもがいると分かると、二つのベッドを付けてくれて、大きなダブルベッド仕様にしてくれる配慮が嬉しいです。 部屋からの眺めは抜群とは言えませんが、は瀬底島がとても近くに見えて満足度があります。 コインランドリーもありますし、配慮を感じる宿です。

  • 民宿大城
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町瀬底6220

    今回初めて水納島で宿泊することになり、民宿大城へ、家族と旦那と行きました。水納島に着いてから、帰る最後までオーナーのお父さんにはとっても素晴らしい対応をしていただき、大満足でした。 結婚式の前撮りのために水納島へ来たのですが、民宿大城のスタッフさんや他のお客様におめでとうって言ってもらえてみなさんあったかくてとても幸せな時間でした。写真撮影のために夕日と朝の撮影があったので夕ご飯と朝ごはんの時間に...

  • 古宇利島ゲストハウスYOSHIKA
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利321
    古宇利島の宿・宿泊はYOSHIKA!車で行ける離島!離島ならではの自然(海)を古宇利島で!!

    古宇利島のビーチすぐ近くにあります。今回はお昼ご飯として利用させて頂きました。店主の方は凄く気さくで古宇利島の情報をいっぱい教えてくれました。料理は特別美味しいほどでもないです。笑古宇利そばを食べましたが、醤油ラーメンって感じでした。笑

  • 花ぬ元 辺名地の宿
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町辺名地338
    古民家の宿、トトロの家と言われています。バナナの木の下の露天風呂、ロケットストーブでピザ焼き体験など。1日1組限定

    2泊させていただきました。もう何もかもが素敵すぎて何から書いたら良いのか、悩みます。 一番の宝物は矢張りおじさんと巡り会えたこと。エイサーの練習をして見せていただけたり、近隣やとっておきの場所(!)を一緒に散策していただけたり、ロケットストーブ、ピザ(絶品!)、未来の露天風呂、蛍、へちま、超フレッシュなフルーツや実、野草、貝殻たち・・・ダヤン!羅列するだけでは本当は気が治りませんが、ここは口コミな...

  • シーブリーズ古宇利<古宇利島>
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利220
    2018年10月オープン。全室オーシャンビュー、各ジャグジー付き、非日常空間で日頃の疲れを癒してリフレッシュ。

    男性1人で運営しているらしい宿。 時々、どこの誰かわからないオーナーの友人、知人だかなんだか知らないが、従業員ではない男性がウロウロしている。 アパートのようなエクステリアとインテリア。 携帯電話は電波が入りません。 何度も圏外になり音信不通になる。 友人からは、エアコンが掃除されていないので、つけると誇りが出るため使えないと聞いた。 タオル交換が2日に1度と、汚い。 ジャグジーバスは良いが...

  • 民宿おふく
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡今帰仁村湧川1031
    沖縄山原の自然を満喫、空気のおいしい田舎の民家の宿、一日1組限定で親子連れでも遠慮なく楽しめます。

    1日1組貸切で家族連れに良いと、評価の高さで選びましたが結果は大失敗でした 普段の沖縄はエコノミーレベルのリゾートホテルなので、 行きつけになれるような民宿に巡り会えたらとの期待から口コミオンリーで決めたのが間違いでした 中には不潔さの指摘など辛口の評価もありましたが、ユーザーの中には神経質な方もおられるだろうしと楽観したのですが… あまり掃除されていない人の家に来たようです 到着は18時...

  • 山田家
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県名護市字田井等779-1

    エアコンは1時間100円でした。 夜、暑くて寝苦しかったのでエアコンのボタンを押しましたが悲しいことにつかなかったので100円を入れました。だいたい1時間位で切れました。100円玉は複数枚用意して行った方がいいです。 お値段はこの辺ではリーズナブルですが暑いのが苦手な方はエアコン代も別途かかることも考慮された方がいいかもしれないです。

  • 民宿ハワイ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町崎本部4578

    子供がが夏休みの際に利用しました。 値段も安く、ランチにで食べた賞をとったランチ定食はボリュームもあり、美味しかったです。 小学生未満は料金がかからなかったので、ファミリーにはふところに優しい宿です。 港にも近く、離島に遊びに行くかたはおすすめです。また来年に利用したいと思います。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す