霧島の民宿スポット一覧

  • 民営国民宿舎 霧島新燃荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968
    霧島市牧園町高千穂にある温泉宿。昔ながらの風情を残す一軒宿で、浴場ではアトピーや水虫などに効能のある硫黄分を含んだ乳白色の温泉を使用。混浴露天風呂や貸切風呂、女性専用露天風呂などを備える。宿泊と休憩での利用が可能で、霧島山の麓にあるため登山の際にも利便性が高い。
  • 民営国民宿舎霧島新燃荘
    rating-image
    4.5
    45件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968

    仕事終わりの移動中に立ち寄りました。ケータイの電波もとどきません。鄙びた湯治場風情がただよいゆっくりと硫黄泉の湯船に浸かりながら時間が過ぎていきます。そして、ドキドキの混浴です。利用時間を促された30分もお湯を味わえば、身体中に硫黄の香りが染み込みます。お湯の丁寧な説明や、ケータイやクルマのキーなど貴重品を大切に預かってくださるフロントの方々の心遣いも心に沁みます。

  • 霧島温泉奥座敷ゆのはな畑 国民宿舎みやま荘
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市霧島田口2608-ホ
    国立公園内にあり、お庭で鹿がお出迎え。湯の華舞う天然の温泉と地元食材を活かしたお料理をお楽しみ下さい

    かわいいホームページと口コミを参考に、主人と初めての温泉旅行として、みやま荘さんに初めて伺いました。 「泉質と料理が最高!」「お庭に鹿が出る」という口コミもあり、とても楽しみにしておりました。 現地に到着すると、携帯電話の電波が途切れましたが、非日常でなんだかワクワク。 お部屋は6畳を予約していましたが、ご厚意で8畳の窓から見える木々が美しいお部屋に通され、笑顔のおもてなしに感激しました。お部屋に...

  • 民宿ガラッパ荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県伊佐市菱刈川北2713-11

    立ち寄り湯で利用しました。鹿児島県の温泉浴場入浴料は全国でも一番安価の感がしますが、ガラッパ荘も内湯は申し訳ない100円の入浴料でした。明るい内湯浴槽の湯は少し黄色みを帯びた45度ほどの熱い温泉でした。入浴後は汗がポタポタと流れ出てなかなか引きませんでした。冬向きのアツ湯ですがかけ流しのイイ湯でした。

  • 霧島温泉 民宿 登山口温泉
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市霧島田口2459-83
    新燃岳の影響もなく、登山口温泉は元気に営業中です!
  • 霧島神宮温泉 民宿きりしま路
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市霧島田口2459
    霧島神宮に一番近い☆アットホームなお宿です♪手打ちのそばが名物!!
  • 霧島温泉郷 民宿 みちや荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3855-118
    硫黄山の噴火の影響はございません。ご安心してお越しくださいませ。低料金で家庭的な雰囲気で安心して泊れます
  • 民宿どんぐり
    宿泊/温泉
    鹿児島県伊佐市菱刈川北1722-13
  • やまびこ荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県伊佐市菱刈前目4239-3
  • 伊佐野
    宿泊/温泉
    鹿児島県伊佐市大口大田67
  • 岩戸鉱泉
    宿泊/温泉
    鹿児島県伊佐市菱刈荒田3022
  • 民宿長寿温泉
    宿泊/温泉
    鹿児島県伊佐市菱刈徳辺2256-2
  • 霧島市国分キャンプ海水浴場
    遊ぶ/趣味
    鹿児島県霧島市国分下井
  • 霧島市国分キャンプ海水浴場
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市国分下井2512

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す