西海岸リゾートエリアのその他和食スポット一覧

  • rating-image
    4.5
    73件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2 ルネッサンス リゾート オキナワ 2F

    ルネッサンスに宿泊した際、朝食をいただきました。 3店舗ほどレストランがありましたが、我が家はここの朝食が一番のお気に入りになりました。 焼き魚も美味しく、一つ一つが丁寧な作り。 白いご飯も炊き立てで本当に美味しくいただけました。次回連泊した場合は、ここに2回行ってもいいかな。と思うくらい美味しいです。

  • シラカチ炉端 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108番地 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 ザ・アイランド 2階
    夕陽や空を彩る夕焼けなど、美しい時の流れともに「旨い酒・旨い料理」をお楽しみいただけます。
  • 沖縄の台所 ぱいかじ デイゴ別邸
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村冨着760-1
  • 燦 別邸 はなれ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村仲泊754-3
  • 味処 幸楽
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1385-1

    普通の定食屋さんです。 ネットには 沖縄そばのスープが薄いとありましたが 特に薄いとは感じませんでした。 お店は古いので おしゃれと行った感じではありません。

  • 活味
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡読谷村字楚辺1196-1

    日航アリビラから歩く事、小一時間、ようやくランチの食事処発見。(ラーメン屋は何軒か有りましたが、ソーキそばが食べたかったので) とり天そばセットいただきました。久々の沖縄そばで大満足。とり天もアッサリしていて美味しかったです。

  • クラブハウスレストラン
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079 ジアッタテラスゴルフリゾートクラブハウス2F
  • 小料理 笹
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡読谷村座喜味2249
  • お食事処 ぼん -Bon.ne-
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡金武町金武396

    友達とのランチによく利用しています(^^) いつも今日の日替わりを食べてます!それにプラス100円でソバもつけてます!味はもちろん美味しいですが、盛り付けもオシャレです!

  • 琉リハレストラン
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡金武町字金武4348-2 琉球リハビリテーション学院内
  • だるまそば 読谷店
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡読谷村楚辺1093

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す