那覇・首里のステーキスポット一覧

  • ステーキハウス88 国際通り店
    rating-image
    3.5
    209件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志3-1-6勉強堂ビル2F
    那覇市辻に本店を構える老舗のステーキハウス「ステーキハウス88」の国際通り沿いの店舗。アメリカンスタイルのステーキの他、石垣牛や、きび○(まる)豚、厳選和牛のステーキなどを提供。国際通りの中央付近という立地から、国際通り観光の途中に立ち寄るのにも便利である。

    日本語が話せないスタッフがいて、英語オンリーの説明。日本語で料理や店のシステムの説明が出来るスタッフを雇うベき。

  • ステーキハウス88 辻本店
    rating-image
    3.5
    367件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市辻2-8-21
    米軍統治化時代の昭和30年(1955)がルーツのステーキハウス。脂身がなくヘルシーな赤肉ステーキやタコス・ボリューム満点のAランチなど、人気メニューも豊富で、テンダーロイン・リブロース・サーロイン・Tボーンなど勿論ステーキメニューも充実している。飲み物もオリオンビールや泡盛などのアルコールやソフトドリンクなどが揃っている。

    沖縄と言えばステーキということで、県内でチェーン展開しているステーキハウス88の本店に行ってみました。場所は、少し分かりづらい場所だったので、事前に確認して行った方が良いと思います。店内のソファー席が何となく異国情緒でした。 私は、『88特選カイノミステーキ』を150gで注文しました。カジュアルにステーキを楽しめるお店だと思います。

  • JUMBO STEAK HAN`S 国際通り 牧志店
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-3-1 K2ビル 2F
    沖縄県内で9店舗を展開するステーキハウス「HAN'S」の、国際通りのK2ビル2階にある店舗。「石垣牛」や「あぐー」、「キビまる豚」などの県産ブランド肉の他、アメリカ産牛やオーストラリア産牛のステーキをリーズナブルに提供している。

    沖縄では珍しい(?)ランプステーキ推しのステーキハウス。ライスやサラダ、スープはバイキング形式。ランプステーキ200gを注文しました。肉は柔らかくて美味しく、満足できました。ただ、沖縄にある他の有名ステーキ店と比べると少し見劣りしてしまいます。

  • サムズセーラーイン国際通り店
    rating-image
    3.5
    168件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志3-1-3
    大型旅客船の船内のような内装も魅力の鉄板焼レストラン。国際通りのちょうど真ん中に位置し買い物途中でも立ち寄れるのが嬉しい。ランチは特にリーズナブルでボリュームがあると評判で、12才以下の子供向けのメニューも2種類から選べる。

    12月17日、19時過ぎにツアーのセット料理で訪問しました。21名の団体でしたので、3テーブルに分かれての食事でしたが、ぎゅうずめでセットされました。 ツアー料金込みの食事でしたので、シーフードのエビは5センチほどのエビ3匹です。 途中シェフがスパイス瓶をお手玉扱いよろしくパフォーマンスしましたが、私たちのテーブルだけでなく、隣のテーブルのパフォーマンスも途中で瓶を落として失敗してました。やけど事...

  • 37Steakhouse & Bar那覇
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-16-1 ブラッサム那覇1F
    JR九州ホテル「ブロッサム那覇」のメインダイニングに六本木の人気ステーキハウス「37 Steakhouse & Bar」の2号店をオープン

    ホテルの併設レストランのようですが、ディナーの時間帯は混雑もなく落ち着いて食事ができました。 熟成肉のディナーコースがメインのステーキを含めどれも美味しかったです。当日の仕入れの都合か、マンゴーサラダがシーザーサラダに変更された点が少し残念でした。

  • ステーキハウス88 国際通り西口店
    rating-image
    3.5
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾1-4-3 永昇商事ビル2F
    国際通りの夜景を眺めながらステーキ専門店で本格アメリカンスタイルのステーキを堪能 店内は104席の団体様にも対応できる広々とした空間です。窓際に面したソファー席もあり、ディナータイムには夜景を眺めながらお食事を楽しめます。お肉はステーキ専門店ならではの品揃えで、本格アメリカンスタイルのステーキをはじめ厳選和牛、極上の石垣牛などその日の気分に合わせてお選び頂けます。当店こだわりのスープ、サラダバー、ドリンクバー、ブルーシールのアイスクリームバーも大好評です。

    夕方くらいから混みだすとのうわさから、18時半で予約。 ちょっと早めで18時に行ったら快く入店させてくれた。 店内はまだ2/3くらいの入り。 店内は昔のファミレスのような造り、全体を見渡せる。 メニュー表見ると赤身・テンダー・ハンバーグ・カットなどいろいろなステーキが。 グラムも100グラムから。 88ステーキで食するのは初めてであったのでテンダーロース200グ...

  • ステーキハウス88 那覇空港店
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港3F

    沖縄でよく見かける88ステーキの空港内店舗です。 国際線のターミナルにあるので比較的空いていて待たされることはありません。 せっかく沖縄に来たので帰る前にもう一度ステーキをという人には良いと思います。個人的には88ステーキならコスパ的にセルフ版の店舗が好みです。時間があるなら、他のチェーンに行くかな。

  • サウザンステーキ
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山1-7-1 松山ガーデンビル1F

    場所が周りに飲み屋ばかりなので、うっかりコロナ貰ってしまわないかビビりながら夜の早目の時間帯に行きました。店を出るまで他にお客さんはいませんでしたので杞憂でした。コロナが落ち着いたら飲んだ後に行ってみようと思います。食券だけどpaypayが使えるようでした。

  • Cafe&Bar BEACH HOUSE
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市国場692 サードコーポ106
  • レストラン ピッツバーグフォーラム
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市泊3-7-14

    コロナ禍で暫く行けませんでした。私は基礎疾患があって行けなかったけど、家内と娘が食事してきました。私のはステーキ弁当にして持帰って貰いました。少し冷めていましたがいつも通りの肉の柔らかさでとっても美味しかったです。看板娘の御婆ちゃんが昨年亡くなってしまい残念ですが、これからも通いたいと思います。チバリヨー。復帰直後から通い始めて、ブレない味とリーズナブルな価格、2000円弱でフルコースはなかなかあ...

  • O’sHouse
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米2-8-2
  • ロックス ステーキハウス
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山2-8-1 DIAMOND BLDG.1F
    独自の製法で熟成させた熟成肉を中心に取り扱い、肉本来の旨みを内側に閉じ込めるように焼上げます。最後までステーキが冷えることなく堪能できます。
  • ホホバレ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地3-8-2
    お肉好きの理想を叶えるべく構えられたオーナーシェフ吉田純一が目指す理想のステーキ店
  • キャプテンズイン 松尾店
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松尾1-3-8
  • プティ・フジイ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地2-10-19 1F
  • ステーキバル88 OKINAWA
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久茂地3-16-19 2F
  • 昭和レトロ 山市食堂
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-16-13 ホテル山市地下1階
  • チャコオキナワ
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市松山1-6-22

    ランチで訪問。いわゆる、ステーキハウスの雰囲気を出した店内で、炭火コンロもある。和牛ハンバーグを注文、食すと、バターの香りがするおいしさ。また、ライスは、沖縄のレストランでは、どこもおいしくない米を提供されるが、この店は、本土レベルの抜群においしい米を使用している。4歳の子供を連れて行ったが、対応も素晴らしい気づかいで、大満足のステーキハウスでした。

  • サムズ バイザシー 小禄バイパス店
    rating-image
    4.0
    74件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市具志3-25-5

    まず予約。しても時間に行ったら空き待ちになる。最初の飲み物も遅い。前菜?サラダとカレースープ。もはやいらない。この時点でうちの子供は帰るって言い出したからなだめるのが大変。ちなみに、スープは熱いので、、、って「ぬるい!」メインも冷たい!ミディアムレアはウェルダンじゃないって言いたい!肉はまんま硬い。ナイフで切るときテーブルが震度2!子供には何故かセットのパンも出てこなかった。1時間以上過ごしたが...

  • サムズマウイ国際通り店
    rating-image
    3.5
    58件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志1-3-53

    国際通りの真ん中辺りにある、チェーン店のステーキレストランです。 対面式で目の前の鉄板で、スタッフがパフォーマンスをしながら焼いてくれます。 コースを注文しましたが、スープ、サラダ、ステーキ、シーフード、ライスと、とてもボリュームがありステーキのソースも種類が多く満足でした。 中でもスタッフの皆さんのおもてなしの笑顔と明るいパフォーマンスが、とても癒され楽しい夕食を過ごす事ができました。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す