西海岸リゾートエリアのスポーツスクール/体験スポット一覧

  • 真栄田岬(青の洞窟)
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1
    真栄田岬にあるダイビングやシュノーケリングのサービスを提供するマリンスポーツショップ。真栄田岬は海面から射し込む太陽光が海底で反射し、輝いて綺麗な青に染まることから「青の洞窟」と呼ばれる洞穴があり、人気のスポットとなっている。ダイビングは2人か3人に1人のインストラクター、シュノーケリングは1グループに1人のガイドがつく少人数完全貸切制となっているのが特徴で、自分たちのペースで楽しめるのが嬉しい。
  • 冒険島
    rating-image
    5.0
    34件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字前兼久149

    初めての沖縄旅行で、シュノーケルを楽しみにしてて色々ネットで探した結果、冒険島にたどり着きました! 冒険島の近くの船から10分ほどで着きますし立地もとても良かったです! なにより担当してくださった、マユさんがとても親切で笑顔が素敵で写真もたくさん撮ってくださり本当に楽しかったです!! 初めての沖縄旅行でステキな思い出になりました! また行った時は冒険島に行こうね〜なんて話してますっ(^^) 愛知の...

  • TakeDive
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字真栄田339

    インストラクターさんがとても丁寧でフレンドリーでした。はじめてのシュノーケリングでしたが、シャワーもあってここにしておけば何も困ることはなかったです! お話もとても楽しく終始楽しく青の洞窟を満喫することができました。 帰ってくるととても可愛いワンちゃんたちに迎えられ、心安らぐ空間を過ごすことができました! ここにしてよかったと心から思います!学生の方や、初めての方は特にオススメです!

  • ククル読谷サーキット
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県中頭郡読谷村字高志保1020-1

    生憎の雨で10分くらいしか走行できませんでしたが、 雨宿り中もいろいろスタッフの方がカートの話をしてくださり、 楽しく過ごせました。 カートは思ったより体力を使いますね

  • マリンサービスむるぬーし
    暮らし/生活/病院
    沖縄県中頭郡読谷村字高志保915
  • スローライフマリンサービス
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1069
  • U dive(ユー ダイブ) 沖縄
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村前兼久879
  • ダイビングと宿の店 Sea Mole(シー モール)
    暮らし/生活/病院
    沖縄県中頭郡読谷村楚辺1181
  • 沖縄ダイビングショップGreen Grass(グリーン グラス)
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村仲泊1952-1
  • ヴィアマーレ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県中頭郡読谷村楚辺1909-2
  • マリンドリーム夢塾万座ダイビングセンター
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2501-6
  • S.E.P.マリンクラブ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字真栄田1429
  • 恩納潜水
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字恩納360-2
  • マリンクラブバスロ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字山田3078-1
  • 恩納マリン
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字谷茶177
  • マリンサポート・タイド(MARINESUPPORT・TIDE)
    暮らし/生活/病院
    沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波950
  • D.S.アークエンジェル
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字真栄田338
  • ふくらしや自然体験塾カヌー
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡金武町字金武5805
  • 沖縄ダイビングサービスあいる・ぷまんどぅ
    rating-image
    5.0
    12件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字真栄田2224-1

    8月11日土曜日の青の洞窟の早朝シュノーケリングに参加させてもらいました! お盆期間ということで混み合うことが予想されてので、とにかく「どこよりも早朝の出発であること」と「ボートエントリーであること」を意識してショップを探し、あいる・ぷまんどぅさんに辿り着きました(^^) 少人数制ということもありますが、ここのショップからは私達二人だけだったので、スタッフさんを独り占めの感覚でした(笑)私達がシュ...

  • シートラスト沖縄
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字山田3090-1

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す