沖縄本島(中部)のラーメンスポット一覧

  • ラーメン大桜 泡瀬店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北中城村美崎88-1
    中頭郡北中城村美崎のアワセベイストリート沿い「沖縄県総合運動公園」の中央口向かいにあるラーメン屋。豚骨と鶏ガラをじっくりと煮込んでコクと旨味を引き出した独自のスープと特製の中太麺を使用したラーメンを提供。特産のアーサを使った沖縄限定メニュー「アーサつけ麺」も味わえる。

    横浜、川崎、町田のお店にないメニューの「アーサー塩つけ麺」を頂きました。豚骨スープに沖縄岩塩とアーサーを入れたつけ汁が美味しかったです。

  • 高江洲そば
    rating-image
    4.5
    107件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県浦添市伊祖3-36-2

    テレビで最近よく紹介されてる。 ゆし豆腐そばを食べてみたいと 思い、元祖ゆしどうふそばのこちらへ。 平日でも、大混雑とテレビで言っていたので、昼前には到着したいと思っていたのに、 レンタカーの出発に手間取り、 グッとタイミングで、正午過ぎに到着。 そば屋にしては広過ぎるぐらいの駐車場が満車。 空き待ちの車が店の前や周りに待機してる。 一周ぐるりと回ってたら、運良く一台空きを見つけて、待ち時間な...

  • 京都北白川ラーメン魁力屋 北谷店
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町美浜2-1-14

    初めての利用でした。 沖縄には3店舗あるようです。 日曜日のランチタイムだったので混雑していると思いきやすんなりと入れました。 駐車場は広くて安心です。 店内はとても清潔で綺麗でした。 麺の硬さ、背脂の量を選び注文します。 久しぶりのラーメン店の利用でしたが、とても美味しかったです。 また行きたいと思います。

  • 当南食堂
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市登川3261

    東南植物園入口の向かい側にあります。分かりにくいので ナビが必要だと思います。優しいスープの沖縄そばです。あっさり系で食べやすく 男性は大盛りで良いと思います。

  • 天下一品 浦添店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県浦添市字牧港1196番地

    全国チェーンの天一です。沖縄本島には3店舗あります。以前は沖縄市美里にもあったのですが、知らぬ間に閉店していました。 そういえば先日宮古島に行ったら天一があったので驚きました。「琉球天下一品」のウェブサイトには掲載されていないので、別の会社が経営しているのでしょうか? さてお味の方ですが、フランチャイズなので、味は内地のそれと同じだと思います。こってりのラーメンが有名ですが、個人的にはあっさりもい...

  • 天下一品 北谷店
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町伊平29-1

    内地在住時にはよく食べました。 来沖してからも、浦添の天下一品には何回かお邪魔しました。 いつも注文するのはコッテリです。 スープ大盛で注文しています。 北谷のお店は初めて来ましたが、食券自販機が入口に設置されており、クレジットカードが使えました。(Masterのみ) コッテリのスープ大盛に硬麺を選択。トッピングに味玉を載せました。トータル千円です。 いつものごとくスープからいただきましたが、今ま...

  • らあめん花月嵐 浦添国道58号店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県浦添市牧港1-56-2

    ラーメンが食べたくなると、思い浮かぶのがここ。スタッフの対応も安心ですし、お客さんもそこそこいるけど並ばず入店できるので時々利用します。 全国チェーン店ですが、げんこつラーメンなどどれも美味しいです。

  • らあめん花月嵐 ハンビー店
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町美浜3-1-9
  • らあめん花月嵐 美里店
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市美原4-2-1

    お店自慢ののど越しの良い麺とスープが美味しいラーメン店です。餃子などのサイドメニューも豊富で美味しいです。

  • らあめん花月嵐 浦添バークレーズコート店
    グルメ/お酒
    沖縄県浦添市当山2-2-2-4
  • 京都北白川ラーメン魁力屋 イオンモール沖縄ライカム店
    rating-image
    3.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北中城村字ライカム1番地 3Fフードコート内

    魁力屋では夏に冷麺を食べたことがあるだけで、売りである背脂ラーメンを食べたことがありませんでした。 今回、寒い季節となったこともあり、生まれて初めて背脂醤油ラーメン食べてみました。 今回注文したのは特製醤油味玉ラーメン(税込み825円)です。 麺は細麺でしたが、私には柔らかすぎました。 例えが悪いですが、昭和の頃に食べたフニャフニャでふやけたラーメンを思い出しました。面の硬さを指定できれば良いのに...

  • 風雲丸 メガドンキホーテうるま店
    グルメ/お酒
    沖縄県うるま市塩屋浜原502ー1ドンキホーテうるま店1F
  • 麺処 桃原
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市松本1-2-16 メゾン山昌1F

    沖縄市の国道329号沿いにあり、「こってり濃厚豚骨」のお店で有名です。店内は漫画本が多く揃っています。カウンター席、テーブル席があります。濃厚ラーメンですので男性客ばかりです。メニューは「豚骨らーめん」を中心にして、魚介スープ”を合わせた「魚介豚骨らーめん」があります。この他には「つけ麺」や「まぜめん」もあります。迷った挙句「柚子味噌つけ麺」にしました。辛味噌が入っているつけダレです。濃厚な感じが...

  • 赤道ラーメン 石川店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県うるま市石川白浜1-7-5

    飲んだ後に寄るラーメン屋さんですが、昼間に初めて利用しました。 一度14時30でオーダーストップとの事でギリギリ入店出来たので他にお客さんは居ませんでした。 手軽に利用出来る普通のラーメン屋さんです。

  • 赤道ラーメン 真栄原店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宜野湾市真栄原1-1-12

    沖縄県内に幾つかあるラーメンチェーン店です。濃くのあるスープと旨みがある餃子がオススメです。値段もリーズナブルなのでファミリーには有難いお店です

  • 赤道ラーメン 美里店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市東1-5-12

    ラーメンだけでなく、つけ麺もちゃんと美味しい、 チェーンのラーメン店。この美里店を利用するか、島袋店を利用することもあります。

  • 赤道ラーメン 泡瀬店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市泡瀬4-21-13

    久しぶりの赤道ラーメンでした。注文後、カウンター越しに調理を見ていたところ、どうも新人さんが作っているらしく先輩格の人が指導してつくっていました。しかし、何か間違ったらしく一旦廃棄し、再度、作り直しをされていました。 時間がかかったせいなのか、スープもアツアツではなく、また、麺ものびていました。新人教育は済ませてから、営業に入ってもらいたいです。

  • 赤道ラーメン 中の町店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市上地2-2-19

    歯ごたえのある麺は自家製だそうです。確かにもっちりとして美味しかったです。スープも濃厚で、私好みでした。シンプルに醤油ラーメンの大盛りのみをいただきましたが、ラーメンそのもののお味を堪能できました。お値段も700円ちょっとで、リーズナブルでした。

  • 麺屋 この!豚野郎
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市上地1-3-50
  • 博多だるま SOUTH JAPAN(サウス ジャパン) イオンモール沖縄ライカム店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北中城村ライカム1 イオンモール沖縄ライカム内

    細麺バリカタの九州トンコツのラーメンを頂きました。大きめのチャーシューと煮卵のトッピングも大満足の美味しさでした。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す