霧島のレストランスポット一覧

  • Materia lunch.com(マテリア ランチドットコム)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島田口2458-8
    JR日豊本線「霧島神宮駅」から車で約10分。霧島神宮の入口付近にあるカフェレストラン。黒豚や旬の野菜、伊佐米など、厳選された地元の食材を使った体に優しい料理が味わえる。10食限定の「マテリアプレートランチ」は、黒豚ひれカツに小鉢7種類・てんぷら・サラダ・煮物、魚料理などが付いたボリューム満点の人気メニュー。キッズメニューもあり、子ども連れでもゆっくり食事を楽しめる。テラス席ではペット同伴も可能。自家製パンや雑貨の販売もある。

    霧島神宮付近のレストランで評判のいい店と言うことで行きましたが,ロースカツを頼んだところ肉は筋があり切れないし,肉の味もしない状態でホントにガッカリしました。最初見たときは最高にいいぞと思いましたが食べてショックでした。お店の方に悪いと思って無理して切れない肉はナイフを使い切って食べましたが辛かったです。日替わりのヒレカツの方はまあまあだったと連れのものは言っていました。

  • 異人館-Ijinkan-
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島田口2594-50
  • リンガーハット 鹿児島加治木店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市加治木町木田2065-4

    鹿児島市内へ向かっている途中の国道沿いにあります。いつも食べなれた味で安心感があります。お昼時で混雑していましたがカウンター席は空いていたのですぐに着席できました。個人的には好きな味なので看板を見かけるとついつい食べたくなります。

  • リンガーハット 鹿児島隼人店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町見次300-1
  • 洋食レストラン デルソーレ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町見次1409-1 ホテル京セラ 本館 1F
  • プチホテル レクストン霧島 Nsカフェ
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3903-11

    仕事のため2泊。assignされた203号の前は隣家の窓と壁。室内で仕事の必要あり部屋替えを打診したら、singleは全て目の前は壁とのこと。追加料金を払うからupgradeをと頼んだが本日も明日も満室との返事。一番困ったのはinternetが使えぬこと。廊下にはルーターがありWiFiが飛んでいるが故障中とのこと。3ヶ月前から使用不可とnetに表示していると、「ちゃんと読んでから来いよ」と言わんば...

  • サンロード
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市大口大田296-3
  • 西洋館
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市大口里3042-5

    一時お店を閉めていたようですが、再オープンしたとのことでランチをいただきにいきました。今度はなんと1000円で本格フレンチが食べれました。予約なしで行けました。おししくコスパもいいかなと思いましたが、自分にはちょっと物足りなく、ランチでも普通に予約して2500円~3000円くらいのコースにしたほうがいいかな。

  • アベニール
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分上野原テクノパーク2-1
  • 詩絵譜和洋レストラン
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市横川町上ノ3299-10
  • レストランすまいる
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町東郷1321-31

    お昼時に利用。 鹿児島なので黒豚。 こちらのくろくろハンバーグセットを。スープやサラダがついてます。 食後にデザート。セルフのコーヒーコーナーの横に揚げたてのさつまいもの天ぷらがあります。揚げたてで旨い!さすが本場です。

  • ロイヤル鹿児島空港店レストラン売店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市溝辺町麓822
  • レストランえのき
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市菱刈 前目2121
  • グランカフェ異人館
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市溝辺町麓279-2

    鹿児島空港から南に歩いて10分くらいのところにあります。する、サラダ、パスタと赤ワインを注文しましたが、それぞれ美味しいです。パスタは、茹で加減もアルデンテで、味付けも美味しいです。サーブのタイミングも丁度良かったです。お値段もリーズナブルでした。

  • RestaurantBar融合
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市大口元町21-2
  • KITCHENQ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町小浜2320-1
  • 創作鉄板俺達のレシピ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央3丁目806-5

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す