霧島の中華料理/飲茶スポット一覧

  • CAMEL With CHORD TONES(キャメルウィズコードトーン)
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央3-34-6-1 2F
  • 雅蓮
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市宮島町10-9

    居酒屋のように板張りの中華屋さんです 初めて入りましたが、台湾系の味付けでピリ辛マーボ、 バンバンジー、ニラレバ炒め、酢豚みんな美味しかったです。 最後の担仔麺は細麺で十分に1人前ありましたね

  • 中国料理青菜
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央3-24-30

    霧島市国分の飲食街にある中国料理店です。今回はランチタイムに訪問しました。数人でいくつかのランチメニューをオーダーしてシェアしましたがどの料理も本格的、特に酢豚と青椒肉絲はお肉たっぷりチャーハンもボリューム満点でした。ちょっと早めのお昼がおススメですよ。

  • 中国料理 なすの華
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町神宮5-1-5

    2021年11月14日、この日は桜島を一周してきた。 そこから車で、中国料理なすの華(ちゅうごくりょうりなすのはな)にやってきた。中国料理なすの華(ちゅうごくりょうりなすのはな)は、鹿児島県霧島市隼人町神宮(かごしまけんきりしましはやとちょうじんぐう)にある中華料理店だ。 駐車場はとても広い。この日は日曜日のお昼時ということもあり、とても混み合っている。30分ほど時間がかかるそうだ。店内はこんな...

  • 昇龍
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良郡湧水町川添1870
  • JoJo食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市宮島町26-12 大和ビル1F
  • 台湾料理しんふくきん 伊佐店
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市大口里476-1
  • 中国四川料理 味鮮閣
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分敷根138-1
  • 台湾料理 龍福
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市平松4963-3
  • 鹿児島餃子の王将国分店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分野口東8-47

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す