西海岸リゾートエリアのスポーツスポット一覧

  • アルガイド沖縄
    rating-image
    5.0
    90件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
    沖縄県恩納村にあるツアーガイド店。シーカヤックやシュノーケリングをはじめ、様々な自然体験ツアーに参加できる。岩壁の間をシーカヤックでくぐり抜け、青の洞窟に潜る「カヤックと青の洞窟シュノーケルの冒険」をはじめ、個人の体力や時間に合わせて様々なツアーが用意されている。シーカヤックは自立歩行ができれば1歳以上から、シュノーケルは身長100cmの子どもから参加可能。マリンハウスには無料温水シャワー、更衣室なども用意されている。

    口コミ遅くなりましたが… 3月に家族でシーカヤックでサンセットを観るアクティビティを体験させてもらいました。 体験当日は夕方から天気が変わってしまいサンセットを観るのが難しい状況でしたが、奇跡的に雲の隙間からの夕日を観ることが出来ました。 その後曇ってしまったので、ガイドのようちゃんさんの提案でシーカヤックでの波乗りを体験させてもらいました。 波をかぶりまくっていた娘は今度はパパとではなく...

  • 真栄田岬(青の洞窟)
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1
    真栄田岬にあるダイビングやシュノーケリングのサービスを提供するマリンスポーツショップ。真栄田岬は海面から射し込む太陽光が海底で反射し、輝いて綺麗な青に染まることから「青の洞窟」と呼ばれる洞穴があり、人気のスポットとなっている。ダイビングは2人か3人に1人のインストラクター、シュノーケリングは1グループに1人のガイドがつく少人数完全貸切制となっているのが特徴で、自分たちのペースで楽しめるのが嬉しい。
  • ベントスダイバーズ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣475
    沖縄県恩納村にあるダイビングショップ。経験豊富なスタッフの指導の下、初心者から上級者までダイビングを楽しむことができる。ダイビングポイントまでのボートの距離が短い利点があり、船酔いの心配が少なく午後から潜ることもできる。豊富なダイビングメニューが用意されているほか、ダイビングライセンスコースもあり初心者のライセンス習得からプロのインストラクターコースまで用意されている。

    Been to Okinawa now 4 times and the last 3 trips we always dived with Benthos Divers in Onna-son! If you are staying somewhat within the vicinity of Onna-son - they pick you up in the morning and you...

  • PANZA(パンザ) 沖縄
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡恩納村冨着66-1 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート内
    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート内にあるアクティビティ施設。沖縄の自然を利用した新感覚のアクティビティが楽しめる。「MegaZIP」は高さ13mあるデッキから専用の遊具で海の上を滑走する。約250mをまるで鳥になったかのような気分を味わえる。
  • シーキャプテン
    お買い物
    沖縄県国頭郡恩納村仲泊118
    沖縄県恩納村にあるシーカヤックショップ。経験豊富なスタッフが案内で沖縄の海を満喫できる。シーカヤック&シュノーケル体験コース、マングローブの間を通るマングローブカヤック体験コース、大きなパドルボードの上に立ちパドルをこいで水面を移動していくSUP(スタンドアップパドルボード)体験コースなど、初心者でも楽しめるコースが充実。貸し出し装備も用意されている為気軽に参加可能。またカフェが併設されており、コース参加後の休憩もできる。
  • 冒険島
    rating-image
    5.0
    34件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字前兼久149

    初めての沖縄旅行で、シュノーケルを楽しみにしてて色々ネットで探した結果、冒険島にたどり着きました! 冒険島の近くの船から10分ほどで着きますし立地もとても良かったです! なにより担当してくださった、マユさんがとても親切で笑顔が素敵で写真もたくさん撮ってくださり本当に楽しかったです!! 初めての沖縄旅行でステキな思い出になりました! また行った時は冒険島に行こうね〜なんて話してますっ(^^) 愛知の...

  • PGMゴルフリゾート沖縄
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡恩納村冨着1043

    眼下にはエメラルドグリーンに輝く東シナ海、はるか本部半島や伊江島見渡せる壮大な景観です。HEIWA×PGM CHAMPIONSHIPトーナメントでドラマを生んだ好評のチャンピオンコースです。 エメラルドグリーンに輝く東シナ海を見下ろす丘陵地にある全27コース。はるか本部半島や伊江島まで見渡せる壮大な景観を前にプレーするのは爽快で距離のあるコース、フェアウェイはフラットで幅広く、特にショートホール...

  • サマーリゾート沖縄
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡恩納村字仲泊802-2

    案内してくださったスタッフの方が子供の面倒をすごくよく見てくれて楽しくシュノーケリングできました。また次回もお願いしようと思います。

  • TakeDive
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県国頭郡恩納村字真栄田339

    インストラクターさんがとても丁寧でフレンドリーでした。はじめてのシュノーケリングでしたが、シャワーもあってここにしておけば何も困ることはなかったです! お話もとても楽しく終始楽しく青の洞窟を満喫することができました。 帰ってくるととても可愛いワンちゃんたちに迎えられ、心安らぐ空間を過ごすことができました! ここにしてよかったと心から思います!学生の方や、初めての方は特にオススメです!

  • 沖縄ダイビングセンター
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡恩納村字前兼久29-1

    恋人の誕生日祝いでダイビングを申込みました!スタッフの方も、インストラクターの先生も優しくて、おもしろくて、とても楽しく体験することができました。 お店に着くなり、皆さんからお誕生日おめでとうございますとお声掛けも頂き、潜る前からここにして良かったと思いました。 肝心のダイビングですが、初心者中の初心者且つ泳げない私でも、簡単にできると思っていたので正直舐めていました。w 案の定、呼吸も難しくて序...

  • 美らオーチャードゴルフ倶楽部
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡恩納村字安富祖1577
  • 宜野座カントリークラブ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡宜野座村松田2824-264

    札幌からゴルフ旅行に行きました。沖縄のゴルフ場は2月がハイシーズンなので、その中でもお手軽な宜野座カントリークラブへ。アップダウンが結構あるコースでしたが楽しくプレイできました。最終ホールでバンカーからホームランし、その後のアプローチでシャンクしたのが悔やまれます。

  • ジ・アッタテラス ゴルフリゾート
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079

    全体的に綺麗なホールでと思います。 ラウンドした日は、やや風が強く難しいでした。やや大きめのクラブで打たないと距離が合わない印象がありました。

  • ククル読谷サーキット
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    沖縄県中頭郡読谷村字高志保1020-1

    生憎の雨で10分くらいしか走行できませんでしたが、 雨宿り中もいろいろスタッフの方がカートの話をしてくださり、 楽しく過ごせました。 カートは思ったより体力を使いますね

  • マリントリップ沖縄
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    お買い物
    沖縄県国頭郡恩納村字冨着646

    いつも利用している旅行代理店に教えてもらいました。仲介業者は入れないという方針のようで直接予約しました。 とても懇切丁寧に色々と準備してくれます。 健康状態のチェックがありますので、高血圧や心臓病の方は事前にご相談された方がいいですね。 青の洞窟に行きましたが、タイミングよくスッと入れました。 ツアーの間はガイドの方が写真を撮ってくれ、あとですべてダウンロードできます。 これでこの価格はお得です!

  • アロハゴルフカントリークラブ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県中頭郡読谷村字座喜味2728

    息子と地元友人夫婦と1月にプレーしました。 家族旅行中でゴルフをしない妻と娘をホテルに残していたので ショートコースなので短時間でプレーできるアロハゴルフセンターに行きました。 待ち時間無くスムーズに回れました。 リーズナブル料金で楽しくプレーしました!

  • かんなパークゴルフ場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1650-10

    利用者のほとんどが地元のおじいちゃんおばあちゃん。 利用料は用具付きで500円。家族3人で1200円(子供は200円)なんで1人分かと確認したほど。 パークゴルフ初体験、子どもはゴルフすらやったことないにもかかわらず、見様見まねで。後ろの組のおじいちゃんが上手過ぎて、順番を譲ることになったとき、「焦ることないよー」と温かい言葉をかけてくれました。 コース途中には、乾燥梅や黒糖、水分もあって、ご自由...

  • マリンサービスむるぬーし
    暮らし/生活/病院
    沖縄県中頭郡読谷村字高志保915
  • アースシップ沖縄
    遊ぶ/趣味
    沖縄県中頭郡読谷村字高志保1046
  • エニタイムフィットネス イオンタウン読谷座喜味店
    遊ぶ/趣味
    沖縄県中頭郡読谷村字上地205-1

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す