鹿児島のアジア/エスニックスポット一覧

  • ベトナム料理 香香
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町1-11
    本格ベトナム料理店。野菜をたっぷりいれた生春巻きや、さっぱりしたスープのフォーなどが楽しめる。ピリ辛のメニューもあるが、日本人好みにアレンジされているため、食べやすい。料理にあわせて、ベトナム産のワインやビール、ウォッカも各種用意されている。食後のコーヒーにもベトナム産の豆を使用。

    スパイシーすぎないメニューが揃っており、ベトナム料理初めてという方でもオススメ。 メニューのラインナップも豊富です。 一人でも入りやすい雰囲気だなと思ってたら、お一人様の方も後からちらほらいらっしゃいました。 また鹿児島でエスニック系のお店はあまり見かけないのですが、鹿児島中央駅から徒歩で行ける距離にあるので立ち寄りやすい立地です。

  • スリランカ かごしま
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町8-23 天神プラザビル2F-2B

    スリランカ料理のお店です。 今回は晩御飯を食べにいきました。 スリランカカレー、インドカレーもありました。 今回はスリランカカレーを頂きました。 インドカレーと違ってスパイス使いが独特と思います。 さほど辛くもなくおいしく頂きました。 カレー以外にもいろいろな料理がありました、 次は違うものにもチャレンジしてみたいです。

  • 家庭料理 スリランカGINGA 草牟田店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市草牟田1-4-16 AKKビル1F
  • レストラン&バー リトルチェンマイ
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市千日町7-15 丸よしビル2F

    最近少しずつ増えてきているタイ料理店ですが、自分はまだ食べたことはありませんでした。鹿児島の友人に連れて行ってもらいました。「青パパイヤのエビ入りサラダ」(辛すぎてNG)、タイ料理の「トムヤンクン」(辛いがなかなか美味しい)、「ガパオライス」(ご飯と目玉焼きに野菜の煮込んだようなもの。一番好きになった)「ガイヤーン」(甘辛の照焼チキンで美味しい)などをいただきました。個人的にはあまり好きになれない...

  • インド料理 MILAN(ミラン) オプシアミスミ店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市宇宿2-3-5 オプシアミスミ 2F

    こちらのカレー店、味わいが安定しています。 安心してお邪魔できる一軒ですよ。 とくにランチタイムがオトクです。 セットメニューがいくつかありますので、胃袋の大きさに合わせて選ぶことが可能です。 この日は(も)腹ぺこだったので、デラックスランチを頂きました。 +50円してカレールー増量^^ しばらくするとカレーの登場です。 う-ん、いい香りです。 大きなナンにカレーをたっぷりつけて! この味わい...

  • 台湾まぜそば 源流 照国店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市照国町13-30
  • 凡亭
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町9-54
  • エスニック料理居酒屋 パリンダヤー
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町8-23 天神プラザビル2F

    カンボジア料理をはじめとする オリエンタルで個性的なお料理がたくさんある ダイニングバーレストラン。オリエンタルな雰囲気の内装も立派です。野菜がたっぷり入ったヘルシーなスープフォーは 飲んだ後のミネラル補給にぴったりでした。

  • インド料理ラマ
    グルメ/お酒
    鹿児島県日置市伊集院町郡2-60 1F
  • 本格派インド料理 シバ
    グルメ/お酒
    鹿児島県日置市伊集院町郡2-60
  • BISHNU イオン鹿児島鴻池店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市鴨池2-26-30 イオン鹿児島鴻池店1F
  • ARTON
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市荒田2-36-11
  • la fonda ELPURP
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町19-11
  • クレイジーアンクル(CRAZYUNCLE)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市荒田2-61-1
  • ファミリアーレ・キッチン
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市与次郎1-11-1
  • 中華美菜鳳凰
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東開町13-18
  • 本場インド料理ラリグラス(Laliguras) 草牟田店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市草牟田2丁目11-1

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す