霧島の牛丼/丼物スポット一覧

  • すき家 268号伊佐店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市大口里801-1

    牛丼ミニ+豚汁+サラダで十分満たされました。 牛丼は吉野家にはやや負けるかな。夏に食べたサラダ牛丼はそこそこよかった。 庶民には財布にやさしいのでグッドです。 お店のサービスは普通かな。

  • すき家 国分野口店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分野口東6-16

    牛丼にお味噌汁も付いていて、とてもお得感があります。スピーディーにでてくるので、忙しい時重宝しています。

  • すき家 10号姶良宮島店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餠田522-2
  • 松屋 姶良加治木店(松のや併設)
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市加治木町木田2041-2
  • 松のや 姶良加治木店(松屋併設)
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市加治木町木田2041-2
  • 吉野家 霧島店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分野口町4-26
  • かつや 国分広瀬店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分広瀬2-5-36

    久々に家族で外食したお店が此処でしたが、接客態度がかなり悪くお水のピッチャーを置く際もドンっとたてられました。少し不愉快でしたが此方の声が五月蝿かったのかと思い反省しましたが料理を置く時も雑に置かれて流石に腹立たしく思いました。 仕事中なのに雑談がかなり目立っていました。

  • すしざんまい S 国分隼人店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町見次423-2
  • こけし
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央3-11-16

    カツ丼が美味しいと聞き、初めて行ってみて食べてみましたが、案外普通でした。肉厚なカツというわけじゃなくヒョロヒョロとしたあっさり目のカツが乗ったカツ丼。可もなく不可もなく、普通に美味しかったです、ただ駐車場が無いので近隣の有料駐車場に止めねばならないのと、店員さんが結構愛想無しだったのでそれを考えると、ここでなきゃカツ丼は食べない!という決め手にはならないかなと。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す